ホーム>スタッフブログ>2012年3月

2012年3月

今日のナーサリー 3/29

こんにちは、イヴです


先日、家で余っていたケーキ用マーガリンを使って、クッキーを作ってみました
普段そんなに作る人間ではないので、レシピはネットで検索、簡単そうな物を参考にしたんですが、何かを失敗したのか、出来はイマイチ…
まだマーガリンが残っているので、またチャレンジしようと思います



ではでは、本日のナーサリーの様子をお届けしましょう。

moblog_a96cd423.jpg
一枚目。
さて、これは誰でしょう?(笑)
すぐに、人の足の下など狭い所に入り込む子なんです。
答えは最後に書きまーす


では二枚目。
公園にて、挨拶の練習をしたポメのロイくんとジャックのくぅ先輩。
最後は仲良くツーショットです
ロイくんは、くぅ先輩の事が気になるようで、積極的にクンクンにおいを嗅いでいました。


三枚目。
今日もハッスル、シーズーのももちゃんとチワワのルルちゃんです。
ルルちゃんも、始めは元気過ぎることはなかなか遊べなかったのですが、今では逞しく遊んでおります^^
凄いですね~
ももちゃんも、どうやらわざとお腹を出して下になる事を覚えたようです。
「たまには負けてあげないとね」byもも
という声が聞こえてきそうです(笑)

四枚目。
外での社会化中のチワワ組。ルルちゃんとマックスちゃんです。
室内では元気に激しい子とも遊べるようになったルルちゃんですが、外で会う人や車などには、少し怖がる面も。
マツさんの腕の中に一時避難です!!
一方マックスちゃんは、なかなかハウスから出てこなかったり、散歩も立ち止まる事が多かったのですが、今日は絶好調
立ち止まる事もほとんどなく、ルルちゃんが固まっていた場所でも、平然とおもちゃで遊びます(o^∀^o)
室内とは全然違う様子に、スタッフもビックリでした


さて。
ては、一枚目の写真の答えです!!

正解は…バセットハウンドの蘭ちゃんでした

分かった人はいますか??

正解者には…何もありませーん


以上、本日のナーサリーでした

本日のナーサリー

こんにちは、マツです。
今日は生まれて初めて飼ったワンコのお誕生日です。
残念ながら昨年の5月に16歳で虹の橋を渡ったので、一緒にお祝いすることは出来なかったのですが・・・
仕事の帰りに実家に寄り遺骨に「おめでとう」と言ってきました。
私がトレーナーを目指したきっかけに、この子は欠かせない存在です。
今後、この子についても少しずつ紹介したいと思います。


さて、本日のナーサリーです。

本日初登園のトイプードル・アロハちゃんです。(写真1)
アロハちゃんは東日本大震災以降、ちょっとした物音にも反応し吠えるようになってしまいました。
先日カウンセリングに来た際、かなり緊張した様子だったので今日は大丈夫かなー?と思っていましたが何のその!!
ルンルン♪でプレイルームを駆け回っていましたよ(^_^)
次回も楽しみです!


お次は美味しいご飯をもらっているロイくんです。(写真2)
ロイくんは最近とっても慣れてきて、スタッフにもだいぶ心を許してくれるようになってきた感があります♪
あまりに緊張していると、いつもは大好きなご飯でも食べられないことがあるんですよ。
ロイくんは通うたびに少しずつ食べる量が増えてきていま~す( ´ ▽ ` )ノ


最後はウマウマをもらおうと頑張っている蘭ちゃんです。(写真3)
素晴らしいオスワリですね(^∇^)
ご飯が欲しくて必死に飛びつくこともありましたが、そんなことはもう過去のこと!!
これからも真剣なオスワリ見させてね☆

以上、本日のナーサリーでした!

ページ上部へ