ホーム>スタッフブログ>犬の保育園>犬の保育園 フリータイム
犬の保育園

犬の保育園 フリータイム





最近、DEEPというアーティストの曲を聞いて癒されている、のんです(笑)

あの癒しの声たまりませんね~~(*^_^*)
スクールでもBGMとして曲をかけて、みんなにアピールしています!!
みなさんも是非!チェックしてみてください~~!!


それでは!本日の犬の保育園の様子です!


<写真1>
お散歩帰りの柴の柚ちゃんに突撃カメラ
キラキラした目と、くにゅんとした口♪
ほんとにかわいいですねー!!!
「ゆず~~!」と呼ぶとおしりプリプリで来てくれるんです(^ω^)
いつも会うと元気をもらえます~(*^¬^*)


<写真 2>
今日は頭数が多かったため、フリータイムも賑やかでした!!
なかなかまとまった写真が撮ることができず、残念でしたが‥‥

最大20頭近くフリーにすると、誰がどこにいるのかわからなくなってきます(笑)

追いかけっこをして遊ぶ子もいれば、スタッフにずっとついて行く子、
端っこに行ったり、たまに他の子の匂いをかぎに行ったりする子、
様々ですが、
これもトレーニングのひとつです^^

フリータイムの中でも
・犬同士の遊び方
・犬慣れ
・トイレ
・呼び戻し
・犬がいる中でのオビ(オスワリ、フセ)
などなど、トレーニングをしていきます!

頭数が多いところではちょっと厳しい・・・・という子は
もちろん、頭数を減らしたりと、その子に合わせて行っていきます。

たくさん遊んだあとのお昼休みは、
みんなクレートの中で、とてもお利口さんに寝ていました


以上、本日の犬の保育園でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dms-moveon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/749

コメントする

ページ上部へ