ホーム>スタッフブログ>2014年1月

2014年1月

ムーヴオン ホテル




おはようございます。
クドです。


新しい万能細胞が発見されましたね!
今度のは老化した細胞を若返らせることができるとか!
ips細胞もでてきて、こちらの万能細胞も出てきて、もうウハウハです!

まだマウスでの実験しかしてないみたいですけど、はやく我々の元まで降りてくるのを願います。

まさに不老不死の時代が本当に到来するんじゃないかといったところですが、

本日の犬の保育園の様子です!



1枚目
こちらフセキープのトレーニング中の柴犬ちび太くんです。
そんな事はつゆ知らずちび太くんを誘惑するシーズーの雪ちゃん
ちび太くんがんばって耐えていました^^


2枚目
新入りさん、チワワのチョコちゃん!
ムーヴオンのイロハを教えている柴犬コロちゃん
先輩にたくさん遊んでもらって大はしゃぎのチョコちゃんでした!

3枚目
ただいまムーヴオンホテルをご利用中のダックスジャガー様。
今日もたくさんのワンコと遊んだあとはスタッフとも遊んでもらい、とてもご満悦な表情でした^^


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

公園 オモチャ遊び





皆さん、こんにちは、イヴです。

最近、ほうじ茶ラテを淹れることに挑戦しています。
以前、どこかで飲んだ(どこか忘れましたが/汗)ほうじ茶ラテがとてもおいしかったので、家で飲めたらな、と思ったのですが、なんだか薄い味になってしまいます。
なかなか難しいですねー。
お茶っ葉の量や煮出す時間など、いろいろと変えてまたチャレンジしてみようと思います!!


では、本日の犬の保育園の様子です。


一枚目の写真は、柴の柚ちゃんです。
今日は公園にてオモチャで遊びました。
公園までの道のりは、柚ちゃんの苦手な大型トラックも行きかう大きな道路ですが、頑張って人の横について歩いていました。
ドキドキしていた様子の柚ちゃんも、公園でオモチャを見た途端、目がキラキラです☆
ですが、「マテ」をかけているので、オモチャを投げてもちゃんと待っています。
「テイク」の合図がいつ出るかと、こちらをじっと見つめてスタンバイ!!

二枚目の写真では、無事に合図が出て遊ぶことができた柚ちゃん。
楽しそうにくわえて走り回ったりもしました。
大きめなオモチャですが、投げると何とかダイレクトでキャッチしようと頑張っていました。

三枚目の写真は、シーズーのモモちゃんとジャックラッセルテリアのさくらちゃん。
遊びに誘うため、伏せて待っているモモちゃんを横目に、さくらちゃんは扉の向こうのオモチャが気になるようです。
オモチャをどこにしまっているかなど、犬はよく見てますよね~。
待っててもオモチャが出てこないため、しばらくするとモモちゃんとあいさつしたり、人のそばでちょこんとオスワリしてまったりモードになっているさくらちゃんでした。

四枚目の写真は、ジャックラッセルテリアのへいぞうくんとmixのソラくんです。
二人ともバッチリ目線いただきました
たくさん遊んで良い笑顔ですね(^^)


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

お散歩 拾い食い




こんにちは、イヴです。

新店舗になってから、かれこれ1ヶ月が経ちますね!
あっという間な気もしますし、色々と変わった事もあり長い1ヶ月だったようにも思えます。
新しく通い始めた生徒さんも増えてきてますし、ますます頑張っていこうと気合いを入れ直しておきます

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、子犬組です。
左から、ポメラニアンのムゥちゃん、MシュナウザーのJJくん、チワワのチョコくんです。
JJくんは2頭とは初めましてでしたが、すぐに打ち解けたようですね(^^)
とくにチョコくんとJJくんで遊んでいました。
ムゥちゃんは他のところに行ったり、また2頭の所に戻って混ざってみたりと、マイペースに過ごしていました。

二枚目の写真は、柴のサスケくんです。
今日は「オーバー」に挑戦してみました。
見事なジャンプを決めてくれました!!
まだ、跳ぶ方向によって上手く跳べたりちょっと苦手だったりするようでしたが、練習すればかなりいけそうな調子でした。

三枚目の写真は、ポメラニアン、ムゥちゃんの、お散歩練習です。
ムゥちゃんは地面の方に興味があるようで、すぐに下を向いてしまいます。
拾い食いにもつながるため、上(前)を向いて歩く練習です!!
フードを使いながら、頑張って歩いていました。

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

犬の保育園 パピー集合




こんにちは!のんです!

♪ 『とおく とおく』 シクラメン 
専門時代、仲良かった友達が卒業と同時に夢に向けみんなバラバラになりました。
みんなそれぞれの地で頑張っている時に送りあった曲です
歌には何かいろんなパワーが込められているな~といつも思います
とてもいい曲なのでみなさんも聞いてみてくださいね!
離れ離れになった時に泣きながら聞いてた頃もありましたね~!(笑)懐かしい!!


それでは!本日の犬の保育園の様子です!
<写真1>
チワワのチョコ君!
スクールにもだいぶ慣れ、今日も元気いっぱいに走りまわっていました^^
チョコ君はとってもフードが大好き♪
飼い主さんからは 、お手ではなく握手を覚えてきましたとの嬉しい報告が
ちょっと触られるのが苦手だったチョコ君でしたが、握手までできるようになったんです
素晴らしいことですね(^^)


<写真2>
シュナウザーの小春ちゃんと、プードルのライトくん!
どちらも犬が苦手ですが、今日はこ~~んなに近づいてご挨拶ができました!!すごい!!
小春ちゃんは、ライトくんが気になったのか追いかけていく場面も見られました!
『これからも一緒に犬慣れ頑張ろうね!』っと意気投合しているのかもしれませんね

<写真3>
ポメラニアンのみつきくん(左)と、黒柴の小梅ちゃん(右)!
小梅ちゃんは本日体験できてくれました!
元気に動き回る小梅ちゃんを見て、『ぼくも!』とダッシュし始めたみつきくん!
子犬が追いかけ合う姿は本当にかわいいですね~~!!!
胸キュンタイム♪でした!


以上!本日の犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬種いろいろ ディスク教室





こんにちは、コウです!
先日、開くと犬のしっぽが動く、可愛いメッセージカードを見つけました!
友達の誕生日が近いので、
渡すつもりなのですが、
このアイディアを出す人って凄いですよね~

母に真似して作れば?と言われたのですが、、なかなか難しそうです(汗)
でも、何かを作ることは嫌いではないので、挑戦しようかなと考えています!
他の人には、ギャップあるね~と言われてしまうんですけどね(笑)


さぁ、日曜日は、オビディエンス/ディスク教室でした!
今回は1部、2部の両方レッスンがありました^^


1枚目
ドッグダンスクラスに来てくれたのは、
シュナウザーのショコラちゃん(奥)&トリュフちゃん(手前)。

今日は、人が動きながら、スピン・リバースの練習をしました~
ドッグダンスは、ダンスなので、人の動きも重要になってきます!
わんちゃんを動かしながら、人も動くのって至難ですよ!!

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^


続いて、ディスククラス!
今日は、新店舗になって初参加の方が多かったですね~


2枚目
体験に来てくれた、チワワのきずな君とイングリッシュ・コッカーのコリン君。
きずな君は、優しいコリンお兄ちゃんにべったりでしたね~
レッスン中も、何度も柵の間を抜け、コリン君の元へ(笑)
犬種は違えど、本当の兄弟のようでしたね~


3枚目
今日も元気いっぱい、ジャックラッセルのゆうりちゃん(左)・まいちゃん(右)。
まいちゃんは、顔つきがさらに大人の表情になってきていましたね~

新しい場所に大興奮!
今日はいろんなものが気になっている様子でしたね~
場所慣れも含めて、また一つ一つ頑張っていきましょう!
それにしても、素敵な笑顔♪


おまけ
ゆうりちゃんのレトリーブ!
今後は、ぜひディスクやりましょう^^
楽しみにしています♪

以上、本日のご報告でした。

****************************
Facebookのディスク倶楽部にて、レッスンの様子を公開中!

ディスクって難しくない?
ドッグダンスって何してるの?
小型犬でも出来るんですか?などなど。。

みなさんで、交流していきたいと思っています。
ぜひ、一度、遊びに来てくださいね^^

※閲覧には、Move Onホームページ内のFacebookページにて、
柴田園長への友達申請をお願い致します。
*******************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

Move'On パピーパーティー




こんにちは!はっしーです!

最近、ポケモンをやり始めました!
今のやつは昔やってたのとは全然違ってびっくりしました(゜ロ゜)
ポケモン捕まえたときも経験値がもらえるしすぐローラースケートをもらえて移動もスイスイ♪
昔のやつはとりあえず歩くのが遅くて野生のポケモンと遭遇しちゃってたんですよね( ̄^ ̄)
そのイライラも解消され楽しくできるのでとってもおすすめです(*゜▽゜*)

では、本日の様子を見ていきましょう!
今日はパピーパーティーが行われました(1枚目&2枚目)
5組の方が来てくださり他のわんちゃんとご挨拶したり社会化のお話を聞いてくださりました。
挨拶のさせ方や慣らし方など話だけでなく実践しながらできるのがいいですよね♪
きっと今日はわんちゃんよりも飼い主さんの方が頭と体を使い疲れたと思います(^ ^)パピーパーティーは2月にもあります!
ぜひ参加してみてください!

パピーパーティーにも参加してくれた柴犬のリュウくんです!
やっぱり人気のひよこさん♪
振りまわして楽しそうに遊んでました!
さすがにパピーパーティーで疲れたのか今日は寝てることの多かったリュウくんでした(^^)

以上、本日の様子でした!

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トリミング慣れ オモチャ




おはようございます。
クドです。

インフルエンザの季節がやってきましたね!
手洗い、うがい、しっかりやってますでしょうか?

ちょうど去年あたり日頃から手洗いはしっかりやってるんですが、うがいを忘れてしまった日があって、その数日後体調が悪くなり、病院に行くと見事にインフルエンザにかかっていました!

正直インフルエンザは小学生以来だったので舐めていたんですが、いざ大人になって体験してみると結構しんどいですね!

気をつけていきましょう。

それでは本日の犬の保育園です。



1枚目
今日もトレーニングに励む柴犬コロちゃん
そこへ園長登場
「まぁ、園長 そのマフラー素敵ですね」
と熱い視線を送るコロちゃんを見守るクドでした

2枚目
今日はお友達がたくさんいて大ハッスルをしていたゴールデン、アンディくんとジャックラッセル、ジャッキーちゃん!
とても楽しそうに遊んでいたので写真を頂きました。
他のワンコといっぱい遊んだ後でも、飛んで跳ねての元気MAXでお二人で遊んでいました!

3枚目
グルーミング慣れに励んでいる柴犬ちび太くん!
まずは高いところから慣らしてあげてから、トリミング台の上で遊ぶことまでできました!
やればできるちび太くん、今日は新しい事にもチャレンジしてとても頑張っていました!

以上、本日の犬の保育園でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

子犬同士の遊び 社会化




こんにちは、イヴです。

今日、お昼のデザートにおはぎを買いました。
こしあんとつぶあんがあり、迷った結果、こしあんに。
普段はこしあん派なのですが、おはぎは粒あんもおいしいんですよね。
物によって粒あんも好きなので、迷うところです。
おいしかったので、今度はつぶあんの方も食べてみようと思います^^
お昼ご飯の楽しみが一つ増えました( ´艸`)


さて。それでは本日の犬の保育園の様子です。


一枚目の写真は、ジャックラッセルテリアのさくらちゃんです。
オモチャで遊びながらトレーニングをしていたのですが、「持ってきて」と言わなくても人のところへ持ってきます。
ここまではいいのですが、他の子の相手も同時にしていたため、少し待ってもらっていたのです。
すると、早く投げてほしかったさくらちゃん、私の足の上に置いて「早く投げて」と言わんばかりにアピール。
見事に人の足におもちゃを乗せていたので、つい写真を撮ってしまいました^^

二枚目の写真は、本日カウンセリング&一日体験に来てくれた、トイプーのライト君です。
初めての場所に緊張しているのか、始めはバッグからなかなかでてきませんでしたが、慣れてくると自分から出てきて、プレイルーム内を探索し始めました。
犬との挨拶はちょっぴりドキドキでしたが、スタッフには慣れてくれたようで、気が付くとスタッフの足のまわりをキープ。
磁石のようについて歩く姿がかわいかったです^^
初めてのモノにはちょっと怖がってしまうライト君。
明日から保育園開始、ということで、社会化をメインに行っていくことになりそうです。
どう成長していくか、楽しみです!!

三枚目の写真は、遊びタイム。 
ドゥードゥルのショコラちゃんとmixのソラ君は、相変わらず仲良しで、楽しそうに遊んでいました。
ムーヴ先生は朝からの疲れなのか、午後はプレイルームで寝ていることもありました。
そんなムーヴ先生を横に激しいバトルが繰り広げられていましたね~。
最近入園してきているパピー達は、まだ犬との遊び方を知らない子が多いので、これからショコラちゃんたちのように遊び友達をスクールで作っていってもらえると良いですね♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピー大集合 社会化




こんにちは、コウです。
最近、めっきりテレビを見なくなってしまいました!
夕飯の時に、一応付けるのですが、
何の番組が放送されているのかも、
分かりません。。
以前は、テレビっ子だったのですが
色々変わってくるものですね~


それでは、犬の保育園の様子を見ていきましょう!


1枚目
チワワのチョコくん、ポメラニアンのムウちゃんです
仲良く「おいで」練習をしました!
初めは、あっちへウロウロ、こっちをクンクンと散策モードでしたが、
何度か練習すると、
いつ呼んでもらえるのかと、スタッフの足元で、目を輝かせて待っている姿も見られました!
また、他に気を取られている状態でも、
駆け寄ってきてくれましたよ~


2枚目
シーズーの雪ちゃん、お散歩練習です!

外には誘惑物がいっぱいですね~
枯れ葉や小枝、ビニール袋、
たばこの吸い殻まであります
好奇心旺盛な雪ちゃんにとっては、
気になるものばかりでしたが、
今日は、上を見上げて歩く練習を頑張りましたよ~
雪ちゃん、
見上げててくれた顔かわいいぞっ


3枚目
社会化のために、来てくれました!
柴犬のリュウくん。
他のわんちゃんが近づいてくると、
スタッフの後ろに避難開始
そんなリュウくんでしたが、スタッフと遊んでいる途中、
勢いで他のわんちゃんにパンチアターック

それがきっかけとなり、自分から他の子を追うようになりました!
パピーの成長、恐るべし

これからが楽しみですね~


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ディスク シーズーのモモちゃん 初挑戦!!




こんにちは、イヴです。

この間、夢にshunnさんが出てきました。
(私の好きなアーティストです。気になった方は調べてみてください
夢なので場面がコロコロ変わり、最終的に体育館のステージにいました。
私と他のshunnさんファンが袖にいると、shunnさんがどこからともなく登場!!
目の前2メールくらいまで近くまで来て、「今日は5、6曲歌うよ~!!」
と言い、ステージ真ん中へ歩いていく、というところで目が覚めました。
最近shunnさんの歌を聴いてなかったので、久しぶりに聴きたくなりましたね~。
出来ればライブにも行きたいところです。


では犬の保育園の様子です。

昨日更新できなかったので、二日分をお届けします。

一枚目の写真は、ディスク教室の体験に来ていた、シーズーのモモちゃんです。
早くもディスクをくわえ、得意顔のモモちゃん。
レトリーブも、しっかり戻って来てましたね!!
疲れてくると、後ろ足を伸ばして床に寝そべったり、いつもデイ預かりで見るモモちゃんの姿もありました(^^)

二枚目の写真は、ヨーキーのポンちゃんです。
今回はデイ預かりで来ました。
部屋中を楽しそうに猛ダッシュで駆け回り、ブレずに写真を撮るのが難しいほどでした。

三枚目の写真は、チワワのチップくんです。
こちらは遊んだ後のようですね。
くたびれたようで、しばしのお休みタイムです。

以上、犬の保育園の様子でした。

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ