ホーム>スタッフブログ>2013年9月

2013年9月

ムーヴオレでパピークラス?






こんにちは、マツです。
いつもホームページやブログをご覧いただきありがとうございます。
過去、「ムーヴワン」等のちょっと間違ったキーワードで検索された方がいらっしゃると書きましたが、先月は「ムーヴオレ」がありました。
「オゥレィ!!」でもなかなか元気があって良いなーと思ってしまったマツです(笑)
また面白いキーワードがあればご紹介しますよ(^o^)/
またパピークラスをお探しの方も多いようですね。
ただいま他のサービスも含め検討中ですので、もうしばらくお待ちくださいね!


本日はスタッフがセミナー参加のため、保育園はお休みさせていただきました。
私も行きたいところでしたが、今回は後輩たちに譲ってお店の番人を頑張りました♪
というわけで、ホテルっ子たちのご紹介です!

写真1枚目はトイプードルのモカくんとパピヨンのハートくん。
今日は頭数が少なかったのでプレイルームを広く使って遊べました!
取っ組み合って遊んでいる最中にぴよこさんを投げ入れると、ハートくんはぴよこさんに首ったけ!
モカくんは「あれ?何で?」顔です(笑)

写真2枚目もハートくん!
ぴよこさんをくわえている時に大好きなお水を出されたらどうなる?と思って実験をしてみました。
しばらく考えた後に飲みにきたのですが、私が少しでも動こうものならすぐに引き返し写真の様子。
面白いですね^_^

写真3枚目はミニチュアシュナウザーのクゥちゃんです。
相変わらずディスクがお上手で・・・(。-_-。)
遊び時間以外はほとんど私の膝の上に乗っていました。
デスクワークをしていると横にチョコンと来るので、抱っこをしてあげるとずーっと大人しく膝の上でオスワリをしていました。
お陰でマツは心も体も温まりましたよd(^_^o)

写真4枚目はトイプードルとキャバリアのmix、めいちゃんです。
めいちゃんは声を掛けたり目が合ったりするとクネクネダンスをするので(笑)なかなか写真を撮るのが難しい子なのですが、今日はばっちりドアップいただきました( ̄▽ ̄)
この大きいお目々!長いまつ毛!!
人が大好きな子なので、スクールで会ったら「めいちゃーーん!」と話しかけてあげてください。
初対面でも「久しぶりー!元気だったー!?」ばりのご挨拶をしてくれますよ♪( ´▽`)

以上、本日のホテルっ子たちの様子でした!

 

*************************************

新店舗進捗情報 Byチョパオ

最近お伝えしていませんでしたが、順調に進んでいます。
このまま予定通りに進めば、10/4に契約が完了し、工事が始まります。
年内完成予定ですが、年末年始のホテルだけ営業し、本格OPENは来年正月を考えています。
とりあえず完成しましたら、過去にでご利用いただいた飼い主様だけに一足早い、お披露目パーティーを行う予定です。


・100坪の室内ドッグラン
・20坪の室内トレーニングルーム
・25坪のセミナールーム
・セルフシャンプールーム

首都圏では最大級の広さのトレーニングスクールになるかと思います。
他にも、色々やりたい事があるんですよね〜。完成をお楽しみに!

*************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

施設の見学も出来ます♪



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん、こんにちは。イヴです。

実は今日、ショッキングな事がありました…
スマホのアドレス帳のデータが、突然消えてしまったのです!!orz
原因は不明です…
とりあえず、バックアップデータがあったので、それで戻すことは出来ましたが、バックアップをとっていたのが結構前だったので、最近入れたデータは消えてしまいました…
バックアップはこまめにとっておくべき!!ということですね。
一つ勉強になりました。


ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、トイプーのsaraちゃんと、ダックスのゴン君です。
ゴン君は、まだ登園開始から日が 浅いですが、少しずつスクールにも慣れてきましたかね。
今日は、保育園のお友達とあいさつが出来ました!
saraちゃんはゴン君より年下ですが、スクールではちょっと先輩♪
犬慣れのお手伝い、助かりました^^

二枚目の写真は、バーニーズマウンテンドッグのましろちゃんと、ポメラニアンのゆめちゃん、そしてさりげなくラブラドゥードゥルのトーレス君の三頭で、遊びタイムです!!
ゆめちゃん、どんどんたくましくなっていますね
大型犬に挟まれても、パクっとくわえられても、何度でもアタックをしにいきます。
ましろちゃん達大型犬も、小型犬との遊び方の練習が出来ました。
遊び方を相手によって変えていけると良いですよね~^^
目指せ、遊び上手☆

三枚目の写真は、パピー同士のフリータイム。
mixのちゃび君、チワワのチップ君、ポメラニアンのゆめちゃん、トイプーのsaraちゃんです。
みんな、走り方など、動きが「子犬だな~」と思う動きで、見ていて癒されました^^
チップ君はさらに犬と遊べるようになってきましたねー!!
さらなる成長が楽しみです♪

☆子犬でも成犬でも 、保育園は随時入園可能です。
市川市だけでなく、習志野市などから通ってくださる方もいます。
気になった方はまずカウンセリングへGO!!施設の見学も出来ますので、まずはお問い合わせください。
子犬なら、パピーパーティーもオススメですよん♪☆

以上、本日の犬の保育園の様子でした。


===============================
いよいよ来週に迫ってきました、10/5(土)のドッグホリデー!!
現在7組が参加予定です。
定員にはまだ空きがあります。
予約はまだまだ受け付けていますので、是非ご参加ください^^
広い自然の中、のびのびと仕様ではあ りませんか!!
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
 

千葉県パピーパーティー募集




おはようございます。クドです。

めっきり涼しくなってきたと思えばもう10月を目の前にしているんですね。

冬が好きなもんでもう冬が待ち遠しくなってきました!

最近は勉強もなかなかできず、イベントの事を考えてる時間が増えてきて
もう時間が足りません!


もうすこしで私の大好きなゲームも発売されますし、本当に!
心の底から!
時間が欲しいです!!

1日30時間ぐらいになってください!

昔は1日が16時間しかなかったとか。
今じゃ考えられないですね。

それでは本日の様子です!
1枚目
バックアタックを華麗にソラくん(MIX)にしかけた、柴犬なぎ選手!
今日はたくさんの犬達と遊べて大ハッスルでした!

2枚目
がっつりホールドされてる優選手!
同じゴールデンレトリーバーのアンディくんに為すすべもなく倒されてしまう!
やはり若さ溢れるアンディ選手に防戦一方でした!

3枚目
本日二戦目のアンディ選手。
ムーヴ先生の年の功にも恐れずここでも果敢に攻めています!
しかし、ムーヴ先生も本日三戦目
お互い寝技の応酬でぐだぐだな試合展開になってしまいました。

今日はゴールデンがムーヴ先生を合わせて三頭もいました!
最近はその子達の影響でゴールデン好きになりつつあります。
アンディくんも優ちゃんもかわいくてとても癒されます^^

その分とても狭かったのですが!


以上、本日の様子でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Move Onでは、保育園だけでなく、ディスク教室パピーパーティーイベントなどの

サービスも行っています。
気になるサービスがある方は、電話またはメールでお問い合わせください。

みなさまからのご連絡お待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

子犬のトレーニング!





こんにちは!のんです!
やっと涼しくなってきましたね
朝・晩は寒いくらいです
それでも、まだ蚊はいるものですね~
毎日1カ所は必ず刺されます…
お陰さまで蚊には敏感になり、反射神経も良くなって来た気がします!!
ありがとう!蚊!!


それでは、本日の保育園の様子を見ていきましょう!



<写真1>
ハウス練習中の、ポメラニアン☆ゆめちゃん!
スクールでは、ケージとクレートの両方でハウストレーニングを行っています
ハウス練習は、トイレトレーニングにもつながるので、
しっかりと練習しておくといいですね
ゆめちゃんは、とても楽しそうに練習していました


<写真2>
ペコちゃん(左)と、保育園初日のチップ君(右)!
最初はまだ慣れない場所で戸惑い気味のチップ君でしたが、
後半にはペコちゃんと楽しそうに遊んでいました!!
これから一緒に頑張っていこうね\(^^)/


このように、保育園では、社会化やハウス&トイレトレーニングなど、その子その子に合わせたトレーニングを行っています。
ちなみに今日は、グルーミング慣れを行う子が多かったです!
ブラッシング、一つにしても、短毛種用(ラブラドールやフレンチブルドッグなど)のブラシを使ってならしたり、長毛(ゴールデンやロングヘアーの犬種、コッカーなど)ではスリッカーなどのブラシ+コームに慣らしたりなどそのワンちゃんに合ったものを使って行います。
慣らし方にもいろいろとやり方があるので、無理矢理行うのではなく、やり方を聞いてくださいね


<写真3>
左から、プードル☆レオくん、ダックス☆いちごちゃん、みるくちゃん!
<写真4>
左から、シー・ズー☆ごーやくん、ダックス☆シャンプーちゃん、みるくちゃん、いちごちゃん!

フードを持って歩いていると、ルンルンでついてくるんです
とってもかわいいんですよー!!
たくさん写真を撮ってしまいました(^ー^)



以上!本日の様子でした!!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

江戸川区も送迎を行っています




こんにちわ、はっしーです!

この間ペットショップに行ったらとっても可愛いシュナウザーちゃんがいました!
友達が飼っているシュナウザーを見てからシュナウザーが好きになりペットショップ行くと必ずチェックしちゃうんですよね☆
みなさんは必ずチェックする犬種いますか?いたら今度教えてくださいね(*^^*)

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はマルチーズのペコちゃんです!
お水を入れに行く時に通る扉の前でスタンバイ中!
お水が欲しくてずっと扉のほうを向いていましたがこちらをチラリと見てきました!この後無事にお水が貰えたペコちゃんでした!

2枚目の写真はダックスのベルくん!
伏せ待ての練習中!
人が見えなくなっても待ち続けるのは難しいのですが見事ベルくんふせしたままで動かずいられました(^-^)

3枚目の写真は柴犬のちび太くん!
これは玄関の境界線トレーニングをしています!
ドアをあけた瞬間飛び出してしまうことを防止するために飼い主さんが「よし」と合図をするまでリードで引っ張られようがそこから降りないという練習です!
この練習をしておけばいきなり飛び出してしまうことを防ぐこともできますし、靴をゆっくり履く余裕もできます!
玄関に限らず境界線トレーニングはしておいた方がいいですね!

以上、本日の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬のことでお困りの方はMove Onまで!




 

こんにちは、コウです!
みなさんはドッグショーを見たことはありますか?
ドッグショーとは、簡単に言うと、犬の品評会のことを言い、犬種ごとに決められた理想の形を求めて、競われます。
専門学校の時は、海外のショーを見学させていただいたのですが、動物愛護が強いヨーロッパは、日本と異なった形の犬たちが多いんです。
しっぽありが普通なんですよ~
機会がある方は一度行ってみてくださいね!

日曜日は保育園がお休みでした~
オビディスクのメンバーも頑張っていますよ!
本日はその様子を見ていきたいと思います☆

1枚目
ディスクキャーッチは、豆柴の寅太くん!
きれーいなジャンプですね~
お母さんの正確なスローも素晴らしい!
キャッチ率がかなり高いので、次は少しずつ距離を延ばしたいですね~
今後は外での練習もお母さんと猛特訓とのことです(^^)
楽しみにしてまーす!!


2枚目
こちらも絶好調!トイプーのRioちゃん!
今日は見事なディスクキャッチも見せてくれましたー(^^)
足の早いRioちゃんは、ディスクを持って帰ってくる速度が取りに行くときと変わりません!!
こちらも楽しみですね~


お知らせをメールで配信させていただきましたが、10/20(日)にマザー牧場でディスク大会が開催されます。
興味がある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!
私もふく先生と参戦します!
よろしくお願いします。


3枚目
デイ預かりの様子もお伝えします。
トイプーの来夢くんです!
来夢くんは、バウンドしたボールが大好きということが判明!!
バウンドしたボールに合わせて、ジャーンプ!!
決定的な写真が撮れました(^^)
無邪気な来夢くんにたくさん遊んでもらっていたのんちゃんでした 笑

以上、本日の様子でした!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Move Onでは、保育園だけでなく、ディスク教室パピーパーティー、イベントなどの

サービスも行っています。
気になるサービスがある方は、電話またはメールでお問い合わせください。

みなさまからのご連絡お待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

オビディエンス教室もやってます!




こんにちわ、はっしーです!

地元のマツキヨがリニューアルオープンし、早速行ってきました(*゜▽゜*)
同じスペースのはずなのに広く感じ配置によって変わるんだなと関心してしまいました!
私の部屋もリニューアルし、広くなるよう頑張ってみようと思います(^-^)

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はフラットコーデットレトリバーのるぅちゃんとラブラドールレトリバーの大吉くんです!
一緒に伏せ練習!
るぅちゃんは大吉先輩を見て頑張っていました♪

2枚目の写真はチワワのソラくん(左)とシーズーのごーやくん(真ん中)ブランちゃん(右)です!
みんなで車慣れをしました!
後ろにある車のドアの開く音やエンジンのかかる音を聞かせました!
車のエンジン音などに吠えてしまう子もいるので少しずつならしていきましょう!

3枚目の写真はダックスの小春ちゃんです!
今日は上から来る手に慣れる練習をしました!
小春ちゃんは手が少し苦手なのでまだ触ることはあまりしませんでした!
やはりいきなり触られることに対して抵抗のあるわんちゃんもいるので私達もお散歩で可愛いわんちゃんがいてもいきなり触ることは控えたほうがいいですね☆

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

小型犬から超大型犬まで、レッスンを行っています♪




こんにちは、イヴです。

この間、ドラマ「名もなき毒」が最終回を迎えました!!
最後まで目が離せず、とても面白かったです!!
ドラマになるとつまらなくなってしまうものもよくありますが、今回は当たりでしたね^^
ちょっと話は変わりますが、原田いずみみたいな人が今朝の夢に出てきました(笑)
あそこまでの行動力はなくても、実際にああいう考えの人はいそうですよね。。。
ある意味、すごくリアリティのある人だったなと思いました。

おっと、なんだかドラマの感想になってしまいましたね^^;

ではでは本日のスクールの様子です。


一枚目の写真は、mixのちゃび君と、一日体験に来ていたチワワのチップ君です。
チップ君は始めは人にも犬にもなかなか近づけませんでしたが、慣れてくると尻尾を振って自分から近づくこともありました。

二枚目の写真は、フレブルのまろちゃん(左)とはなちゃん(右)です。
はなちゃんはマツさんの「フセ!!」の指示に、バッと勢い良く伏せていました。
まろちゃんは隣でまったり中です。

三枚目の写真は、みんなでフリータイムでした。
ゴールデンのあいこちゃん、mixのソラ君、柴のポン太君、ポメラニアンのゆめちゃんです。
大小様々なメンバーでしたが、皆で仲良く遊べていましたね(^^)
大型、超大型犬は特に、体が小さい子との遊び方を分かっていないと相手を驚かせてしまったり、ケガをさせてしまうかもしれないので、こういったフリータイムで色々な犬と遊ぶ経験をさせることはとても大事なのです!
あとは犬まっしぐら!!にならないようなレッスンも同時に行えるとなおよしですね


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

********************************

現在、MoveOnが窓口となり【犬の殺処分を0にするプロジェクト 第1弾】を本格的に始めました。
世界進出している某大手企業様が全面協力してくれているプロジェクト(仕事)です。

このプロジェクトに協力していただける全国のドッグトレーナーを募集しております。
※先着30スクール(現在13スクール加盟)
※お仕事のためボランティア不可

 

プロジェクト参加にはいくつか条件があります。
ご興味のあるドッグトレーナーさん、訓練士さんには詳細メールをお送りしますので
サイト右上の【問い合わせフォーム】からご連絡ください。
 

一緒に殺処分0を目指しましょう!
ちなみにプロジェクトは第4弾まで準備が進んでいます。

 

きちんとトレーニング




おはようございます!
クドです。

すっかり涼しくなっていよいよ秋到来な感じですね。

iphone がついにドコモから出るという事で、ガラケー卒業しようと考えてるところです!

最初は出さないと意地を張っていたドコモがやっと折れてくれましたね。

この時を待っていた!

あとはお値段次第なんですが、そこんとこは懐事情と要相談ということで!

それでは本日のスクールの様子。

1枚目
フセの状態をキープするトレーニング中の、フレンチブルドックのまろちゃんです。
これがなかなか難しいんですよね。
少しの時間ならできるのですが、待ちきれず立ってしまう事が多かったりするんです。
繰り返し練習ですね!

2枚目
柴犬のコロちゃんとバーニーズマウンテンドッグのましろちゃんが遊んでいるところをパシャリ
こんなに仲が良かったとは!
初めてこのお二方が遊んでいるところをみました!

3枚目
ラブラドールの大吉くんにレトリーブの取りに行く
ところから指示で教えています。
オビディエンスなどでもそうなんですが、ちょっと崩れたり違うだけでも競技会などではダメになっちゃうんですねー

オスワリにしても、犬の座り方がシャキっとしていないと僕が怒られます!

まだまだ精進せねば!

以上、本日の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

********************************

現在、MoveOnが窓口となり【犬の殺処分を0にするプロジェクト 第1弾】を本格的に始めました。
世界進出している某大手企業様が全面協力してくれているプロジェクト(仕事)です。

このプロジェクトに協力していただける全国のドッグトレーナーを募集しております。
※先着30スクール(現在13スクール加盟)
※お仕事のためボランティア不可

 

プロジェクト参加にはいくつか条件があります。
ご興味のあるドッグトレーナーさん、訓練士さんには詳細メールをお送りしますので
サイト右上の【問い合わせフォーム】からご連絡ください。
 

一緒に殺処分0を目指しましょう!
ちなみにプロジェクトは第4弾まで準備が進んでいます。
 

パピーレッスンもやっています♪





こんにちは!のんです!

まず初めに、

☆Move'Onから皆様へ大切なお願い☆があります!

本日から、朝のスクールでの受け渡しは9時45分以降にお願い致します。
近隣からのクレームがあり、早朝の受け取りができなくなってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
飼い主様のご都合で9時45分前の受け渡しをご希望される場合は、必ずスクールにご連絡ください。
また、9時~9時45分であれば時間外の1,000円、8時代であれば、2,000円を頂戴致します。
※日曜日は、ディスク教室があるため、9時~9時30分の受け取りは可能となります。

皆様のご協力をよろしくお願い致します。


それでは、本日の様子です!
今日は、トレーナーの勉強会のために、保育園はお休みで、 ディ預かりと、ドッグホテル のみでした!

《写真1》
鴻崎『こんにちはー!』
ラブちゃん『はい、こんにちはー!』
と、挨拶を返してくれた、ビーグルのラブちゃん
毎日お腹を出して見て見て♪触って触って♪とプリプリのラブちゃん、名前の通りとっても、ラブリーなんです


《写真2》
公園でダッシュ!!!柴のポン太くん!
ロングリードをつけ、風をあびながらおもちゃを追いかけていました\(^^)/
とっても気持ち良さそう
それにしても良い走りです


《写真3》
本日の勉強会の実技編★
トレーナーはっしー、
ゴールデンのジャスミン君とペアを組み、頑張りました
真剣な眼差し…………の先には
大好きなフードでした


《 写真4》
本日の休憩中の光景の一部です
手前でお腹を出し、今日1番の笑顔のラブちゃんに、
それをとおーーーくで、見つめちょっと困惑気味のめいちゃん
まったく、2頭を気にせずくつろぐジャスミンくん
なかなかない貴重なショットでした

以上!本日の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ