ホーム>犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ>失敗しない犬のしつけ 記録をとる

犬のしつけ方の選択肢が増えるようになるブログ

  • mixiチェック

失敗しない犬のしつけ 記録をとる

■2019/08/01 失敗しない犬のしつけ 記録をとる
失敗しない犬のしつけ  記録をとる
園長柴田です。



今日は【うまくいく環境】について。



ここ数ヶ月で、新人がたくさん入ってきました。

名前と顔が一致しないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。





新入社員が入ると、まず最初に犬との接する前に教えることがあります。



これは飼い主さんへの1回目のレッスンで全く同じ事を伝えている内容です。



飼い主さんだろうが、社員だろうが、同じことが言えるのですが、犬のしつけはもちろんテクニックは必要なのですがそれ以上に、心構えの方が重要です。



その心構えの1つが失敗しない環境をどれだけ整えるかです。環境設定なんて良い方をします。




犬の飼い方がら失敗する失敗しないの大きな要因の1つに、記録があります。



記録とても重要です。



例えばトイレトレーニング。



・何をしたら排泄が起こるのか
・排泄時間の間隔



誰の前で排泄をしたがるのか、どの場所で排泄したがるのか、そういう情報はとても重要です。



しかし、犬のしつけの方法を見てみると、上手にできたら褒めましょう!
など、テクニック的な事ばかりが書いてあります。



これではどうやっても上手く行くわけがない。



記録や情報があれば、予防や対策は打ちやすくなります。



もし、犬の飼い方が上手くいっていない方は、まず記録を取る事から始めてみてはいかがでしょうか?



※写真は普段の保育園の様子。人の書き物中は隣で穏やかにお淑やかに♫




【 イベント情報 】
1)8月18日(日) 子犬のしつけ教室 パピーパーティー開催
社会化は子犬の時にやるのが最適です。
これをやらずして、子犬は何をする!?
子犬の上手な社会化を実践多めにお届けします。
http://www.dms-moveon.com/contents/event/#pp

2)8月24日(土)~8月25日(日)
夏のお泊りイベント しつけキャンプ in ハイジの里(仮)
群馬県片品村にあるハイジの里でお泊りイベントを開催!
会場がドッグランになっているので沢山遊んで!沢山学びましょう!

3)9月14日(土) 無麻酔歯石除去
1シーズンに1回の無麻酔歯石除去イベント。
わんこの歯科衛生士の資格をお持ちの先生に来ていただきます。

4)秋頃に山登り企画中です。

5)10月20日(日) グループレッスン6回目
6回目のテーマは「ラン&散歩」
MoveOnのドッグラン「チャントレラン」にて実践形式で行います。

ムーヴオンメルマガは隔週配信中です。
配信希望の方は
info@dms-moveon.com
までご連絡ください。

【見学・1日体験をご希望の方はこちら】
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「シェア」、コメントやご感想をお願い致します☆

お店の空き状況を今すぐチェックするならマイページから
 ↓  ↓  ↓
http://moveon.ct-pos.jp/hp/m/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドッグマナースクール Move’On
住所:千葉県船橋市西船5-21-3 2F
TEL:0120-994-101

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ