ホーム>ブログ~いぬとあるけば~>犬の爪切り 家ではお薦めしません!

ブログ~いぬとあるけば~

  • mixiチェック

犬の爪切り 家ではお薦めしません!

■2018/03/09 犬の爪切り 家ではお薦めしません!
犬の爪切り 家ではお薦めしません!
みなさん、こんにちは!
先日、りくのシャンプーをしました、コウです。

シャンプーの前にブラッシングをしたのですが、これがとれるとれる!
短い毛のりくさんですが、実は毛質は柴犬さんに似ているのですね~

毛の短いワンコだからと言って、ブラッシングをしなくてはいいということはないのです!
日々のブラシをすることで、皮膚のケアにもなりますし、状態を知る機会にもなります。

自慢にはなりませんが、りくもカブも、
お手入れに関しては本当に小さい頃から慣らしながらやるようにしてきました。

今では、爪切りも仰向けで出来ちゃいます(笑)

爪切りは、難しいのでトリマーさんにやってもらうことをオススメしていますが、
毎日のブラシのお手入れは、お家でもやっていきたいですね。

では、どうしたらいいのでしょうか?

無理やりやって、教え込む!!
というのは、もちろんダメです。

Move Onでは、慣れているわんこでも、極力フードを使用して、お手入れを行うようにしています。
もちろん、トリマーさんにもお願いをしております!
(今度のトリミングレポート…撮影できず無念。)

みなさんのわんこは、お手入れでうまくいかないことはありますか?

耳・足裏ケア・目ヤニ取り・ブラシ…
慣らし方と一緒に、やりやすいやり方もご提案しますので、
ぜひ、お気軽にご相談くださいね^^

なんだか、今日はお手入れについての内容になってしまいました。
(本当は動画を撮る予定が…すみませーん)
少しでも皆さんのわんこのことを、考えるきっかけになればと思います。


以上、鴻崎でした。

1) 3月10日(土)犬の気持ちを体験する不思議セミナー
犬の何を読み取っていけばいいのか、
これを知っておくだけで、犬との生活はガラッと変わると思います。
ぜひご参加ください。
詳しくはこちら
http://www.dms-moveon.com/contents/2018/03/post-85.php

2) 3月10日(土)初心者向け 犬の飼い方セミナー
犬の飼うのが初めての方が、もっと手軽に参加出来るようなセミナーを開催する事にしました。
犬を飼うのが初めての方、保育園に通ってはいるけど、
他の飼い主さんの考えも聞いてみたい飼い主様にお薦めです。
お申し込み/お問い合わせはこちらからお願いします
http://www.dms-moveon.com/contents/2018/03/post-87.php

3) 3月24日(土)恒例の無麻酔歯石除去
またまたもやってきました!
犬の歯科衛生士の資格をお持ちの先生と業務提携し、ワンコの口腔内環境を綺麗にします。
身体の内側から健康にしていきましょう!
1シーズンに1度ぐらいしか機会がありません。
毎回、早い時間は埋まってしまいまう盛況ぶりですのでご予約はお早めに!
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#shiseki

メールマガジンのシステム移行に伴いまして
未着の方などいらっしゃいましたら
mail_mag@moveon.ct-pos.jp
のアドレスをドメイン指定していただければと存じます。
またメルマガ希望の方は
info@dms-moveon.com
までお願いします。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ