ホーム>スタッフブログ>犬の保育園>いたずら防止のしつけ。
犬の保育園

いたずら防止のしつけ。



こんにちは、イヴです

最近、テレビCMで見かけるジャックラッセルテリアが気になっています。
最近というか、ちょっと前のものですかね。
受験サプリのCMと、保険?のCMのジャックさんが、とても可愛いです。

ちなみに、ジャックは個人的にはワイヤーが好きです(・∀・)
他の犬種でも、毛は長めの方が好きな傾向にある気がします。
もちろん、スムースの子も活発で明るい子が多いですし、一緒にいて飽きないですね!!
昔は好きな犬は犬種でくくっていましたが、様々な犬を見て出会った子それぞれの魅力を感じて、犬種で好き嫌いは語れないな、と思う事がよくあります。
インギーさんは別格ですけどね( ´艸`)
しつけを通して色々なワンコに出会えるのはとても楽しいです!!
これからももっと色々なワンコに会えるのを楽しみにトレーニングをしていきます!!


それでは、本日のスクールの様子です!

一枚目の写真は、柴のサスケ君です。
何をしているかというと、スリッパを目の前にしてもくわえに行かない事!!を勉強中です。
ついついスリッパをくわえたくなってしまうサスケ君ですが、このとてつもない魅力を前に我慢、そのまま素通りしていきます。
練習していくと、案外気にしないで歩けてしまいました。
サスケ君が楽しいのは良い事ですが、スリッパは人が履 くもの。くわえられては人が困ります。
遊んでいいものと遊んでは困るものを教えてあげるのも、しつけなんですね。

二枚目の写真は、ゴールデンレトリーバーのジャスミン君。
おもちゃをスタッフと取り合っています。
ジャスミン君、おもちゃに夢中ですね。
大型犬が無邪気に遊んでいる姿は、小型犬よりも子供っぽく感じるのは私だけでしょうか?
バッタバッタと跳ねたり転がったり、見ていて癒されます^^

三枚目の写真は、柴VS柴!!
ポン太くんとなぎくんの白熱の闘いです!!
ポン太くん、先輩としてなぎくんを鍛えてあげているんでしょうか。
どちらもひかない、なかなかの熱戦が繰り広げられ ていました^^
遊んだ後は、クレートでぐっすりとねむっていました。
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dms-moveon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

ページ上部へ