ホーム>スタッフブログ>2014年7月

2014年7月

保育園体験 豆柴




こんにちは、はっしーです!

最近、マウントレーニアのメープルバニラにはまっています(((o(*゜▽゜*)o)))
甘すぎずとってもおいしいのです!
日頃のちょっとした自分へのご褒美として買って飲んでいます(´▽`)
おいしいのでもしよかったらみなさんも飲んでみてください\(^o^)/

では、本日の犬の保育園の様子です!

1枚目の写真は豆柴のタローくんです!
今日は保育園の体験に来てくれました☆
ディスク教室やイベントなどに参加してくれているのでスタッフとは顔見知り♪
同じ豆柴の小梅ちゃんなどとフリータイムを過ごしていました(^O^)

2枚目の写真はマルチーズの知美ちゃんです!
知美ちゃんは毎回違うお洋服を来てきてくれるおしゃれ隊長さんなのです!
今日はどんなお洋服なのかなと毎回とても楽しみです(*゜∀゜*)
これからもスクールのおしゃれ隊長としてよろしくΣ( >д< )ゞ

3枚目の写真はウェルッシュテリアのハンスくんです!
大好きなお散歩でニコニコスマイル!
暑くなってきたので涼しくなってからのお散歩は人も犬も快適ですね(^O^)
熱中症になりやすい季節ですので犬も人もこまめに水分補給をしましょう!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

バーニーズマウンテンドッグ ドッグホテル




こんにちは、イヴです。

家の近くの中学校も夏休みに入ったようで、朝から吹奏楽部の練習する音が聞こえてきます。
やっぱりこの時期になると吹奏楽部のころが懐かしく感じられますね^^
またホルンを吹いてみたいものですが、きっと息が続かないんでしょうね( 一一)

さてさて、本日のMove Onの様子をお届けです。
本日は祝日のため、通常の保育園はお休みでした。

一枚目・二枚目の写真は、セルフシャンプーに来ていた、シーズーの雪ちゃんです。
保育園には何度も来ていますが、シャンプーは初めてでしたね。
毛が長く、ふわふわしているので、濡らすとと一気に小さくなっていしまいました。
飼い主さんにシャンプーしてもらい、とってもふわふわキレイになって帰っていきました^^

三枚目の写真は、バーニーズマウンテンドッグのましろちゃん。
プレイルームを広く使って遊んでいました♪
写真を撮ろうと構えていると、ドゥードゥルのロロ君と遊んでいたのですが、途中から人の横にオスワリをし始め たましろちゃん。
人が場所を変えてもついてきて隣にオスワリをしていました。
とてもいい笑顔だったので、しっかり撮らせていただきました^^
人とも犬とも遊んで、楽しそうに過ごしていましたね^^


以上、本日のMove Onの様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグラン 野外レッスン




みなさん、こんにちは!
昨日は、家に帰ったのが遅く、気付いたら床の上で一夜を過ごしました、コウです。
朝起きると、連れ帰ったふくの足が目の前に!!!
ふくをクレートにしまうことすら、忘れてしまったようでした(汗)

お待ちかねの日曜日!
本日もグループレッスンの様子を見ていきましょう☆

1枚目
只今、ディスクキャッチ率上昇中↑↑
コ-イケルホンディエのロック君。

そして、今日のアシスタントは、柴犬のそら豆君です^^

真剣なまなざし(キラーン☆)
運動している人がかっこ良く見えることと一緒でしょうか?
集中する姿、イケメンが、さらにイケメンに見えます^^

わんちゃんが少し苦手なロック君、
普段は他のわんちゃんと遊ぶことが大好きなそら豆君、
それぞれ、目的は違いますが、どんな状況でも指示に従うことには変わりありませんね!


2枚目
可愛い子ちゃんの登場です!
mixのシェリルちゃんとシェルティーの麻里乃ちゃんです。

いつも控えめな麻里乃ちゃん、今日は先輩パワーでしょうか?
シェリルちゃんより先に、挨拶を試みる麻里乃ちゃんの姿がありました。

麻里乃ちゃん、逞しい姿にコウは感動です!!

シェリルちゃんも目指せ、麻里乃ちゃんですね☆

グループレッスンでは、犬慣れ目的で通われている方もたくさんいますので、
興味のある方は、見学にいてくださいね!


3枚目
チャントレランでの野外レッスン!
記念すべき、初レッスンでした。
外でも元気いっぱい☆ダックスのロッキー君です。

本日はふく先生も久々登場!

どんな状況でも呼び戻しの練習をしました。
野外での制御は、室内より格段と難しくなります。

日々の積み重ねは大切!です。
色々な場所で、状況で、挑戦してみてくださいね☆

以上、本日の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

初登園 チワワ

 




こんにちは!はっしーです!

先日友達が飼い始めたわんちゃんに会ってきました~(((o(*゜▽゜*)o)))
最初は吠えられてしまったのですがおやつをあげたら近寄ってきてくれてそこからは仲良しになれました\(^o^)/
とっても癒されました~♪

では、本日の犬の保育園の様子です!

1枚目の写真はチワワのももちゃん♪
初めての保育園にドキドキしつつもスタッフの近くに来てくれたももちゃん!
つぶらな瞳が可愛くてたまりません!!
これから一緒に頑張っていこーね(^O^)

2枚目の写真は柴犬のりんちゃん♪
久しぶりに来てくれたりんちゃんには可愛らしい眉毛が☆
柴犬の子は眉毛が出来るんですかね~
ぽんたくんやなぎくんも眉毛が生えてた時期がありましたね(^ω^)
今度眉毛特集開催したいと思います☆

3枚目の写真は今日が誕生日だったmixのソラくんです^^
もうスクールの看板犬と言っても過言ではないくらいかかせない存在のソラくん♪
犬が苦手な子もソラくんとなら遊べるという子がたくさんいます!
これもソラくんの犬柄がいいからですかね^^
これからも元気で笑顔がキュートなソラくんでいてね!

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

犬の保育園 フリータイム





最近、DEEPというアーティストの曲を聞いて癒されている、のんです(笑)

あの癒しの声たまりませんね~~(*^_^*)
スクールでもBGMとして曲をかけて、みんなにアピールしています!!
みなさんも是非!チェックしてみてください~~!!


それでは!本日の犬の保育園の様子です!


<写真1>
お散歩帰りの柴の柚ちゃんに突撃カメラ
キラキラした目と、くにゅんとした口♪
ほんとにかわいいですねー!!!
「ゆず~~!」と呼ぶとおしりプリプリで来てくれるんです(^ω^)
いつも会うと元気をもらえます~(*^¬^*)


<写真 2>
今日は頭数が多かったため、フリータイムも賑やかでした!!
なかなかまとまった写真が撮ることができず、残念でしたが‥‥

最大20頭近くフリーにすると、誰がどこにいるのかわからなくなってきます(笑)

追いかけっこをして遊ぶ子もいれば、スタッフにずっとついて行く子、
端っこに行ったり、たまに他の子の匂いをかぎに行ったりする子、
様々ですが、
これもトレーニングのひとつです^^

フリータイムの中でも
・犬同士の遊び方
・犬慣れ
・トイレ
・呼び戻し
・犬がいる中でのオビ(オスワリ、フセ)
などなど、トレーニングをしていきます!

頭数が多いところではちょっと厳しい・・・・という子は
もちろん、頭数を減らしたりと、その子に合わせて行っていきます。

たくさん遊んだあとのお昼休みは、
みんなクレートの中で、とてもお利口さんに寝ていました


以上、本日の犬の保育園でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ポメラニアン

小太郎くん ⇒ 小梅と小太郎とボロネーゼ

柴犬

豆柴の小梅ちゃん ⇒ 小梅と小太郎とボロネーゼ

ドッグホテル お盆休み 受付中




こんにちは、イヴです。
お休みだった昨日、髪を切りに行きました。
バッサリ切って、涼しくなりました~^^
短くなった分髪を乾かすのもさらに早くなり、いいことだらけです( ´艸`)
そして、帰りにドトールに寄り、アイスロイヤルハニーチャイを飲みました♪
やっぱりチャイは美味しいですね(*^^*)
気分もさらに上がり、今週も元気に過ごせそうです(笑)

さてさて、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のあずきちゃんです。
おもちゃに夢中なあずきちゃん、くわえようとするもなかなかうまくくわえられず、くわえる角度を色々と変えて頑張っている姿がかわいかったです^^

二枚目の写真は、ゴールデンのステラちゃんとmixのソラ君です。
ステラちゃんがパンチをしていますが、体重はのせていない優しいパンチですね♪
ちゃんと加減をしてあげられるのはいい事です^^大型犬は特に大事ですね。
小型犬と大型犬が遊ぶには、この加減ができるかどうかでだいぶ変わってくるんですよね~

三枚目の写真は、ビションフリーゼのスフレちゃんとゴールデンのムーヴ先生。
スフレちゃんは大型犬が苦手で、初めの頃はムーヴ先生にも吠えていましたが、だいぶ慣れてきたようで、こんなに近くでも、静かにいられるようになりました!!
近づかれすぎると、ちょっと逃げてしまいますが、後ろを向いているときにはそっとにおいをかぎに近づいてみたり、興味も持っているようで。
大進歩です^^


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

フレンチブルドッグ! ディスク 争奪戦




こんにちは!のんです!


台風が過ぎてから暑い日が続きますね~
今年も本場の夏が近づいてきました!!
今年の夏こそやりたい!っということがたくさんあるので、
少しでも実行していきたいですね
今からワクワクです(^ω^)
まずは、ビアガーデン!花火!海でバーベキュー!・・・尽きないです(´∀`)笑


それでは!本日の犬の保育園の様子です!

<写真1>
ディスクの奪い合いをしているのは、どちらもフレンチブルドッグの
あずきちゃん(左)と、きのこちゃん(右)!
どちらも離すもんか!!っと必死!なのですが、、
それを横から狙っている黒柴のちび太くん
ちび太君はなぜか、きのこちゃんの顔をペロっと舐めだしたり、横からアタックしてみたり
頭を使って奪おうとしていましたが、、、
最後の勝者は



あずきちゃんでした(^ω^)



<写真2>
たくさん遊んだあとは、
水をたくさん飲んでお昼寝・・・。
食器を片付けるのを少し忘れてしまうと、器用に避けながらお昼寝をしだした
Mixの、あーるちゃん!
よっぽど疲れたのか、目をしょぼしょぼさせてすぐ寝てしまいました(*^_^*)
とてもかわいかったです!!


<写真3>
シャンプーがんばりましたー!!っと黒柴の小梅ちゃん
シャンプーが苦手な小梅ちゃんは、
『洗ったあともご褒美としてたくさん犬同士遊ばせてあげてほしい』という飼い主さんのご要望にお答えして、
犬たちとフリータイムをたくさん作ってあげると、もみくちゃになりながらも楽しそうに遊んでいました
バンダナがとてもお似合いです(*^_^*)
次もまた、がんばろう!!



以上!本日の犬の保育園でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園 ポメラニアン










こんにちは、イケです♪
先日、学校へ遊びに行った際にたまたま!講師の先生が鹿肉の薫製を
作ってきてくれていたので、ついついいただいてしまいました(^ν^)
初めて目にした時はなかなかの抵抗があったのですが、味を知ってからはもう手が止まりません!!!w
先生が作っているからこそ美味しさも倍増なんですねきっと♪
今度はお手製スモークチーズが食べたいものです!!!私、食いしん坊なんでしょうか…^^;

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

1枚目*
マルチーズの知美ちゃんと!?(足だけの登場ですがw)スタッフのはっしーさんです!
なんとお二人さんお揃いカラーのものを身につけていました^o^
知美ちゃんは毎回可愛いお洋服を着てきてくれていつもスタッフを
ビックリさせてくれます☆

2枚目*
ポメラニアンのみつきくんとスタッフのイヴさんです!
お口周りを触る練習をしています\(^o^)/
みなさんもワンちゃんの歯磨きやお薬を飲ませる時などお口周りを
触る場面はたくさんあると思います!
少しずつ慣らしていく事が大切ですね^^
みつきくん、がんばろうね( ´ ▽ ` )ノ

3枚目*
どあっぷ!!!ポメラニアンのポムくんです♪
イベント以来、久しぶりに顔を出して来てくれました☆
扉を開けるとまん丸な目を輝かせてくれて、私の目はハートでした\(//∇//)\
久しぶりにきた子に会えるというのは本当に嬉しいことです~!
あいかわらずかわいいポムくんでした(^ν^)

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

 

 ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ