ホーム>スタッフブログ>2014年4月

2014年4月

mix犬 大型犬 小型犬




こんにちは、イヴです。

昨日、劇場版相棒Ⅲを見に行きました!!
祝日ということもあり、人もたくさんいたので、入れるか心配でしたが、意外と見やすい席を取れました♪
ちょこちょこ笑えるところもあり、気を抜いて見られるところと緊迫したところと、最後まで目が離せませんでした!!
惜しむらくは、この劇場版の少し前の話をwebで公開しているのですが、これを見られていない、ということですね。
(有料だったので、見る気が起きませんでした…)
劇場版のDVDなどが出たら、是非一緒に入れて欲しいものです。



ではでは、本日の犬の保育園の様子です。


一枚目の写真は、チワワのチップくんとmixのマギーちゃんです。
遊んでいる所を撮ろうとしたところ、たまたまマギーちゃんがこちらを見た瞬間にシャッターを切ったようで、バッチリカメラ目線になりました。
犬もカメラを気にするんですね( ´艸`)

二枚目の写真は、ドゥードゥル同士で遊び中の、ココアくんとRolo(ロロ)ちゃんです。
Roloちゃんの方が少し小さいですが、良い勝負をしていました(^^)

三枚目の写真は、誰のお尻?
柴犬のサスケくんです。
カットをしたようで、くるりん尻尾がとっても可愛かったので、ついついお尻をアップで撮ってしまいました
柴の尻尾って、この形が良いですよねフリフリ動いているのも、可愛くて好きです(^^)



以上、犬の保育園の様子でした!

*************************

プードル専用のトリートメントインシャンプー

【スピーディーワン トリートメントインシャンプー プードル用】
プードル専用のシャンプーで被毛の絡みや毛玉の発生を防ぎ
柔らかくふんわり軽い仕上がりになります^^

 

vnrk13.jpg

***************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かり トリミング




こんにちは、ヤスです!

この前は買い物に行ってきました!
やっぱり買い物は楽しいですね。
いろいろ買ってお財布が空っぽです。
またお金を貯めて買い物に行きたいと思います!

それでは、本日の様子です。

一枚目の写真はウェルッシュテリアのハンスくんです!
おもちゃをかみかみして満足そうなハンスくんです。
楽しそうですね~

二枚目の写真はミニチュア・ダックスフンドのセナちゃんです!
なんだか楽しそうにうろうろしていました!
何か気になるものがあったのかな

三枚目の写真はムーヴ先生とインディくん
今日はシャンプーをしました!
とってもさらさらでいいにおいですよ!
 

以上、本日のMove Onの様子でした。

**********************

おいしい歯磨きガム

【Hartz New チューデント】
チキンフレーバーが染み込んでいる牛皮ガムで
飽きずに噛み続けることが出来ます。
噛み続けるだけで歯のケアも出来るなんて嬉しいですね^^

img65334243.jpg

*************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

クレートで休憩!お昼寝タイム♪



 

こんにちは、はっしーです!
最近、焼き肉が食べたくてうずうずしているのです。
焼き肉にビール!最高な食事ですね〜
想像しただけでよだれが。。。
焼き肉食べた〜い!!

それでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真はドゥードゥルのRoloくん、ポメラニアンのゆめちゃん、
豆柴のちび太くん、ジャックラッセルのモコちゃんです。
おもちゃもそっちのけで遊んでいた4頭!
遊べば友達だ〜!という勢いで初めての子とも
仲良く遊べていました^^

二枚目の写真は今ではブログの常連のちび太くん&りくくんです!
押さえつけられても上手に抜け出し追いかけ合って遊んでいました。
まるでプロレスを見ているかのようでずっと見ていても飽きませんでした^^

三枚目の写真はボストンテリアのこまちちゃんです!
クレート内で休んでいるところをカメラがお邪魔させていただきました。
クレートの中で休む事も立派なトレーニング!
こまちちゃんはいびきをかいて寝てしまう程クレートの中が落ち着くみたいです^^

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*********************

犬の足を守る、すべらないマット

【マルチマット MUNYU ムニュ】
滑りやすいフローリングに敷くだけで
足への衝撃を吸収してくれます。
冬は暖かく夏は涼しく快適に過ごせます^^
img67009063.jpg

*********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

有意義な日曜日♪

image.jpeg





こんにちは、イケです!
先週姪っ子が3歳の誕生日を迎え、我が家ではお祭り騒ぎでした^^いつの間にか3年もたっていて恐ろしいくらいです!子供の成長は早いと言うのがわかった気がします笑。

それでは本日の様子です。

1枚目*
ゴールデンのジャスミンくん!
輪っかのおもちゃを楽しそうに咥えながら走って躍動感MAXですね^^
気に入ってくれたようでよかったです♪このドヤ顔、最高です笑!

2枚目*
柴犬のりんちゃんです!
あれあれ?りんちゃんが2人!?!?反射して食器にお顔がうつったんですね~
可愛かったので思わずシャッターをきってしまいました( ^ω^ )

3枚目*
スタッフのわんこ、りくくんとアリスです。
初めて一緒に出勤しました!!!
スクールに入った瞬間どこか分からずオドオドしていましたが、
少しずつ場慣れさせていきたいです!アリス共々よろしくお願いします♪

以上、本日のMove Onの様子でした。

******************

バリ島手作りのお散歩バック

【ミニグラニー お散歩バック】
手作りのなのでどこかあたたかみがあり
わんちゃんのシルエットが可愛いお散歩バックです!

img66960918.jpg

*******************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

賑やか土曜日 ドッグホテル





こんにちは、コウです!
今頃、しつけキャンプ組は、飲み会中でしょうか…
何時まで語り合うのでしょう...
今回のターゲットは、ヤスでしょうか…
やっぱりはっしーでしょうか...
そんなことを思いながら、ブログを書いております(笑)

それでは、本日の様子です。

1枚目
大好きなガムのおやつを夢中で食べていた、
ウェルッシュテリアのハンスくん。
クレート内で静かにしている時のごほうびにと、お母さんが入れてくれました^^
満面の笑みですね~(笑)

2枚目
黒柴マック君と茶柴のりんちゃん。
りんちゃんは、お家で一緒に暮らしているリキ君と
マック君を重ねていたのでしょうか?
何度も遊びに誘う姿は印象的でしたね~
マック君も、とっても優しく遊んでくれましたよ^^

3枚目
今日は元気いっぱいな子がいる中で、
可愛い遊びをしていたのはポメラニアンのポム君とパピヨンのハート君。
始めは、お互いに軽く挨拶をしただけで、なかなか遊ばなかったのですが、
立っていると、足に何かが接触!!!
足下では、素早い動きで激しく遊ぶ2頭が!!(笑)
人見知り?
いやいや、そんなはずはないはずです。
分かり合えて、良かったね☆


そして、今日はさらにもう1枚!!
4枚目
ハンスくん、りんちゃんに囲まれる、ドゥードゥルのトーレス君。
この後、どうするのかと思いきや…
ダイナミックに2頭の頭上を大ジャーーーンプ!
体は大きくても、とっても身軽なトーレス君でした。


以上、本日のMove Onの様子でした。

 

Move'Onドッグランアンケートにご協力いただきありがとうございました。

シビアな意見もありましたが、意識の高い答えが沢山集まりました。
かなり細かい意見が多く集まりましたので、

アンケート結果は簡単にして後日ご報告したいと思います。

どこまで反映できるか分かりませんが、OPENを楽しみにしていてくださいね^^

園長

*********************

お花模様のリード♪

【レ・マタン・コカン フラワー&フラワー】
暖かみのある茶色に可愛いお花が可愛らしいリードです^^
首輪とおそろいでお散歩すれば気分も上がりますね♪

img66550905.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

かわいく トリミング ♪




こんにちは!のんです!


最近よく寝ます。
夜になると自然に眠くなり、
朝起きる時間になると目が覚めます。
先日、ふと目を覚ましてスマホを見ると電源が落ちていたんです!Σ( ̄□ ̄;)
いつもスマホの目覚ましで起きているので、慌てて起きてみると…いつも起きる時間の15分前でした!
グットタイミング( ̄▽ ̄)ゞ


では!
本日の保育園の様子をみていきましょう!
《写真1》
ダックス★あんずチャン!
スタッフにも慣れてきてくれて、今日はデローンと、お腹を見せてくれました
少しずつ慣れてくると、ワンちゃんの色々な姿が見れて本当に嬉しいですね


《写真2》
左から、柴犬★りんチャン、ボステリ★こまちチャン、ドゥードル★ココアくん !手前…ムーヴ先生
午前中からみんなで元気にハッスルしていましたよ
若い3頭にちょっと押され気味のムーヴ先生でした(^o^;)笑


《写真3》
本日はトリミングDAY
写真は、初めて来てくれた、Mix★あさりチャンです
たくさんカットして、おリボンをつけて、とってもかわいくなりました
癒し効果抜群の、あさりチャンスマイルに、はっしーと、ともさんと一緒に癒されていました(*^^*)
また遊びにきてね





以上!本日の様子でした!

 

************************

あの大人気キャラクターのおもちゃ!

【ウォリーをさがせ】
ウォリーのお腹の部分にお菓子を隠して
宝探しゲーム♪
お家でウォリーをさがせならぬお菓子をさがせをしてみては
いかがでしょうか^^?

img63981916.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

リラックスポジション 略してリラポジ




おはようございます。
クドです。

もうすぐゴールデンウィークですね!
私は相変わらず仕事が入っているので休みはないのですが、今度プチ旅行を企画しているところです。
場所は群馬でも行こうかな~と思っているのですが近場ですみません。
いいリフレッシュになるよう温泉でも入ってこようと考えてます!


それでは、本日の犬の保育園です。

1枚目
今日一番早くに登園したミニチュアシュナウザーの小春ちゃん!
まだみんな到着していないので広いプレイルームを独り占め!
走り回ったり新しいトリックの練習したりして楽しんでいました^^

2枚目
上からトイプードルのちゃたろう君、MIXのソラくん、ドゥードゥルのRoloくん、柴犬のコロちゃんです。
今日は保育園の子とデイ預かりの子も混ざってフリータイムを取りました。
ちゃたろうくんの華麗な足捌きを皮切りにいっせいにみんなでダッシュ!
癒し系コロちゃんも何事か!とテンションが上がっておりました。
楽しそうでなにより!

3枚目
そんなコロちゃん
遊び回ったあとにはリラポジでご飯タイム
コロちゃんはなんだかリラポジがお好きなご様子
とても気持ちよさそうにしていました。
このかわいさにはたまらず手が伸びてしまいます!
 

以上、本日の犬の保育園でした。

*******************

今日からディスクドッグ!

【エアドッグ 160】
小さいディスクですので初心者の方や小型犬に
オススメです!
色の種類も豊富ですので色違いで集めてその日の気分で
使い分けるのも良いですね^^

img66252230.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグラン 犬の保育園 西船橋




こんにちは、イヴです。

よくお昼ご飯の時に野菜ジュースを飲むのですが、今日も家から持って来た野菜ジュースを飲もうとしたところ、ストローが付いていませんでした…
どこかに落ちているのかと、カバンの中など、いろいろ探してみましたが見つからず…。
結局、野菜ジュースは飲めずに終わってしまいました。
ストローは一体どこへ行ってしまったのでしょう??

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、mix(チワワ×ポメラニアン)のシェリルちゃんです。
良いお天気の中のお散歩は気持ちが良いですね♪
シェリルちゃんも軽快に歩いていました(^^)
途中、まだ桜が咲いている場所があり、そこを歩いていると、気がついたらシェリルちゃんの鼻に花びらがくっついていました
下の匂いを嗅いでいたら付いてしまったようです。
気付いていないのか、しばらく花びらをくっつけたままでした( ´艸`)

二枚目の写真は、大人しい子達のランの時間です。
mixのシェリルちゃん、チワワのメルちゃん(左)、アイちゃん(右)、ジャックラッセルテリアのくぅくん。
くぅ先輩は犬を追いかける事はなく、穏やかなフリータイムとなりました。
メルちゃん達ほお互いに犬慣れの相手としてちょうど良いようでしたね。

三枚目の写真は、先程とは打って変わり、元気な子たちのランです。
柴のちび太くん、ハヤテくん、フレブルのあずきちゃん、ドゥードゥルのココアくん、ポメの北斗くん。
北斗くんは身体の大きさも月齢も一番下でしたが、引くことなく遊んでいました!
大きい子たちも、上手に加減しながら遊んであげられたようで、人が間に入らなくても、仲良く遊んでいました(^^)

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

********************

いつものフードのトッピングに!

【フィールグリーン 旬菜炊】
20種類以上のきのこと野菜を使ったレトルトフード!
食材が細かくカットされているので消化しやすく食べやすくなっています。
野菜を美味しく摂取出来るのでわんちゃんも飼い主さんにとっても
嬉しいですね^^
img66616419.jpg

*********************

**********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

**************************
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

保育園 デイ預り




こんにちは、ヤスです!
この前免許の更新に行っていました。
交通ルールの大切さを再認識してこれからも安全運転を心がけようと思いました!

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

一枚目の写真はゴールデン・レトリバーのステラちゃんです!
大好きなお芋に目がくぎずけでした!
ステラちゃんかわいすぎです!

二枚目の写真は柴犬の小梅ちゃんとゴールデン・レトリバーのアンディくんです!
まだ小さな小梅ちゃんですが大きなアンディくんに積極的に遊びに誘っていました!
二頭とも楽しそうに遊べていました!

三枚目の写真はオーストラリアン・ラブラドゥードルのRoloくんです!
今日が保育園初日だったRoloくん
ドキドキだったけど頑張りました!
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*********************

鉄分たっぷり!鶏レバー!

【フィールグリーン 天然素材シリーズ 鶏レバー】
手で割れるのでおやつとして使ったり
食事のトッピングとしてあげたりとさまざまな使い方が出来ます^^
img66610163.jpg


***********************

イベント告知

①第2回 しつけキャンプを開催します!

大自然の中で愛犬と思いっきり遊びましょう!
トレーナーがいるので安心してお泊まりできますよ♪
内容も前回とは違うので前回参加された方も楽しめます^^

詳しい内容はこちらから!
まだまだ参加者募集中です♬
スタッフと楽しい1泊2日を過ごしましょう!

**************************
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

アンケートにご協力を!

こんばんは!
園長のチョパオです。

昨日、久々の休みを利用して、代々木で開催された【アースデイ東京2014】なるものに家族3人で行ってきました。
何やら、この日は4/22の地球の日について考えて行動する日なのだそうです。
最近、会社の経営ばかりに気がいっていましたので、気分転換も兼ねて。

 

主催者はこの方  CWニコルさん
にこる.jpg 
見るからに地球を感じていらっしゃいますね(^^;

 


一番勉強になったのが、みつばちがいなくなっている事で、受粉できる野菜が現象傾向にある事。
ミツバチを守る事が野菜を守る事だと思ったら、ミツバチは大切にせにゃあいかん!
と思いながら、帰ってきました。

さて、話は変わり


この度、市川市奉免町にMove'On専門ドッグランを開設することになりました。
OPENは5月予定で15m×30mです。
外構工事だけ終わりました。


アジリティ施設や、プール施設をいれるべきか、広場にするか、貸切向きにするか
考えるだけでワクワクしています。

ドッグラン.jpg

そこで、どんな運営方法がいいのかユーザーである皆さんの声をお聞かせください。
みんなで作り上げるドッグランでありたいと思います。
ご協力をお願いします。
現在20件ほど集まっています。

 

※先にメールで送らせて頂いてる方もいらっしゃいます。
 同じ内容ですので重複しないようご注意ください。

アンケートはこちらからお願いします

    ↓  ↓

https://docs.google.com/forms/d/1Jyeuyiyqbtb4563vYrMjQDyodux3P7nl2w6NfxkWGA0/viewform?usp=send_form

 

************************

1点物なのでお早めに!

【ミルククラウン トリーツポーチ】
可愛さだけでなく機能性もばっちりのトリーツポーチ!
斜めがけ、ウエストポーチとしても使えるので
場面に応じて使い分けが出来ます^^
img66944783.jpg

**********************

ページ上部へ