ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>アテンション(注意を引く)を取る

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

アテンション(注意を引く)を取る

■2018/08/28 アテンション(注意を引く)を取る
アテンション(注意を引く)を取る
園長柴田です。

最近、Amazonプライムに加入しました。
加入したつもりはなかったのですが何かどこかでプライムボタンを押したんでしょう…。
口座から年間プラン額が引き落とされてまして、なんだ!!と、怒っていたんですが、もう支払ってしまったものはしょうがないと諦めました。

この際だからと、色々見てみたら、沢山の本が読める、音楽も聴け、映画も見れて年額3600円とは、安すぎです。
Amazonの企業努力!


たまたま電車に乗る機会がありましたので、ダウンロードしていた本2冊を読みました。

以前は電車で寝るしかやることがなかったのですが、スマホ片手に本を読めてしまうっていうのはなんて凄い機能を持ったものだ!と、改めてスマホの威力を思い知りました。

さてさて、8月26日、しつけ教室を行いました。

今回やったものなのですが、今回初めて完パーテションを使い、隣の犬が見えないような仕切りを使いました。

しつけ教室と言うと、どうしても犬を扱う技術に焦点が行きがちですが、ここ数ヶ月のしつけ教室は、講義に重きを置いています。

講義と、他の飼い主さんがやっているのを見てシェアする時間をとるようにしています。

トレーナーだからできるとか、この犬種だからできるとかネガティブな考えを持たなくてもいいようにするためです。

この日は、ヒールウォークと、アテンションの取り方です。

アテンションの取り方は、すべてのシチュエーションで使えますので、とても便利なものです。

餌を見せてこちらを注目させるだけではアテンションの良い取り方とは言えません。


いろんな方法で犬の振り向かせ方がありますので、ネットに載ってる情報だけでなくとにかく試してみることと、いろんな人のやり方を見ることが大事だと私は思います。

イベント本番10月14日に向けて、少しずつレベルが上がってきました。

イベント本番が楽しみです!
しつけ教室参加者だけでなく、一般の方もイベントの参加は可能です。
皆さん是非ご参加ください。




1)9月30日(日)14:00~15:00 子犬のしつけ教室パピーパーティー
生後8か月までの仔犬限定イベントです!
http://www.dms-moveon.com/contents/2018/05/post-73.php

2)12月1日(土)恒例の無麻酔歯石除去
またまたもやってきました!
犬の歯科衛生士の資格をお持ちの先生と業務提携し、ワンコの口腔内環境を綺麗にします。
身体の内側から健康にしていきましょう!
1シーズンに1度ぐらいしか機会がありません。
毎回、早い時間は埋まってしまいまう盛況ぶりですのでご予約はお早めに!
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#shiseki

メールマガジンのシステム移行に伴いまして
未着の方などいらっしゃいましたら
mail_mag@moveon.ct-pos.jp
のアドレスをドメイン指定していただければと存じます。
またメルマガ希望の方は
info@dms-moveon.com
までお願いします。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ