ホーム>スタッフブログ>2013年11月

2013年11月

犬の保育園 ヨーキー のポンちゃんが慣らし保育に来まし





こんにちは、イヴです。

結構前になるのですが、パズドラのフィギュアのついたワンダの缶コーヒー、10種類コンプリートしました!!(^^)v
中身が見えるタイプだったので、ダブりはありませんが、目当てのものを探すために奥まで探す度胸はなかったため(^^;)、手前にある物の中で被らないように買っていました。
ということで、写真一枚目に乗せさせてもらいました^^


では、本日の犬の保育園の様子をお届けします!

二枚目の写真は、シーズーのモモちゃんとダックスのアビーちゃん。
どちらがブタさんをとれるのか!?
モモちゃんの勢いに圧倒され、アビーちゃんはなかなか取れません。モモちゃんが少し落ち着いてくると、「今だ!!」とばかりにブタさんをゲット!
得意げにくわえて、トレーナー達の所へ歩き回ってました(^^)

三枚目の写真は、若い子達のフリータイム。
シュナのJJくんとトイプー(黒)のアンジュちゃんが遊んでいたかと思うと、JJくん、背中を向けていたトイプー(茶)のルーチェちゃんにアタック!!
不意の攻撃にも関わらず、意外とルーチェちゃんは落ち着いていました…おそるべし!!(笑)

四枚目の写真は、本日慣らし保育で来ていたヨークシャーテリアのポンちゃんです。
とてもエネルギッシュで人も大好き、初対面のトレーナーにも、ダッシュで駆け寄ってくれました
12月から登園開始ということなので、次に会えるのが楽しみですね!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした

***************************

12月8日(日)のドッグホリデーまで、もう少しですよ〜

年内最後のイベントです。

そしてパウハウスが使える最後の日でもあります。

たくさん盛り上げていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

みなさまのご参加、お待ちしております!

よろしくお願い致します。

***************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トリミング慣れ move'on





おはようございます。クドです。

クリスマスも近くなり人恋しい季節になりましたね。
そんな中、私は最近アプリのパンドセル工場にハマってしまい工場を日々大きくするため
仕事に励んでいます。
このアプリがなかなかどうして面白いんですね~
それにパンドセル かわいいんですよね~ 渋谷で生まれたらしく、そこそこ有名だったらしい
んですけど、全く知りませんでした!
とゆうかどの層に流行っていたのですかね?もしや子供向けのアプリ!?
なめこ的な感じでこれから流行って行くのでしょうか!?

それでは、本日の犬の保育園の様子。

1枚目
仲良し二人組のMIXのソラくんと柴犬なぎくん
この二人はいっつも一緒に遊んでいます!
片方だけ出しても相方を見つけるとそっちのほうに駆けていくぐらい
お互いが大好きなお二方でした~

2枚目
仲良くトレーナーをお見送りしている時の写真です。
行ってらっしゃーいと、のんトレーナーをお見送りするんですが、
トレーナーが出ていくとすぐまた二人で遊び始めるのでした~

3枚目
トリミングサロン帰りの柴犬マックさん
あまりトリミングが得意ではないマック先輩
緊張したのか帰ってきたら水をがぶ飲み!
またまたお出迎えするなぎくん!
と思いきや、マック先輩の前で踊り始めるなぎくん!
ハイテンションすぎるなぎくんについていけないマック先輩でした。

以上、本日の犬の保育園でした。

****************

年末年始のホテルの予約始まってます!
お早めに予約頂いた方には特典もありますよ( ´ ▽ ` )
夜もドッグトレーナー常駐していますので安心してお預けください!
詳しくはドッグホテルをクリック!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

レトリーブ in 公園




こんにちは!のんです!

日曜日に、仙台で楽天の優勝パレードが行われたようです!
知り合いが『見に行った!』とのことだったんですが、
人が多すぎ&遠すぎて誰が誰だか全くわからなかった!と言っておりました(笑)
まあでも…その空気を味わえただけでも嬉しいことだと思います!


それでは、本日の犬の保育園の様子です!


<写真1>
ブルテリア☆メメちゃん
うるうるしたおめ目の見つめる先には・・・・・
豚さんのおもちゃが!!!!
スタッフとたくさんおもちゃ遊びをして、クレートでは爆睡のメメちゃん♪
とってもかわいいんですよ(*゜▽゜*)
またいっぱい遊ぼうねー!!


<写真2>
公園でボール游び中のプードル☆ゆずちゃん
投げた物をくわえ、人のもとへ持ってくるレトリーブも練習しました!!
レトリーブは室内だけでなく、お外でもできるようにたくさん練習しましょう♪
レトリーブを教えることで、またよりいっそうお散歩が楽しくなるかもしれませんねo(^▽^)o


<写真3>
チワワ☆ジャッキーくん(左)とミルキーちゃん(右)
ジャッキーくんは、お散歩中に、人に話しかけられる練習です!
話しかける役の人は、ちょっと変装をし、怪しい人に似せてみました!
お散歩中、急に知らない人が声をかけてくるケースは日常にもたくさんあります。
どんな人から話しかけられても大丈夫なように、何回も慣らしてあげ練習してあげます。
ジャッキーくん、大好きなフードをむしゃむしゃ食べ続け、怪しい人もクリア!できました
逆にミルキーちゃんは「この人見たことあるー!」と、興味津々に近づいていっていました



以上!本日の犬の保育園の様子でした!

***************************

12月8日(日)のドッグホリデーまで、もう少し!

もちろん園長も参加します♬

みなさまのご参加、お待ちしております!
よろしくお願い致します。

***************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の胴輪 しつけ






こんにちは、マツです。
先日、スカイツリーの近くまで行ってきました!(写真1枚目)
自宅のベランダからも見えるのですが、やっぱり近くで見ると迫力が違いますねー(o^^o)
よくイルミネーションの色が変わってるのですが、この日はクリスマス仕様になっていました♪
次のイベントはお正月ですかね^ ^

さて、本日の犬の保育園です。

写真2枚目は柴犬のなぎ君とmixのソラ君です。
オモチャを引っ張りっこして遊んでいたのですが、ふとした瞬間にお互いくわえるのをやめる瞬間がありました。
そしてどちらかがくわえた瞬間、負けるもんかー!とまた引っ張りっこのスタートです!
ダチョウ倶楽部ですか??


写真3枚目はジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんです。
Move'Onには変わらず遊びに来てくれているのですが、私が会うのは本当に久しぶりでした!!
このかわいい笑顔は人間をも幸せにしてくれる魔法の力があるのです(≧∇≦)
久々に会ったジャッキーちゃんはだいぶ落ち着きが出てきていて・・・と思いきや、フリータイム後半は絶好調な姿を見せてくれました(^_^)
ナイスラストスパート!


写真4枚目は豆柴のちび太くんです。
ちび太くんの視線の先には、、、スタッフがハーネスを持っています。
ちび太くんに限らず、柴犬やチワワ等の小型犬はハーネスが苦手な子が多いですよね。
今日のちび太くんは、ハーネスを付けられそうな予感を察知したら座ってね!練習をしました。
無理に付けることなく、今日はひたすらこの練習のみで、指示がなくても座れるようになりました(^O^)

以上、本日の犬の保育園でした!

****************

年末年始のホテルの予約始まってます!
お早めに予約頂いた方には特典もありますよ( ´ ▽ ` )
夜もドッグトレーナー常駐していますので安心してお預けください!
詳しくはドッグホテルをクリック!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

現場復帰やで!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
□重要なお知らせ□

いつもオビディエンス/ディスク教室を盛り上げていただき、ありがとうございます!
満席が続き、色々な方に支えていただいていることを実感しております。

しかし、本日は残念なお知らせをしなくてはなりません。


現在、オビディエンス/ディスク教室で使用させていただいています、
【パウハウス八幡店】様の室内ドッグランが、
改修工事のため12月8日(日)をもちまして使用できない事となりました。

私たちも今週聞いたばかりでして、あまりにも急なお話で困惑しております。

1月OPENに向けての工事が入るため、オビディエンス/ディスク教室は12月7日の
レッスンがパウハウス八幡店様で行う最後のレッスンとなってしまいます。
皆様には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

レッスン場所が確保出来ていないため、室内でのディスク教室は、12月7日までとなりますが、
野外でのレッスンは引続き行わせていただきますので、ご希望の方はご連絡ください。

1月からは、西船橋の新店舗にてレッスンを行う予定でいます。
日程につきましては、只今検討しておりますので、決まり次第お知らせ致します。

また、西船橋までは通えない…という方につきましては、特例でチケットの払い戻しを
受け付けますので、スクールまでご連絡くださいませ。

内容も一新して、みなさまに楽しんでいただけるようなレッスンを考えていますので、
楽しみにしていてくださいね。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

株式会社MoveOn 
代表取締役社長:柴田
 
ドッグマナースクールMove'On

オビディエンス/ディスク教室チーフ:鴻崎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんな重い話をしたあとは出にくいじぇじぇっじぇ!
味噌煮込みうどんで舌を火傷した園長のチョパオです。
猫舌には厳しい食べ物です。。。しかし旨い!

 

 

新店舗の準備着々と進んでいます。
事務所にオフィス家具いれました。
昔夢見たオッサレ〜なオフィスになりましたよ♬

あとは肝心なプレイルームです。
完成は12月中旬なので毎日ワクワクしています。
 

それと新店舗OPENに伴い、HPをプチリニューアルします。
生徒さんの写真を使うかどうか、さてはて。

 


新しい事を始めるって楽しいですよね♬
昔から0から1を作り出すのが好きです。
今までにないドッグスクールになるよう日々努力でございます。

 

来年から新しい取り組みがいくつも始まります。
大きいところで、定休日がなくなり年中無休になります。
スタッフが増えた事で可能になりました。

 

あとは例えばパピーパーティーの回数が増えたり、ホテルのプランも続々登場。
ディスク教室も野外レッスンが増えます。
卒業性対象の◯◯◯は他スクールでは見た事がない取り組みです。
他にもありますが
詳しくはHPでUPしていきますのでお楽しみに!

 

***************************

12月8日(日)のドッグホリデーまで、もう少し!

もちろん園長も参加します♬

みなさまのご参加、お待ちしております!
よろしくお願い致します。

***************************

ムーヴオンストア楽天市場店では毎日商品が登録されています。
あつかって欲しい商品がある方はこちらにご連絡下さい。

こんな商品をあつかって欲しい! メールで問い合わせ

 

今月はベッドが一押し!
ベッドだけで60種類もありますよ♬
愛犬にぴったりのベッドをみつけえてくださいね!

【インテリアになじむベッド】
ムーヴオンストア楽天市場店

***************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

オビディエンス/ディスク教室 市川




 

こんにちは、コウです。
先日、ひざ掛け用に小さめで厚めの毛布を買いました。
なんと¥399のお手頃価格!ディズニーのキャラクターものでもこの値段でした。
私が学生の頃は、¥800くらいしていたと思います。
こんなに安くしてしまって、いいのでしょうか?
消費者はお得ですが。。

さて、日曜日の様子を見ていきましょう!

1枚目
ゴールデンのアンディ君とラブラドールの大吉君です。
レトリーバー同士のツーショットですね♪
レッスンでたくさん動いて、さらに休憩中もたっくさん遊びました!
そこにコリン君も加わり、激しいフリータイムでした(^^)
最近は小型犬だけでなく、大きい子も増えてきて嬉しく思います!
本日のレッスンもお疲れ様でした。


続いて、ホテルの様子も見ていきましょう。
2枚目
ムーヴ先生と対等に遊んでいるのは、
バーニーズ・マウンテンドッグのましろちゃん。
今は、どんな子とも遊び出す、パワフルなましろちゃんですが、
保育園に通っていた当初は、ムーヴ先生に対してもしっぽが下がっていました。
最近はオビ教室にも遊びに来てくれました♪
心も体もどんどん成長していくましろちゃんですね~


3枚目
さて、つぶらな瞳は誰でしょう?
正解は、ポメラニアンのポム君です!
今日は、スタッフとスピン(反時計回りに回る)の練習をしていましたね♪
煮干しのためならやります!と声が聞こえてきそうなくらい、
元気いっぱい回っていました!

以上、日曜日のMove Onでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
□重要なお知らせ□

いつもオビディエンス/ディスク教室を盛り上げていただき、ありがとうございます!
ここ最近は、満席になることも増え、
色々な方に支えていただいていることを実感しております。

しかし、本日は残念なお知らせをしなくてはなりません。
現在、オビディエンス/ディスク教室で使用させていただいています、
パウハウスさんの室内ドッグランですが、12月をもって閉鎖することが決まりました。
急なお話で私たちも困惑しております。

1月に向けての工事が入るため、オビディエンス/ディスク教室は12月7日の
レッスンがパウハウスさんで行う最後のレッスンとなってしまいます。
皆様には、大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

室内でのディスク教室は、12月7日までとなりますが、
野外でのレッスンは行わせていただきますので、ご希望の方はご連絡ください。

1月からは、西船橋の新店舗にてレッスンを行う予定でいます。
日程につきましては、只今検討しておりますので、もうしばらくお待ちください。
決まりましたら、追って、詳細をお知らせさせていただきます。

西船橋までは通えない…という方につきましては、チケットの払い戻しを
受け付けますので、スクールまでご連絡くださいますよう、お願い致します。

内容も一新して、みなさまに楽しんでいただけるようなレッスンを考えていますので、
楽しみにしていてくださいね。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

外で楽しくお散歩




こんにちは、はっしーです!

この頃ずっと行っていなかったバスケサークルに行ってきました!
いきなり激しく動いたので翌日はもちろん全身筋肉痛(笑)3日間続きました(゜ロ゜)
体力不足に気づいたのでお散歩でたくさん走るようにしてます(*^^*)ついでに痩せることも期待しつつ頑張ります!

それでは、本日の様子です!

1枚目の写真はオビ、ディスク教室に来てくれた柴犬のチビ太くんとシュナウザーのトリュフちゃんです!チビ太くんに遊ぼうと突撃した瞬間をゲットしました(*^ω^*)
チビ太くんもトリュフちゃんも今度行われるホリデーに参加してくれます!
チビ太くんやトリュフちゃんに会いたい方はぜひホリデーに参加しましょう!

2枚目の写真はパピヨンのハートくん!
今日はひよこさんが大好きな子が多かったためひよこさん争奪戦が開催されていました。ひよこさん大好きなハートくんはひよこさんを守るのに必死の1日でした!

3枚目の写真はmixのロンちゃんです!
ロンちゃんをハウスから出してあげると素早くドアの前へ!
もうお散歩だよね?そうですよね?
とでも言うようにスタッフの顔を見ていました!
外で遊ぶのが大好きなロンちゃん!
今日もお外でたくさん走ってきました!

以上、本日の様子でした!

***************************

12月8日(日)のドッグホリデーまで、もう少しですよ〜

年内最後のイベントです。

そしてパウハウスが使える最後の日でもあります。

たくさん盛り上げていきたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

みなさまのご参加、お待ちしております!

よろしくお願い致します。

***************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

子犬の社会化 苦手な物を慣らす方法とは?





こんにちは、イヴです。

この間、引き出しを整理していたら、商品券が出てきました!しかも一万円分!!
使ったと思っていたので、結構驚きましたが、こういうのはちょっとうれしいですね^^
でも、ちゃんと整理しておけば、もっとはやく見つかっていたんでしょうか…( ̄∇ ̄)
とりあえず、何に使おうか、考える楽しみが増えました(笑)
またどこかへ隠れてしまう前にきっちり使いたいと思います!!

では、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、Mixのソラ君。
最近みんなのブーム、輪っかで遊びました。
小型犬にはちょっと大きすぎて、くわえるのも一苦労だと思うのですが、ソラ君以外にもシーズーのモモちゃんをはじめ、だいたいの子がこのオモチャで遊んでいました。
頑張ってくわえようとしている時に、試しに輪っかを首に通してみると、うまいこと抜けます。
みんな器用ですね~^^

二枚目、三枚目の写真は、チワワのチップ君、MシュナのJJ君、柴のコロちゃんです。
ちびっこ二頭が先輩犬のコロちゃんの後を楽しそうにくっついて歩いていました^^
途中チップ君とJJ君で遊び始めたかと思うと、思い出したかのようにまたコロちゃんの後を追いかける、ということの繰り返し。
面白いくらい後をぴったり追いかけていて、トレーナーはほほえましく見守っていたのでした^^

四枚目の写真 は、チップ君with掃除機!!
掃除機が苦手なわんこはたくさんいます。
チップ君もその一頭…だったはず!!
今ではすっかり慣れてしまったようですね。ちゃっかり背もたれ?枕?にしてました(笑)
社会化はやはり子犬の方がはやく慣れていきますね。
もちろん、成犬でも慣らすことは可能ですが、子犬の順応性の高さはかなりのものなので、早いうちに苦手克服大作戦!!を決行しておくことをオススメします(・∀・)
具体的な方法は犬の保育園にてレクチャーしております
パピーパーティーでも簡単なお話はしているので、興味のある方は是非♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

*********************************

12月8日にドッグホリデーを開催します!

 

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー
みなさんのご参加お待ちしております^^
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

市川 move on





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます。
クドです。

二年ぐらい前からラジオを聞き始めたんですが、結構おもしろいですよね。
最近はテレビを見る時間よりラジオを聞いてる時間のほうが多い時もあります。
ラジオを聞き始めたきっかけがまずUSENなんですが、前の職場では常に流れてた
ので自然と色々な音楽に触れ合えてました。
そんな中、仕込みの時などにラジオをつける事もあったのですが、
その時クリスペプラーの東京hot100のリミックスが流れてて、これはいい と 
そっからラジオを聞くようになりましたね~
良質な音楽を流してくれるj-waveさんにはお世話になりっぱなしです。
今は別所哲也さんのおはようモーニングで爽やかに一日がスタートし、スカイロケットカンパニーで締めるのが日課です。

それでは本日の犬の保育園の様子!

1枚目
サーチのトレーニングをしているところのジャックラッセルサクラちゃんを頂きました。
自信満々で「こっちでしょ!?こっちなんでしょ!?」といった感じで
ハイテンションでコップの前に伏せるサクラちゃん!けどそっちじゃないんだサクラちゃん!
入ってないとわかるとすかさずもう一つのコップに突進!フードをパクリ
こらこらもう一度やり直しだサクラちゃん!指導に熱が入るのんトレーナーでした。

2枚目
こちら輪っかのオモチャで遊んでいるトイプードルのアンジュちゃん。
始めはボール遊びを楽しそうにしていたのですが
あまりに楽しすぎてボールを吹っ飛ばしてしまうアンジュちゃん!
輪っかのオモチャに変えしばらく遊んでいるとなぜか伏せをしてくれました!
えらいぞアンジュちゃん!

3枚目

写真右上のクレートに注目して頂きたい。

おわかり頂けただろうか?

誰も入っていないはずのクレートの中から犬の手らしきものが


はい黒くてなかなか写真に撮れないソラくんでした!
オモチャが大好きなソラくん、物欲しそ~にサクラちゃんが遊んでいるところを
大人しく見つめていました。イイ子!
もちろんこのあとたくさん遊んであげました!

4枚目
横からの図。
もう少しで届きそう…!
今日もたくさん遊んで満足気なソラくんでした!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*********************************

12月8日にドッグホリデーを開催します!

 

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー
みなさんのご参加お待ちしております^^
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預り ドッグホテル♪




こんにちは!のんです!

宮城にいた頃に、平成貯金をしていました!
財布に入っている平成に作られた小銭を全部貯金箱に入れるんです
貯まらなそうですが、これがなかなか貯まるんですよ
最近またやり始めようと思っています\(^^)/


それでは本日の様子です!
今日は勉強会のために、保育園はお休みでした。
デイ預り&ドッグホテルの様子を見ていきましょう!

<写真1>
ダックス☆チップくん(左)とジャックのへいぞう君(右)
へいぞう君が撫でられているのを羨ましそうに見つめているチップくん!
このあとはチップくんもたくさん撫でてあげましたー(^^)
ちなみに、へいちゃんはこの後は、おもちゃに大奮闘でした


<写真2>
こちらも 、なでられてご満悦のチワワ☆ケイちゃん♪
撫でてあげると体を人の方にすり寄せてきました(*゜▽゜*)
とってもかわいいんですよ~!!
ホテル中にいっぱい交流したいと思います!!o(^▽^)o


<写真3>
ゴールデンレトリーバーのステラちゃん!
大好きなおもちゃをくわえてルンルン♪
マツさんとたくさん遊びました!!
今日の夢にもその光景が出てくるかな~ 


以上!本日のデイ預り&ドッグホテル様子でした!

*********************************

12月8日にドッグホリデーを開催します!

 

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー
みなさんのご参加お待ちしております^^
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ