ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>ケースバイケース

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

ケースバイケース

■2019/06/01 ケースバイケース
園長柴田です。

これまた久々のブログになってしまいました。



5月22日、ついにドッグランビニールハウスができました!



遮光の強いビニールが付きましたので、先週末のような気温30度越えの時でも、室内はとっても涼しく快適になっています。

風も吹きぬける仕様のビニールハウスで、時速ドッグランですので45mの台風が来ても飛ばないと言うことで、どんな天気にも対応できるドッグランとなりました。

そんなドッグランで遊ばせるサービスは小型犬は1500円から対応しています。

ぜひご利用ください♪



4月に、リニューアルをし子犬がどんどん増えてきています。

世界一子犬にに優しいお店!を掲げましたので、とても嬉しいお話です。





さて、今日は前回お話しした、ケースバイケースのお話をしようと思います。



今日は【 看板犬 】



たくさんある依頼の中で、意外に多いのが、愛犬を看板犬にしたいと言うものです。

八百屋、サーフィンショップ、それこそ犬の店など、看板犬にして見たものの、お客様が来るたびに吠えてしまう。それをどうしたらいいか?と言うような内容です。

中にはお客様に噛み付き行動を出してしまうワンコもいました。



食品を取り扱うお店の場合、衛生面も考慮する必要があります。

私も含め、ムーヴオンのスタッフもお店に愛犬を連れてきて、看板犬にするべく日々訓練を積ませていまが、看板犬を作るのはとても大変です。



看板犬に絶対に必要な訓練は『高度な社会性』です。



看板犬で避けて通れないのは、見ず知らずの人が触って来る事です。

中には初めて犬を触る人もいるでしょう。

初めて犬を触る人は、触る強さも、何をすれば犬が怖がるかも、何も判りません。



犬は初めて見るもの、触れるものにとても弱いです。

何がきっかけで恐怖心が芽生えるかも分かりません。

それを念頭に置いておく必要があります。



まぁ、看板犬に限らず、すべてのワンコに高度な社会性をつけさせてあげたいんですけどね^^

今日はここまで。







そうそう、4月に書いたドッグタウン計画の記事を動画で紹介してくださった方がいました。

ストロングMen’s会』という、名前を聞くだけでワクワクして来る、

ペット業界を熱く盛り上げていこうとする漢(おとこ)達の飲み会があります。

そこで出会った江東区亀戸で小型犬専門トリミングサロンをされているオーナーさんです。



これまでにないトリミングサロンで、僕もとても注目しています。

お近くに住まわれている方は是非チェックしてみてください。

↓ ↓

トリミングサロンfine

http://trimmingsalon-fine.com/





ストロングMen’S会にご興味を持たれた方も募集です!



僕や、このオーナーさんのように、ペット業界と飼い主さんを取り巻く環境を少しでも良くしていこうとしている人が沢山います。一つ一つは小さな力でも、一つに集まると大きな力になり、結果、ペットの飼育放棄が限りなく0になると信じています。

よければご覧ください

 ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=L4_xnqUw_VU

ではまた〜




【 イベント情報 】
1)6月9日(日)グループレッスン3回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
3回目のテーマは、カフェトレ。
愛犬と一緒にカフェでゆっくり…を実現するためのお手伝いをします。
実際にドッグカフェに行って講義をします。

2)6月9日(日) 子犬のしつけ教室 パピーパーティー開催
社会化は子犬の時にやるのが最適です。
これをやらずして、子犬は何をする!?
子犬の上手な社会化を実践多めにお届けします。
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#pp

3)6月23日(日)グループレッスン4回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
4回目のテーマは、「ベーシックトレーニング&お手入れ」。
耳掃除ができない!歯磨きができない!ブラッシングができない!そんなあなたへ!
一緒にわんちゃんが楽しくお手入れが出来るように、
お手入れをファーストステップを学びましょう!

4)8月24日(土)に川遊び企画中です。

5)秋頃に山登り企画中です。

ムーヴオンメルマガは隔週配信中です。
配信希望の方は
info@dms-moveon.com
までご連絡ください。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ