ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>ラブラドールについて

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

ラブラドールについて

■2017/03/20 ラブラドールについて
ラブラドールについて
先日、カブさん海デビューをしました!
といっても、濡れて欲しくはなかったので、砂浜散歩をしただけなのですが 笑

知り合いの方に、泳ぐことは背筋が鍛えられていいと伺ったので、もう少し暖かくなってきたら、本格的に海デビューをしたいと思います(^ ^)

あー、楽しみがまた増えてしまいましたね〜

土曜日、体験で元気なラブラドールパピーちゃんが来てくれました!
(すみません、写真ありません。。)

しかもカブとは、1ヶ月違いで、性格も似てるという奇遇で嬉しくなってしまいました。

ということで、今回はラブラドールについて!
ラブラドール・レトリバーは、カナダ原産のわんこ。

大型で短毛種で、色は、ブラック、イエロー、チョコレートの3種類います。

獲物を回収する犬(=レトリバー)として、狩猟犬で使用されることが多かったですが、現在は、その多くが家庭犬として飼われています。

また、温和で、社交的、従順な性格は、使役犬として向いているとされ、盲導犬や警察犬、介助犬として、人と密に接することが多い犬種でもあります。

遊ぶことが好きで、賑やかな環境を好みます。
恐れを知らない部分もありますので、、、しつけはパピー期から絶対に必要です。

でもそこは、ラブさんのいいところですよね〜

初めはあまり考えていなかったドッグスポーツでしたが、カブさんもやる流れになっております 笑
いや、やります!

アウトドア派の方には、かなりオススメですね〜

ドッグスポーツはもちろん、泳ぐことが好きな子も多いので、海に良く行く方には、良き相棒になってくれるのではないでしょうか?

カブさんも立派なラブさん目指して、頑張ります!

以上、3/18のブログ担当、鴻崎でした。
_______________________________________________

【イベント情報】
イベント詳細はこちらから。
↓ ↓
1)5/28 江戸川河川敷にてBBQ開催決定。
詳細UPされました。

2)4/23 パピーパーティが数年振りに復活!
パピーのオーナー様は要チェック!
詳細中UPされました。

3)4/15 食育セミナー初開催
詳細UPしています。

4)3/25 ペット信託セミナー
愛犬の今後、真剣に考えましょう。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
↓ ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1439&stf_id=2420

【ドッグフードなどムーブオンお薦めアイテムはこちら】
この世に一つだけ!
デザイナー歴10年のマッサン作成愛犬のイラスト付きステッカー(シールorマグネット)大好評販売中!

http://www.inunomise.jp/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ