ホーム>スタッフブログ>2014年2月

2014年2月

デイ預かり トレーニング




おはようございます。

クドです。

ソチオリンピック終わってしまいましたね!

また日々の楽しみを一つ奪われてしまいました。
スノーボードで滑っている姿はかっこいいですね!
今まで一度もウィンタースポーツはやった事がないので機会があればスノーボードやスキーやってみたいと思っているのですが、初心者な分なかなか行こうと思わないのが難しいところです。
園長はスノーボードをやっていたとゆう事で、園長の腕前がどのくらいすごいのか気になるところですが…!!

本日のデイ預かりの様子です。

1枚目
柴犬祭り続行中のムーヴオン
手前がポン太くんで奥がなぎくん!
ポン太くんとフードを使ってトレーニングをしているとどこからか視線が…
なぎくんポン太くんのフードを狙っています!
今日は二人揃ってトレーニングに励みました。

2枚目
トレーニング終わりのフリータイム中
ポン太くんはまだフードが欲しいとこちらに訴えかけ私の目の前で伏せたりオスワリをしてみたり…
それを後目になぎくんとMIXソラくんここぞとばかりに遊び回っていました!


3枚目
最後はみんなでオモチャ遊び!
途中途中ストップのコマンドを入れたり呼び戻してみたり
 

今日もトレーニングに遊びに大忙しのデイ預かり組でした!

*************************

第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできます。
 

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬

**************************

チョパオです!
 
久々に焼き肉pig食べました♬
まだまだカルビを食べても胃はもたれません!
緑茶ハイ最高ですbeer
 
この半年、移転作業で現場から離れていましたが、やっとこさ現場に戻ってきました。
お近くに寄られた際は、是非遊びにいらして下さい。
ムーヴとお待ちしています^^

 
そうそう、明日は保育園卒業生限定のイベントですね♬
集まるかな?と心配していましたら、沢山の応募がありまして2部制になりました。
本当に、いつもありがとうございます。
感謝感謝でございますのよ^^

 

初の試みなので、グダグダになるかもしれませんが、
温かく見守ってやってください。
ちなみにチョパオさんは隅っこでお茶すすってます。
一緒にお茶をすすりましょう!

 
それと、またまた新サービス開始です。
保育園+ホテルがセットになった【ホームステイプラン】が遂にスタート!
初めての方も会員様も是非ご活用ください^^
   ↓
 

****************************

はっしーのおすすめ!

耐久性を求めるならこのディスク!

【HDX 235】
噛みの強い犬に最適!
壊れにくいので練習にもってこいの商品ですね^^
色も6種類と多いので色違いで何枚か買うのもオススメです!

img64867808.jpg

*****************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホテル 犬の保育園♪




こんにちは、イヴです

皆さんもお気づきかと思いますが、最近、スクールには柴(豆柴含む)がとっっても多いです!
全国的に空前の柴ブームが来ているのか、それともMoveonの近く限定でたまたま時期が被っただけなのか。
これからどこまで増えていくかわかりませんが、一度全員まとめて写真におさめてみたいものです( ̄∇ ̄)


では、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のちび太くん。
公園でボール遊びをしました(^^)
「ボールも遊びたいし、あっちのにおいも嗅ぎたいし…」と、あちこちへ忙しそうにまわっていました。
それでも最後はボールを人のところに持ってきて(レトリーヴ)終了!

二枚目の写真は柴のポン太くんとちび太くん。
この2頭は大の仲良し♪
イベントでもよく2頭で遊んでいますね!
今日も帰る前に一勝負してからお別れしてました(^-^)

三枚目の写真は、ドッグホテルでお泊まり中のシェパードのふじくんです。
オモチャ大好き!!
人にオモチャを引っ張ってもらうのが好きなようで、自分から人の方へオモチャを持ってきます。
大型犬だけあって、引っ張りっこはトレーナーもしっかり踏ん張らないと、すぐに体ごと引っ張られてしまいます。トレーナーも良い運動になります


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

***************************************

生きているのか!
と沢山の飼い主様に心配されているチョパオです。
生きてますよ〜!!
今日は梅干しのおにぎり食べました。
口がこんな感じ*なってます♬

 

ゲリラ野外レッスン開催決定!
室内を飛び出し、外の世界へ^^
広い公園内をお散歩しながら、楽しくレッスンしましょう!

詳細はこちら
みなさまのご参加、お待ちしております。

 

***********************

はっしーおすすめ!

荒れてしまった肉球に!

【バロンシリーズ 肉球クリーム】
日々のお散歩で荒れてしまった肉球をそのままにしておくと
傷口から異物が入ってしまうなどのトラブルの原因になります。
人と同じようにわんちゃんもケアしてプニプにの肉球にしましょう^^

img66689853.jpg

*************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

元気! Move'On生!




最近、嫌なことが続いてるはっしーです。

先日、11年間飼っていた金魚が天国へと旅たちました。
何もいない水槽を見る度もういないんだなと寂しくなります。。。
11年も私のもとにいてくれたことに感謝したいと思います!
今までありがとう!

暗くなってしまいましたが今日も元気いっぱいの犬の保育園の様子をお伝えします(*^ω^*)

一枚目の写真はジャックラッセルテリアのもこちゃんとチワワのチョコくんです!
もこちゃんよりちょっと先輩のチョコくん♪遊び方が上手でもこちゃんもとても楽しそうでした(^O^)

二枚目の写真は柴犬のモモちゃんです!
スタッフにブラッシングされ気持ち良さそうに体を崩していました♪
モモちゃんセクシーポーズをありがとう\(^o^)/

三枚目の写真は柴犬のなぎくんとジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんとMピンシャーのターボくんとmixのソラくんです!
今日のデイは元気いっぱいな子が集まりました(*゜▽゜*)転がりながら遊ぶ姿は微笑ましかったです!

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*************************

第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできます。
 

詳しい内容はこちらから!
たくさんのご参加お待ちしております^^

**************************

はっしーおすすめ!

ムーヴオンストアで一番売れているドッグフード

【K9キャビア】
予防医学を取り入れた初めてのアルカリ性ドッグフード!
種類もニシン、チキンパピー、鴨、鹿とあり
ローテンションで買われる方も多いです^^
ぜひ1度お試し下さい!

img64024006.jpg

***************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ザ 柴犬祭り




こんにちは、イヴです。

最近カラオケに行っておらず、行きたいな~と思っていたせいか、カラオケに行こうとする夢をみました。
しかしその夢の中のカラオケ店には順番待ちの人がたくさんいて、結局諦めて帰るというオチでした。夢の中でもカラオケに行けないとは(;´Д`)
しばらくカラオケは諦めた方が良いんですかねー?(>_<)ヽ


では、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のサスケくん(左)と小梅ちゃん(右)。
お散歩中に挨拶をしました♪
サスケくんが先輩として優しく接してくれました(^-^)

二枚目の写真は、ポメラニアンのみつきくんとトイプードルのマカロンちゃん、そして柴の小梅ちゃんです。
みつきくんとマカロンちゃんが仲良く遊んでいると、途中から混ざりたくなった小梅ちゃんが一緒に遊んでもらおうとアタックし始めました
小梅ちゃん、実は最初の頃みつきくんから逃げていた時期もあったのですが、いつの間にやらたくましくなったものです( ´艸`)

三枚目の写真は、柴のミミちゃんvsちび太くん!!
ちび太先輩はオモチャをくわえながら、ミミちゃんに遊び方でも教えているのでしょうか?
ふたりとも楽しそうに遊んでいました
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

***************************************
生きているのか!
と沢山の飼い主様に心配されているチョパオです。
生きてますよ〜!!
今日は梅干しのおにぎり食べました。
口がこんな感じ*なってます♬

 

ゲリラ野外レッスン開催決定!
室内を飛び出し、外の世界へ^^
広い公園内をお散歩しながら、楽しくレッスンしましょう!

詳細はこちら
みなさまのご参加、お待ちしております。

****************************************

フィールグリーンのレトルトフード

【犬のレトルトフード 馬肉】
いつものフードにトッピングしたり
特別な日のごはんにもおすすめ!
今年は午年!馬肉を食べて元気をチャージしよう!

img66616339.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

遊びまわるわんこたち グループレッスン





こんにちは、コウです!

最近、健康のために青汁を飲むようにしています。
初めはかなり抵抗があったのですが、母が勧めてくれた青汁は飲みやすく、
毎日続いています。

スタッフにも密かに勧めているんですが…。反応曖昧?
私のおススメは、インスタントコーヒーに混ぜて飲むことです^^


それでは、日曜日のMove Onを見ていきましょう!

1枚目
おじぎ練習中のシェルティー、麻里乃ちゃん。
最近、何かとブームになりつつあるお辞儀です♪
個人的な感想なんですが、小型犬のお辞儀は、かっわいいんです!

のみこみが早い麻里乃ちゃん、お辞儀の姿勢が取れるようになりました!
今後は人のお辞儀と同時に出来るようにしていきまーす!
ドッグダンスに組み込んで、揃って出来たらいいな~と野望を抱いています。

2枚目
キレイなフセを披露してくれたので、豆柴のタロー君!
久しぶりの参加でしたが、ブランクを感じさせない落ち着きでしたね~

男性が少し苦手なタロー君でしたが、麻里乃ちゃnパパに撫でられて、
うっとりする姿もありました~

3枚目
元気いっぱいフリータイムを過ごしていたのは、
フラットのるぅちゃんとウェルッシュテリアのハンス君です。
るぅちゃんの周りを飛び跳ねるハンス君、体完全に浮いてました(笑)
そんなハンス君に対して、なんだか大人対応なるぅちゃん、
とっても上手でした~

おまけ
ビーグルのベルちゃんのウインク!偶然撮れました♪
ちなみに、コウはウインクが出来ません。。

以上、日曜日のMove Onでした。

*********************************
ゲリラ野外レッスン開催決定!
室内を飛び出し、外の世界へ^^
広い公園内をお散歩しながら、楽しくレッスンしましょう!

詳細はこちら⇒http://www.dms-moveon.com/contents/event/cat120/
みなさまのご参加、お待ちしております。
*********************************

はっしーおすすめ!

トレーニングの時も使いやすい!

【ソジョーズ チキンポットパイ】
手で割る事ができるのでトレーニングでも
使いやすいおやつです^^
img66606576.jpg

********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

昔の写真 保育園




こんにちは、はっしーです!

なんと携帯のSDカードが破損してしまいました(T_T)
原因がなんなのか分からず………
今日のブログ用の写真をSDカードに保存していたため今回は本体に保存してあった昔の写真を載せたいと思います( ´ ▽ ` )

一枚目の写真はパピヨンのハートくんです!
コウさんの膝に乗って大好きなひよこさんをくわえて至福の時!
今もなおひよこさんが大好きなハートくん♪
でも今日はシーズーのももちゃんにひよこさんを譲っていた優しいハートくんなのでした( ´ ▽ ` )

二枚目の写真は柴犬のなぎくんです!
まだ保育園に通い出したころのなぎくん♪クレートとケージの狭い隙間でお昼寝!
仔犬の寝顔、寝てる時の姿勢はほんと癒されますよね(*゜▽゜*)
あたしの寝顔とは大違いです(笑)

三枚目の写真は柴犬のコロちゃん!
ブログ登場一番多いような気がしますね(*^ω^*)
お水に反射してコロちゃんのお顔が!
コロちゃんはゆったりしているので写真撮りやすいんですよね(^O^)
コロちゃんいつも写真を撮らしてくれてありがとう!

以上、昔の写真特集でした!


**********************************
チョパオです。
告知が2点あります。
沢山のご参加お待ちしております^^
 

①ゲリライベント開催!
 詳細はこちら!
 ↓ ↓
 
 
 
第2回しつけキャンプの詳細をUPしました。

一緒に遊びましょう!!

↓ ↓

しつけキャンプの詳細はこちら

**********************************

ハッシーのお薦め!
Move'On セルフシャンプーでも使っている商品!

【APDCティトリーシャンプー&コンディショナー】
あらゆるお肌に対応しており
シャンプーしたあともほのかに続く爽やかなハーブの香りが大好評です^^

img64037886.jpg

*********************************

パピーパピーパピー

 




こんにちは!のんです!

先日の大雪大変でしたね~
その中でも、心暖まるニュースがありましたね!
通行止めとなったSAで、ヤマザキの、パン無料配布など、配達員さんが独断で行ったようです
日本万歳\(^^)/

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

《写真1》
黒柴ちゃんのお二人
左が小梅ちゃん、右がミミちゃんです!
ころっとした体型に、よちよち歩く姿、遊びあっていると相手にアタックしたハズの自分の方が、コテーンと転んでしまう感じ…たまらなく、かわいいのです!!!(*´ω`*)
癒し効果抜群です


《写真2》
奥から、チョコくん、ムウちゃん、小梅ちゃん!
小梅ちゃん、こちらでもがんばっております!\(^^)/
コテっと転んでしまっても、すぐ立ち上がり挑んでいきます!!
来週も揃って会えると良いね


《写真3》
イケメンちゃたろう君!
このおもちゃをくわえて、遠くを見つめる感じ素敵です
今日はホテルのちゃーさん♪
保育園close前にはちゃーさんと遊んでから帰りました
今日が、ホテル初めての子も一緒なので、ちゃたろう先輩よろしくお願いします!(^^)

 

以上!本日の犬の保育園の様子でした!

***********************

頭を使う知育おもちゃ

【PLAY ワブルボール】
頭を使いながら楽しく遊べるオモチャです!
一緒に遊ぶのはもちろんお留守番時にも使えます^^

lvrk1c.jpg

************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピー ヒールウォーク




おはようございます。

クドです。

最近ずっと寒い日が続いてますね!

けれどもどことなく春の訪れを感じさせてくれるような暖かい日差しが心地よくもあります。

私は暑いのが苦手なんでこれから春がきて夏が近くなってくると、どんどん気持ちが落ちてきて参ってしまいます。

このまま寒い日が続くといいですね!

それでは本日の犬の保育園です。


1枚目
柴犬コロちゃんとトイプードルマカロンちゃんです。マカロンちゃんが積極的にコロちゃんを遊びに誘い、見事コロちゃんと遊ぶことに成功。
今日も先輩コロちゃん大活躍です!


2枚目
黒ポメラニアンのみつきくん
お散歩中でもこちらを見ながらヒールウォーク!
こちらを見つめる時のカワイさにクラッ
みつきくん今日もトレーニング中でございます。

3枚目
昼下がりのフリータイムではコロちゃんやマカロンちゃん新たにトイプードルのちゃたろうくんも混ざりお茶会を開きました。
ちゃたろうくん、マカロンちゃんはみつきくんに興味津々
そんな彼等を今日もやさしく見守るコロちゃんでした。
 

以上、本日の犬の保育園でした。

****************************

小型犬やパピー、ディスクを始めたい方におすすめ!

【ディスクデビューセット】
ディスクとおやつがセットになった人気の商品!
プレゼントとしてお友達のわんちゃんにあげるのもいいですね♪

img66255137.jpg

****************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園 パピー で大盛況♪




こんにちは、イヴです。

まだまだ寒い日が続きますね~
仕事帰りも寒いので、よく暖かい飲み物を買って駅まで飲みながら歩いています。
体も温まるし、缶を持っているだけで手が暖かくなるので、助かります^^

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。


一枚目の写真は、本日から登園開始だった、柴のミミちゃんとジャックラッセルテリアのもこちゃんです。
同じ日にスタートですね!!同期メンバーとして仲よくなってもらいたいところです^^
…と思ったら、すでに楽しそうに遊び始めていました♪
これから一緒に色々なことを学んでいきましょう!!

二枚目の写真は、mixのココア君です。
ロープのオモチャを渡すと、有り余った元気をぶつけるかのように、激しく遊んでいました(^-^)
自分で持ち上げて振り上げたり、一人でも十分に遊びつつ、さらにトレーナーとも引張りっこをして、だいぶご満悦な様子でした。
楽しそうに遊んでいる姿を見ているとこちらも楽しくなっていますね♪

三枚目の写真は、柴の小梅ちゃんです。
オスワリがだいぶ板についてきた小梅ちゃん、今日もオスワリでびしっと決めます!!
でも見ているこちらにはちょこんと座る姿がかわいくて仕方ありません!!
子犬の一生懸命な姿は反則ですね~


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

************************

チョパオ園長からのお知らせ

こんにちは!
昨日、帰り道にラーメン屋で夜食を食べ、食べ終わったら眠くなりウトウトして、
ハッと気付いたら1:30になっていたチョパオです。
店員さん、邪魔で済みませんでした(^^;

 

さて、ついに第2回しつけキャンプの詳細をUPしました。
第1回目は1週間で満席になりましたので、参加を希望される方はお早めにご予約をお願いします。
一緒に遊びましょう!!

 

詳しくはこちら

***************************

遊びながらデンタルケア

【エココロ オーガニックロープ】
オーガニックなので地球にもわんちゃんにも
優しい商品になっています。

d7rk13.jpg

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

イヌリンピック 金メダル




おはようございます。
クドです。

ついに今夜フィギュアスケートですね!

男子のほうは羽生選手の金メダルだったりプルシェンコの引退だったり、とてもエキサイティングでしたね!

真央ちゃんにもがんばって金メダル取ってもらいたいですね

海外の予想サイトでは3位予想らしいですけど、それをはねのけ金メダル取って頂きたい!

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目
最近出番の多い柴犬のなぎさん。
あまり正面から写真を撮っていなかったので、久々に真っ正面から写真を撮ってみると…
眉毛がM字に!!
見事なまでのオシャレさんに生まれ変わったなぎさんでした。

2枚目
チワワのチョコくん!
実技指導をしている最中お話に夢中になっていると、あれ、チョコくんの姿が…
クレートの中で大人しく待っていたチョコくんでした^^

3枚目
そんなチョコくん今日はシーズーの雪ちゃんと一緒に犬慣れ!
お互い慣れてきて尻尾をフリフリさせながら一緒にいる事ができました!




以上、本日の犬の保育園でした。

********************

寒い冬に大活躍!

【PLAY ラウンジベット】
通気性がよく夏でも冬でも快適に過ごせます。
洗濯も可能なのでいつでも清潔で安心して使えます。

 

lirk15.jpg

**************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ