ホーム>スタッフブログ>2013年8月

2013年8月

いたずら防止のしつけ。



こんにちは、イヴです

最近、テレビCMで見かけるジャックラッセルテリアが気になっています。
最近というか、ちょっと前のものですかね。
受験サプリのCMと、保険?のCMのジャックさんが、とても可愛いです。

ちなみに、ジャックは個人的にはワイヤーが好きです(・∀・)
他の犬種でも、毛は長めの方が好きな傾向にある気がします。
もちろん、スムースの子も活発で明るい子が多いですし、一緒にいて飽きないですね!!
昔は好きな犬は犬種でくくっていましたが、様々な犬を見て出会った子それぞれの魅力を感じて、犬種で好き嫌いは語れないな、と思う事がよくあります。
インギーさんは別格ですけどね( ´艸`)
しつけを通して色々なワンコに出会えるのはとても楽しいです!!
これからももっと色々なワンコに会えるのを楽しみにトレーニングをしていきます!!


それでは、本日のスクールの様子です!

一枚目の写真は、柴のサスケ君です。
何をしているかというと、スリッパを目の前にしてもくわえに行かない事!!を勉強中です。
ついついスリッパをくわえたくなってしまうサスケ君ですが、このとてつもない魅力を前に我慢、そのまま素通りしていきます。
練習していくと、案外気にしないで歩けてしまいました。
サスケ君が楽しいのは良い事ですが、スリッパは人が履 くもの。くわえられては人が困ります。
遊んでいいものと遊んでは困るものを教えてあげるのも、しつけなんですね。

二枚目の写真は、ゴールデンレトリーバーのジャスミン君。
おもちゃをスタッフと取り合っています。
ジャスミン君、おもちゃに夢中ですね。
大型犬が無邪気に遊んでいる姿は、小型犬よりも子供っぽく感じるのは私だけでしょうか?
バッタバッタと跳ねたり転がったり、見ていて癒されます^^

三枚目の写真は、柴VS柴!!
ポン太くんとなぎくんの白熱の闘いです!!
ポン太くん、先輩としてなぎくんを鍛えてあげているんでしょうか。
どちらもひかない、なかなかの熱戦が繰り広げられ ていました^^
遊んだ後は、クレートでぐっすりとねむっていました。
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

10倍返しだ!




いや~半沢直樹おもしろいですね~!

半沢直樹が最近の楽しみです、こんばんわクドです。

役者さん達の演技がすごく上手で魅入られますよね~
特に小里の小物っぷりと近藤の追いつめられていく感じには心が踊らされました。

最初はすごいえらそうな態度とっていたのに
裏とられた後のひっくり返っぷりには笑わされました。


近藤さんも剣道シーンからの会社で一喝したシーンはとてもスッキリしました!

まだ近藤さんも出てくるとゆうことで、近藤さんの今後も楽しみです^^


あとはなんと言っても大和田常務!

今後いろんな姑息な手を使って半沢を追い詰めていくことに期待!
もう次回予告では半沢が土下座してるシーンが出てましたけどね!

楽しみ!


それでは本日の様子。

一枚目
慣らし保育のころから大人気のソラくん!
今日も追っかけのムーヴさん
柴犬のちび太くん
MIXのロンちゃん
とたくさんのわんちゃん達から指名を受けて遊びました!

鼻ぺちゃなパグやハイテンションなイタグレなど、誰とでも遊べるムーヴ先生とのツーショット。

二枚目
リラポジ状態のジャックラッセルテリアくぅくん。
歯磨きができるようになるためガーゼを歯に当てる練習中です!
しかし奥歯がまだできない様子…

三枚目
こちらウェルシュテリアのハンスくん!
おいでの練習中の様子です。

最初は集中力MAXでおいでと呼んだ瞬間走ってきていたハンスくん
しかし後半は集中力が切れたのか、ペースダウン…飽きる前に練習は切り上げました。

この前にもふせの練習もしていたので疲れたのかな(ーωー

おつかれさまでした^^



以上!本日の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

いつもブログを読んでくださる皆様





こんにちは!のんです!

突然ですが、
みなさん。いつもMove'Onのブログを読んでいただき、ほんとうにありがとうございます!!
飼い主さんの方から直接、ブログの内容を話してきてくださったり、「ブログ読んでます~!」っと言ってきてくださる方もおり
私たちはとても嬉しいです!!(^ω^)
これからも楽しくMove’Onの様子をお伝えしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします!(*^^*)


それでは!本日の保育園の様子です!

<写真1>
元気いっぱいに走って来てくれたのはイケメン♪サスケくん☆
私のもとへ来てくれました(^ω^)・・・・っと思いきや松さんに、「サスケおいでー!」っと呼ばれ
すかさず松さんのもとへ!<写真2>
おいでの練習です♪
この俊敏さはすごいですね走ってくる姿がとってもかわいいサスケ君でした!


<写真3>
こちらは、Sit(オスワリ)練習♪
プードル☆レオくんです!
この練習はSitをさせるだけではありません。
座らせた後はしっかりと待たせて、 人が部屋を出てもその座っている状態をキープさせます。
今日はちょっとレベルアップし、周りに犬がいる状況で行いました!
犬が苦手なレオですがよく頑張りました!
「何しているの?」とSaraちゃんも興味津々でした♪笑

<写真4>
じーっと隣の部屋を見つめるコロちゃんと、
そのコロちゃんの匂いをかぐSaraちゃん!
犬が苦手なSaraちゃんですが、レオ君やコロちゃんに自ら近づいていくことがたくさんありましたよ!!
よく頑張りました~(^O^)
それにしても、、、このフリーの間、ずっと隣の部屋を見つめていたコロちゃんの視線の先には一体何が見えていたのでしょう・・・?笑
そして、
背中がキュートです



以上!本日の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

次のホリデーは大房岬だ!

最近、丸亀うどんがやたら気に入っているチョパオです。
釜揚げ+かきあげが鉄板です^^

 

さてさて、新店舗の話は一番最後の部分で足踏み状態が続いています。
少しずつ話は進んでいます、あと本当もちょっとなんです^^;

 

さて、今日は次回ホリデーのお話。
すみません、本当はもっと早くに告知するべきなのですが、あまりにもお店が忙しく告知がこんなに遅れてしまいました。

以下、詳細です。
今回は自然の中、遊びます。

一緒に遊びましょう♪

***************************************

日時 10/5(土)   9:00~14:00
料金(1名) 大人(中学生以上) ¥2,000 小学生 ¥1,000  幼児無料 犬1頭 ¥300
場所 大房岬自然公園
定員 20組
イベント内容

①オリエンテーション
②フリータイム
③公共の場で遊んでいるうち、勝手にしつけられている方法を伝授   他

※注意事項 ・雨天中止・小雨決行
・昼食は各自でご用意ください
・現地集合現地解散
ご予約・お問合せ

047-727-1393

info@dms-moveon.com

参加者

①ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)×6名
②ふく先生(ボーダーコリー)
③インディ君(Mix)
④ももちゃん(Mix)

 

 

 

以上です。
今回は本当に遊ぶだけです。
 

キャンプも出来る場所なので、前泊されるのもいと思います。
沢山のご参加お待ちしています!

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トレーニング方法はドッグスクールによって変わってきます





こんにちは、マツです。
今朝、いつものスーパーでお昼ご飯を買ったら、ポイントで無料になりました!
もう一食買えるくらい何時の間にかポイントが貯まってました♪
そして、帰りにガソリンを入れにスタンドに寄ったら、これまたポイントが貯まってて現金1,000円のキャッシュバックを頂きました♪♪
頻繁に行くお店のポイントしか貯めていないので、年に1度あるか無いかくらいの頻度ですが、たまには嬉しいものですね(((o(*゜▽゜*)o)))


さて、本日の保育園です。

写真1枚目はフレンチブルドッグのはなちゃんです。
今日は食べ物を使わない「オイデ」と「オスワリ」の練習を沢山しました!
トレーニング方法は、ドッグスクールによって大きく違うことがあります。
食べ物を絶対に使わないスクールもあれば、オモチャを使ったり、撫で撫で触ってあげることをご褒美に使うスクールもあります。
どの方法にもメリット・デメリットがあるので、最終的には飼い主さんがいちばんやりやすい方法を選んで頂ければと思います。
Move'Onでは、食べ物を使うトレーニングも行いますし、全く使わないこともあります。
はなちゃんの場合は使わない方がうまくいったので、この方向性で今後もトレーニングしていく予定なのです(^^)

写真2枚目はダックスフンドのベルくん、バナナくん、mixのココアくんです。
みんな同じお家のワンコなんですよ(^_^)
写真には映っていませんが、最近、心春(こはる)ちゃんというダックスの子犬ちゃんが仲間入りしました!
日々、ベル兄ちゃん、ココア兄ちゃんに鍛えられ、たくましく育っているようです(^m^)
近いうちにこちらのブログでもご紹介出来ると思います!

写真3枚目はジャックラッセルテリアのへいぞうくんと、mixのソラくんです。
オモチャ命!絶対離さない!!のへいぞうくんが、珍しく他のワンコにオモチャを取られるところを目撃しました( ̄▽ ̄)
写真は半分ずつ共有してかわいく咬み咬みしている姿です(。-_-。)
マツは癒されたぞ!!

以上、本日の保育園でした!

 

以上、本日の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ボランティアから犬を迎える





夏が終わろうとしてます、クドです。

最近パートナードッグを飼いたいと思っていまして、
ボランティアの里親募集にお願いしようかと考えている所です!


やっぱり犬と一緒にいると癒されますよね^^
 

 

それでは今日のスクールの様子!

1枚目と2枚目
今日はみんなのアイドルソラくん(プードルとチンのMix)がスクールを貸し切り状態!

いつもより広く使えて大はしゃぎのソラくんでした!

3枚目

今日はワンちゃん達がすくなかったので、研修生と一緒にスクール犬を使ってトレーニングに励んでいました!

爪きりが難しく相当時間を食ってしまいました!

4枚目
スクール犬を使ってのヒールウォークやヒールポジションの練習をやりました。
ちょっと前に出るだけでもだめだなんて厳しすぎるよ園長(;△;)


明日はももと反省会に行ってきます。

以上、本日の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

楽しく遊び、楽しくトレーニング♪




こんにちは、はっしーです!

みなさん、24時間テレビ見てますか?
私はもちろん嵐が司会をやっておりますので見ています♪
ダーツの旅面白いですよね(*^^*)
来年こそは市川市に来てくれることを願いつつ(笑)まだまだテレビの前に居座ることにします♪

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真は柴犬のサスケくんです!
トレーニングして頭、体をたくさん使ったからかぐっすりお休み中!!
ケージの中で休むことも大切なことです!!
おうちのように安心して寝てる姿を見るととても嬉しいですね♪

2枚目の写真はmixのふうがくんです!
お手できるのかな?とスタッフが試しに「お手!!」と言ったところすんなり「ほい!」と出来てしまったふうがくん!!
こんなの簡単だよと得意気な表情です♪

3枚目の写真はゴールデンのあいこちゃんとムーヴ先生です!
久しぶりに来てくれたあいこちゃん♪
ムーヴ先生に会ったとたんしっぽぷりぷり♪
すぐに遊びが始まりました(*^^*)
わんちゃんにとってスクールが他の犬と遊べる場所、楽しい場所と思ってもらえたら嬉しいです!みなさんもわんちゃんを遊ばせたくなったらぜひデイ預かりを利用してください(^-^)

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグカフェに行こう♪





こんにちは、イヴです。

パズドラのお話を少し。
このあいだから始まった神秘龍のダンジョンにチャレンジしているのですが、初めて地獄級をクリアすることが出来ました!!
神秘龍は比較的クリアしやすいようで、現在やっている水の神秘龍も、今日地獄級をクリアしました!!
電車の中でしたが、思わず「よっしゃ!!」と軽くガッツポーズをしてしまいました( ̄∇ ̄)
まだ降臨系ダンジョンはチャレンジもしていないのですが、そのうちチャレンジしたいですね~

パズドラやっていない人には興味ない話でしたかね~σ(^_^;
ここまでお付き合いありがとうございます。


では仕切り直して、本日の様子です!!


一枚目の写真は、お散歩トレーニング中のエルマー君です。
トコトコと頑張って歩く姿がとても可愛かったです
階段はのぼれますが、降りるのはまだ怖いようなので、少しずつチャレンジです!!


二枚目の写真は、ウェルシュテリアのハンス君、ラブラドールレトリーバーの大吉君、バーニーズマウンテンドッグのましろちゃん。
一番身体が小さいハンス君でしたが、他の二頭に負けていません。
たまーにハンス君が押され気味になっていたので、スタッフが助け舟を出したりもしました。
以前は犬相手にすぐお腹をだして転がってしまっていた大吉君も、犬との遊びに目覚め、楽しんでいるようでした。
同じレトリーバーとして、今度はムーヴ先生と遊ばせて写真を撮ろうと思います。
ましろちゃんは途中バテ気味で、二頭が遊んでいるのを眺めていたり、復活してまた遊びに加わったりとマイペースに遊んでいました。


三枚目の写真は、遊んだ後のましろちゃんと大吉君です。
マツさんの前で仲良く伏せていました(^^)
カメラを向けると、とっても良い笑顔を頂きました


四枚目の写真は、ダックスだらけのフリータイムです。
ひじきちゃん(黒)、ラテちゃん(レッド)、ななちゃん(クリーム)、小春ちゃん(チョコタン)。
同じダックスですが、みんな色が違いましたねー。
小春ちゃんは現在カフェトレーニングを行っています。
実際のドッグカフェでは自分たちだけでなく他のお客さん、犬がいます。
なのでこういったまわりに他の犬がいる状態のトレーニングもとても大事になってきます。
ということで、今日もフリータイム中にフセなどの練習も頑張りました!!
目指せカフェデビューo(^-^)o


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

柴犬三昧☆




こんにちは、コウです。
昨日は雷が凄かったですね~
いつ降るのか構えていましたが、千葉ではあまり雨が降らなかったようでした。

みなさんのわんちゃんは、大丈夫でしたか?
雷が苦手な子は多くいます。
そんな時はフードを使って慣らしてあげてくださいね!

それでは、本日の犬の保育園の様子を見ていきましょう!

1枚目
柴犬ちび太くんとウェルッシュテリアのハンスくん。
外で遊び中のストップを練習をしてきました!
「ストップ」と言われた後は、「ヨシ」の指示があるまで遊ぶことは出来ません!
ちび太くんもハンスくんもナイスファイトでしたよ~(^^)


2枚目
仲良くリラックスポジションの練習をしました!柴犬なぎ君とコロちゃんです。
リラックスポジションは、仰向けの状態にすることを言います。
本によっては、叱ることに使われることもありますが、正しいやり方で行わなければ、
人の手を怖がることに繋がります。
今回はブラシをかける目的で、練習しましたよー!!
コロちゃん、足の間にスッポリでしたね(^^)

3枚目
柴犬サスケくんです!
足を触る練習をしました。
どの犬種にも言えますが、犬は体の末端部分を触られることが苦手です。
特に足先は敏感な子が多く、お散歩後の足拭きが難しい子もいると思います。
ほぼ毎日必要になってくることなので、
少しずつ慣らしていけるといいですね。


今日は柴犬三昧でしたね~

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トレーナーとダッシュ!!




こんにちは!のんです!

最近、夜は涼しくなってきましたね
ただ、日中はまだ蒸し暑さが続き毎日汗と戦っております
関東では、一軒一軒の窓にシャッターが着いているのに驚きでした!!
防犯にも役立ち、暑さも防げるし、便利ですね(*^^*)
宮城でも普及していくのでしょうか


それでは!本日の様子です!
今日はスタッフの月1の勉強会だったため、
ドッグホテルとディ預りのみでした
皆様、ご協力ありがとうございました!


<写真1>
トレーナーはっしーと共に走るダンケ君!!
朝から絶好調♪のダンケ君
『はっしー遅いぞー!』と言ってるようですね
暑くても元気いっぱいのダンケ君でした

<写真2>
左がゴールデンのステラちゃん、右がトイプー×シュナウザーの、こつぶちゃん
こつぶちゃんは、姉妹のあんずちゃんと火曜日からお泊まりです(*^^*)
ケージ越しから大型犬とのご挨拶
良くできました(^^)


<写真3>
プードル★ちゃたろう君!
お昼を共に過ごしました
目の前にはおいしそーな、冷やし中華
冷やし中華を前にしても、きちんとフセをして待っていられた、ちゃたろう君!
素晴らしい!!
頑張ったちゃたろう君には、フードのご褒美をたくさんあげました(*^-^*)


以上!本日の様子でした!


ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ