ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>インフルエンザにご注意!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

インフルエンザにご注意!

■2017/01/29 インフルエンザにご注意!
インフルエンザにご注意!
園長チョパオです。

インフルエンザでずっと死んでおりました。やっとこさ復活です。
ブログたまっていたので、順次アップしていきます。1週間もためてしまいました。。。スミマセン。日付かなり遅れていますが、是非お楽しみいただければ幸いです。
________________________________________

犬に魂を売った男、マッサンです。
さて前二回は飼育放棄をゼロにするためには、をテーマに書かせて頂きましたが
今回はなぜ殺処分・飼育放棄について考え出し、ムーヴオンに入ったのかについて書きたいと思います。

犬を探していた時、真っ先に思い浮かんだのはいわゆる保健所に行って保護する、と言う考えでした。
そして実際に行きました。
結論から言うと選べませんでした。
かわいい子や飼いやすそうな子を選ぶ事が自分の中で腑に落ちず出来ませんでした…。
本心を言えば全部迎えいれたい、そんな気がしました。
そこで一頭選んでいれば、その子の命は救えたはずですし、後悔しかありません。

結局弟が懇意にしているブリーダーさんから譲り受け今に至ります。

思えば父はずっと保護犬を飼っておりました。
一頭目はコロッケと言う柴犬。
頑なに、私はコロと呼んでました。
祖母が海で保護した子犬で3歳から11歳まで一緒に過ごしました。
二頭目はビールと言うこれまた柴犬で父の知人から飼育放棄されたのを譲り受けました。
頑なにビルと呼んでました。
二頭とも変な名前ですが、父のセンスです。
今実家にいるモモも保健所から譲り受けた子。

その影響があり、ムーヴオンで働こうと思った次第です。

奇しくも今日はコロッケの命日。
どうしても知って頂きたい内容で面白味もないですがご容赦下さいませ。

________________________________________


夏より冬の方が好きだけど寒さにやられてます。塚本です(笑)

今日は久しぶりに競技会のお話、、、(・∀・)

・紐付き脚足
・紐なし脚足
リードがある状態、ない状態で人の左横につけて一緒に歩くという項目です。
お散歩と似ていますが、しっかりと人とスピードを合わせて歩かなくてはいけないのです。(理想は犬が人の顔を見て歩くことです)

これが本当に難しい、、、(笑)

うちのももさん。なかなか顔を上げることができない、それにリードが付いている方がふらふらするという事態、、、
なんでしょうか?リードが付いて安心してふらふら?よく分かりませんが、犬の気持ちがとても知りたいですU・x・U

いちごさんも元々は引っ張りが強く、散歩中は常に走っているというので、訓練所へ行き始めました。
今では引っ張ることはなく、しっかり横についてくれています。(もう訓練所に通い始めて6年目になりますから上達してないと怒られます、笑)

お散歩でお困りの飼い主さん!!
是非是非ご相談ください!!


ところでももさん、
2月末にまた競技会を控えていますが、今回は試験ではなく、競技会。

何回もできるチャンスがある訳ではなく、出来なかったら次の項目へ!という厳しいものです( i _ i )

グランドトレーニングチャンピオンになるまで何年かかることやら、、、

応援よろしくお願いしまーーす^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ