ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>吠える犬は悪なのか?

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

吠える犬は悪なのか?

■2017/02/28 吠える犬は悪なのか?
吠える犬は悪なのか?
こんにちは、エコです( ´ ▽ ` )ノ♪




本日のピックアップ犬は、ゴールデンレトリバーのそらちゃんです!!

この日のそらちゃんは大忙しでした♪♪
他のワンちゃんのフセの練習をお手伝いしてあげたり、自身でも、ゴロンの合図で身体を一回転させるトリックの練習に加えて、仰向け姿勢をキープ!更には、リクさんとの記念撮影に協力するという大役を務めました〜(^-^)

アレコレした後には、足を伸ばしてお寛ぎになられておりましたよ✨✨✨

この日は、ホテルでお預かりのワンコさんも多く、フリータイムでは最大で18頭ものワンコさんがプレイルームでの時間を楽しまれていました〜( ´ ▽ ` )ノ♪
_______________________________________________

年が明けてからもう2月も終盤…早いですねぇ〜〜カズですm(_ _)m

ゴールデンネタをもう1つ。

少し時は遡りますが、これは新しい年を迎えようとしていた大晦日の出来事。

アメリカに住んでいるボブさんは愛犬のゴールデンレトリバーと一緒に暖炉で暖まりながらテレビを観てゆっくりしていたそうです。

CMの途中で薪を取りに外へ行きましたが、足元が凍っており足を滑らせ転んでしまいました。

ボブさんは衝撃で身体を痛めてしまい身動きが取れなくなってしまいました。

外は雪も降り寒空の中、必死に助けを呼びましたが、誰にも届きませんでした。

諦めかけたその時、この状況に気付いたワンちゃんが駆け付けて身体を寄せ、ボブさんを暖めながら励ましてくれていたそうです!

吠え続けること半日以上…ボブさんが意識を失ってから1時間後にお隣さんが気付いてくれました。

ワンちゃんのおかげで一命を取り留め、ボブさんは助かりました\( ˆoˆ )/

側でずっと励まし暖めてくれたお陰で命に別状もなく元気だそうです!
なんだかほっこり感動するお話だったので、今回載せさせて頂きました。

ワンちゃんとの絆を改めて感じるお話でした。
で、終わりではなく、もう一歩踏み込んで考えて欲しい。

【普段からずっと吠える犬】だったら、お隣さんは気付いてくれたでしょうか?

もう1つ。

いわゆる犬のしつけは、何があっても吠えてはいけない。というもの。

【普段から吠えるな】と教えられていたら、こういう時に吠えてくれるのでしょうか?

【吠える犬は悪なのか?】

2月26日ブログ担当数井でした!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ