ホーム>スタッフブログ>2013年10月

2013年10月

おもちゃ 犬慣れ♪




こんにちは!のんです!

先日、コウさんに、「これ、うるかす?」と聞くと、、
「????え?」っと返事され、ショック
みなさんは分りますでしょうか?
うるかすは、水などの水分につけておくという意味です。
ちょぱお園長には「宮城だけだよー笑」
っと言われてしまいましたが、
私は標準語だと思っていたのでビックリ!!笑
こうなってくると、どこまでが標準語なのかが怪しくなってきます(°д°)笑


それでは、本日の犬の保育園の様子です!

<写真1>
プードルのゆずちゃん(奥)とMixのロッティーちゃん(手前)!
犬がちょっと苦手な2頭は、おもちゃを使って犬慣れをしてみました
おもちゃを転がすと 、真っ先に飛び込んで行ったのが、ゆずちゃん♪
ある程度遊んで満足すると、「待ってましたー!」っとロッティーちゃん、おもちゃをGET♪
近くに犬が居ながらも、気にせずに楽しく遊ぶことができました!(^-^)


<写真2>
ラブラドールレトリーバーの大吉くんと、柴のポン太くん!
2頭をフリーにすると、ちょっと相手を伺いながらもゆっくり近づいてご挨拶♪
大吉くん、ポン太先輩にきちんとおしりをかがせてくれました♪
きちんとご挨拶できたお二人に拍手です\(^o^)/


<写真3>
クレートに入っている、チワワのミルキーちゃん(左)とジャッキーくん(右)
トレーニングのあとは、クレートで休憩で す♪
ミルキーちゃんは眠くて、目をしょぼしょぼさせていましたが、
ジャッキーくんは周りが気になる様子・・
・・・でしたが、数分後には夢の中~♪
仲良しさんです


以上!本日の犬の保育園様子でした!

 

12月8日にドッグホリデーを開催します!

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

**********************************

こんばんわチョパオです。
生きているのか?と個別にメールがありましたので、ひょっこり顔を出しにきました。
新店舗OPENに合わせ毎日バタバタ動いています。
なんとか年内完成の目処を立てていますので、いま暫くお待ちくださいね^^
来年4月にアンソニーロビンズが初来日します。
行きたいぜ〜!!と叫ぶチョパオでした。

それではまたノシ

**********************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ポメラニアンのゆめちゃん上手に待てました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


こんにちは、マツです。
日本シリーズやってますねー!
今まで何人かの芸能人に会ったことがありますが、男性でダントツで格好良かったのは巨人の原監督です!!
背が高くて顔が小さくてオーラがすごかったです。
若い頃は相当モテたんだろうなぁ、、、いや、今でもモテるんでしょうね(^_^)

さて、本日の保育園です。

写真1枚目はポメラニアンのゆめちゃんです。
最近、オスワリして待つ練習を頑張っていたのですが、だいぶ上手になったので今日はフセて待つことにチャレンジ!
少し長く待たせていると、後ろ足がピヨンピヨーンと伸びてきました(^m^)
この方が楽なのかもしれませんね^_^
さりげなく丸見えの肉球を触ったり、肉球と肉球の間に指を入れてみましたが微動だにせず・・・
理想の反応です(。-_-。)


写真2枚目はゴールデンコンビ、優ちゃん(下)とアンディくんです。
朝一から激しいプロレスごっこ!
優ちゃんは余裕のお姉さんっぷりで、アンディくんがやってくると率先して仰向けになって遊んであげていました♪
こういう遊び方が出来るワンコって実は結構少ないです。
犬の社会化にはもってこいの先生ワンコタイプですね(=^x^=)
ちなみにお腹は出していますが、降参しているのとはちょっと違います^_^;


写真3枚目はゴールデンレトリバーのステラちゃんです。
のんちゃんのマスクがとってもとっても気になったようで、匂いをかいだりペロペロなめてみたりちょっと引っ張ってみたり・・・
ステラちゃんからするとオモチャに見えたのかな?
私もマスクして来た日はステラちゃんには気を付けないと♪

以上、本日の保育園でした!

 

12月8日にドッグホリデーを開催します!

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

Move Onの穏やかな一日





 

こんにちは、コウです。
先日、母の職場の方からオクラチップスというものを頂きました!
オクラまで乾燥させてしまうとは、これまた斬新ですね~
しかも、これが美味しいのです!!
味は、オクラです(笑)
マイブーム到来の予感です♪


それでは、日曜日の様子をお伝えします!

1枚目
まずは、ディスク教室です。
本日初参加のイタグレ、もちこちゃん。
レッスン後のフリータイムでは、Eコッカーのコリン君が気に入ってしまった様子でした(^^)
顔をペロペロ、遊んでー!!と言っているかのように、コリン君が歩くところピッタリ着いていっていましたよ!
なんだか和やかな時間でした


2枚目
そしてこちらも
ボステリのレックス君は、ちび太君パパに
耳裏を撫でてもらい、ご満悦(^^)
たくさん触ってもらえて良かったね!


3枚目
スクールの様子も1枚。
ホテル最終日、頑張りました~
チワワのジャッキー君。
慣れない場所で心配していましたが、
体調も崩すことなく、スタッフともすっかり打ち解けて、ホテルも満喫してくれたようでした
パソコン作業中、うとうとする場面も♪
また来週から保育園も頑張りましょう!


おまけ☆
昼下がりのムーヴ先生。
こんな寝顔を見せられたら、こちらまで眠くなってしまいそう…(笑)
とても気持ち良さそうでした!


以上、日曜日の様子でした。

 

12月8日にドッグホリデーを開催します!

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

初めてのホテルでも元気いっぱい!




こんにちは、はっしーです!

今日はのんさんの誕生日でした☆
いつも明るく笑顔が素敵なのんさん!
とても優しくて私の憧れです!
これからもそのままののんさんでいてください!
お誕生日おめでとうございました!

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はチワワのミルキーちゃんとmixのてんちゃんです!
ミルキーちゃんはご飯を食べながら犬慣れを頑張っていました!
そしててんちゃんはふせの練習もかねて犬慣れ練習のお手伝いをしていました!
トレーニングでは他の子にも協力してもらうこともあるんですよ( ´ ▽ ` )

2枚目の写真はチワワのジャッキーくんとミルキーちゃんです!
昨日からホテルでお泊り!
初めてのホテルで大丈夫かな?と心配していましたが遊ぶ余裕があるほど元気いっぱい!体調も崩さずにいられました☆

3枚目の写真はパピヨンのハートくんです!
他の子が遊んでるのをこの顔でずっとながめていました!
網のところに鼻を突き出すのはわんちゃんの間ではやってるんですかね?(笑)
この間も柴犬のぽん太くんやなぎくんがしていたのを見ました!
落ち着くのか分かりませんが見てて癒されるのでこれからも続けて欲しいです!

以上、本日の保育園の様子でした!

 

12月8日にドッグホリデーを開催します!

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

子犬たちにやられたい放題のムーヴ先生...これも仕事です!!





こんにちは、イヴです。

今日、缶コーヒーWONDAの傑作を買いました。
このWONDAは、今パズドラとコラボをしていまして、パズドラのモンスターのフィギュアがついてくるのです!!
コンビニでコーヒーを買うときに、これを選んでみたのですが、種類は全部で10種類。
これは集めるしかないよね。というマツさんの言葉を受け、集めてみることにしましたー^^
一気に買うのはちょっと抵抗があったので、一日一本くらいで、ぼちぼち集めてみます。
ちなみに、今回は自分が始めに選んだモンスターのティラを買いましたが、モンスターがWONDA缶をそれぞれ持っていて、その中で缶をくわえている子が2匹ほどいまして、そのくわ えているのがかわいいんですよねーo(^-^)o
ということで次はそのモンスターを狙います!!
コンプしたら報告しますねー(^_^)ノ(←いらん)

ではでは、本日のスクールの様子です。

一枚目の写真は、チワワのジャッキー君&ミルキーちゃん。
保育園で来ていますが、実は今日からお泊りです。
まだドキドキかなー?と思ったら、お昼に二人そろってうつらうつらと寝ていました…zzz
ミルキーちゃんは丸くなってグーグー、ジャッキー君はケージの網部分にうまいこと顎を載せて、瞼が落ちてきています。
寝辛くないのか?という姿勢ですが、意外とこのケージの網に顎を載せる子っているんですよねー。
保育園で数度来ている ので、多少スクールには慣れてきていると思いますが、初めてのホテル、頑張りましょう!!
あ、寝てていいですからねー^^

二枚目の写真は、トイプーのsaraちゃんと、昨日カウンセリングをし、今日から保育園開始になったMシュナウザーのジェイ君ことJJ(ジェイジェイ)君です。
ジェイ君は一緒に住んでいる先輩犬のゆずちゃん(トイプー)とうまく暮らすこと、社会化や基本的なしつけを入れることが目標です!!
初めての場所や初対面の相手には、ちょっと慎重になるジェイ君。sataちゃん相手にも、始めはおずおずと近づいたり、saraちゃんの猛アタックに戸惑い気味なようすでした。
そして、見てわかるようにこの二頭はムーヴ先生をはさんで遊んでい ました。
saraちゃん、たまに反撃にくるジェイ君から身を守るため(笑)、ムーヴ先生の近くでいつでも隠れられるようにしながら遊んでいたのです。
始めは大きいムーヴ先生に遠慮がちだったジェイ君でしたが、次第に慣れてきたようで、ついには三枚目の写真のように、ムーヴ先生の壁を越え、saraちゃんを見事に捕まえました!!( ´艸`)
一気にムーヴ先生という壁を越えられ、「あれ?」という感じで固まってしまったsaraちゃん。一気に形勢が逆転していましたね。
これは、動きを見ているととても面白い一連の流れでしたね。
この後は、ムーヴ先生なしで、二頭で追いかけたり追いかけられたりとまた互角の勝負になっていました^^
とても癒されるかわいい遊びの一幕 でした。

四枚目の写真は、フレブルのはなちゃんと柴のコロちゃんです。
それぞれトレーニング中のお二人。特に、はなちゃんは犬を見つけると飛び出したくなってしまうので、このシチュエーションでマテができるのは、とてもすごいことなのです!!
しかもこの写真だと、よそ見までしています…
犬が目の前にいながらなんという余裕…!!
もちろん、ここぞとばかりに、たくさんほめてあげました!!
この調子で、散歩でも犬や人に飛び出さないで歩けるよう、頑張っていこう!!


以上、本日のの保育園の様子でした。
12月8日にドッグホリデーを開催します!

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

市川の台風 Move'On ~2nd season~




おはようございます。
クドです。

またまた台風が来てますね!
今度は怪しいのが3つも来てるらしく、日本大丈夫なんでしょうか!?

スクールもこの間みたいに、送迎片道六時間ぐらいかかってしまう状況になるんじゃないかと、混乱状態になっています!

これが雨男の園長の真骨頂なのでしょうか!

無事出勤できることを祈ります。

それでは本日の保育園の様子。

1枚目
ダブルジャックラッセルのさくらちゃんとくぅくん
歯磨き慣れをしている所を撮らせて頂きました。
私が子供のころなんて犬の歯磨きなんて信じられないくらいでしたが、今の時代ワンちゃんの歯磨きも増えてきてるみたいですね。

ワンちゃんの歯の病気も多いみたいですし、気をつけていきたいですね。

2枚目

くぅくんのドアップ写真!

落ち着いて歯磨きをさせてくれてるのが伝わってきますね!

くぅくん凄いぞ!!


3枚目
本日体験保育にいらしたミニチュアシュナウザーのジェイくん
なかなかのわんぱくっぷりに大物さを感じます。
とても良い子ですぐスクールにも慣れそうな感じでした!

ちょぱおファミリーに今日から君も仲間入りだ!

以上、本日の保育園でした。

 

12月8日にイベントを開催します!

今回は忘年会です^^

食べて、飲んで、遊んで

みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー

みなさんのご参加お待ちしております^^

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

オビディエンス特訓!!






こんにちは、のんです!


先日、愛犬を連れて海へ行ってきました
川は何回か行ったことがある愛犬ですが、海は今回が初めてでした(´∀`)
砂浜に大興奮♪とても楽しそうに走り回っていたので、その流れで海へ誘導すると、
意外と水際まで波が強く押し寄せて来ていたので、その波にとてもビックリしていました
最初は逃げ腰でしたが、後半は少し慣れたのか波にも耐えて海をEnjoyしていました
最後は疲れ果てて砂浜で寝てました


それでは本日の保育園の様子です!

<写真1>
本日、カウンセリング&1日体験で来てくれた、
プードルのリリィーちゃんと、ダック スのアビーちゃん♪
飼い主さんは別々ですが、飼い主さん同士がお友達なんです
今日は一緒にカウンセリングを受けに来てくれました(^^)
リリィーちゃんもアビーちゃんも一緒だったのでちょっと心強かったかな?
フリーにすると、保育園に来ている子たちともたくさんご挨拶ができていました
今日はお疲れさまでした


<写真2>
バーニーズのましろちゃんと、フレブルのまろちゃん♪
今日は「フセ」⇒「マテ」のレベルアップを目指してトレーニングしました!
とっても綺麗に並んでフセしていますね!
カメラを準備するあいだもきちんと待ってくれました!素晴らしい!
・・・・っとそこに、登場した のがフレブルのはなちゃん!!<写真3>
3頭揃って1家族なんです♪
ましろちゃんと、まろちゃんと合流して記念撮影です(*゜∀゜*)
これこそ多頭飼いの癒しですね


<写真4>
こちらも、オスワリ&フセマテの練習をしながらの、ショットです!
左がsaraちゃん、右がごーやくん☆
キープ出来る時間を増やしていくと、
いつも元気いっぱいでなかなか正面からの写真が撮れずにいた方も、
手軽に撮れるようになってきますよ(^^)
保育園でも教えていますので、挑戦したい方はトレーナーまで


以上!本日の保育園でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

お散歩デビュー頑張りました!





こんにちは、マツです。
昨日、歯の治療が終わりました!
今回は早めに行ったので、1本につき1回の治療、通算3日の通院で終了です(=^ェ^=)
歯の治療って犬の問題行動トレーニングに似てるなぁと思いました。
対応が早ければ早いほど、治るまでの時間が早くなります。
「ちょっと放っておいても大丈夫かなー...」が後々大変なことにつながってしまうんですよね。
今回は本当に楽だったので、また違和感があれば早めにお世話になろうと思います!
それにしても1日2回も3回も歯磨きしてるのに、何で虫歯が出来るんだ(T_T)


さて、本日の保育園です。

写真1枚目はチワワのチップくんです。
まだハーネスとリードとお外に慣れていないチップくんは、たまーにこうなります(^m^)
子犬は初散歩の時、中々歩けなくて当たり前なのです。
なので止まってしまったり、寝てしまった時も、ゆっくり待ってあげてくださいね。
ちなみにチップくん、こんな状態でもシッポだけはブンブンです(笑)


写真2枚目はポメラニアンのゆめちゃんです。
ゆめちゃんはオモチャ遊びがとっても上手なので、今日はレベルアップ!
オモチャが投げられても「テイク」と指示が出るまで取りに行くのは我慢です。
待っている間非常にムズムズしていましたが(笑)、見事に成功!!
後ろ姿の張り切りっぷりがとってもかわいいですね(≧∇≦)


写真3枚目はミニチュアダックスフンドの心春ちゃん(左)とベルくんです。
心春ちゃんはフセの練習を始めてまだ数日。
優しいベル兄ちゃんが練習に付き合ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
1匹で行うフセより2匹で行う方が難しいはずなのですが...うん、ベルくんと一緒にやった方が上手ですねσ^_^;
次回はココア兄ちゃんとペアを組んで練習してみよー!

以上、本日の保育園でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

マザーカップ行ってきました!





こんにちは、コウです。
父が青森に行ってきたため、たくさんの林檎が家に届きました。
まだ少し若いようで、少し渋さがありますが、おいしく食べています♪
食べているのに、なぜか増えていく林檎…?
その謎は、母も従妹からもらったようでした。
誰かが剥かないと果物は食べない家族なので、
当分、私の林檎生活が始まりそうです。


日曜日は、お休みをいただいて、
マザー牧場キャンプ場で開催されましたディスク大会に参加してきました。

当日はどしゃぶりの雨…
さらに山の上ということもあり、霧がかなり出ていました。
DDJの方のお話では、史上最悪というお話でした。
結果からお伝えしますと、7位でした。
私としては悔しい順位ですが、ふく先生は悪天候の中、
本当に楽しそうに頑張ってくれました!ありがとう!
そして一緒に参加してくれたレックス君は、特別賞でした。
寒さに耐え、大健闘でした!!

1、2枚目
フィールドにはたくさんの水溜りがありましたが、ふく先生はなんのその!
雨にも、寒さにも負けず、思いっきり走っていました!
そして、終わってからのこの笑顔☆
こんなニカニカされてしまったら、また頑張るしかないです!
コウふくの挑戦は、来月に続きます。

3枚目
出番後のボステリのレックス君です。
身体がかなり冷えてしまったため、タオルで来るんでもらっていました。
ビギナークラスの時が一番ひどい雨だったかも知れません。
そんな状況でも、キャッチの成功が出来ました!
周りからおおー!の声が出ることも!
マザーカップの有名人になりつつあります♪

おまけ
会場に出ていた小さな出店ブースです。
ステッカー多いですが、ディスクもここで買うことが出来ます。
また今回はさつまいもを提供して下さった方がいたため、焼き芋も作っていました。
これもマザーカップの楽しみの一つです!


今回、応援メールをいただいたみなさん、直接声をいかけていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!!

来月も参戦予定です☆

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ダックスday




こんにちは、はっしーです!

最近、髪を切りたいと思いつつどんな髪型にしようか悩んでなかなか美容院に行けずにいます。
中学生のころは今とは違いとても短く男の子みたいでした(笑)
そのトラウマがあり短くしたいのにできずにいるんですよね~!
もう少し悩んで髪型を決めようと思います!

それでは、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はダックスのゴンくん(左)とななちゃん(紫色のハーネス)と小春ちゃん(チョコタン)です!クレートにいるのは柴犬のサスケくん♪
同じダックス同士気が合うのか仲良くフリータイムをすごしていました!
その様子をじっと見つめるサスケくん!
仲間にいれてほしそうに熱い視線を送っていました!

2枚目の写真はダックスのななちゃんです!
おもちゃ箱を楽しそうにあさっていました!何かお目当てのモノがあるわけではなくただひたすらおもちゃ箱からおもちゃをだしていました!
その姿がとても可愛かったです!

3枚目の写真は柴犬のマックくん!
今日はロングリードをつけて公園を猛ダッシュ!満足そうにスタッフに近寄りこのスマイル!たまりませんね!
やっぱりニコニコ笑顔をむけられると胸きゅんですね♪

以上、本日の保育園の様子でした!

 

 

12/8(日)にパウハウス八幡店にてイベントを行います^^
ゲームや食事をしながらみんなで楽しい時間を過ごしましょう!

詳細はドッグホリデーをクリック!

 

※新店舗進捗情報  Byチョパオ

ご無沙汰していますチョパオです。

残念なお知らせです。。。。
既にご周知の方もいると思いますが、
スミマセン、松戸への2店舗目出店が契約日当日に、ダメになりました。。。。
3ヶ月かけて話し合い、双方納得して協議してきて、まさかの契約日に破棄。
10月の頭の話だったんですが、中々いい出せず、
楽しみにしてくれていた方々には、本当何とお伝えしていいのか。。。
昨年の7月から場所を探し早1年3ヶ月、4度目のお断りです。


新しい場所を急いで探していて、ついに好条件の場所が西船橋駅前に見つかりました!
松戸への出店は正直不安でいっぱいでした。
確かに施設は広くなるのですが、通われている8割のお客様が遠くなってしまうからです。
ところがどっこい!
今度の場所は8割の飼い主様は近くなると思います^^

現在話し合いを続け、早ければ来週には契約できます。
今度こそ!!

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

ページ上部へ