ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>犬の保育園やホテルで動画を撮る理由

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

犬の保育園やホテルで動画を撮る理由

■2018/08/17 犬の保育園やホテルで動画を撮る理由
犬の保育園やホテルで動画を撮る理由
この連休、河口湖近くにキャンプに行ってきた園長チョパオです。

雨男に相応しい、当然の事ながら雨だったんですけどね…。

携帯の電波が届かないエリアでしたので、久々に携帯から解放されて2日間でした。

仕事に戻ってから、朝5時から20頭の犬たちをトイレ出し、散歩、ご飯あげは体に堪えました(笑)


さて、今日は少し保育園の動画について。


保育園やホテルでは、お預かりした内容を動画で報告するようにしています。


写真で報告するお店や、webカメラで24時間見れるようにしているお店もありますが、そこはお店の特色かなと思います。


動画にしているポイントは幾つかありますが、大きな理由は【動画は嘘をつけない】点です。
※編集はしてませんよ


写真は一瞬を切り抜けますが、その日を楽しんでいたかどうかは分かりません。

webカメラは、寝てる時に焦点が合ってるかもしれませんので、これまた楽しんでるのかはタイミング次第。

犬が楽しんでるかどうかは、相性の良い犬の見極めと、スタッフと楽しい時間を過ごせるか等、トレーナーの腕次第かなと思います。

特にムーヴオンの動画では、その日行なっている訓練方法の解説付き動画です。

上手くいってるところも、上手くいってないところも写します。

この動画を取り続けて、気付けば動画の数は2万本もありました(笑)

6月に最愛のパートナーを失った時、その動画にムーヴが沢山映っていました。

思い出も残せるのが動画の強みかなとも思います。

こんな動画が見たいと言われれば、どんな動画でも撮りますので、お気軽に仰って下さい。
良い表情とりますよ!




1)9月30日(日)14:00~15:00 子犬のしつけ教室パピーパーティー
生後8か月までの仔犬限定イベントです!
http://www.dms-moveon.com/contents/2018/05/post-73.php

2)12月1日(土)恒例の無麻酔歯石除去
またまたもやってきました!
犬の歯科衛生士の資格をお持ちの先生と業務提携し、ワンコの口腔内環境を綺麗にします。
身体の内側から健康にしていきましょう!
1シーズンに1度ぐらいしか機会がありません。
毎回、早い時間は埋まってしまいまう盛況ぶりですのでご予約はお早めに!
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#shiseki

メールマガジンのシステム移行に伴いまして
未着の方などいらっしゃいましたら
mail_mag@moveon.ct-pos.jp
のアドレスをドメイン指定していただければと存じます。
またメルマガ希望の方は
info@dms-moveon.com
までお願いします。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ