ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>痛ましい事件から社会化を考える

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

痛ましい事件から社会化を考える

■2017/03/13 痛ましい事件から社会化を考える
痛ましい事件から社会化を考える
みなさん、こんにちは。
ついに、カブがりくの体重を超えました!
体は小さいのに、さすが大型犬ですね〜
子犬のの成長は本当に早いですね〜

子犬といえば、最近、スクールにはパピーちゃんが増えて来た!というお話をさせていただきました。
傾向として、お子さんがいらっしゃる方が多いように感じます。

お子さんと一緒に成長してほしい、命の大切さを学んでもらうためと言った理由を聞きます。

こちらとしても、とても嬉しいことで、
最近ではお子様慣れとして、ご来店された子に保育園のワンコ達もご飯をもらったり、遊んでもらったりと、たくさん協力してもらっています。

悲しいことにワンコがニュースになってしまったことがありましたが、子供が苦手なわんちゃんはいます。
子供の思わぬ動きや声は、大人の方とは違うものを感じてしまうわんちゃんも少なくないのです。

慣れというのか、刺激をもらうためもあったのですが、先代ワンコのクロは、良くお散歩コースとして保育園の前を通っていましたね〜
そのままおやつをもらったりもしていました!

また、りくも子供達が集まる中、公園に行ってボール遊びをします。
近寄って来てくれた子にそのまま遊んでもらうこともあります。

ちなみにカブさんは…
子供達がいるだけで、自分も輪の中に入っている感覚になっているみたいです(笑)

慣らしの形は、様々ですが、
そのワンちゃんが小さい子を怖がらないように、距離なども考えながら行なっています。

方法等でご質問があれば、トレーナーに聞いてみてくださいね(^ ^)

今日は少し変わって、お子様慣れのお話でした。
3/11のブログ担当、鴻崎でした。

_______________________________________________

【イベント情報】
イベント詳細はこちらから。
↓ ↓
1)5/28 江戸川河川敷にてBBQ開催決定。
詳細近日中UPします。

2)4/23 パピーパーティが数年振りに復活!
パピーのオーナー様は要チェック!
詳細近日中UPします。

3)4/15 食育セミナー初開催
詳細UPしています。

4)3/25 ペット信託セミナー
愛犬の今後、真剣に考えましょう。

5) 3/18〜3/20春のセール開催
必要なもの、沢山買ってくださいませ!
売上の1部が保護犬シェルター建設費用に回ります。
↓ ↓
http://www.dms-moveon.com/contents/event/


【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
↓ ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1439&stf_id=2420

【ドッグフードなどムーブオンお薦めアイテムはこちら】
この世に一つだけ!
デザイナー歴10年のマッサン作成愛犬のイラスト付きステッカー(シールorマグネット)大好評販売中!

http://www.inunomise.jp/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ