ホーム>スタッフブログ>犬の保育園>柴犬三昧☆
犬の保育園

柴犬三昧☆




こんにちは、コウです。
昨日は雷が凄かったですね~
いつ降るのか構えていましたが、千葉ではあまり雨が降らなかったようでした。

みなさんのわんちゃんは、大丈夫でしたか?
雷が苦手な子は多くいます。
そんな時はフードを使って慣らしてあげてくださいね!

それでは、本日の犬の保育園の様子を見ていきましょう!

1枚目
柴犬ちび太くんとウェルッシュテリアのハンスくん。
外で遊び中のストップを練習をしてきました!
「ストップ」と言われた後は、「ヨシ」の指示があるまで遊ぶことは出来ません!
ちび太くんもハンスくんもナイスファイトでしたよ~(^^)


2枚目
仲良くリラックスポジションの練習をしました!柴犬なぎ君とコロちゃんです。
リラックスポジションは、仰向けの状態にすることを言います。
本によっては、叱ることに使われることもありますが、正しいやり方で行わなければ、
人の手を怖がることに繋がります。
今回はブラシをかける目的で、練習しましたよー!!
コロちゃん、足の間にスッポリでしたね(^^)

3枚目
柴犬サスケくんです!
足を触る練習をしました。
どの犬種にも言えますが、犬は体の末端部分を触られることが苦手です。
特に足先は敏感な子が多く、お散歩後の足拭きが難しい子もいると思います。
ほぼ毎日必要になってくることなので、
少しずつ慣らしていけるといいですね。


今日は柴犬三昧でしたね~

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dms-moveon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

ページ上部へ