ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>多頭飼いはココを気をつける

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

多頭飼いはココを気をつける

■2019/07/01 多頭飼いはココを気をつける
園長柴田です。



時期的なものなのか分かりませんが、毎日のようにカウンセリングが入っています。
いつも本当にありがとうございます



ドッグランも、ビニールハウス仕様になってから、天気に関係なく遊びにいかせられるようになっています。
まだお試しになっていない方は、是非お試しください。

きちんとお知らせしたつもりでいるのですが、月に1度保育園を利用されている方は、ビニールハウス付きドッグランは無料でお使いいただけます。



私たちスタッフが連れて行くと有料ですが、飼い主さんが自分で遊びに行って使う分には無料です。基本的には1時間の貸切でのお貸し出しとなりますので、必ず予約を取ってからご利用されるようにお願いします。



今日は、最近とても増えてきた多頭飼いついて。



多頭飼いで1番厄介なのは、やはり比べてはいけないとわかっていながらも、先住犬と比べてしまう事です。



先住犬がちょっと手のかかる子だったらいいんですが、全く手のかからない、いわゆるお利口なワンコな場合、【犬=手がかからない】の先入観があります。

そのため、ちょっと手がかかるだけで、すごく飼いにくい!と非難する傾向にあります。


でもちょっと待って!!
思い出してください。


どんなに手のかからない子犬と言えど、全く手のかからないワンコなど存在しません。

先住犬を美化し過ぎないようにご注意ください。



また、二頭の相性がよろしくない時は、犬種のせいにする傾向もあるようです。

犬種はさほど関係ありません。



目の前で「今」起きている事だけを見てあげて下さい。


過去は多少関係ありますが、そこを気にしても取り戻せませんからね。

「今」を見て行こう!



ムーヴオン柴田




【 イベント情報 】
1)6月23日(日)グループレッスン4回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
4回目のテーマは、「ベーシックトレーニング&お手入れ」。
耳掃除ができない!歯磨きができない!ブラッシングができない!そんなあなたへ!
一緒にわんちゃんが楽しくお手入れが出来るように、
お手入れをファーストステップを学びましょう!

2)7月21日(日)グループレッスン5回目開講!
1回完結型のグループレッスン(しつけ教室)を開催します。
5回目のテーマは、「カフェデビュー」。
実際にドッグカフェにお邪魔して行います。
初めてのカフェデビューで不安…
カフェでの過ごし方が合っているか心配…
そんな不安を一緒に解消しましょう!

3)8月18日(日) 子犬のしつけ教室 パピーパーティー開催
社会化は子犬の時にやるのが最適です。
これをやらずして、子犬は何をする!?
子犬の上手な社会化を実践多めにお届けします。
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#pp

4)8月24日(土)~8月25日(日)
夏のお泊りイベント しつけキャンプ in ハイジの里(仮)
群馬県片品村にあるハイジの里でお泊りイベントを開催!
会場がドッグランになっているので沢山遊んで!沢山学びましょう!

5)秋頃に山登り企画中です。

ムーヴオンメルマガは隔週配信中です。
配信希望の方は
info@dms-moveon.com
までご連絡ください。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ