ホーム>スタッフブログ>2013年6月

2013年6月

チワワのきずなくんが体験に来てくれました!!




 

こんにちは、はっしーです!

最近、ジグソーパズルをこつこつとやっています(*^^*)
昔から大好きで同じやつを何回やっても飽きないんですよね!!
今はやっていませんが小学生くらいのころは時間をはかって前回よりもいいタイムを残すことに頑張っていました!
小さいころから大人になっても飽きないジグソーパズルはすごいですね(*^O^*)

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はチワワのきずなくんです。写真の通りまだ小さくてかわいいです!
体長はボールペン一本分くらいなんですよ!ムーヴ先生と一緒に過ごしたときは気づかないで踏んでしまわないかハラハラしながら見ていました。
入園が決まったきずなくん!
一緒に頑張りましょう♪

2枚目の写真は柴犬のコロちゃんです!
スタッフに撫でられ気持ちよさそうな表情のコロちゃん!
コロちゃんは柴犬とは思えないくらいのほほんとしてます!
なので元気な子でもおとなしい子でもほとんど大丈夫なのでずっと部屋の中をうろうろしています(笑)

3枚目の写真もコロちゃんです!
コロちゃんは撫でられて気持ちがいいとだんだん口が開いてきます!
写真だと少し怖く見えますがこれがコロちゃんの表現なのです♪
2枚目も3枚目も写ってるのはコロちゃんだけだと思いましたか?
よくよく見てみるとお昼寝してるムーヴ先生がいます!
こちらで写真撮ってるのも気づかすぐっすり寝ているようです(笑)
おっとりした性格はコロちゃんもムーヴ先生も同じですね♪

以上、本日の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

ミニピンのターボ君とイタグレのもちこちゃん、仲良しさんです♪




こんにちは、イヴです。

この間、出掛けるときに駅までバスを使ったのですが、ぼーっとしていたら、違う行き先のバスに乗ってしまいました(;´Д`)
乗った瞬間に「あ、違う」と気付きましたが、降りますとも言えず、特に急いでもなかったのでそのまま終点まで乗りました(笑)
いつも使ってる一つ隣の駅に着き、ついでに駅の周りをウロウロ見てまわっちゃいました。
普段行かない場所に行けたので、まぁたまにはこんなことがあっても良いかなと思いました(^^)

では、本日の様子です。

一枚目の写真は、チワワの夏凜ちゃんと、同居犬でホテル体験を行ったmixの楓冴(ふうが)君です。
犬も人も少し苦手のようですが、スタッフに自分から近づいてにおいを嗅いでみたり、意外と積極的な様子を見せてくれました。
楓冴君がいたからか、夏凜ちゃんも心なしかいつもよりよく動きまわっているようでした。

二枚目の写真は、ウェルシュテリアのハンス君です。
ハンス君は走るときにピョンピョンと跳ねるように走っていて、とても可愛かったです

三枚目の写真は、ミニピンのターボ君とイタグレのもちこちゃん。
両者互角の戦いを繰り広げていました。
どちらも細くてけがをしやすい犬種なので、大型犬などと激しく遊んでいるとハラハラしてしまうのですが、この二頭はお互い丁度良い遊び相手でした

以上、本日の犬の保育園の様子でした

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園でお友達大作戦決行しましょう!




こんにちは、コウです。
最近、母が働いている保育園まで、
愛犬を連れて迎えに行きます。
甲斐犬のmixなので見た目が怖いせいか、初めはなかなか近寄って来てもらえませんでした。
でも少しずつ慣れてきたようで、今ではオオカミ~と言いながら走ってくる子もいます。
嬉しいですね~
クロは子供たちからパワーをもらっていますこれがクロの元気の源だったらいいですね~(^^)

それでは、今日も犬の保育園の様子を見ていきましょう!

1枚目
体験に来てくれました!
ボーダーコリーのローラちゃん(^^)
大きいムーヴ先生にしっぽが下がってしまいましたが、後ろからそーっと近づき、頑張りました
怖がりさんですが、mixのソラくんとは遊ぶことが出来ましたよ~
ソラくんは初対面の子でも仲良くなれてしまいます
みんな友達、誰でも仲良し
ソラくんからそんな言葉が飛び出そうでしたね~


2枚目
久しぶりに遊びに来てくれました!
ゴールデンのアンディくん。
そしてバーニーズマウンテンドッグのましろちゃんです。
ましろちゃんは大型犬が苦手でしたが、
今日はアンディくんと遊べましたね~
これも、アンディくんの人柄ならぬ犬柄でしょうか?
ましろちゃんはこれから犬同士の遊び方も学んで行けるといいですね

ちなみに、このお二人まだ1歳未満です
アンディくんは少し見ない間にムーヴ先生サイズになっていました!
今後の成長も楽しみですね 笑


3枚目
気持ちの良い空の下、ダックスのラテちゃんのベストショットが撮影出来ました
このアングル素敵ですね~
楽しそうに公園を駆け回るラテちゃんなのでした

以上、本日の犬の保育園の様子でした。
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

みんなで、犬慣れ&犬との挨拶♪





こんにちは!モーブオンの、のんです!
あ・・・ムーヴオンです。。
最近、読み方を間違えて覚えてしまっている方が多く居るということなのでここで改めて♪
Move'On ...確かに、、モーブオンと読んでしまいますよね・・・(*´ω`*)
正確にはムーブオンですので、みなさん是非覚えてくださいね^^
ちなみに、看板犬のゴールデンのムーヴもここから来ています^^
わんちゃんを飼っていて市川市(特に曽谷近辺)に来た方はお気軽に1度ご見学にいらしてくださいね♪
スクール犬4頭が、尻っぽをブンブン!振ってお待ちしております!!

それでは!本日の様子を見ていきましょう!

大人しい組を一斉にフリーにし、、ちょっと様子を見てみると・・・・
<写真1>
手前から、チワワ☆そら君、プードル☆CoCo君、ウェルシュテリア☆ハンス君!
パワフル組を後半に出す予定だったので元 気なハンス君はケージでスタンバイ(トイレ誘導)させていると、
犬がちょっと苦手なCoCo君から近づき、ゆっくりと匂いをかぐ事が出来ました!!
とてもよく頑張りましたね!!(^O^)

<写真2>
こちらもご挨拶中♪
チワワ☆夏凛ちゃんと、ダックス☆ミルクちゃん!
久しぶりの来園の夏凛ちゃん。
ケージはオープンになっていましたが、なかなかケージの外へ出られない状態の夏凛ちゃんでしたが
ケージ越しの挨拶や、他のワンちゃんがケージに入ってきて夏凛ちゃんの横に来ても大丈夫でした!!
ちょっとずつ慣らしていこうね^^
犬が苦手なミルクちゃんも夏凛ちゃんには大接近でした^^

みんな それぞれ犬慣れ、頑張りました!!

<写真3>
素敵な笑顔を見せてくれたのは、チワワ☆リンスちゃん♪
写真はリンスちゃんと何回も会ったことはあり、散歩もしたことはあるが、
まだ抱っこしたりあまり触れたことがないっというトレーナーに人馴れも含めて触る慣らしも行いました!
写真の表情は、そのトレーナがリンスちゃんをトレーニングしている時の1枚!
リンスちゃん、デレデレでした^^
そしてスタッフも最後には抱っこすることができて、ニコニコでした!!


以上!本日の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピーナーサリー ブログ!





こんにちは、マツです。
毎日、夕方くらいに翌日の送迎を組むのですが、これがなかなか頭を使います。
それぞれ時間の指定があり、場所を正確に把握して、そこから次の地点まで何分以内に移動!というのを2台の車を使って組み込んでいきます。
私はこういうのが苦手なので、出来上がった頃には頭がポーッとしてきます。
今日はイヴちゃんの頭がポーッとしたようで、会社の子機を使って写メを撮ろうとしていました(笑)
Move'Onスタッフ、何気に天然の集団です( ̄▽ ̄)

本日の保育園です。

写真1枚目はmixのソラくん、ダックスのディノくんです。
2頭とも保育園の卒業生ですが、週に何日かデイ預りで遊びにきてくれています♪
他の卒業生の飼い主さんも仰っていましたが、週に2回くらい遊びに来させておくと、その週は自宅でも落ち着いて過ごせるんだそうです。
体力的にも精神的にも満たされるんでしょうかね?
ソラくんとディノくんもお家でグッスリだったと思います(^_-)-☆

写真2枚目は本日のわんぱくチーム!
mixココアくん、カニヘンダックスのマリブくん、ドゥードゥルのチョコちゃん、mixソラくん、チワワのりくくんです。
写真には入っていませんが、トイプードルのアポロくん、ダックスのベルくんもいました♪
だまーって見ていてもみなさん平和に遊んでくれて、私はとっても癒されました(。-_-。)

写真3枚目はドゥードゥルのチョコちゃんとゴールデンのムーヴ先生です。
チョコちゃん、近くに犬がいてもガルガルせずにご飯を食べる練習です。
ムーヴ先生、近すぎです((((;゜Д゜)))
それでもよっぽどお腹がすいていたのか、チョコちゃんは周りを気にせずご飯を食べることが出来ました!

以上、本日の保育園でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Move'On送迎エリアのご案内です。
市川市内はもちろん、船橋市、津田沼、北松戸方面も対応しています。
コースによっては送迎代が無料になる場合もありますよ♪
詳細はお問い合わせください!

 

scblog0626a.jpg

新しいデザインのディスクがお店に入荷中!!

バブルズ235 A-DOG デザイン

 

ディスク本体(リム)に細かい気泡が散りばめてある素材です。

HDXやSDXのような柔らかさです。直径 235mm
110g前後と軽いので、力のない方や女性でも扱いやすいタイプです。

 

 

 

 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

勉強会って何をしたのか少しだけ公開

どうも~チョパオです。

短かったなぁスローライフ。。。。(理由は常連さんだけが知っている)

 

先日、実家の山形からサクランボが届きました。
年に一度のお楽しみ♪リフレッシュ!

 

 

さて、先日、MoveOnではトレーナーだけの勉強会を行いました。
※手前の右腕だけのがチョパオで講師役

moblog_0e98b76e.jpg
どんな内容かと言いますと

  • 行動分析学が扱う範囲
  • 事例ごとの対応ワーク
  • 循環論の危険性
  • シェーピングの重要性
  • クリッカートレーニングとシェーピングの違い

など、他にも専門的な事を4時間ミッチリと。

ドッグトレーナーに必要な知識や技術は労働時間内だけではとても足りません。(どの仕事もそうだと思いますが。。。)
仮に専門学校で2年学んだとしても、ハッキリ言って役に立つものはほとんどありません。
それぐらい現場は違います。

勉強会での内容で、飼い主さんのお困り事が確実に改善するという形で還元できるよう、
日々努力していこうと思います。

 

来月の勉強会は、最近業務提携したトリミングサロンのトリマーさんも参加されます。(名前を出していいか分かないので伏せます)
プロのトリマーさんから家で出来るお手入れの仕方や、トリミングへ出す際にやっていて欲しいトレーニング、
皮膚にあったシャンプーの選び方など、お互いに情報を共有する事で、
飼い主さんへの満足度UPと愛犬のストレスを少しでも減らそうという取り組みです。

 

他にも、先日ネットショップ担当のゴマままがペット食育士の資格を取得しました。
その食育スタッフのペット食事セミナーも今後やる予定です。
ネットショップにも食育士お薦めのフードのラインナップになると思います。

自分で言うのも変ですが良い店ですよね!(ハイ、スミマセン。黙っていられない性分。。。。僕は早々に現場から去ります)

 

んで、新店舗の話、順調に進んでいます。
訓練を受講した飼い主さんだけが使えるプライベートドッグランにする予定でしたが、
一般の方も少しだけ施設を使えるように検討しています。

また、セミナールームも20人は入れる広さを確保しています。
動物業界を巻き込み、今後は獣医さんなども召集して様々なワークショップが展開できればいいなぁと思っています。
年内完成を目指していますので、完成をお楽しみに!

 

あと、ムーヴオンストア楽天市場店にはちょいちょい新作が入ってきています。
ちらっとでもご覧になってみて下さいね。
今ならお気に入りの商品が入荷しているかもしれません。
今日のお薦めはこちら

    ↓

MILK CROWN トリーツポーチ

8frk19.jpg

可愛いくないですか?

このブランドはオーナーさん一人で製作されていますので作れる数には限りがあります。
近々トリーツポーチ以外にも散歩バッグなど新作も入荷しますよ!
全て一点もので、登録した当日に売れてしまう事もしばしば。

お買い上げはお早めに!

 

 

************************************

生徒さんである、ジャックラッセルのさくらちゃんママから保護犬に関する情報が寄せられました。
 
ジャックの里、里親募集
 
こちらに掲載されている
中段左・アイビーちゃん(母親) 中段右・カリンちゃん(兄弟犬)
下段左・ヒナタちゃん(兄弟犬) 下段中・ソラくん   (兄弟犬)
 
この4頭が知人仲間のお家から保護されたジャックファミリーです。
里親になりたい方や、里親さんになりそうな方がいらっしゃいましたら、是時スクールまでお声をおかけください。
よろしくお願いします。
*************************************
 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

オビディエンス/ディスク教室レッスン♪






こんにちは!のんです!

最近、天気が変わりやすいですねー!
晴れと思っていたら、雨が降ってきたりと・・・天気が全く読めません・・
ここ数日では私が外に出ると曇りから小雨になったり、
小雨から、普通の雨降りになったりと雨女を予感させる天気となっていて、少し切ないです・・・
これも梅雨の時期だからだと思って、前向きに考えたいと思います!!\(^^)/

それでは、
土曜日と日曜日のオビディエンス/ディスク教室の様子を見ていきましょう!

<写真1>
豆柴の寅太君&タローさん
かわいい2ショットですね~
こちらは遠隔&待ての練習中です!!
飼い主さんが離れたり、隠れたりした状態ででも、
1度指示された状態をキープする練習です!
とても素晴らしかったです^^

<写真2>
ちゃたろう君(左)とタローさん(左)!
レッスン中も、犬慣れや人慣れのような社会化も行ったりします!
また保育園とは違う環境の中での練習なので
良い練習になりますね
ちゃたろう君、お母さんお父さんと頑張っていましたo(^o^)o

<写真3>
チワワのレオ君!
フード大好きレオ君
オビディエンス練習中もしっかりとお母さんに集中していました!!
どんどんレベルアップしていくレオ君に今後も期待大ですね!(^-^)


<写真4>
ボステリ、レックス君(奥)、フレブル、グリさん(手前)!
久しぶりの2ショットに嬉しくなってしまいました^^
2頭とも基本のオビディエンスを奇麗にこなしていました!!


現在オビディエンスのレッスンでは、基本のコマンド(指示)…おすわり、伏せなどを含め、
JKCなどの訓練競技会で実際に行う内容も含めてグループレッスンを行っています!
もちろんディスク、レトリーブのようなドッグスポーツもどんどんレベルをあげて練習をしています!
見学&体験は無料となっていますので、興味のある方は是非一度いらしてみてくださいね^^(パウハウス八幡店2F)


以上!オビディエンス/ディスク教室の様子をお伝えしました!

 

************************************

生徒さんである、ジャックラッセルのさくらちゃんママから保護犬に関する情報が寄せられました。
 
ジャックの里、里親募集
 
こちらに掲載されている
中段左・アイビーちゃん(母親) 中段右・カリンちゃん(兄弟犬)
下段左・ヒナタちゃん(兄弟犬) 下段中・ソラくん   (兄弟犬)
 
この4頭が知人仲間のお家から保護されたジャックファミリーです。
里親になりたい方や、里親さんになりそうな方がいらっしゃいましたら、是時スクールまでお声をおかけください。
よろしくお願いします。
*************************************
 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

保育園、デイ預かり、ホテルお待ちしております!





こんにちは、はっしーです!

この間柏にあるディズニーストアに行ってきました(*^^*)
かわいいグッズがたくさんあって見てるだけでウキウキ気分になりました!
ディズニーの携帯ケースが欲しいのですが私の携帯に対応してるやつがないんですよね(´・ω・`)
こういうときにiPhoneがうらやましくなりますね!

では、本日の保育園の様子になります!

1枚目の写真はシーズーのももちゃんです!サーキュレーターの前で涼んでいますね(*^^*)最近、じめじめして暑いのでわんちゃんも涼しさを求めてるんですね♪
これから熱中症などになりやすい季節になるので気をつけていかなければいけませんね!

2枚目の写真はmixのラキちゃんです!
ふせてから待ての練習をしています!
待てをかけて移動したいのに人の足の上にラキちゃんの手が乗っているため動けませんでした!!それでも写真を撮るまでの間きちんとふせできていますね(*^^*)
ラキちゃん頑張りました♪

3枚目の写真はイタリアングレーハウンドのもちこちゃんです!!
工事中の道で音慣れをしました!
うるさい工事の音がしても吠えずにフードを食べられていますね!
もちこちゃんすごいです((o(^∇^)o))

4枚目の写真はチワワのソラくんです!
今日から保育園スタートです!
体験の時はソラくんのお気に入りのおもちゃで遊べなかったのですが今日はルンルンで遊んでくれました(^o^)
いろんなわんちゃんともフリータイムを過ごして慣れてきたようです!!
今日から一緒に頑張っていきましょう!!

以上、本日の保育園の様子でした!

 

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

シェルティの麻里乃ちゃんvsスタッフの遊び&チワワのソラ君が一日体験に来ました。





こんにちは、イヴです

台風の影響で電車が止まったりしないか、不安だったのですが、それほど影響していないので、ホッとしました(^^)
ただ、雨で意外と夜は寒く感じますね。
思わず毛布にくるまってしまいました。
また急に暑くなるようなので、この気温差で体調を崩さないよう、気をつけましょう。


さて。
今日の様子をお届けです。

一枚目の写真は、シェルティの麻里乃ちゃん。
久しぶりの登園でした
スタッフが遊びを仕掛けると、パンチで応戦する麻里乃ちゃん。
麻里乃ちゃんのパンチは優しくて、とても可愛いです

二枚目の写真は、休憩中の1コマ。
スタッフもお昼寝するんです!( ´艸`)
そしてポン太君も一緒に仰向けになって寝ていました。
なんだか微笑ましかったので、写真撮っちゃいました

三枚目の写真も、休憩中。
クレートの扉はあけた状態で、シュナウザーのナイト君がクレートに入って休んでいました。
爆睡ですね。
トレーニングは体だけでなく頭も使うので、日中もですが、帰った後は大体皆疲れて寝てしまうそうです。
よく勉強して、よく休む!
良いことです!!(・∀・)

四枚目の写真は、本日、一日体験を行ったチワワのソラ君です。
クレートは今日初めて入ったそうですが、最初におやつを入れて入るきっかけを作ると、あとは自分からクレートに入り、出てこなくなりました。
クレート、気に入ったようで良かったです

最近またパピーの問い合わせが多くなってきました。
カウンセリングも、予約がいっぱいで、曜日によっては1ヶ月先になってしまう場合もあります。
パピーでスクールに通いたいけど迷っている、という方は、まずパピーパーティに参加していただくのも、オススメです。
もちろん、成犬のトレーニングも行っていますよ!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トイプードル、アポロくんのアプローチ作戦





こんにちは、コウです。
1年ぶりに高校のソフト部の友達からLINEで連絡が来ました。
久しぶりで会話も弾み、5人いるので、LINEが途切れることがありませんでした。
私は寝落ちしてしまったのですが、その後も
盛り上がっていたようで、朝携帯を見ると
未読メッセージが、296も
いやぁ、読むのが大変でした
でも懐かしくて卒業アルバムが見たくなりましたね~探したいと思いまーす 笑♪


それでは、本日の犬の保育園の様子を見ていきましょう!


1枚目
他の子かいる中での伏せ練習を頑張っていたのは、シュナウザーの小春ちゃん。
mix、ソラ君の他にも3頭もいましたよ~
当初はその場から動けないこともありましたが、今ではオスワリも、伏せも、一回の指示で出来るようになってきました!
そんな小春ちゃんは今日で保育園卒業でした!
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)


2枚目
ウェルッシュテリア、ハンス君の社会化トレーニングです。
今日はサーキュレーター、掃除機に挑みました
この2つは苦手な子が多いですが、ハンス君は興味津々
サーキュレーターの風に目の前から当たれるほど、勇敢なハンス君なのでした(^^)

パピーの社会化期は4カ月半と言われていますが、社会化は生涯必要になってきます。
始めてみる物、恐怖心が出てきそうなものなど、慣らしてあげることが大切です!


3、4枚目
トイプードルのアポロくんと柴犬コロちゃん。
アポロくん、コロちゃんを遊びに誘うもなかなか乗ってくれず…
それでもアプローチを続けるアポロくんに
悲劇が!!!
強烈なコロちゃんパーンチ

驚いたアポロくんはマットへ退散
懲りてしまったのかと思いきや、これもアポロくんの作戦だったようですね~
そのあともコロちゃんに挑むアポロくんでした(^^)


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ