ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>カンボジアの犬事情から日本を見てみる

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

カンボジアの犬事情から日本を見てみる

■2016/12/08 カンボジアの犬事情から日本を見てみる
カンボジアの犬事情から日本を見てみる
こんにちは、イケです!



クリスマスまであと20日を切りました〜
ツリーを出そう出そうと思って、まだ行動していません、、!

毎年父とツリーを出すのが恒例行事になりました〜(^。^)アリスもちゃっかり参加してじっと見つめてきます。笑

さて、本日の《世界の犬事情》は〜〜
カンボジアについてです!

ここカンボジアではまだ「動く生き物=食べ物」という文化が抜けない地域もあるとか。
放し飼いで飼っているが為に、飼い主さんが留守中の間に近所の方に食べられてしまう!?
なんていう日本では信じがたいニュースもあるほどです。

ただ、都市の方では海外からカンボジアへ移住してきた人からの影響も受け、年々ペットとして動物を家族に迎える家庭も増えてきています。

犬向けのお店も多くはないですが、隣国のタイからペットグッズを輸入し、マーケットを拡大しています。

文化の違いなので、否定することはできませんが、犬と暮らす楽しさ・温かさを知ってもらいたいですね〜

日本へ遊びにきたカンボジアの方含め、犬たちと楽しそうに暮らす日本人を見てもらいたいと改めて、思いました!

以上、12/6のブログ担当イケでした!

________________________________________

みなさん、こんにちは!
もつです!

ここ最近あだ名が「もっちゃん」から「もつ」→「も」へと変わりつつあります(笑)

一文字って!!!とは思いますが、覚えていただけるならばなんでもよろしい「も」でございます。(笑)

それはさておき、クリスマス会お疲れ様でした(>_<)!

店番のため、《犬文字》完成を直に目に出来ず、なかなか大変だったと聞きました(笑)

とってもとっても気になっていました^ - ^

生徒さん、アリスさんのドッグダンスだったり、りくさんのディスクだったりとかっこいいもの続きでその後に私のオビディエンス、、、とっても緊張しました。

ですが、いちごちゃんが少し失敗してくれたおかげで緊張も取れ、楽しめました!!(笑)

これからももっともっとお客様とお話しして私のことを知っていただけたらと思います。

人見知り、あがり症なもではございますが、何卒よろしくお願い致します。

以上、12月5日担当塚本でした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ