ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>スノーシューイベント終了!

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

スノーシューイベント終了!

■2018/02/26 スノーシューイベント終了!
スノーシューイベント終了!
みなさん、こんにちは。
先日、行ってきました!
那須の雪山(^ ^)

今回は、一昨年カヤックでお世話になりました、ネイチャープラネットさんにガイドをお願いしました!

そして、今回のイベントも朝から波乱の予感…。
出発が30分遅れてスタート!

…事故渋滞にはまり…悪いスパイラル〜。
さらにはガソリン事件!などなど朝から盛りだくさんでした(笑)


なんとか30分遅れで、マウントジーンズ那須さんに到着!

着替えを済ませ、いざゴンドラへ!
初ゴンドラにドキドキ?少し乗り込みに苦戦しましたが、景色を楽しみつつ、山頂へ向かいました!

そのときのカブの顔といったら…笑
情けなかったですね〜。彼も初体験でした。

頂上に着くと、犬たち、人のテンションはUP!
真っ白の世界が広がっておりました。
粉雪も降って、いい感じ♪フッワフワの雪、感激でした。


そしてお待ちかねのスノーシューを履き、いざ!スノーシューを履くと、あら不思議!
これがまた雪に足が埋まらないのです!

ただ、慣れないスノーシューにこけることはありましたが…登りも苦戦しながら、歩く歩く!

雪の中を疾走するわんこたち。
普段の生活ではできない体験に、犬たちはこれでもか!というくらい走り回っておりました。
思いっきり走る姿は、見ていて幸せになりますね〜

遅れてしまった分、時間が短くなってしまいましたが、慣れない雪の感覚に一同ヘロヘロ。


スキースノボを楽しむ方に混ざって、カフェで休憩。
美味しいごはんを囲みながら、ウトウト寝てしまうわんこも…ほっこりさせていただきました(o^^o)


帰りは大きな渋滞にハマることなく、19時にはスクールへ戻ってきました。

なかなかハードな1日でした。
今回は参加者4組・わんこ4頭と少ないイベントとなってしまいましたが、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、少々計画不足で申し訳ありませんでした。
ついに開催!の雪イベントですが、イベント内容に関しては、またまた課題ですね(汗)

それでも、犬たちが楽しんでいる姿は何にも変えることはできません。
犬たちは本当に今を大切に生きているんだなと、しみじみ感じました〜。


以上、2/24のブログ担当、鴻崎でした。







1)3月4日(日)帰ってきたパピ―パーティー
MoveOn名物パピ―パーティー。
ワンちゃんのしつけは4か月半までが肝心です。
社会化の具体的な取り組み方を時間のゆるす限りお話しします。
犬の保育園利用者も是非ご参加ください。
お申し込みは→info@dms-moveon.com

2)3月10日(土)ドッグカフェでスマートに過ごそう!
ドッグカフェや同伴可のレストランで落ち着いて居られないor居られるか不安…。
その中でも、
出入りの時、着席時、他のわんちゃんへの吠えや飛びつき、警戒等の興奮、スタッフさんが接近した時、人用の飲食物へ、食べこぼし等の拾い食い、トイレの失敗etcが気になるところ。
「カフェデビューしたいけどいきなり本番だと不安」
「お家ではできるけど、カフェに行ったことがない」
プロのドッグトレーナーのアドバイスを受けながら、その場で改善・成長できます!

3) 3月24日(土)恒例の無麻酔歯石除去
またまたもやってきました!
犬の歯科衛生士の資格をお持ちの先生と業務提携し、ワンコの口腔内環境を綺麗にします。
身体の内側から健康にしていきましょう!
1シーズンに1度ぐらいしか機会がありません。
毎回、早い時間は埋まってしまいまう盛況ぶりですのでご予約はお早めに!
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#shiseki

メールマガジンのシステム移行に伴いまして
未着の方などいらっしゃいましたら
mail_mag@moveon.ct-pos.jp
のアドレスをドメイン指定していただければと存じます。
またメルマガ希望の方は
info@dms-moveon.com
までお願いします。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ