ホーム>スタッフブログ>2014年3月

2014年3月

Move On たくさん走ろう






こんにちは、コウです。
先日、カナダに留学していた従妹が、日本に帰ってきました。
久しぶりに大人数で集まり、少し豪華なご飯をいただきました♪
年齢が1つ下の子が、弟も含めて3人いるのですが、自分の道をそれぞれが進んでいて、色々考えさせられました。。
負けてられない!そんなことを思う一夜の出来事でした^^

それでは、日曜日のMove Onの様子を見ていきましょう!

1枚目うりゃーーーーー!!と
今にも聞こえてきそうな、柴犬マック君の表情、いただきました!!
実は、この写真、マック君がスタッフから、ご飯をもらっている時に、さらに他のスタッフがマック君を呼んだたために、こうなってしまいました。
ご飯か、呼び戻しか、どちらかにしてくれ~というマック君の困った表情だったのでしょうか?
それでも、ご飯最中でもスタッフの呼びかけに、走ってきてくれるとは、パーフェクトな呼び戻しですね^^


続いては、ジャックのくぅくん。
ブログ用の写真を撮ろうと、動画を回していると…。
一人輪投げの奇跡の動画が!!

写真だと伝わらないのが残念ですが、くぅちゃんが輪っかを飛ばすと、
上にあがった輪っかがくぅちゃんの首に吸い込まれるかのように入っていきました♪

これはホームビデオ投稿が出来そうですね(笑^^)

 


おまけ☆
29日に開催されました。
野外ゲリライベント時のちゃたろうくんとちび太くんとの素敵なツーショット
お台場にある潮風公園は、
絶好のお散歩コースですよ~
また色々な場所でイベント開催したいですね~

以上、日曜日のムーヴオンでした。


 

******************

軽くてソフトなおせんべい♪

【りんごのポンせんべい3枚】
奇跡のりんごを使ったおせんべいで材料にとことん
こだわっているので安心して子犬やシニアの子にもあげる事ができます^^

img66607083.jpg

 

**********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

**************************
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

安心ホテル Move'On




こんにちは、はっしーです!

いろんな映画を見るのにはまってます!
この間はレオンという映画を見ました♪
ラストがとても切なくて心がうるうるするような映画でした(T_T)
次は映画館でアナと雪の女王を見る予定ですが神様のカルテ2も見たいし白雪姫殺人事件も気になっていて見たい映画がたくさんありすぎて困りますね(笑)

では、本日のホテルの様子です!

一枚目の写真はパピヨンのハートくん♪
写真を撮るためにフードでこっちだよーとやっていたらペロッと可愛い仕草をしてくれました(((o(*゜▽゜*)o)))
あたしがペロッとしても全く可愛くありませんがハートくんがやるとなぜこうも可愛いのでしょうか!不思議です(笑)

二枚目の写真はサモエドのコナンくん♪
コナンくんのつぶらな瞳、ふわふわした毛並みが大好きで何枚も写真を撮ってしまいました(*゜▽゜*)
バンダナがとてもイケてました☆

三枚目の写真はラブラドゥードゥルのトーレスくん♪
おもちゃをくわえて楽しそうに部屋の中を回っていました(*^▽^*)
ちょっと長いホテルですが体調も崩さず楽しそうに過ごしてくれているので安心です(*´▽`*)ホテル楽しんでいってね☆

以上、本日のホテルの様子でした!

***********************

洋服で夏を先取り♪

【ecololo セラーカラーノースリー】
暖かくなってきましたね^^
寒い冬を乗り越えもう夏が待ち遠しい子にオススメの洋服です。
オーガニックコットンなのでわんちゃんも心地良く着れます♪

84rk18.jpg

**********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

**************************
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ジャックラッセル テリア 集合!




こんにちは!のんです!

花粉なのでしょうか?ホコリなのでしょうか?
最近よく鼻がムズムズします…
元気はもりもりなので、風邪ではないのは確かなのですが、、
そろそろ花粉対策も考えなければいけない季節ですね(>_<)

それにしても、、、

日本は四季があってホントに良いですね~

それでは!
本日の犬の保育園の様子です。

<写真1>
ジャックのそらくん!
写真ではよくわからないのですが、
おしりをついて、前足は両方ともあげているんです!
『チン♪』のポーズですね!
すごいバランス力なんです!!
素晴らしい!
とても上手にしてくれます


<写真2>
こちらもジャック!!くぅ先輩!!
カットして、とてもハンサムになっていました!(*゜▽゜*)
今日からホテルなのですが、、夜になると,なにやら遠くをじーっと見つめている、くぅ先輩。
『そろそろ~夕御飯でしょ~』っとも思っているのでしょうか?
食器の音が聞こえるたびに凝視するくぅ先輩でした!笑


<写真3>
これまたまた、ジャックのモコちゃん(右)とチワワのチョコくん!(右)
なんと素敵なショットなのでしょう!!
モコちゃんがチョコくんにチュッとしているようにみえます!^^
かわいいですね~!
カメラをかまえると、いろんなショットが撮れて楽しいです♪
撮った写真を見るのがいつも楽しみなのです

 

以上!本日の犬の保育園でした!

*******************

トレーニングに最適!

【ヤーミークッキー ゴートミルク】
薄く硬めに出来ているので割りやすく
トレーニングのご褒美としてとても使いやすいです^^
ゴートミルクの他に骨を強化してくれるグルコサミン入りもあります。

img65128330.jpg

*******************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

園長 実技指導

 




おはようございます。
クドです。

ソチオリンピックが終わったと思ったら、今度はフィギュアスケート世界選手権が始まってるではありませんか!

真央ちゃんの引退はどうなったんですか!?
出てくれることによって盛り上がるので楽しませてもらっていますが。

森さんとのバトルも見事なものでしたし、まだまだがんばってもらいたいですね。


それでは、本日の犬の保育園です。


1枚目
実技指導中のチワワのミケ太くん!
飼い主さんが一生懸命お勉強をしている中、ミケ太くんもがんばってトレーニング中です!


2枚目
ホテル預かり中のゴールデンラブちゃん
今日から働く新入社員のやっさんにベッタリ!
なるほど、ラブちゃんは背が高い人が好みなのかな?
嫉妬に燃えるクドでした。


3枚目
柴犬がいっぱいです!
保育園に通っているもみじちゃんやハヤテくんにりんちゃん、デイ預かりできているなぎくんも一緒にフリーです!
今日はなんと合計で6頭も柴犬が集まりました!
柴犬祭り続行中のムーヴオンでした。




以上、本日の犬の保育園でした。

**********************

Move'On おすすめ
レトリーブや引っ張りっこに最適!

【プラー 2個入り】
プラーは軽くて柔らかいのでわんちゃんにも
女性にも優しいオモチャです^^
スクール犬インディくんも大好きです♪

img66918810.jpg

************************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園 入園の春 西船橋




こんにちは、イヴです。

スクール一階の自販機が、冷たい飲み物の方が多くなってきました。
いつもはお茶かコーヒーくらいしか飲まないのですが、気まぐれでペプシを買ってみました。
しかし…
私、炭酸が苦手でした(;´Д`)
コップに氷を入れたところに注ぐなど、炭酸をある程度抜いたら飲めるのですが(好物:気の抜けた炭酸)、買ったばかり、開けたばかりの炭酸はキツイですね(*_*)
結局、帰りながら飲むつもりが家まで半分以上残ったままでした…(^-^;


さてさて、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、シーズーのモモちゃん。
はっしーとディスクを練習中です。
ディスク教室にも通い、着実にレベルアップしているようですね!
ディスクをくわえてはっしーの元へ走るモモちゃんがとても可愛かったです(^^)

二枚目の写真は、今日から保育園開始の、トイプードルのルイくんです。
先週のパピーパーティーにも参加いただき、スクールには二度目の来園でした。
登園初日から、色々な子と遊んだり、トイレトレーニングをしたりと、いっぱいお勉強しました!

三枚目の写真は、いっぱい遊んで満足げなゴールデンのアンディくん♪
とても良い笑顔ですね

アンディくんはデイ預かりでしたが、ドッグホテルに来ていたワンコも多かったので、いつものデイ預かりメンバーとはまた違うメンツで遊べたようです(^^)

***********************

頭を使う知育おもちゃ

【PLAY ワブルボール】
頭を使いながら楽しく遊べるオモチャです!
一緒に遊ぶのはもちろんお留守番時にも使えます^^

lvrk1c.jpg

************************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

MoveOn spring




おはようございます。
クドです。

すっかり春の陽気になりましたね。
お散歩に出る時も気持ちの良い季節です。
桜もぼちぼち咲き始め、今週末がピークとゆう事です。
休みの日にでもお花見に行ってこようかな~と考えているところでした。

晴れるとイイネ!

それでは本日の犬の保育園です。

1枚目
ゴールデンレトリバーのアンディくんとモコさん
アンディくんとモコさんは遊ぶのが大好き!
しかしアンディくんテンションが上がると遊び方が激しくなってしまうので、やさしく遊べるようトレーニングしながらモコさんと遊びました!


2枚目
こちらダックスのラテちゃん!
ラテちゃんはいろいろなトリックをこなすイケメンです。
今回は華麗に銃に撃たれて倒れるトリックを披露してくれました!


3枚目
こちらケアンテリアのルパンさん
今日からホテルです!
そんな目で真っ直ぐこちらを見つめられると…///
今回は一体なにを狙っているんでしょうか…
もうルパンに首ったけです!



以上、本日の犬の保育園でした。

***********************

トッピングにおすすめ!

【フィールグリーン 馬肉・羊肉・鶏肉 各1個のセット】
毎日のご飯にトッピングしてあげるだけで
わんちゃんも大喜び^^
img66616504.jpg

********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

クレート 4つ!




こんにちは、のんです!


日曜日で愛犬が6才になりました!
早いですね~!
2才くらいの頃の写真と比べてみると、大人になった?老けた?のか、
顔つきがちょっと変わったなぁーとも思います!
長生きして、これからも愛犬イヴらしくいてほしいですね
そして、いつも自分に笑顔を与えてくれるイヴに感謝します。ありがとう。


それでは、
本日の、保育園です!


<写真1>
同じ大きさのクレートが4つ並んでおります♪
みんな一緒に暮している同居犬達です
1番!ハッキリは見えませんが、ダックス☆バナナくん!!
クレートの中で、爆睡するか、尻っぽをブンブン振るかどちらかのバナナくん!!それがとてもかわいいのです
2番!ダックス☆ベルくん!
綺麗な毛並み、綺麗な顔立ちのベルくん
みんなのお兄さんです♪
3番!Mix☆ココアくん!やんちゃっ子のココアくん!
フリータイムでのダッシュ力は負けません!
4番!ダックス☆心春(こはる)ちゃん!
フード大大大好き!!
他の3頭のかわいい妹ですね

みなさんも、スクールに来て同じ大きさのクレートが4つ並んでいたら、
要CHECKです!!


<写真2>
初登園!柴のりんちゃん(左)と心春ちゃん(右)
りんちゃんは初日なので、まずは 環境に慣れてもらうために、いろんなスタッフからフードをもらったり、
いろんなワンちゃんとも会いました!
心春ちゃんとも仲良く一緒にいられました!
これからよろしくね!&頑張っていきましょー!!!(*゜∀゜*)


<写真3>
こちらも柴犬!!サスケくん☆
とても男前のショットと思いませんか?
とてもやんちゃなサスケくんですが、とてもオスワリが上手で、きちんと待てるんですよー!
大好きなおもちゃを目の前にしてもしっかり待つ事ができるんです♪
どんどんレベルアップ目指していきましょー!


以上!本日の保育園でした!

*************************

わんこをとりこにするモンスター♪

【DOGGLES モンスター】
モンスターの手の部分が長いので間違えて噛まれる心配も少なく
楽しく遊べるおもちゃです^^
ムーヴ一家もこのおもちゃはお気に入り♪
おすすめのおもちゃです!

img64166035.jpg
**************************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ゴールデン ダックス 意外と似てる?





こんにちは、コウです。
先週水曜日、3度目の正直でやっと日の出を見に行くことが出来ました!!
日の出時間を間違えてしまい、行き先は急遽九十九里になりましたが、目の前に広がる景色に見とれてしまいました!!
そして、とにかくサーファーが多かったです(笑)
次は愛犬たちを連れていきたいですね~


それでは、日曜日の様子をお伝えします。

今日はグループレッスンが、3部までありました~
デイ・ホテルの子もレッスンに協力してもらったので、写真選びに悩んでしまいました

1枚目
おじぎの宿題を、バッチリ練習してきてくれました、ドゥードゥルのチョコちゃん。
お母さんのこだわりは、しっかり床にあごをつけることのようで、
顔の上がってしまうチョコちゃんとの奮闘ぶりが凄かったです(笑)
でもなんだか、どーもぉ~ではなく、
土下座に見えてしまうのは私だけでしょうか


2枚目
レッスン終了後のシーズー、ももちゃん。
今日はレトリーブに、トリックに、
盛りだくさんで頑張ってくれました(^^)

お父さんにお腹を撫でられ、
この上なく幸せそうなももちゃん
それにしても、なんというバランス
仰向けのままの制止、結構難しいですよ!?
帰りは、お父さんに抱っこされ、夢の中に吸い込まれてしまいそうなももちゃんでした。

3枚目
ダックスのラッキーくんと、本多家のわんこ、ゴールデンのイヴちゃん。
毛色が一緒のせいか、意外とそっくりなお二人さん
イヴちゃんが、もう少し下を向くと、本当に似てます!!!
ラッキーまま、めいちゃんまま、公認です(笑)



以上、本日のMove Onでした。

*************************

驚く程の消臭効果!

【イオン消臭機 エアーサクセスプロ】
お部屋に漂ういろんな臭いを強力除去!
お手入れも簡単でコンパクトなのでいろんな置くスペースに困りません。
ずっと電源を入れっぱなしでも電気代が月約40円しかかからないので経済的です!
img66833639.jpg

**********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

ワイワイ仲良し デイ預かり




こんにちは、はっしーです。

この間のお休みのときに部屋の掃除をしました( ´ ▽ ` )
ただ掃除が苦手で一箇所キレイにできたと思うと他のところが前よりも汚れたりとなかなか進みません(T_T)
お掃除、片付け上手になりたいのですがまだまだですね。。。
心も体も部屋もきれいにするぞー!

では、本日のデイ預かりの様子です。

一枚目の写真はウェルッシュテリアのハンスくんと豆柴の小梅ちゃんです!
ハンスくんにはおすわりの指示をして待たせていたところ小梅ちゃんがハンスくんにちょっかいを!
遊ぼーといい誘惑をしてくれました。
それでもハンスくんその誘惑に負けずおすわりを崩さず待つことができました(*゜▽゜*)

二枚目の写真はジャックラッセルのジャッキーちゃんです!
今日はいろんな場面で大活躍だったジャッキーちゃん♪
さすがに疲れたのか息切れ状態。
それでも誰かに遊びを誘われたら快く遊んであげているジャッキーちゃんでした!

三枚目の写真はパピヨンのハートくんとラブラドゥードゥルのショコラちゃんです!突然遊んでいたのを中断し何かを発見した様子。
その先には他のわんちゃんがいました!
遊びたそうにずっとそのわんちゃんを見ているのでした(*^^*)

以上、本日デイ預かりの様子でした!

 

***********************

手作りのおやつ♪

【ワンクッキング ホットケーキ】

このホットケーキはフライパンで手軽に作れ
トッピングによっていろんなバリエーションのホットケーキを
作る事ができます^^
わんちゃんの誕生日に作ってあげるのもいいですね♪

eqrk12.jpg

***********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

ムーヴオン プロレス部




おはようございます。
クドです。

春一番やって参りましたね。

バカヤロー!
とゆうことでね、みなさんお元気ですか?
みなさん道に迷う事も御座いますよね?

この道をいけばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
行けばわかるさ

行くぞー!!
1.2.3.
本日のデイ預かりー!!


1枚目
左がジャックラッセルジャッキーちゃん
右がチワワのチップくんです。
ジャッキーちゃんもチップくんも遊ぶのが大好き!
どちらかが休んでいると近づいてってまた遊び始めます!


2枚目
今日は元気っ子がたくさん集まりました!
みんなで一斉に追いかけっこ!と思ったら疲れたのか休憩
しばらくするとまた追いかけっこがスタート!
しかしずっと走っているのでまたすぐ休憩
しばらくすると…!!
今日はマラソン日和でした^^

3枚目
完全燃焼しきったシーズーのモモさん
もう疲れたと言わんばかりにトレーナーを巡り撫でてもらっていました。
他の走り回ってる子達はどこ吹く風
モモちゃんはなでなでされ、気持ちよさそうに寝転ぶのでした^^

以上、本日のデイ預かりの様子でした。

***********************

お水を愛犬とシェア!

【Olly Bottle オリーボトル】
これ1つでお水を愛犬と分け合えちゃいます^^
ボトルの中にフードを入れるのもOK!
丈夫で安全な作りになっていますので安心してお使い頂けます。

img66123546.jpg

*************************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

 

②ゲリライベント募集中!

Move'Onがお台場に出没します。
普段は遠くて来れない方も是非ご参加ください♪

詳しくはこちら

**************************
 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ