ホーム>スタッフブログ>2012年10月

2012年10月

ラブラドールとゴールデンコンビ☆





こんにちは!のんです!

最近、"ものいい" や、"響" など、以前流行っていたお笑い芸人にちょっとハマっています
今もネタを見たらすごく面白いんですが、あんまりテレビにでなくなってしまい残念です(/_;)
お笑いの世界は厳しいですね
そして来年の正月にもまた新たなお笑い芸人が続々登場することでしょう
楽しみですヽ(*´▽)ノ♪


では!本日の様子をみていきましょう!

写真1枚目は
シー・ズーのももちゃんと、ダックスモカちゃん\(^^)/
大先輩のももちゃん…後輩モカちゃんの前でクネクネダンス
ちょっと犬が苦手なモカちゃんは、
ももちゃんの急な行動に一瞬戸惑いましたが、その後すぐに打ち解け、仲良く遊ぶことができました(^o^)
ダンス効果なのでしょうか
恐るべし!クネクネダンス


写真2枚目は
ラブラドール、ランちゃんとムーヴ先生
ご覧の通りとてもすさまじい戦いです!
おっとりランちゃんも遊ぶときはとてもやんちゃっ子
ランちゃんもムーヴ先生も
とても楽しそうでした\(^^)/

そして………

たくさん遊んだあとは…
お水ターイム

スタッフがお水を、持ってくると
2頭揃ってお座り(*^^*)(写真3)
なにも言わなくてもしっかりお座りして待てました♪素晴らしい!!
それにしても…
ランちゃんのこのくずれた感じの座り方がたまらなくかわいいですね


ラストは、
ご飯を食べるカンタ君…と、
それを見つめるモモちゃん♪
カンタ君が食べ終わるまでいっさいその場を動かずに、ずっと見つめていました!笑
すでにモモちゃんはカンタ君より先にご飯を食べ終えているのですが…
やはり、人のものはおいしく見えてしまうんですねヽ(*´▽)ノ♪


以上!本日のナーサリーでした!

犬の保育園の休日






こんにちは、コウです。
今日、貝塚で携帯を落としました( ̄□ ̄)
無事に発見はしましたが
実は今回で3回目…。
いやぁ、この携帯もなかなかしぶといですね 笑

それでは本日のMove'Onの様子をお伝えします。

今日は天気が良く、貝塚からの夕日もキレイでした
(写真1)

2枚目
そんな中でのふく先生とディスク練習
ふく先生、ちょっとミスジャンプでした
でも夕日の中へ飛び込んでいくふく先生は本当に
輝いて見えましたね~

3枚目
プレイルームを一人満喫中のビーグル、ラブちゃん。
今はホテルもラブちゃんだけなので、のんびり過ごしてもらいました
あっちでゴロゴロ、
こっちでゴロゴロ
お腹を出したまま静止しているときもありました 笑
癒されました

4枚目
今日も変わった態勢で寝ていたインディー先生
窮屈じゃないのかな…?
スクールにお越しの際は
せびインディー先生の寝相をチェックして下さいね 笑


以上、本当のMove'Onでした。

 

ドッグホテルのゆったりな一日




こんにちは、イヴです

日に日に寒さが増していますね。
今日は、息が白くなってました!!
そんなに寒くなってるのか…とびっくりしましたが、もう10月も残りあとわずかなんですよね。
時はあっという間に過ぎていきますね。。。
ところで、11月と言えばホリデーです!!
サンセット(16時~)の部は、まだ空きがあります。
都合の合う方は是非ともご参加を!!


さて。では今日のスクールの様子ですね。
今日は、保育園はお休みだったので、ホテル組のご紹介。

一枚目の写真は、ポメラニアンのポムくんと、ビーグルのラブちゃん。
ポムくんが元気に走り回っていると、ラブちゃんもつられて遊び始めてました。

二枚目の写真。
ポムくんのかおかげで元気になったラブちゃんが、今度はヨーキーのレオくんに遊びを仕掛けていました。
レオくんは、今日はデイ預かりでした。
保育園を卒業して以来の来店ですが、スタッフの事を覚えていたようで、尻尾を振り振りで近寄って来てくれました。
癒されます(●´∀`●)

三枚目の写真。
またまたポムくんです。
今度は、オモチャを相手に戦っています
素早いパンチを繰り出したり、くわえてみたり、夢中になって遊んでいました(^^)


以上、本日のMove’Onでした。


 

他のわんこと大接近!





こんにちは、コウです。
久しぶりに大寝坊をしました
全力で走ったのも久しぶりでした
いやぁ、学生の時とはやっぱり違いますね
後の体力消費がきつかったです動かせるときに体は動かしたいですね~


それでは、本日のナーサリーです。

1枚目
ダイニングの扉からこんにちは~柴のコロちゃん。顔は出ていますが、
中には勝手に入りません!
ダイニングには大好きなマツさんが
コロちゃんの熱い視線が向けられていました


2枚目
歯みがき練習中のコロちゃんと「フセ」中のてん君です。
てん君とコロちゃんの距離を見てください
てん君は少し犬が苦手なのですが、こんな急接近で待っていることが出来ました

3枚目
ホテル宿泊中のビーグル、ラブちゃん。
スタッフの足に座って伸びるという不可解な行動をとらえました 笑
でもラブちゃんのお腹温かかったなぁ


以上、本日のナーサリーでした!


ドッグホリデーの参加者まだまだ受け付けております!

みなさんで一緒に楽しみましょう(^^)

散歩 日和の1日でしたね^ ^


2o_20121027124203.jpg
3o_20121027124203.jpg


こんにちは、マツです。
今日は初めて携帯を忘れて出勤してしまいました。
仕事上では不便だったのですが、プライベートの方に関しては・・・全く平気でした。
自分では結構携帯依存症だと思っていたのですが、無きゃ無いで大丈夫そうです^^


さて、本日のナーサリーです。


写真1枚目はダックスのディノくんとmixロビンくんです。
ディノくんはロビンくんが大好きで、草原でもスクール内でもずーっと後を追いかけていました( ●≧艸≦)
ロビンくんも満更でもない様子でした♪
男の子同士でも仲良くなれるものです^_^


写真2枚目はゴールデンの大きな背中、誰だか分かりますか?
ムーヴ先生ではないですよ(* ̄m ̄)
正解はステラちゃんです!
ステラちゃんはスタッフが床に座ると、ひたすらオスワリをしてアピール!
首回りを触られるのが大好きなんです♪


写真3枚目はステラちゃんとジャックのくぅ先輩、ポメラニアンのポムくんです。
草原でオモチャを使って沢山遊んだ後の様子です。
ポムくん、とーってもかわいい笑顔を見せてくれました♪


以上、本日のナーサリーでした!


=================================
11/11ドッグホリデーのランチの部は
満席となりました。
サンセットの部はまだ空きがあるので
お申し込みはお早めに♪
=================================

 

遊びと散歩と訓練と





こんにちは、イヴです

11/11のドッグホリデーですが、ランチは満席ですが、サンセットの部がまだ空きがありますよ~。
スタッフや他の生徒さんと話が出来る良い機会です。
是非一緒に飲みましょう!!


では、本日のナーサリーの様子です。

一枚目の写真は、ブルテリのメメちゃん(左)とトラくん(右)。
メメちゃんがオテやハーイを頑張っていると、「僕の番はまだですか」と言わんばかりに、コウさんの目の前へずいずいと迫っていました(笑)
ですが、どんなにトラくんが近くても、気にせずにしているメメちゃん。お見事です(^_^)b

二枚目の写真は、フリータイム中の、左からダックスのバナナくん、ベルちゃんシェルティの麻里乃ちゃん。
バナナくんは登園二回目でしたが、かなり慣れたようですね。
ご飯が大好きで、フードを用意していると、尻尾だけでなく、お尻からプリプリと振っていて、とても可愛かったです
が!!バナナくんがブレてしまったので、三枚目の写真でリベンジ
体ごと振り振りしているので、なかなか難しかったのですが、ピタッと止まった瞬間を逃しませんでした(^_^)v
でも、尻尾は振り振りでしたね~


四枚目の写真は、ポメのポムくんとシーズーのモモちゃん。
どちらも遊び好き。走ったり取っ組み合ったり、激しく遊んでいました。
そのうち疲れてくるのではと思っていましたが、ずーーっと休むことなく激しく遊び続けていたので、写真もブレまくりでした(^-^;
速すぎる…!!


以上、本日の様子でした

ゴールデン vs 柴犬 !





こんにちは、のんです。

最近朝と夜がどんどん寒くなってきましたね
寒い日は愛犬にくっついてるのが一番です
一番の癒しの暖房になります


さてさて本日の様子をみていきましょう!

写真1枚目は
ちゃたろう君とモカ君
今日は2頭一緒にお散歩にでました
犬が苦手なモカ君ですが、ちゃたろう君と、仲良しでお散歩もルンルンです
玄関の扉を開ける前に、きちんと2頭とも大人しく待ってる姿がかわいくて、ついついお散歩前にパシャリしてしまいました


続いて2枚目です。
みなさん…見えますでしょうか?
ディノ君の顔の左に…緑の米粒のようなものが!!?(☆o☆)
そうです…"バガ" がついています!
最近スクールの近くにたくさん生えててお散歩中のワンちゃんが近づくとすぐにバガまみれになってきます
それにしても、キョトンとしたディノくんが私にはツボで、とてもかわいらしく見えました


3枚目は、
私が外に居た時に、窓まで来てくれて『なにしてるのー?』といわんばかりに近寄って来てくれました\(^-^)/
左がモカくんで、右がミルクちゃんです
そんな優しさにきゅん♪ときました(^-^)!


最後は…
本日も激しく遊びました!!
ゴールデンの優ちゃんと、柴のぽん太くん
体の大きさなんて関係ないと!!ぽん太くんは、優ちゃんにアターック!!
しかしやはり大型犬の優ちゃんは有利でした
それでも負けないで挑んだぽん太くんに、頑張ったで賞を送りたいですね


以上!本日のナーサリーでした!

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★

ホリデーまであと18日となりました!!
まだ空きはあります
特にサンセットの部ではまだ余裕があります♪
お酒を飲みながら、普段ではなかなか話せないことも語り合いましょう!
ご連絡お待ちしています

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★

パピー チーム、社会化 頑張りました!


2o_20121024091632.jpg
3o_20121024091632.jpg

こんにちは、マツです。
昨日、3時間かけて家中の窓を掃除したのですが、今日の暴風雨で雨に打たれたようです(T_T)
そういえばベランダの大掃除をした翌日に黄砂がきたこともありました・・・
翌日の天気をよく見てから掃除をしろって話ですね(笑)


さて、本日のナーサリーです。


写真1枚目は柴犬ポン太くん、ダックスのモカちゃん、クレート内にラブラドールのランちゃんです!
スタッフの手にあるのはドライヤーです。
写真では分かりませんが、しっかり電源が入っていて、大音量と共に温風も出てるんですよd(^_^o)
初めて見た時は、電源が入っていなくても近づいてくるだけで逃げてたんです。
みんなで仲良く慣れました♪


写真2枚目は右手前から時計回りに、小春ちゃん、ラテちゃん、ロビンくん、モカちゃんです。
ダックス集合してみました(^m^)
ロビンくんはフセを指示されていたのですが、モカちゃんにクンクンされてもキープが出来ました!
またみんなで写真撮りたいなー♪


写真3枚目はポメラニアンのポムくん、トイプードルのモカくんです。
体高や体長がほぼ同じ!?ってくらいサイズがピッタリ、しかも遊び方も似ているのでとても気が合うようです( ´ ▽ ` )ノ
とっても楽しそうに遊んでいて、見ていて癒されました(=´∀`)人(´∀`=)


以上、本日のナーサリーでした!

楽しいディスク教室




はじめまして!

ほとんどの方が私のことを知らないと思うので自己紹介します!

はっしーです!


今は専門学生として
日々勉強しています。
来年の4月からMove'onで
働く予定です。
これからちょくちょくブログに
登場すると思うので
よろしくお願いします!

今日はオビディエンス/ディスク教室がありました。

一枚目の写真は
ボステリ、レックスくんです。
今日も素晴らしい動きを見せてくれました
写真はレッスン後に撮らせてもらったものです!
頑張った様子が写真からも
伝わってきますね!

二枚目の写真は
スイマーチョコくんです。
今日は他のわんちゃんがいても
苦手なテイクを上手に
することができました!


続いてスクール内の様子です♪
今日はナーサリーがお休みでした。
最後の写真は
ホテルで遊びに来てくれたダックスのジャガーくんと
シーズーのももちゃん、ポメラニアンのポムくんです!
三匹で顔を寄せ合いお話中です。なんの話をしてるのか
気になりますね!

以上本日の様子でした。

人気ブログランキング参加中です。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ  br_decobanner_20120208003951.gif

 

 

保育園の先輩わんこ






こんにちは、コウです。

この前電車で胃腸薬の広告を何気なく見ていたのですが、
正面から見ると普通の人なのに、
横から見ると、その人の内蔵が見えるようになっていました。
表現が分かりづらいと思いますが…
今の広告って電車の中なのに凄いなぁと少し驚きました。
たしかにインパクトは大ですね(^^)


それでは、本日のナーサリーです。


1枚目
ジャックのくぅ君、柴のコロちゃん、先輩コンビです
今日は一緒にお散歩に行きました!
貝塚で走っていると
気分がのってきたくぅ君はコロちゃん's ヒップをツンツン攻撃
さすがのコロちゃんもくぅ君の誘いにノリノリでパンチを繰り出していました 笑


2枚目
犬慣れ中のダックス、いちごちゃんとチワワのリンスちゃん。
優しいくぅ君とコロちゃんに協力してもらい、上手に挨拶できました!
気持ちのいい秋晴れで
とっても気持ちのいいお散歩でした


3枚目
柴犬、ぽん太君とくぅ君。
くぅ先輩の教育指導は今日も見事でしたね~
絶妙な叱り具合で元気いっぱいのぽん太君と遊んでくれました
成犬ワンコの力を借りることはたくさんあります。
パピーたちはそうやって
たくさん学んでいくんですね


おまけ
たくさん遊んだ後のお水タイム
なんだかぽん太君がコロちゃんの真似をしてるみたいでした


以上、本日のナーサリーでした。



11月11日のホリデーはまだまだ参加者募集中です!
他の飼い主さんやトレーナーと他愛もない話で盛り上がれるイベントです
みなさんのご参加お待ちしております!

ページ上部へ