ホーム>スタッフブログ>2013年3月

2013年3月

みんなたくさん遊びました♪




こんにちは、はっしーです!

最近友達から借りたゲームにはまっています!3DSのソフトでレイトンと逆転裁判がコラボしてるやつなのですがとても面白いのです(^^)
謎を解けたときの達成感はすごいですよ!謎解きが好きな方におすすめです☆

それでは、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はゴールデンのアンディくんです!
今日はいろんな犬とたくさん遊んでいました!!だんだんと遊び方が優しくなっていてお兄さんらしさが見えました(^^)

2枚目の写真はゴールデンのあいこちゃんです!同じゴールデンのアンディくんとよく遊んでいました!!
ゴールデンどうしで遊んでる姿はとても可愛らしくて癒されました!!

3枚目の写真はmixのソラくんとパピヨンのハートくんです!
いつも仲良しのこの二人組!!
いつもどおり遊んでるところにおもちゃを投げてみたらソラくんが独り占め!!
おもちゃを追いかけるソラくんはとても早いのです!
ハートくんは顔を近づけてちょうだいとアピールしていました(^〇^)

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園は今日もにぎやかです




こんばんは、イヴです

先日の休みに、姉と二人で劇場版 相棒を見に行きました!!
とっても楽しかったです
ドラマは終わってしまい、少し寂しいですが、また新シリーズがスタートするのを楽しみに待っています!!

では、本日の様子です。

一枚目の写真は、ミニピンのターボ君と豆柴のちび太君のバトル!!
両者一歩も引かず、激しい戦いとなりました!
遊びの後は、二頭とも良い顔をしていましたね(^_^)b 

二枚目の写真は、ジャックラッセルテリアのくぅ君です。
トレーナー(イヴ)とオモチャで引っ張りっこをしました。
始めおもちゃを出してきても、「べつに興味ありません」と言う顔をしいましたが、オモチャを投げると、猛ダッシュ!!でとりに行きました(^^)
本当は遊びたかったんだね~♪
くわえたオモチャをブンブンと振り回し、とても楽しそうにしていました。

三枚目の写真は、ダックスのチョコ君です。
クレートの中で、仰向けになって寝ていたところを激写
最近は、クレート内では仰向けになっていることがほとんどですね。
伏せているときなどに声をかけても、中でゴロンと仰向けになり、とても可愛いです


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

ホテル体験にチワワのポンタちゃん&アサリちゃんが来てくれました!





こんにちは、コウです。
最近気づいたのですが、靴下が4足も穴が開いていました
しかも、右のかかと付近に…。
いやぁ、新しいの買います

それでは、本日の保育園の様子を見ていきましょう!

1枚目
ホテル体験に来てくれましたー!
チワワのポンタちゃん(黒)とアサリちゃん(茶)です。
ポンタちゃんはすぐにキャリーから出てきては、プレイルーム内を散策
音や他の犬たちに驚きながらも、スタッフの手からおやつを食べてくれました!
アサリちゃんは、固まってしまうことが多かったですが、慣れてくるとほふく前進で
ゆっくりスタッフに近づいてきてくれましたよ~
慣れない環境に大奮闘のポンタちゃん&アサリちゃんでした。

2枚目
ユニフォームを着て登場!
シーズーのももちゃん日本代表を一緒に応援したみたいですよ
ひくーい体制で、今日もムーヴ先生に好き好きアタック
ムーヴ先生の回りでゴロンを連発でしたね~
頭をカプカプされながら、とても幸せそうなももちゃんでした(笑)

3枚目
ジャックラッセルのミントちゃん。
なんですが、クレートを覗くと、
入口がこんな状態に!!
隙間からつぶらな瞳がこちらを見ていました

おまけ
ホテルルームを開けると、ムーヴ先生が
園長の仕事を監視中!?

以上、本日の保育園でした。
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

いろんな犬種のフリータイム♪





こんにちは!のんです!

昨日、お風呂場の蛇口が壊れてしまい、
お湯が出せなくなってしまいました(ToT)
お風呂に入った後だったので、その日は良かったのですが、次の日のお風呂をどうしようか…悩み、近場の温泉等も調べましたが、次の日の夜にアパートの管理会社の人が来てくれて、取り換えてくれましたスタッフの皆さん、お騒がせしました
無事にお湯も出るようになり、
一件落着です
夜にも関わらず、作業をしに来てくれた管理会社の方に感謝感謝です!
そしてお湯が出ることのありがたみを実感しました


それでは、本日の様子を見ていきましょう\(^o^)/
《写真1》
フリータイムの様子です
ラブラドゥードルのチョコちゃん★Mix (プードル×狆)のソラくん★Mix (マルチーズ×プードル)のモカくん★ジャックラッセルのくぅくん★プードルのちゃたろうくん です\(^o^)/
ここで、いつも仲良しなのが、チョコちゃんと、ソラくん
気がつくといつも2頭で遊んでいます(^^)♪もう、親友ですね


《写真2》
ドゥードルチョコちゃんのお腹の下をくぐって、登場してきたのが、柴犬のぽん太君★
フリータイムで遊んで入るときに『ぽん太~!』と呼ぶと、すぐに反応して、こっちへ来てくれました
チョコちゃんのお腹の下をくぐるのが近道だったみたいですね(^q^)(笑)


《写真3》
昨日、パウハウスでトリミングをしてきたソラくん
触ると
毛がとてもやわらかくて気持ち良いんです(*´∇`*)
カット中も、とても良い子だったそうですよ
とてもよくがんばりましたね(^^)!


《写真4》
今日は、事務のヅカさんのお子さん真緒チャンも一緒に出勤してきてくれました(^^)
来てくれた時はいつも、子供慣れなどに協力してもらっています
Mix のロンちゃんは子供が苦手で、
前回は、真緒チャンの前で、少しだけ唸りが出たりもしたのですが、今日は真緒チャンの手からご飯ももらうことができました\(^o^)/
しかも!食べる!食べる!(゜ロ゜)
私たちトレーナーがあげる時よりもよく食べていた気がします!(笑)
犬が大好きな真緒チャンも、子供が苦手なロンちゃんもHappyな、ひとときでした(*´∇`*)


以上!本日の様子でした!(^^)


ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

小型犬でも大きいワンコと遊べるようになります!




こんにちは、マツです。
 
来月よりコンビニで住民票や印鑑登録証明書が取得できるようになるそうです!
ただ全国的になのか?一部地域だけなのか?は分かりません(^_^;)
土日でも各種証明書を取得できるのは助かりますよね♪
とりあえず、住民基本台帳カードをゲットしたいと思います!!
 
さて、本日の保育園です!
 
写真1・2枚目はチワワのリクくんです。
ポメラニアンの健太くんに顔をスリスリしてみたり、プードルのミッシェルくんに飛びついてみたり♪
普段どんなに激しく遊ぶ子でも、リクくんが相手になるととーっても優しくなるのが不思議です^ ^
リクくんはお散歩中に小石を口にいれてしまうことが多かったのですが、ある日を境にパタリと止み、今ではお散歩がとても楽になったようです!
 
最近は毎朝40分以上お散歩をしているとのことで、ご家族もリクくんもお散歩を楽しんでいるそうですo(^▽^)o
こういったご報告を頂けるのは本当に嬉しいですね(((o(*゜▽゜*)o)))
 
写真3枚目は豆柴のちび太くんです。
入園時は抱っこされると咬み咬みしてみたり暴れてみたり・・・だったのが、今では落ち着いていられるようになりました!
実は視線の先には大好きなムーヴ先生がいます。
それでも大人しく抱っこされていたので、ご褒美にムーヴ先生とのフリータイムをプレゼントしましたd(^_^o)
 
 
以上、本日の保育園でした。
 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かりでも、友達をつくろう!

 




こんにちは、コウです。
みなさんは、野菜のセロリは好きですか?
私は子供の頃から、あの独特なニオイが苦手だったのですが、
親戚との食事会で、セロリの酢の物をいただくと、これが止まらなくなるほどおいしかったんです!セロリと一緒に燻製のイカも入っていました。
今度作ってみようと思います

本日は保育園がお休みだったので、デイっ子の様子を見ていきましょう!

1枚目
が、まさかのふく先生
夕方の貝塚には珍しく、誰もいなかったので思いっきりディスクの練習をしてきました!
ディスクを2枚使って、右へ左へ
ふく先生にはたっぷり走りこんでもらいましたよ~
そしてこの表情
4月の大会に向けて、只今秘密(?)特訓中 笑
頑張ります!


2枚目
トイプー、モカ君とダックスのルーク君。
カメラ目線、ばっちりいただきましたー!
フリータイムでは、モカ君がルーク君の周りを走っているのが印象的でしたね~
困惑しながらも、モカ君の猛アプローチに、しっぽプリプリで楽しそうなルーク君でした


3枚目
カメラに近づいてきてくれたので、ルーク君のアップ写真も撮っちゃいました!
この斜めの角度どうですか?
ルーク君は今日で一度、スクールを卒業でした
また、何かの機会に会えることを、スタッフ一同楽しみにしております!


以上、本日のMove On の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

バック慣れ頑張りました♪




こんにちは、はっしーです!

この間卒業式がありました!
寂しくて泣いちゃうかなと思っていたんですけど意外と泣かずあっという間に式は終わってしまいました!
先生や友達とたくさん写真を撮ってお別れしました!
学生ももう終わり!!
これからは社会人として頑張っていきたいと思います!!

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はパピヨンのバーディくんです!
苦手だったバッグの中に入れました!
バッグの中ではおすわりをし、写真にも応えられるほど少し余裕がありました♪

2枚目の写真はコーギーのリッキーくんです!
トレーとクレートの間のすき間にはまっちゃいました!!
フィットしたのかしばらく動かなかったですよ☆
狭いところが落ち着くんですかね(^^)

3枚目の写真はドゥードゥルのチョコちゃんとダックスのチョコくんです!
ダブルチョコです!
同じ名前どうし気が合うのか楽しそうに遊んでいましたよ!
チョコちゃんはお姉さんらしく優しく遊んであげていました!
まるで兄弟のようでした(^〇^)

以上、本日の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

チワワのココ君が、一日体験に来ました♪




こんにちは、イヴです

この間、ライブに行ってきました!!
Shunnという方のです。
Shunnさんの曲は、ピアノ弾き語りが多く、すごく癒されます。
落ち着いた曲だけでなく、ライブでは、カバー曲もあったり、とても楽しかったです!!


さて、本日の様子です。
一枚目の写真は、一日体験に来てくれたチワワのココ君です。
預かってしばらくは、物音や人、犬に対して「ワンワン!!」と吠え続け、落ち着きませんでしたが、少しずつ慣れてくると、トレーナーからフードを食べてくれるようにもなりました。
環境、トレーナーに慣れることは、トレーニングを始めるに当たってとても大事なことですね。
焦らずに、慣らしていきます。

二枚目の写真は、元気っ子組の遊びタイム!!
ムーヴ先生と、トリプル柴ちゃん。黒柴のちび太くん、赤柴のポン太君が激しく遊び、たまにムーヴ先生も加わっていました。ムーヴ先生の猛攻を、ちび太君ほ小さい体で頑張って応戦していましたね
もう一頭の赤柴のコロちゃんは、ちょっと離れたところから、三頭の遊ぶ姿を見ていました。
興味がないのかと思ったら、さり気なく三頭の移動する後を追いかけている様だったので、本当はまざりたかったのかも!?


三枚目の写真では、先ほどの遊びタイムに、ゴールデンの優ちゃんが参加!!
優ちゃんは久しぶりのデイ預かりでした。
相変わらずムーヴ先生との遊びが一番好きなようでしたね。
ゴールデン二頭の遊びには、さすがのポン太君、ちび太君も入れず。
そして、写真奥のケージ内には、ダックスの小春ちゃん、ななちゃんがいました。
犬が苦手な小春ちゃんは、「どうしよう」とソワソワしていましたが、せっかくなので、犬慣れをしました。
もちろん、大型犬が遊んでいる所をただ見せるだけではありませんよ~。
スクールでは常にトレーニング!
遊んでいても、休んでいても、トレーニングは行われているのでした。

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ぽかぽか陽気でお散歩るんるん♪





こんにちは、コウです。
朝、自転車に鍵をかけることを、すっかり忘れてしまいました
日常的なことをあまりにも自然に忘れてしまったので、なんだか怖くなりました
自転車無事にありますよーに…。


それでは、本日の犬の保育園の様子を見ていきましょう!

1枚目
今日も仲良し☆ダックスの小春ちゃんとななちゃん。
ななちゃんが右にいけば、小春ちゃんも右に、走り出せば後ろから追いかける、
小春ちゃんはホントにななちゃんが好きなんですね~
見ていて、和みます
暖かい日になって良かったです


2枚目
ほかぽか陽気でこちらもルンルンでした
ブルテリのメメちゃん。
ロングリードをつないで、一緒にダーッシュ
メメちゃんがひょこひょこ走る姿、これがまた可愛いんです
たくさん動いたら、スクールではぐっすり夢の中のメメちゃんでした。


3枚目
mixのあんずちゃん(手前)、こつぶちゃん(奥)とダックスのななちゃんの大人しい組のフリータイムです。
あんずちゃんから他の子に行くことはあまりなかったのですが、
今日は自分から挨拶ができました!
少しずつ、他の子と関わることが増えていいですね

おまけ
ジャックのくぅ君とディスクの練習をしてきました!
風が強かったですが、鼻で一度はじいてしまったディスクを神業キャッチでした


以上、本日の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園はお休みでした。

 





こんにちは!のんです。

23日で私の愛犬のゴールデンが5才になります
仔犬から見てきましたが、成長は本当にあっと言う間ですね
気がつけば側に居て癒してくれる愛犬には、ホントに感謝感謝ですね。
引かれない程度に、これからもたくさんの愛情を注いでいきたいとおもいます(*^^*)


それでは、本日の様子をみていきましょう
今日は、祝日だったため、犬の保育園はお休みで、
ドッグホテル&ディ預かりのみの営業となりました!

《写真1》
ドッグホテルで来てくれていた、プードルのモコくん♪
5日間のホテルでしたが
毎回ご飯もモリモリ食べられました(^^)v
写真は朝のお散歩中の様子です(*´∇`*)テケテケと、歩く姿がかわいくてついシャッターを押したら、
このような、ショットになってしまいました


《写真2》
ムーヴ先生と娘の、モモちゃん
お昼休みは、日があたらるとポカポカしていて、お昼寝日和でしたヽ(*´▽)ノ♪
仲良く隣で寝ていると、しみじみと、親子なんだなぁ~と思ってしまいました(*´∇`*)


《写真3》
ディ預かりで来てくれた、ダックスの、との君(^.^)
との君はMove On の四天王組と一緒にフリーで居てもへっちゃらヽ(*´▽)ノ♪
ただ、ハウスも大好きなようで、ハウスを行ったり来たり
ハウスに入ったと思うと
気がつけば横にいたりと自由な感じがかわいい、との君でした


《ラスト》
今日もプリプリロンちゃん
撫でて~と言っているかのように、お腹を出したり、ペロペロしてくるんです
今日も大好きムーヴ先生に猛アタックしていました


以上!本日の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ