ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>子猫保護しました

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

子猫保護しました

■2017/04/22 子猫保護しました
子猫保護しました
いきなりですが、スタッフの須田が猫ちゃんを保護しました。
自宅近くで捨てられていたそうです。

男の子で生後10日ほどの240グラムしかない子。

病院へ行き、健康状態は問題ないとの事です。
もし子猫さん迎え入れても良いよ!って方いらしたらご一報下さい。
里親さん見つかるまでは責任もってムーヴオンで面倒見ます。


かつて実家のパグのアンはメタボ気味でした。
チロルも3.8キロありましたが、ダイエットに成功して今は2.7キロを半年ほど維持しています。

小6から57キロ。マッサンです。

今日はフードと肥満の話をさせて頂きます。
お客様にドッグフードの相談を受け、自分のワンコの事に置き換え、体にあった物を勧めております。

まだまだ知らない事もありますがそこは相当自信あります!

ダイエットには何がオススメ?
一言で言うと手作りです。

アレルギーがある子はもちろん、肥満気味の子も小回りが利く手作りが正直一番です。

ただ妻や私も働いていますので、毎日は難しいですね…。それにバランスが偏るリスクもあります。

そこで良くやるのがハーフ&ハーフ。

時間のある時に仕入れたお肉、家庭菜園で作った野菜、古代穀物などを入れて一週間分をお料理。

犬用の冷凍庫(私のアイスクリームも入ってます)に保存して買い置きの普段のフードと量を調整して混ぜ上げてます。

やはり科学的にバランスを考えてあるフードには愛のこもった手作りでも勝てない所はありますので。

22日に外部の先生をお招きして手作りごはんのセミナーもあるますのでご興味ある方はぜひご参加下さい。
______________________________

こんにちは〜!!!

今日はわんこさん紹介!!
ピックアップするのは、パピヨンのゆめちゃんです!

カウンセリング後、初めての慣らし保育でのご来店でした^^

お母さんが大好きなゆめちゃん!
お母さんと離れると少しの間は寂しそうに鳴いていましたが、すぐにご飯も食べられるようになり、わんこの中にもすぐに打ち解けることができました(((^-^)))

他の子のトレーニングの様子をじっと見つめるゆめちゃん。
やりたい?
なんだか楽しそうでしょ?
慣れてきたら、始めようね~(^^)

この日はゆめちゃんの負担も考え、2時間からの慣らしでしたが、今度はもうちょっと長くスクールで過ごせそうです^^

お迎えに来たお母さん達もゆめちゃんの頑張りに驚いていました
少しずつ慣れてくれるのを見届けるのも嬉しいですね(´∀`*)
またのご来店お待ちしております!!

以上4/18担当塚本でした!
_______________________________________________

【イベント情報】
イベント詳細はこちらから。
↓ ↓
1)5/28 江戸川河川敷にてBBQ開催決定。
詳細UPされました。
現在7組。

2)4/23 パピーパーティが数年振りに復活!
パピーのオーナー様は要チェック!
現在6頭、残り2席。

3)5/26 千葉県のペットプロ専用飲み会やります!
事業者の方々、是非お集まり下さい。
現在17名。上限なし。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
↓ ↓
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1439&stf_id=2420

【ドッグフードなどムーブオンお薦めアイテムはこちら】
この世に一つだけ!
デザイナー歴10年のマッサン作成愛犬のイラスト付きステッカー(シールorマグネット)大好評販売中!

http://www.inunomise.jp/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならこちら。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/Xcbcvd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ