ホーム>スタッフブログ>2012年8月

2012年8月

mixのロビンくんが 犬の保育園の体験に来てくれました




こんにちは、イヴです

ここ数日、やたらのどが渇きます。
飲み物も、水筒と500mlペットをいつも持って行くのですが、夕方にはなくなるので、帰りに飲み物を買い、飲みながら駅まで歩くという流れが出来てきました
まだまだ暑い日が続きそうなので、飲み物が欠かせませんね。
ちなみに、ビタミーナという飲み物が、甘過ぎずゴクゴク飲めるので気に入っています
オススメなので、ぜひ飲んでみてください(^_^)b


では、今日のナーサリーの様子です。

1枚目の写真は、一日体験で来ていたダックス×チワワのmix、ロビンくんです。
人が大好きで、スタッフにも尻尾ブンブンで近寄ってくれました(^-^)

2枚目の写真は、皆で遊んでいるところです。
チワワのルルちゃん、シーズーのももちゃん、トイプーのちゃたろうくん、豆柴の寅太くん。
今日のメンバーは、遊び大好きな子ばかりで、とても賑やかでした
写真には写っていませんが、他にも激しい遊びを繰り広げた子もいますよ~(*^▽^*)


3枚目の写真は、ゴールデンの優ちゃんと、ホテルで来ていたフレブルのリアンくんです。
始めは、リアンくんの方が積極的に近づいていましたが、だんだんと優ちゃんの方もスイッチが入っていき、最後は元気いっぱい、二頭で遊んでいました(^.^)


以上、本日のナーサリーの様子でした

訓練は楽しくをモットーに!!





こんにちは、イヴです

だいぶ、スマホの使い方に慣れてきました 
今度は、写真に文字を入れられるように頑張ろうと思います(^O^)
ただ…どうやったら出来るのか、あまり分かっていないので
、もう少し時間がかかりそうですな(^-^;

さて。
本日のナーサリーの様子です。

一枚目の写真は、ポメのラルフ君と、ジャックラッセルのくぅ先輩です。
プレイルームの真ん中で、二人仲良くサーキュレーターの風を受け、涼しげな顔でおります

2枚目の写真は、ラルフ君。
何をしているところかと言いますと、口周りをさわる練習です。
口周りは嫌がる子が多いです。
触るだけでなく、人が口を開けても、嫌がらずにいられるのが理想ですね。
ラルフ君、今日は触るだけでしたが、嫌がらずに触らせてくれました(^_^)v

三枚目の写真は、プレイルームでみんな遊んでいる所です。
シェルティの麻里乃ちゃん、チワワのルルちゃん、そら君、ダックスのラテちゃん、mixのスカイ君、それぞれ気の合う子と遊んだり、遊んでいる様子を見ていたり、自由に過ごしていました。

四枚目の写真は、パグのこぶしちゃん。
こぶしちゃんは、ひとまずナーサリーは卒業です。
人も犬も大好きで、とても明るい子でしたね。
トレーニングも、喜んでやっていたように思います(*^▽^*)
またイベントとかにぜひ参加して欲しいですね

イベントといえば、9/9(日)のドッグホリデーですが、まだまだ参加者は受け付け中です。
気になった方は、お気軽にお問い合わせください。


以上
本日のナーサリーの様子でした!

チワワ クレアちゃん、入園しました

1to_20120829093414.jpg
2o_20120829093413.jpg
3o_20120829093412.jpg


こんにちは、マツです。
今朝の送迎中、ガソリンが切れそうだったのですが、まぁ帰りに入れるまでは持つだろうと考えていたらまさかの大渋滞!Σ(゜д゜lll)
少しずつ減っていくメモリに、生きている心地がしませんでした。。


さて、本日のナーサリーです。


写真1枚目はチワワのクレアちゃんです。
本日がナーサリー1日目となりました♪
先日の1日体験ではバッグから出てくることが出来ませんでしたが、今日はバッグから出て来て、更にケージからも出てくることが出来ました!
人も犬も苦手ですが、これから一緒に好きなモノを増やしていこうね( ´ ▽ ` )ノ


写真2枚目はチワワのルルちゃんです。
最近「リューリュリュリュリュ♪」と北の国から風に呼ぶと「私を呼ぶのはだれ!?」とルンルン♪で走ってきてくれます( ̄▽ ̄)
そりゃーもうかわいいったらありゃしないですよ(^m^)


写真3枚目はトイプーのマルくんです。
まだ若いはずなんですが・・・
なんですか、その座り方は・・・
・・・おっちゃん!!?


以上、本日のナーサリーでした!

**********************************************
9/9 ドッグホリデー In ドッグランひぬま
まだまだ参加者募集中です!
お気軽にお問い合わせください♪
**********************************************

一つ一つ社会化しましょう





こんにちは、再びコウです。

遅くなってしまいましたが…
ディスク教室に続いて、パピーパーティーの様子もお伝えします!


今回参加してくれたのは
トイプーのコロンちゃん、チワワのくー君、
そして初参加ダックスのゆずちゃんです

1枚目
犬慣れにムーヴ先生登場!!
初めは少し驚いた様子のゆずちゃんでしたが、
そんな状況でも大好きなご飯をパックパク
ゆずちゃんは気付くと一番ムーヴ先生に近い所にいました


2枚目
今回が2回目のくー君。
初めはご飯を食べることが出来ず、
少し離れた所から他の子に慣れてもらいました
終わる頃には周りに他の子がいても、ご飯を食べられるようになりました
さらにウロウロしてみたり、
スタッフの手からもご飯を食べてくれました


3枚目
みんなで物慣れ中です
今回は子供用の乗り物、傘、サーキュレーターに挑戦
見たことないものに
コロンちゃんは後退りをしていました。
それでも少しずつ接近して、ニオイを嗅ぐ所まで頑張りましたやったね

どんなものでもその子にとって初めてなら、
まずは慣らしてあげてくださいね


次回のパピーパーティーは9/16です。
参加お待ちしております!!

そしてドッグホリデー、ディスクイベントも
まだまだ参加者募集中です
お気軽にお問い合わせください

スクールからのメール配信ですが、お手元まで届いていないオーナー様が多数いらっしゃいます。ほぼ毎週配信していますので、一回もメールが来た事がない場合はドメイン設定されている場合がありますので、一度設定をお願い致します。『info@dms-moveon.com』

ヒールポジションで大集合





こんにちは、コウです。
10日ほど前、イヴさんがスマホに変えたという話をしていましたが、
私の携帯もいよいよ怪しくなってきました…
電波の関係なのかいきなり接続エラーになったり、
フリーズしてしまったり…
ただ機種も全く分からないので、まずはそこからですね


日曜日はオビディエンス/ディスク教室でした

今回もその様子をバッチリお伝えします


1枚目
何やら集合中ですね
飼い主さんの足元に注目
どの子も飼い主さんの左側にピッタリいるのが分かりますか?
これはヒールポジションと言います。
レッスンに通われてる生徒さんにはどんな時も
ヒールポジションを心がけてもらっています
今回こんなに近い集合は初めでしたが、
しっかり待っていることが出来ました


2枚目
この日もご家族それって参加してくれましたー
ジャックのくぅ君ファミリーです
トリックの組み合わせが増えてきましたが、
お兄ちゃんの上手なリードに、くぅ君も素晴らしいラウンドでした

いぬの幼稚園 涼み中~♪





こんにちは!のんです。


最近、よくセミが私の方に降りかかってきます…
寿命が短くて、かわいそうだとは思うのですが、どうしても好きにはなれません。むしろ怖いです↓
そういう人に限ってセミも近づいてくるんですよね…
先日は上から落ちてきたセミが背中に着陸して、私が悲鳴をあげたら飛んで行きました…しばらく寒気が止まりませんでした…(>_<)



では、切り替えて、
本日のナーサリーの様子です!


今日も素敵な笑顔いただきましたー(写真1)
ヒールポジションからの、てん君の笑顔です
どの子も笑った顔は本当にかわいいです8(*^^*)8
毎日の癒しです


写真2枚目は、
サーキュレーターで涼む、トラさん
サーキュレーターを初めて見て、驚いてしまう子達は多いのですが、
トラさん、気にせずに風を満喫していました
気持ちよく涼んだあとは、
ドラゴンへダッシュ!!!(写真3)
奥がメメちゃん、手前がトラさんです(^-^)
今日も熱い戦いが繰り広げられました\(^_^)/


そして、こちらもサーキュレーターの近くをGet し、まったりするハートくん♪(写真4)
ワンちゃん達もやはり涼しいところが一番なんですね(*^^*)




以上!本日のナーサリーでした!


*9月9日のホリデーまだまだ募集していますよー((o(^∇^)o))是非♪*

ゴールデン 優ちゃん、遊び三昧!


2o_20120825190722.jpg
3o_20120825190721.jpg
4_20120825190720.jpg


こんにちは、マツです。
最近、私が朝起きて顔を洗おうとすると、決まってネコさんが風呂釜に入り(お湯は張ってません)「ニャー!」と鳴きます(^_^;)
どうも気を引きたいみたいなので、「なにしてるのー?」と声を掛けてあげてたら毎朝入るようになりました。
強化されたようです。(ナーサリーの生徒さんは分かりますよね?)


さて、本日のナーサリーです。
今日はゴールデンの優ちゃんにズームイン(σ・ω・)σ


写真1枚目はお母さんが持たせてくれた手作りのオモチャで遊んでいたところ、ジャックのくぅ先輩が乱入してきました!
最初はあっけにとられていましたが、しばらくするとオモチャの引っ張りっこが始まりました(((o(*゜▽゜*)o)))
「放しなさいよー!」とパンチを繰り出す姿がとても可愛らしかったです♪
くぅ先輩には全くききませんでしたが・・・(・・;)


写真2枚目はムーヴ先生との格闘中の姿です。
今まで一緒にフリータイムを過ごしたこともあったのですが、遊んだのは今日が初めてでした♪
でも時間が経つに連れ、ヒートアップしていったのは優ちゃんではなくムーヴ先生でした(笑)
ムーちゃん、大人げないよ(笑)


写真3枚目はそんな仲良しトリオのフセタイムです。
ムーヴ先生:「ゼーゼー・・・」
くぅ先輩:「(真剣)」
優ちゃん:「ニパーッ(゜▽゜)」


写真4枚目はおまけショット。
ナイト兄ちゃんの素敵なスマイルです♪( ´▽`)


以上、本日のナーサリーでした!

**********************************************
9/9 ドッグホリデー In ドッグランひぬま
まだまだ参加者募集中です!
お気軽にお問い合わせください♪
**********************************************

ミニチュアシュナウザーのクウちゃん、只今社会化中





こんにちは、イヴです

まだまだ日中は暑いですねぇ
毎日、スクールまで歩いているだけで、汗だくです(*_*;
ですが夕方は、風があって涼しく感じることがありますね。
昨日などは、クーラーをつけなくても、眠れました(^-^)
こんな涼しさが続けば良いんですけどねぇ…


さて、今日のナーサリーの様子です。


一枚目の写真は、お散歩トレーニング中の、Mシュナのクウちゃんです。
車が苦手なクウちゃんですが、今日は車道の横でも、楽しそうに走ってました
車にもだいぶ慣れてきたかな?(^-^)

2枚目の写真は、またまたクウちゃん。
室内でのボール遊びです。
おもちゃが大好きなクウちゃん、スタッフが素早くおもちゃ
を動かすと、見逃すものかとおもちゃへすごい集中でした!!
投げたボールをダイレクトキャッチしたり、転がすと、前足もうまく使いながら取っていました

三枚目の写真は、柴の寅太君と、ミニピンのターボ君です。
気が合うようで、周りに、他の犬もいたのですが、そちらには目もくれず、ひたすら二頭で遊んでいました

四枚目の写真は、ゴロンの練習中のターボ君。
フードの為なら何でも出来てしまいそうな勢いでした(笑)
少しずつ段階を踏んで、一回転出来るようになりました!!(^_^)v


以上、本日のナーサリーでした




ドッグホリデー参加者、まだまだ受け付け中!!
皆で遊びましょう

トレーニング後にはおもちゃ遊び♪

 

 

 




こんにちは!のんです!


今日、マツさんから梨を頂きましたー

梨おいしいですよね!(≧▽≦)♪
あの、みずみずしさがたまらなく、大好きです

ガリガリ君の梨味もオススメです!!(*≧∀≦*)
夏しかでないので、
毎年一押しのアイスです★
皆さんも是非

それでは本日のナーサリーの様子を見ていきましょう!


写真1枚目は、
涙拭き練習中のPomme 君
ウルウルおめ目で、涙焼けしちゃう子はたくさんいます。
毎日ふいてお手入れしてあげることが大切になってきます
スムーズにできるように日頃から慣らしていきましょう(*≧∀≦*)


写真2枚目は
『豚さんGet』した、ダックスのラテちゃん
豚さんのおもちゃに大興奮!!!
最後には
見事端っこに追い込み、確保できました\(^_^)/笑
とても満足そうでした(^-^)


写真3枚目は
左が、ダックス小春ちゃん♪
右が、チワワのルルちゃん(^-^)!
ワンちゃんが苦手な小春ちゃんですが、頑張ってソーっとルルちゃんに近づき、クンクン
しかし!
それでもルルちゃん気づいていません!笑
一体何に夢中になっていたのでしょう?\(^_^)/笑

以上!本日のナーサリーでした!

 

スクールからのメール配信ですが、お手元まで届いていないオーナー様が多数いらっしゃいます。ほぼ毎週配信していますので、一回もメールが来た事がない場合はドメイン設定されている場合がありますので、一度設定をお願い致します。『info@dms-moveon.com』



★*~★~*★*~★~*★*~★~*★*~★~*★

9/9、ホリデーの日が近づいてきました!
まだまだ参加募集中です
一緒に夏を楽しみましょう(^o^)!

★*~★~*★*~★~*★*~★~*★*~★~*★

フレンチブルドッグのお友達

ぐりちゃん ⇒ フレブルのぐりさん

あくびちゃん ⇒ BOXERISM

まめたろう君 ⇒ まめたろうの日々

リアン君 ⇒ リアンの日記

ページ上部へ