ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>走り納め&腕試し発表会終了!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

走り納め&腕試し発表会終了!

■2017/12/05 走り納め&腕試し発表会終了!
走り納め&腕試し発表会終了!
みなさん、こんにちは!
見知らぬアザが4箇所もできていました、コウです。
(おそらくカブさんですけど…)


さて、12月3日(日)にあすみヶ丘にありますドッグカフェ・加恋ちゃん家にて、「走り納め&腕試し発表会」を開催いたしました!

今回は、日曜日に隔週で行っておりますしつけ教室のお披露目会的なイベントとして行いました。

3ヶ月間、みなさんにはオビディエンスダンス、それぞれの課題を練習してきていただきました。

しつけ教室としての単独イベントは初めてだったため、参加者は少し少なめでしたが、オビディエンスでは、きりっとした雰囲気が、しっかり競技会になっていました!

また、個々で行っていたダンスもグループにすることで一体感がありました。

参加された方は、それぞれ思うことがあったかと思いますが、今回出来なかった部分は、次回の課題としてレベルアップしていきましょう^^
私は楽しみです〜〜〜!


ただ、私たちの反省点としては、準備に時間がかかってしまったことで、みなさんには最後までバタバタさせてしまったように感じます。

それでも、このイベントが出来たことで、しつけ教室も少し前進したように思いました。

色々な方に知ってもらい、飼い主様同士やトレーナーとの交流、わんちゃんとのコミュニケーションの場として、今後も盛り上げていきたいと思っております。

元々、私の一人デビューはしつけ教室でした。
そのしつけ教室が、形は変わってもこうして残っていることには、何か意味があると思います。

今は、これからの成長していくトレーナーたちにとっても大切な場です。
ぜひ、みなさん一緒に、盛り上げていただければと思います。

すでに次回のイベントに向けて、動き出しております!
スタッフもやる気満々です!!

次回のイベントは4月予定です。
1月からはまた新しい演目、課題が発表されますので、この機会にみなさん遊びに来てくださいね!
今後ともよろしくお願い致します。


以上、12月3日のブログ担当、鴻崎でした。




1)1月21日(日)帰ってきたパピ―パーティー
MoveOn名物パピ―パーティー。
ワンちゃんのしつけは4か月半までが肝心です。
社会化の具体的な取り組み方を時間のゆるす限りお話しします。
犬の保育園利用者も是非ご参加ください。
14:00~15:00開催予定
お申し込みは→info@dms-moveon.com
http://www.dms-moveon.com/contents/2017/05/post-73.php

2)2月24日(土)今年こそはスノーシュー!
昨シーズン、もろもろの事情で開催できませんでしたスノーシューですが、
今シーズンは満を持して開催決定!
スタッフ車同乗は6席のみとなりますのでご予約はお早めに!
詳しくは下記特設ページをご覧ください。
http://www.dms-moveon.com/contents/2017/05/2018224.php

3) 3月24日(土)恒例の無麻酔歯石除去
またまたもやってきました!
犬の歯科衛生士の資格をお持ちの先生と業務提携し、ワンコの口腔内環境を綺麗にします。
身体の内側から健康にしていきましょう!
1シーズンに1度ぐらいしか機会がありません。
毎回、早い時間は埋まってしまいまう盛況ぶりですのでご予約はお早めに!
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#shiseki
メールマガジンのシステム移行に伴いまして
未着の方などいらっしゃいましたら
mail_mag@moveon.ct-pos.jp
のアドレスをドメイン指定していただければと存じます。
またメルマガ希望の方は
info@dms-moveon.com
までお願いします。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ