ホーム>スタッフブログ>2013年8月

2013年8月

ラブラドゥードゥルのお友達がまた増えました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



こんにちは、マツです。
今日初めてエビマヨを作りました!
そして食べたのも初めてです!!
主人に聞いたら、とりあえず味は合ってたようです( ̄▽ ̄)
私は好き嫌いがすごく多いので、自分が嫌いなメニューを味見もせずに主人に出すことがあります。
スリルがあってなかなかやめられません(。-_-。)

さて、本日の保育園です。

写真1枚目はラブラドゥードゥル同士の仁義なき戦い!
トーレスくんとエルちゃんです。
エルちゃんは初めて登園した上に、ほとんどワンコと接触したことがないと聞いていたのですが...
トーレスくんとご挨拶をした途端に遊び出しました!
トーレスくんとエルちゃん、性格も遊び方も驚き方もソックリでビックリです(笑)
同じ犬舎出身なので、血が繋がっているのかも?

写真2枚目は柴犬のなぎくんです。
なぎくん、入園した頃に比べると随分大きくなりましたd(^_^o)
クレートも小さくなってしまって、一回り大きいサイズに買い替えたほどです。
でも成長しているのは体だけではありません!
フリータイム以外の落ち着きっぷりは、もはや貫禄を感じるほどですよ♪( ´▽`)

写真3枚目はゴールデンレトリバーの優ちゃん(手前)とアンディーくんです。
今日は頭数が多かったので、一部のメンバーにはパウハウスさんの室内ドッグランに行ってもらいました(((o(*゜▽゜*)o)))
優ちゃんとアンディーくんも広いランで思いっきり遊び倒してきました♪
スクールに戻ってきたら即爆睡でしたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

以上、本日の保育園でした!
 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

今回のホテルっ子はダックス率が高いようです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは、イヴです。

昨日、姉と母親と買い物に行きました。
久々に家の車を運転したのですが、ナビは付いてないので、スマホが頼りでした。
が!!帰り、電池残量が少なく、しかも行きとは違う道で、初めて通る道だったので、若干勘に頼りながら帰りました(^^;)
勘は当たり(笑)、無事に帰ることが出来ました~。
買い物の内容より、車の運転の方が記憶に残るお出かけとなりました(笑)


さてさて、本日の様子です。

本日は定休日でしたので、ホテルっ子のお世話の一日でした。

一枚目の写真は、ダックスのイチゴちゃん(左)、ラッキーくん(右)、チワワのリンスちゃん(真ん中)がまったりくつろぎ中です。
プレイルームは広くあいていたのですが、何故かこの三頭は端っこへ集中。
落ち着くのでしょうか?
時々動き回りますが、少しするとまた元の位置に帰って行きます。今日のポジションはここで決定のようです。

二枚目の写真は、mixのダンケ君。
ダンケ君のポジションはスタッフの横だそうです。
今日は午前中に遊んだあとはみんなまったりモードで、一緒にいる私まで眠くなってしまいます( ̄∇ ̄)

三枚目の写真は、ジャックラッセルのくぅ君です。
夕方のお散歩はだいぶ涼しかったのですが、朝のお散歩は結構日が出てて暑いんですよね(~。~;)
今朝も、陰になったり日がでたりとちょこちょこ変わっていたのですが、公園で走っていると、途中で真っ直ぐに陰まで行き、さっと伏せて動かなくなりました(笑)
水分補給し、体にも少し水をつけて、スクールへ戻る気力を取り戻させました( ´艸`)
公園からの帰りは、いかに影を歩くかと頑張りました!!
たった2、3分の道のりでも、暑いのには変わりなし!
風があったので、影は意外と涼しかったです^^

以上、本日のスクールの様子でした。
 
 
ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホテルは今日もにぎやかでした!!





おはようございます!

今日も暑いですねクドです!
最近は毎日

朝に食パン一枚

昼にマックランチ

とゆう体に悪い食生活を送っております。


近くに安くておいしい定食屋でもできないですかね~
私、6月からデブエットに励んでいたんですよ。
なるべく高カロリーの物たくさん食べるようにしてきたり、お菓子をたらふく食べたりしていたわけです。

しかし金銭的に厳しくなってきたんで最近やめました。


結果・・・


2キロ痩せました!






痩せた・・・?

えっなんで!?

いっぱい食べて食費にもえらい注ぎ込んだのに!!



この猛暑のせいで全て消費しきってしまったんでしょうか・・・

これまでの努力が報われる日がくるのでしょうか・・・

いったいこの先なにを目標に生きていけばいいのだろう…
はい!こんな所で今日のスクールの様子いきましょう!


一枚目

フリータイム終わりのお水の時間の時の様子です。
みんないい子でちょうだいちょうだいと待ってますね~・・・

あくびをしてるのは誰だ!

二枚目

せんせいあくびをしていたのはこの子です。

(チワワのリンスちゃんでした)

はじっこに静かに潜んでいる所を激写!


三枚目

ブタさんVSもずくさん
ブタさんが好きすぎるダックスのもずくくん
一度噛みついたらなかなか離しません
なんとこのあと30分近くブタさんと戦っておられました!

四枚目
外で走り回った後のmixのダンケさん
今日もおつかれさまでした^^


以上!今日の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

フリータイム大好き!!





こんにちは。のんです!


はっぴばーすでーとぅーゆー
今日はコウさんのお誕生日でした(*^^*)♪
お昼に、皆でバースデーソングを歌い
帰りには、ケーキのサプライズー(ちょぱお園長と、松さんから)
皆でおいしくいただきました
コウさん、
素敵な1年を送ってくださいね♪

それでは!本日の様子です!

<写真2>
相撲取り中~Mixそら君と、シーズーももちゃん
今日の組み合いはとても良い感じでした
ももちゃんが、ややリードしてましたが、そら君も必死に頑張っていました!女の底力を、見せてくれたももちゃんでした

<写真3>
ブラッシング慣れ中のエルマー君!
ヒヨコのおもちゃに夢中になっているときに、
ブラッシング♪
何をされているかも気づかないほどおもちゃに夢中でした(*^^*)
夢中になれるものがあるって素敵ですっ!がんばりました!

<写真4>
左から、パピヨン★ハート君、シーズー★ももちゃん、ウェルシュテリア★ハンス君、ダックス★もずく君!
今日は、保育園の見学の方がいらしてくれました(^^)
その時に、このフリータイムを見ていただきました
みんな、この時間を待ってましたー!と大興奮♪満喫していました


以上!本日の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

お散歩上手になろう!!




こんにちは、イヴです

今、ブログの写真を探しているときに、動画から写真を作れるアプリを使っているのですが、何故か出来ませんでした(汗)
他のスタッフさんから写真をもらいつつ、色々と調べてたら、容量が足りなかったからのようでした。
なので、ちまちまと動画・写真を整理して、ようやく使えるようになりました!!
でも、また容量がいっぱいになってしまうとアウトなので、こまめに整理していかないとですねー(*_*;
今日は久々に焦りました^^;


さてさて、本日の様子です。
本日から保育園が営業再開でした。

一枚目の写真は、シェルティの麻里乃ちゃん、ダックスの小春ちゃんです。
二頭とも、人慣れで子供からもフードをもらったり、一緒に遊んだりしました!
どちらも楽しそうにしてましたね^^

二枚目の写真は、柴の柚ちゃん。
センシブル慣れ中でございます。
センシブルとは、引っ張り抑制ハーネスなのですが、センシブルを着けるのを嫌がる子もいます。
柚ちゃんは特に怖がり(というか慎重派?)なので、無理矢理は着けません。まずは嫌がらずに着脱が出来るようにしていきます。
今回、長さをゆるーくして挑戦、無事に着脱が出来ました!!
写真は、つけている状態に慣らす事もふまえて、オモチャで遊んでいるところです。
首輪でも洋服でも、身体につけるものは苦手、という子は多いので、慣らしは大切です!

三枚目の写真は、ラブラドールの大吉くん。
身体も少し大きくなった?
たくましくなりつつある大吉くんは、お散歩で引っ張らずに歩く練習です。
大型犬は特に、急に飛び出されると人は簡単に持ってかれちゃいますので、転んだりして危ないです。
ヒールウォーク(人の横について歩く)はとても大事ですね。
また人が立ち止まった時は横で座ることも教えておくと、人と立ち話したり、信号待ちの時に良いですよ~


以上、本日の犬の保育園の様子でした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

快適に泊まれるドッグホテルを目指しています!





こんにちは、コウです。
毎年8/15に近くの池から花火の打ち上げがあります。
いつもは家の庭から、母と愛犬とで並んで見ているのですが、今年は間に合いませんでした。でも電話越しで花火の音を聴かせてもらいました!
また来年も一緒に。
私たちにとっては意味がある言葉です。
また一年、頑張っていこう!と改めて感じた大切な夜でした(^^)


それでは、本日のデイ&ホテルっ子の様子を見ていきましょう!!

1枚目
しっぽのポンポンに可愛いカラーリングが
トイプーのモカ君です(^^)
久しぶりのスクールに初めは戸惑った様子のモカ君でしたが、スタッフのことはしっかり覚えていてくれましたよ~
私たも久しぶりの再会、とても嬉しかったです!!
また、ぜひ会いに来てくださいね♪


2枚目
mixのダンケくんです。
ついにスクールでも、オモチャで遊んでくれるようになりましたー!!
ブンブン振り回して楽しそうでしたね
ご自宅でのダンケくんにまた一歩近づいて、素のダンケくんをスクールでも見られるようになってきたのは、とても嬉しいことです!!
ホテル慣らしの効果があったのかな?

土曜日からの本番ホテル、一緒に頑張りましょう!


3枚目
ドゥードゥル、チャチャちゃんのディスク、スーパーキャッチ☆
写真がブレていて、すみません。
この飛躍力分かりますか?
と、飛びすぎです(o□o驚)
ディスクドッグに転向してみては?笑

ホテル最終日、頑張ったチャチャちゃんでした!


おまけ
気付くとみんな同じ方向で寝ていました 笑
ここまで慣れてしまうと、ファミリーですね~

以上、本日のデイ&ホテルっ子の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

わんちゃんも遊びを満喫♪

 



こんにちは、はっしーです!

アイスが美味しい季節ですね~!!
アイスといえば苦い思い出があるのです。
小さい頃そろそろ前歯の乳歯が抜けそうなときにアイスのチョコもなかジャンボを食べたところ中の板チョコの硬さに乳歯が耐えきれず抜けてしまったのです!
口から血が出て何が起こったかわからずパニックになり大泣きしました(笑)
みなさんもチョコもなかジャンボにはお気をつけて!歯が抜けますよ(笑)

では、本日はホテルとデイ預かりの様子をお伝えします!

1枚目の写真はポメラニアンのゆめちゃん♪遊び疲れて眠くてこの表情!
ゆめちゃんのパワフルさはスタッフもビックリするほどです!!先輩達にいっぱい遊んでもらったゆめちゃんでした(^^)

2枚目の写真は柴犬のれんくんとムーヴ先生です!最初は乗り気ではなかったのですがお互いスイッチが入ると綱引き大会が始まりました!!
私はやっぱりムーヴ先生が勝つかなと予想していたのですがれんくんの勝利!!
おもちゃを独り占めしてにんまりしてました!

3枚目の写真はジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんとくぅくんです!
仲良しさんなのでとても楽しそうに遊んでいました♪
しかし、少しすると疲れたのかくぅくんはダウン。もう遊べませーんとずっと床にふせたままでした(笑)

以上、本日のホテルとデイ預かりの様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホテルと日中預かり





こんにちは、マツです。
今、世界陸上の100m女子決勝を見ていました。
優勝者が「最後に枯れた人が勝つ」と仰っていました。
「おぉぉぉ~!」と思いましたが...今日枯れたら明日はどうすれば良いですか?なんて言い訳が思いつく自分がイヤになります( ̄▽ ̄)


本日は保育園がお休みだったので、ドッグホテル・デイ預かりのみんなをご紹介します!

写真1枚目はポメラニアンのゆめちゃんとコーギーのリッキーくんです。
ゆめちゃんは現役登園生、リッキーくんは卒業生です。
生まれて初めてのホテルを満喫しているゆめちゃんは、このホテルでずいぶんとお友達が増えました(^_^)
リッキーくんは久しぶりに会いましたが、相変わらず遊び方が上手でした!
前足でもなく、口でもなく、あご下を使って相手を押さえつけるのは新技です(^m^)

写真2枚目はラブラドゥードゥルのチャチャちゃんです。
かなり大きなオモチャを一生懸命料理しているところですよo(^▽^)o
その隙に全身ブラッシングをかけさせてもらっちゃいました♪
ちなみにチャチャちゃんは「ちょうだい」と言うと0.2秒くらいの速さで渡してくれます!
そしてまん丸お目々で「早く次ください」と訴えてくるんですよー。
かわいいったらありゃしない。

写真3枚目はシーズーのももちゃんです。
ももちゃんの背中に鼻をくっつけてフガフガすると、キャー!とちょっと騒いですぐにフセ。
また鼻をくっつけて・・・キャーキャー!...フセ。(以降繰り返すこと10回)
ももちゃんのフセは「もっとやって!」の合図です(笑)

以上、本日はホテルっ子とデイっ子のみなさんでした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

ホテルでお友達できました^^



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、クドです!

はぁ~暑い

暑い熱い厚い!!

これが20日まで続くとは正気の沙汰とは思えません。


今年は1000年に一度の「千年猛暑」でしたっけ


たしかこの間の夏もなにか違う事を言われてたような…

森田さーん!!




2000年ぐらいに冷夏もありましたっけ
あの時は本当に過ごしやすかった印象がありましたが…


年々加速度的に一年過ぎるのが早くなって
去年の事を「この間」と言ったり
一昨年のこと「ちょっと前に~」などと言ったり

若い頃よく言われてた「年を取るとあっとゆう間に時間が過ぎる」とゆうものを痛感しております。





はい!こんな所で今日のスクールの様子!

1枚目
ゆめちゃんVSジャガーくん
ゆめちゃんが積極的にジャガーくんを誘うがどうしたらいいかわからないジャガーくん!!

君は間違っていないよ!

2枚目
激闘の末のゆめ選手
完全に燃え尽きてますね~次の試合まで体力を回復しておいてね!


3枚目
この暑さにやられ気味なチャチャさん!
そのモフモフな毛は暑そう…
オモチャ遊びの瞬間でございます
ブラッシング後のオモチャ遊びタイム!
とても嬉しそうに遊んでいたし

待てもちゃんとできて素晴らしい!

夏に負けるな!


以上!本日の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

暑い夏は水慣れで水遊びデビューだ!




こんにちは、はっしーです!

最近、暑くて大変ですよね(T_T)
なるべく自分の部屋ではクーラーをつけないようにしてるのですがさすがにつらくてクーラーをつけてしまう日々が続いてます。外と室内の気温差で体を壊さないようにみなさん気をつけてくださいね!!

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はチワワのきずなくんです!食器に水を少し入れて水慣れの練習♪
食器がプールに早変わりです!!
最初は少し嫌なのか片足を浮かせたりしていましたが慣れてくると両足がつけるようになりました♪

2枚目の写真は柴犬のマックくんです!
マツさんと背中をくっつけて肩揉みの催促をしてるようです(^^)
わんちゃんもマッサージやストレッチをしてあげるといいですよね♪

3枚目の写真はmixのエルマーくんです!
トレーニングの後はハウスに返してお休みの時間です!
もちろんハウスで休むというのもトレーニングの1つなんですけどね!!
エルマーくんは最初はフードを食べれなかったのですが今日はたくさん食べてくれました!慣れてくれたみたいで良かったです♪

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ