ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>犬のしつけ悩んだら誰に相談?

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

犬のしつけ悩んだら誰に相談?

■2019/05/08 犬のしつけ悩んだら誰に相談?
園長柴田です。



さて最近ブログで、犬のしつけの話をしていませんでしたので、久々にその辺の話をしようかなと思います。



ブログタイトルは【犬のしつけの選択肢が増える】ですから、今日は選択肢の話をしたいと思います。



さて皆さんはこれまで一体何頭の犬を飼われてきたでしょうか?



一頭?

二頭?

三頭?

四頭?



それとも10頭でしょうか?



私は今は二頭ですが、最大四頭の犬と暮らしていました。



なので4頭飼いの飼い主さんの気持ちまではわかります。
まぁ、二頭以上はどんなに増えてもさほど変わりませんが、一頭飼いと多頭飼いは天と地の差があります。



保育園に通うお客様を見ると、これまで約2,000組のお客様と接してきました。

イベントも含めると、数え切れないワンコの飼い主様と接してきました。



さぁ、問題です。



今あなたに犬のしつけに関する悩み事があるとして、それは誰に相談をしますか?

 
  1. 散歩で出会う犬好きな人
  2. 動物病院の先生
  3. 私達ドックトレーナー
  4. トリマー
  5. ブリーダー(ペットショップ)
  6. ネット掲示板


ざっと数えるだけでも7種類はあります。



さあ果たして、この中であなたの悩みを叶えることができるのはどんな人なんでしょうか。



残念なことに、私たちムーヴオンもまだ未熟なため100%解決できるとは言えませんが、それでも犬のしつけに限っては、やはり私たちトレーナーに相談して欲しいという願いがあります。





なんじゃそりゃ!?

という内容の案件をこれまで沢山見て解決してきました。次回から、こんなケースバイケースお伝えします。



そうそう、5月に入り、早くも三頭の新入生が♪

春はお勉強の季節。

世界一子犬に優しいお店】を目指します!

期待してください。




【 イベント情報 】
1) 5月12日(日)グループレッスン2回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
2回目のテーマは、ラン&散歩。
ランではどう過ごす?お散歩で気を付けるべきポイントは?
実際にムーブオンのドッグランに行ってお伝えします。

2) 5月19日(日)
茂原市にある「すいらんグリーンパーク」でBBQ & ドッグラン遊びを開催します。
お車をお持ちでない方でもお連れしますのでご安心ください。
前日5月18日(土)にもBBQ仕込みもご参加いただける方募集中!

3)6月9日(日)グループレッスン3回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
3回目のテーマは、カフェトレ。
愛犬と一緒にカフェでゆっくり…を実現するためのお手伝いをします。
実際にドッグカフェに行って講義をします。

4)6月9日(日) 子犬のしつけ教室 パピーパーティー開催
社会化は子犬の時にやるのが最適です。
これをやらずして、子犬は何をする!?
子犬の上手な社会化を実践多めにお届けします。
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#pp

5)夏頃に川遊び企画中です。

6)秋頃に山登り企画中です。

ムーヴオンメルマガは隔週配信中です。
配信希望の方は
info@dms-moveon.com
までご連絡ください。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ