ホーム>スタッフブログ>2013年4月

2013年4月

休みってなにかね~

呼ばれて出てきてジャジャジャジャーンのチョパオです。
ブログ書くのどれぐらい振りでしょうかww
最近登場しねぇじゃねぇか!と心配していたそこのあなた、大丈夫ですよ~生きてます。

 

連休らしい事をしようと家族でイチゴ狩りに行ってきました。
あまり遠くに行くのもしんどいので近場で船橋にある○甚(まるじん)農園

料金だけ見ればイチゴは普通にパックで買った方がが安上がりですが、
あの雰囲気で食べるのがいいですよね♪

 

そのあと、船橋運動公園に遊びに行きました。
娘の悠菜を抱っこしながら池を泳ぐ鯉を見ていると、目の前で遊んでいた子供(小学4年ぐらい)が足を滑らせ、深さ1mの池に頭から転落。
逆さま状態から抜け出せずパニック状態になってました。

え~~~~~~~!!

と思う間もなく、娘を地面に降ろし池に入り急いで救出。
少し水を飲み込んだ程度で済んだようです。
いや~呼吸とまってたらどうしようかと焦りました。。。。。


遠くで休んでいた親が、あとから助けに来ました。

{大丈夫ですか?}

と親御さんに、言われ《大丈夫です、子供はちゃんと見ててください》と言うと、
【なに、濡れてんのよバカ】
【すいませんでした、それじゃあ】と・・・

 

いやいや、子供の心配しようよ。。。。
そして、このびしょ濡れの下半身、どうすんじゃい!!

謝罪それだけ、、、、、せめてクリーニング代ぐらい・・・・・・
デニムめっさ臭いです。。。。

 

ずぶ濡れの下半身を色んな人からの冷たい視線を感じつつ帰ってきました。
とんだ休日になったと共に、あんな親にはなりたくないな~と思った一日でした。

 

 

さてさて、ドッグラン付きの2店舗目の話ですが、中々決まりません。
結構いいところまで話は進むものの、最終的に

吠え声

がネックになり、オーナーさんからOKが出ません。
弁護士さんが出てきて、吠えのクレームの話を持ち出されます。

もっともっと、日本にしつけ浸透させなきゃいけませんね、頑張ります。
今年中に何とか決めたい2店舗目、どうぞお楽しみに^^

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

オビディエンス/ディスク教室では、ゲーム大会を毎月1回行っています!




こんにちは、コウです。
海外留学していた、いとこが1年半ぶりに日本に帰ってきました。
久しぶりの再会にご飯を食べに行ったのですが、昔話で盛り上がり、とても懐かしく思いました。
いとこは7人ほどいるのですが、それぞれがやりたいことをやって、今大人になっているということを、考えさせられました。
そして自分ももっと前に進みたいと刺激を受けることが出来た貴重な時間となりました!
刺激を受けるってやっぱり大切なことですね!私も負けずにまだまだ頑張ります!

日曜日は保育園はお休みだったので、
本日はオビディエンス/ディスク教室の様子をお伝えしたいと思います。


1枚目
ボステリのレックス君とシュナウザーのショコラちゃん(真ん中)&トリュフちゃん(左側)。
いつもは置いてあるコーンの前でオビディエンスを行うのですが、
今日は他の子が近い状態でのオビディエンスも練習しました!
ショコラちゃんとトリュフちゃんは久しぶりのレッスンでしたが、
レックス君に負けないほどの集中力!
そんな2頭を見て「練習してたんですか!?」という柴田園長に、
「いえ、まったく…。」と飼い主さん。
「え~、こういうときは嘘でもやってました!!って言うんです!」
とスタッフがコケるという和やかムードのレッスンでした(笑)


2枚目
ボステリ、レックス君がディスクに向かっていくかっこいい姿を
のんちゃんが激写してくれました!!
豪雨のディスク大会で頑張ってくれたレックス君、5月の大会にも出場が決定しました!
今日は室内で5メートル以上のディスクキャッチに成功!
次の大会が楽しみですね

5月のマザーカップの申し込みが延長されています。
定員になり次第、申込みは締め切られてしまうので、少しでも興味がある方は
ぜひ、一緒に行きましょう!


3枚目
そして、今日はゲーム大会があり、今月は「だるまさんが転んだ」をやりました
レックス君が優勢と思いきや、ショコラちゃんはオスワリ、トリュフちゃんはフセで
レックス君と接戦を繰り広げていました!
しかし、そこはレックス君、今回も見事優勝
賞品Getにリーチがかかりました
誰か、レックス君の優勝を止めてくださ~い(笑)

ゲーム大会は毎月1回、月の最後の週の土曜or日曜で開催しますので、
みなさんもお気軽に参加してくださいね!

以上、本日のレッスンの様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

市川、船橋、松戸の方が多く通われています




こんにちは、はっしーです!
やっとこの間映画プラチナデータを見てきました!
最初から最後までドキドキハラハラでとっても楽しめました(^^)
原作はまだ読んだことがないので機会があったら読んでみようと思います♪

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はmixのてんくんです!
他の子たちの遊びが激しくてびっくりしたてんくんはとことことマツさんの足下へ避難していました!
クレートよりも安全な場所を見つけたてんくんでした!

2枚目の写真はmixのモカくんです!
今日はモカくんの体に人の手が近づいても逃げたりしないようにトレーニングしました!最初は手が近づくと手を避けたりしていたモカくんですが何度か練習すると避けたりすることが減っていました!!

3枚目の写真はシーズーのモモちゃんとムーヴ先生です!!
今日も楽しそうに遊んでましたよ!!
モモちゃんもムーヴ先生も遊び方がとても上手なので見ていてとても安心です♪

以上、本日の保育園の様子でした!

Move'onでは、市川市、船橋市、松戸市、それ以外の市にも送迎サービスを行っています!!
ぜひご利用ください!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の躾、今やらないでいつやるの、今でしょ!!





こんにちは、イヴです

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いですね~>_<
もうしばらくは毛布のお世話になりそうです。
毛布好きな私としては、ちょっと嬉しいですがね( ̄∇ ̄)
みなさんも、この気温差で風邪をひいたりしないよう、気をつけて下さいね!


では、本日の様子です。

一枚目の写真は、mixのエレナちゃん。
公園にて、おもちゃで遊びました。
とっても楽しそうに、たまーに飛び跳ねたりしながらおもちゃを追いかけ、くわえると得意気に走り回ってとても可愛かったです

二枚目の写真は、元気っ子チームのフリータイム。
久々の来園だったゴールデンの優ちゃんも、ムーヴ先生を始め他のワンコ達とたくさん遊びました。
ジャックラッセルのジャッキーちゃん、柴のポン太君、mixのエレナちゃんも、だんごのようになって遊んでいましたね~(^^)
犬の遊び相手は、同じ子とばかり遊ぶようになりやすいのですが、このメンバーは、目の前にいる子と遊んでいるようでした。
誰とでも遊べるのは良いですね!!
途中クールダウンも兼ねて「ストップ」で遊びを止める練習も行いました。
皆、興奮していても、ちゃんと人の指示が聞けるようになろうね(^_^)b

三枚目、四枚目の写真は、ジャックのジャッキーちゃんと、チワワのルルちゃん。
ルルちゃんもなかなかのチャレンジャーで、ジャッキーちゃんに遊びを仕掛けていました。
ジャッキーちゃんが本気を出すとさすがに逃げますが、トレーナーが止めると、すかさず戻ってきて攻撃を仕掛けるという、軽いフットワークを披露していました

以上、本日の犬の保育園の様子でした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

遠隔操作でゴロンに挑戦☆





こんにちは、コウです。
いきなりですが、逆上がりって出来ますか?
先日、近くの公園を散歩していると、ふと鉄棒がやりたくなりました。
チャレンジしてみたのですが、、、
で、で、できなーい
10回ほど挑戦して、やっと1回成功できたのですが、意外にショックでした
私の胸の高さくらいある鉄棒だったので、確かに通常より難易度はありましたが、昔出来て、今出来ないというのは体が衰えているということでしょうか…。
ディスクもやっていることですし、これを機に筋力UPをしようと思います


それでは、本日のイヌの保育園を見ていきましょう!

1枚目
ミニピンのターボ君とチワワのリク君。
今日は室内でもお散歩でも、たくさん遊びました!
リク君は元気いっぱいの子と対等に遊べるようになってきましたね~☆
いつも避難場所になるスタッフの懐は、今日は必要なかったみたいでした


2、3枚目
遠隔操作で「ゴロン」「ハウス」の練習をしました!ジャックのくぅ君です。
遠隔は、人の前で確実に出来るようになったら、少しずつレベルをあげていきます。
ゴロンは、初めは1㍍離れることも難しかったですが、最終的には1.5㍍の距離から出来ました!!
その距離で難しい時は、距離を短くして練習していくことが、遠隔ではポイントになってきます
またディスクやドッグダンスをするうえで
必要になってきますね


おまけ
ジャックの先輩後輩コンビです
久しぶりのツーショット、いい笑顔ですね~
いぬ達の笑顔を見ていると、本当に癒されますこちらまで、にぱっとなりますね!

以上、本日のご報告でした。

scblog0426.jpg約2万本の極細毛の360°簡単歯磨き!

歯ブラシのプラスチック部分がカチカチ当たらないのがいいですよ!

シグワン小型犬用360°歯ブラシ

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

『フセ』練習♪コマンドを覚えさせよう!





こんにちは!のんです(^-^)

皆さんは、宮城県といえば何を思い浮かべますか??
多分…ほとんどの人が『牛タン!』と答えると思います
宮城といえば牛タンというのは相場が決まっているようなものですね♪
仙台にはたくさんの牛タンのお店がたくさんあります♪
駅ナカには牛タンの店がずらりと並んでいるところもあるくらいです
ふと思ったのがやはりここら辺では
なかなか牛タンのお店を見かけない事ですどこか美味しいところがあったら是非教えてくださいね(*^^*)


それでは、本日の様子です!

写真1枚目は
Mixのモカ君(左)と、プードルココちゃん(右)
仲良くケージに一緒に入っています(^∇^)
最初はちょっと戸惑っていましたが、慣れると、お互いを気にしないくらい自然にいられました
フードをあげようと近づくと、2頭ともオスワリをして、こちらを見てくる姿がとてもかわいかったです!

写真2枚目は
シェルティーの麻里乃ちゃんと、モカくん★
大人しい組のお二人ですが、静かに相手の匂いをクンクンととって、上手にあいさつしています~(^^)
のほほんとした2頭を見ていると癒されますね


写真3枚目は
『フセ→待て』のチョコちゃんと、ブラッシング慣れ中の夏凛ちゃん(^∇^)
チョコちゃんは犬が周りにいてもしっかりとフセをキープできていました
また人が部屋から出てもきちんと待っていられるんですよ
コマンド(ハンドシグナル、ボイスシグナル)もきちんと入っていました
その奥ではブラッシング慣れを頑張る夏凛ちゃん(^^)
この体勢のままのブラッシング…夏凛ちゃんは意外と落ち着いてできちゃうんです(^人^)

ラストは、
お昼休み中に発見
ラブラドゥードルのチョコちゃんの面白ろ寝相(^q^)
トレーニングを頑張って、疲れたのか、
遊び疲れなのかは謎ですが…
それにしてもすごい体勢…です
軽く触ると、尻尾だけフリフリしてくれました(*´▽`*)笑


以上!本日の様子でした


********************************
~ネットショップからのお知らせ~

4/28(日)~5/5(日)は、
メーカー及び卸業者さんがお休みのため、仕入れができません。
そのため、ネットショップは休業となりますのでご了承ください。
ご注文がある方は26日までにお願い致しますm(__)m

********************************

scblog0425.jpg【今日のおすすめトリーツ】

北海道産のヘルシーで安全な鹿肉に5種類の高級薬膳を配合。

トレーニングにも最適です。食いつきが違います!

鹿肉五膳 ライトタイプ 50g

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬のお散歩は市川市曽谷のMove'Onへ!




こんにちは、マツです。
iPhoneで下書きしておいたブログの記事が消えました・・・(T_T)
度々消える下書きのメール・・・
webメールでも紛失したことがあるので、もう何も信用出来ません・・・
一気に書き上げるか、保存をかけるのではなく自分に送信して保存した方が良さそうですね(^_^;)
 
 
さて、本日の保育園です。
 
写真1枚目はmixのエレナちゃんです。
エレナちゃんにはお兄ちゃんワンコがいるのですが、一緒にお散歩に行くとテンションアップしてしまい、ピョンピョン跳ねたり、めーいっぱい引っ張ってしまったり飼い主さんは相当苦労していたようです(^_^;)
とりあえずはエレナちゃんだけで上手に歩けるように練習してきました。
そして今日はムーヴ先生に付き合ってもらい、2頭でヒールウォーク♪
始めのうちは少々テンションが上がってしまいましたが、上手に歩けました!
他のワンコとのすれ違いも、相手を気にせず歩けました!
エレナちゃん、すっごいねーo(^▽^)o
 
 
写真2枚目は柴犬のももちゃんです。
ももちゃんは人もワンコもフードもオモチャも全部大好きな、とっても明るいワンコです♪
今日はボールで遊んでいると、あらまぁ取れない所に入ってしまいました。
一生懸命前足を伸ばして頑張ってみるも取れないと分かると、スタッフに意味深なアイコンタクト(^_-)-☆
こんな顔されたら取ってあげちゃいますよねー(笑)
 
 
写真3枚目はチワワのリクくんとポメラニアンの健太くんです。
今週も親友コンビは白熱した戦いを繰り広げていましたが、写真をよく見ると健ちゃんのお顔に何かが炸裂しています。
コウちゃんと「なに?なにが当たっているの?」と検証した結果、リクくんのシッポと判明。
新しい技です!
 
以上、本日の保育園でした!
 
scblog0423.jpg
急に暑くなるこの季節はわんこの熱中症にも注意が必要ですね。
お散歩のあとのクールダウンに、ご褒美に
ヤギミルクアイスはいかがですか?
 
 タウリンが牛乳の20倍!
 
 
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

マザーカップディスクドッグ大会!






こんにちは!のんです!

今日はマザー牧場で『第60回 マザーカップディスクドッグ大会』が開催されました!(^-^)

トレーナーの鴻崎・ふくペア
Move ' On スクール生のボステリ★レックス君も飼い主さんと出場しました
以前Move ' On に研修生として来てくれていた専門学生の生徒さんも出ていました♪


大会前日の夕方から雨が降りだし…当日の雨も心配されましたが…


予想通りの土砂降り&強風となりました( ;∀;)

早朝6時、レックス君の飼い主さんを迎えに行き、一緒にマザー牧場へ出発

高速も空いていて
8時前に到着しました(^.^)

レックス君の飼い主さんも
『レックスと楽しくやれれば♪』
とリラックスモードで安心しました(*^^*)

会場につき、
鴻崎と合流し、受付を済ませ、
開会式
今回は、バーベキュー広場での開催だったので、屋根付きの場所もあり、そこで開会式だったので、
そこはラッキー

いやー、でも、
それにしても…
寒い…寒い…( ;∀;)
真冬かと思いました
雨も弱まるどころか、強くなっていくばかり…

足場が心配

オープンクラス→ミドルクラス→小型犬クラス→ビギナー男性&女性クラス→シニア犬クラス→キッズクラス→フリースタイルの順で、2Roundずつ 行われました(^^)

犬種はボーダーコリーが半数以上でしたが、他にも、パピヨン、スタンダードorトイプードル、コーギー、ウィペット、ブリタニースパニエルなどの犬種も出場していました
ちなみに
ボステリは、今回レックス君のみでした(*^^*)


ミドルクラス1round目の鴻崎は、
雨で、足元&手の滑りでなかなか思うようにディスクを投げられなかったとのことでしたが、後半は落ち着いて綺麗に投げていました
ふくも、雨なんて関係ないわと言っているかのような素晴らしいダッシュを見せてくれました(*^□^*)
2round目は、
ふり続く雨と寒さでディスクのコントロールがなかなかとれずになかなか真っ直ぐ投げるのが難しかったのですが、飛距離はとても出ていました
雨や風の中の練習も必要だと感じた大会となりました
やり終えたあと、鴻崎自身ちょっと落ち込んでいましたが…
ふくは大好きな鴻崎トレーナーと、一緒に楽しみながら大会に出れたことをとても喜んでいると思います(*´▽`*)
目がとても輝いていました
今日もふくは
鴻崎家にお泊まりなので、
ゆっくり休んでね
コウさんもお疲れさま


そして、
今回初出場のレックスくんは、
ビキナークラスでの出場です
1round目
楽しそうにスタートダッシュ
飼い主さんが、持ってきてと指示するときちんとくわえて持ってこれました
一瞬気がそれそうになった時も飼い主さんが見逃さずしっかりと呼び戻しができていました
最後は空中キャッチも決められ、
とても楽しそうでした

2round目
飼い主さんが、指示を出して
レトリーブさせ、
レトリーブポイントをきちんと取っていきました!
最後の1本は、
ふっと集中が切れちゃって楽しくなっちゃったのか、ダーッとダッシュ
それがまたかわいくて、逆にポイントを与えたくなってしまいました
終わったあとはレックス君が少したくましく見えましたヾ(´▽`*)
これからは屋外でも練習してまた是非!出場しましょう(≧▽≦)♪

最後まで雨の中での大会となり、
出場者達はプルプルでしたが、
犬たちは、天気など関係なしにとても楽しそうに大会に挑んでいました(^^)

ちなみに、閉会式が始まる頃に、雨が止んできて、風もおさまってきました…(TT)
天気には恵まれませんでしたが、
鴻崎は、15位
レックス君は特別賞をいただきました(≧▽≦)♪
この天気の中、
本当にお疲れさまでした


飼い主さんと楽しそうにドッグスポーツに励む姿はいつみても良いものです(*^□^*)
今回の大会で、鴻崎、本多にとってもまたあらたな課題も見つかったので、またこれから気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います


最後に、
今日、会場まで応援しに行こうとしてくださった方々、フェイスブックやメールなどで、応援メッセージをくださった方、
本当にたくさんの応援をありがとうございましたm(__)m

以上!
マザーカップディスクドッグ大会の様子でした。

 

scblog0422.jpg【本日のおすすめ商品】

ボクのおもちゃいいでしょう?

わんこのこういう満足そうな顔を見ると・・・

日々の疲れが吹っ飛びますね!!

ホワイトダック

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

千葉県外からもお待ちしております





こんにちは、はっしーです!

ずっと見たかったテルマエ・ロマエがテレビでやっていました!
阿部寛さんのローマ人似合ってました(笑)
来年のGWにⅡがやるそうです!
まだまだ先ですが楽しみです\(^^)/

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はシュナウザーの小春ちゃんです!
体験の時は全然フードが食べれなかったんですが今日はたくさん食べていました!
クレートにも入ったりと体験の時よりこの環境に慣れたみたいで良かったです♪

2枚目の写真はダックスの小春ちゃんとななちゃん、プードルのココちゃんです!
同じサークルに入れたらにおいかぎが始まり円になってぐるぐる回っていました!
その姿がかわいかったです(^^)

3枚目の写真はゴールデンのアンディくんです!
歯みがき練習中!!
口をあける、口の中に指が入っても嫌がらないように練習していきます!
最初は嫌がっていましたが練習するうちに嫌がりが減っていました!!

4枚目の写真はプードルのモカくんです!ハウス練習をたくさんしたからか自らハウスに入り待っています!!
今日のモカくんはガチャピンのお洋服!!
とっても可愛かったです♪

以上、本日の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の社会性はパピーのうちから。



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、イヴです

先日、久しぶりにパズル雑誌を買いました。
パズルは大好きで、専門学生の頃まで、よくやってたんです( ´艸`)
中でもイラストロジックが好きで、今回もロジックがメインの物を買いました。
解くのも楽しいのですが、折角やるならプレゼントも応募しないとですね!!
なので、締め切りまでに全問解く気でチャレンジ中です

さてさて。
本日の様子です。

一枚目の写真は、トイプーのちゃたろう君です。
いつも可愛い洋服を着ているのですが、今日は体操服のようでした!!
ちゃんとクラスと名前が書いてあって、とっても可愛かったです

二枚目の写真は、チワワのりく君、ダックスのチョコ君、柴のコロちゃん。
小さい者同士、りく君チョコ君が遊んでいると、コロちゃんが近づいてきて混ぜてほしそうにしていました。
でも、二頭が遊んでいない時は、コロちゃんはどちらにも遊びを仕掛けに行きません。
そして遊び始めるとまた近寄っていました(^^)

三枚目の写真は、コロちゃんと、mixのエレナちゃんです。
今度はコロちゃんもしっかり遊べました(^_^)b
コロちゃんが先制パンチを決め、エレナちゃんがスイッチオン。
どちらも楽しそうに遊んでいました。
そしてケージ越しに激しい遊びを見学するのは、mixのぷりんちゃんでした。


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ