ホーム>スタッフブログ>2012年9月

2012年9月

クレートトレーニングでクレート好きになろう♪




こんにちは、イヴです

実は昨日、姉とポルノグラフィティのライブに行ってきました
腕を振ったり、声を出したりと、疲れつつもすごく楽しかったです
やっぱりライブは良いですね
エネルギーを充電出来たので、仕事のやる気もいつもよりみなぎっております(^^)


さてさて、本日のナーサリーの様子です。

一枚目の写真は、mixのラキちゃん。
お昼頃にふとケージを見ると、グッスリ寝ているではありませんか!
これはと思い、写真を撮らせてもらいました(^_^)
スクールに通い始めたばかりの頃は、ケージの中でもクレートの中でも、人の方へ要求吠えがあったのですが、こうしてケージ内で眠れるというのは、すごい進歩です
この後、扉を取ったクレートをケージ内に置くと、自分から入って中で寝ていました
苦手なクレートも、休む場所になってきたようですね(^^)

二枚目の写真は、ジャックのツァラくんです。
遊ぶの大好きなツァラくん、お散歩も楽しそうに歩いていました
公園では、ボールで遊びましたよ~。
始めはボールを持ったまま、こちらへなかなか帰ってきませんでしたが、少し練習をすると、呼ばなくても自分から戻ってくるようになり、写真のように、足元でボールを噛んでいることも。
子犬だけあって、あっという間に学習しますね。
良い行動はどんどん伸ばして行きましょう!!

三枚目の写真は、mixのラキちゃんと、柴のポン太くん。
おもちゃを投げたところ、ポン太くんがおもちゃをゲット!!
そのままケージの中へ持って行ってしまいました。
それを追ってきたラキちゃん。
おもちゃを貸してくれるのを待っているようですね( ̄∇ ̄)
伏せて待っているのが可愛かったです


以上、本日のナーサリーでした


☆お知らせ☆
11月11日のドッグホリデーについて、詳細情報を追加しました。
詳しくは、イベント情報からご覧ください。
参加受け付けは始まっていますので、メールでも電話でも、お気軽にお問い合わせくださいo(^-^)

ゴールデン とプロレス大会!


2o_20120929094938.jpg
3o_20120929094938.jpg

こんにちは、マツです。

どなたか、iPhone対応のブレないカメラアプリをご存知ないでしょうか?
前の携帯では「スポーツモード」があって、ワンコ達が遊んでいる写真を撮ってもキレイに撮れていたのですが、iPhoneに変えてから顔も分からないくらいブレてる写真ばかりで・・・(T_T)
かなりの数のカメラアプリをDLしたのですが、なかなか良いのに巡り合えません。。


さて、本日のナーサリーです。


写真1枚目はゴールデンの優ちゃんです。
園長とプロレスごっこで遊んでますが、なかなか勝つことが出来ません(笑)
それでも尻尾ブリブリで絶対に諦めない優ちゃんでしたが、この後お家に帰った途端バタンキューでした(^m^)


写真2枚目はチワワコンビのケイくん(手前)とクレアちゃんです。
クレアちゃんは犬が苦手ですが、最近は4〜5頭一緒にフリーにしても大丈夫になってきました♪
今日はケイくんがお気に入りだったようで、相手に気づかれないよう近付き、クンクン匂いをかいで満足しているようでした!
良い目付きしてます(笑)


写真3枚目は手前からダックスのもずくくん、トイプーのモカくん、トイプーのコロロちゃんです。
本日のホテル・デイ預かり組ですね(((o(*゜▽゜*)o)))
もずくくんは1年前までナーサリーに通ってた卒業生で、とても久しぶりのホテルでしたが、毎日楽しそうに過ごしてくれていて安心してます。
と言うか、覚えていてくれていたことが何より嬉しいマツです( ´ ▽ ` )ノ


以上、本日のナーサリーでした!

シーズー、ももちゃんの先輩奮闘記





こんにちは、コウです。
スクールからの帰り道、なぜか明太子が置いてありました。
夕飯にしようと思って買ったのに、途中で落としてしまったのでしょうか?
きっと心優しい方が拾って置いてくれたんですね~
でも、明太子って…
その後の行方気になりますね(笑)


それでは、本日のナーサリーを見ていきましょう!

1枚目
柴犬、ぽん太くんとシーズーのももちゃん。
まだまだ他のワンコと遊ぶ経験が少ないぽん太くんでしたが、
今日は先輩ももちゃんに遊んでもらいました。
ももちゃんの隙を見ては
部屋中を元気に走り回る、ぽん太くんでした


2枚目
こちらも負けずに元気なジャックのジャッキーちゃん
遊び中に足を咬んでしまうジャッキーちゃんに、
ももちゃんが怒る場面も…。
でも犬遊びの中で怒られること、怒ることは必要です。
犬同士で学べることもたくさんあります
もちろん、ケンカが起きそうな場合は間にスタッフが入るので、安心してくださいね。


3枚目
ももちゃん、トイプーのマナちゃん、ダックスのモカちゃん。
フードにつられる先輩の後ろを必死で追いかけるモカちゃんが印象的でした
ニオイを嗅がせてもらうことにも成功しました


以上、本日のナーサリーでした。

社会化★掃除機慣れ♪




こんにちは!のんです。

最近、眠くなると好きなコーヒーを飲んで気合いを入れているんですが…
コーヒーを飲むとトイレが近くなってしまい困りますf(^_^;
また、日中にコーヒーを飲むと逆に、夜になかなか眠れないときもあります
そうするとまた、朝が辛くなったりもするんですよね(笑)
なかなか難しいものです
それでもコーヒーは大好きです


では!本日のナーサリーを見ていきましょう

写真1枚目は
お散歩中に公園であいさつ中の、コロロちゃん(左)とディノ君(右)
っといっても、
ディノ君がそっと、コロロちゃんの後ろから忍び寄り、においをとっていました
上手にあいさつできました\(^-^)/


写真2枚目は
チワワコンビ
クレアちゃん(左)と、マロンちゃん(右)(*^^*)
どちらも犬が苦手ですが、
最近クレアちゃんは気になる子に積極的に近づいていくようになりました
マロンちゃんちょっとビックリしちゃったけど、素敵なお友達ができましたね


写真3枚目は
みんなで掃除機慣れを行っている様子です。
掃除機に吠える子は多いです。
今日は音は出さずに、まずは掃除機本体に慣れさせ、次は掃除機をかける振りをして、動きに慣れさせる練習をしていきました(^-^)
みんな、掃除機の動きに興味津々でしたが吠えずにいられました
これからも様々な物に慣らしていきたいと思います!


以上!本日のナーサリーでした♪

法人化して株式会社になりました♪

昨日、リビングでウトウトしていたら2歳の娘にパパで布団でネンネしたら?
と言われたチョパオです。
まさか2歳児に指摘されるとは思いませんでした。。。。

 


さて、今日は皆さんに重大発表をします。

 

 

それは

 

 

皆さんに愛されて(勝手に思っている)5年9ヶ月、本日付で
ドッグマナースクールMove'Onは株式会社Move Onになりました。

。( ̄∇ ̄*)o グッド!! d(* ̄∇ ̄)。

 

まぁ屋号はそのままMove’Onなので、なんか変わるわけではないんですけど^^;

 

取り合えず、これで社会的に認められる立場になってきたのかなぁと感じています。
経営者と言っても個人事業主って、まぁ信用されませんからねぇ。。。

銀行からの融資もおりないし、まぁ苦労しました。
これで融資もしやすくなるといいのだけど^^

 

貯金0のフリーター状態からスタートして、なんだかんだで銀行や国庫から1円も借りずに何とかなりました。
人間なんとでもなるもんです。

 

 

これまで以上に愛されるお店になる頑張っていきたいと思います。

 

そうそう、皆さん気付きましたか?

 

ネットショップもガンガン商品登録してますからね♪
是非お立ち寄りあれ。

犬の 保育園、新入生が入りましたよー!


2o_20120926135321.jpg
3o_20120926135320.jpg

こんにちは、マツです。
ここ数日で一気に寒くなりましたね(T_T)
暑いのはイヤですが、洗濯物を干して1〜2時間後にカラッと乾くことがなくなるのはちょっと寂しいですね。。


さて、本日のナーサリーです。


写真1枚目は柴犬のポン太くんです。
先日1日体験を行って、晴れて初登園となりました!
体験の時はクレートから出てくるまで時間がかかりましたが、今日はすぐに出てこられました♪
これから生まれて初めての体験がたーくさん待っていて楽しみですね(((o(*゜▽゜*)o)))


写真2枚目はMシュナウザーのクゥちゃんです。
よーく見ると背中にオヤツが乗っています(笑)
クゥちゃんはいい匂いがするけど、それがどこにあるか分からずグルグル・・・
動き回るとポトッと落ちたので、横領はせずにちゃんとクゥちゃんに返しました!(笑)


写真3枚目はダックスのモカちゃんと柴犬のかんた君です。
モカちゃん、体験の時はカタカタ震えていましたが、今日は部屋中をルンルン探検することが出来ました!
ついでにかんた兄ちゃんの傍でご飯も食べられましたよ。
かんた君は始めの頃、犬が視界に入っただけで吠え立てていましたが、今ではこんな笑顔が見られるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
みんな日々成長していて素晴らしいですね(^_-)


以上、本日のナーサリーでした!

社会化は、子犬だけではありません!!





こんにちは、イヴです

今日は、雨のおかげでかなり涼しくなりましたね
特に帰りは、いつも家に着く頃には汗だくになることがほとんどなのですが、今日はそんな事もなく、涼しいままでした
これくらいの気温が、ちょうど良いですね(^^)


では、本日のナーサリーの様子です。


一枚目の写真は、シバのコロちゃんです。
トレーニング後に水を飲んでいたところでした。
今日はトリックをメインに練習しましたよ
かなり喉が渇いたのか、いつもよりも飲んでいましたね。
それだけ頑張っていたということですね(^_^)


二枚目の写真は、元気っ子達の遊びタイム!!
ゴールデンの優ちゃんと、ジャックラッセルのくぅ先輩が、特にヒートアップしていました。
コロちゃんは今回は観戦?
この後、別の子達と一緒にいる時に遊んでいました(●´ω`●)
ケージ越しに羨ましそうに見ているジャッキーちゃんも、この後参戦していました。

三枚目の写真は、ジャッキーちゃんのお昼寝姿
たくさん遊んで、お散歩トレーニングなども頑張り、グッスリです。
何か夢でも見ているのでしょうか?


四枚目の写真は、ムーヴ先生と、ダックスのシャンプーちゃん。
ムーヴ先生には慣れてきたのか、これだけ近くにいられるようになりました
この調子で、他の子にも慣れていこうね!!


以上、本日のナーサリーの様子でした

「ハウス」好きにさせましょう

 






こんにちは、コウです。

この写真なんだと思いますか?(1枚目)
これ全部ズッキーニらしいです
どう見てもカボチャですよね~笑
天ぷらで食べたんですが
味はズッキーニでした


それでは本日のMove'Onの様子を見ていきましょう!

1枚目
久しぶりに遊びに来てくれたのは、柴の柚ちゃん。
大好きなムーヴ先生を見つけてテンションUP
遊んだ後はこんなに舌がでろーんとしてました


2枚目
体験に来てくれた柴のぽん太くん。
ムーヴ先生とツーショットです
わんこの姿を見るとハウスに帰ってしまいましたが、
少しすると部屋中動き回れるようになりました!
今後の成長が楽しみです


3枚目
mix、ラキちゃんのハウストレーニング
初めは上を取り外した状態で少しずつ練習しました。
その結果、自分で入って
中で休めるようになりました
さらに中で寝ることも出来ましたよ
次は扉をつけて練習だー


以上、本日のMove'Onでした。

 

チワワのルルちゃん、只今拾い食い防止トレーニング中




こんにちは、イヴです

皆さん知ってますか?
今日から動物愛護週間ですよ
市や愛護団体などでも、犬を始めとした動物に関わるイベントを開催していたりするので、行ってみると、おもしろいかもしれませんね


では、本日の様子をお届けします。

一枚目の写真は、フリータイムにてダックスのダイ君と、mixのスカイ君、ムーヴ先生。
ダイ君の犬慣れ中です。
元々、吠えがありましたが、今は大型犬が走り回っていても、吠えないでいられることもかなり増えました。
犬との挨拶は、元気な子だと、まだ逃げてしまいますが、大人しい子なら、挨拶出来るようになってきました
この調子で頑張っていきましょう!!

二枚目の写真は、チワワのルルちゃん。
何をしているかというと、拾い食い防止の練習です。
床には、フードがまかれていますが、これを食べてはいけません。
ルルちゃん、床のフードは見ていませんね!!すごい!!
これは練習の一部で、拾い食いをなくすには、他にも沢山やらなければならないことがあります。
拾い食いに困っている方、結構いますよね。
どうしたらいいかは、スクールに来ると分かりますよ~( ´艸`)

三枚目の写真は、ホテルで来ていたチワワのマロンちゃん。
マロンちゃんはホテルの常連さんですね。
写真は、お気に入りのハウスに入っているところをパシャリ
相変わらずの可愛さでした

以上、本日のナーサリーでした

みんなで仲良く、オモチャで引っ張りっこ





こんにちは、コウです。
自転車の鍵やっと外せましたー
最終的に祖父が金のこで
切ってくれました
空気もパンパンに入れて
よしっと思いきや…
今日はあいにくの雨でした
明日は晴れますように


それでは本日のナーサリーを見ていきましょう!

1枚目
ホテル体験に来てくれたのは、チワワのベッカム君。
初めての環境とは思えないほど、終始るんるんだったベッカム君は
スタッフにもすぐに慣れてくれました
ご飯をパクパク、
トイレもとっても上手に出来ました


2枚目
犬慣れ中のダックス、シャンプーちゃん。
リラポジ中のポム君に協力してもらいました!
シャンプーちゃんはポム君を気に入ったようで
ニオイ嗅ぎにも挑戦
大接近でした

ちなみに何枚か写真を撮ったのですが、
まつさんいわく、写真の選考基準はのんちゃんの笑顔だそうです 笑++
2頭の大接近に思わず笑みがこぼれたのんちゃんでした。


3枚目
元気組のフリータイム
ジャックのへいぞう君、
ゴールデンの優ちゃん、
そしてムーヴ先生も参戦です
実は3方向からオモチャを引っ張り合っています。
パワフルなへいぞう君は小さな体でも、大きな2頭に
負けじと対抗していましたよ
優ちゃんのパンチ攻撃に合っていましたが…
優ちゃん、手を出すのは反則でーす

今日も賑やかなフリータイムでした


以上、本日のナーサリーでした。

ページ上部へ