ホーム>スタッフブログ>ドッグホリデー>結果報告

結果報告

マザーカップ4月大会






こんにちは、コウです!
今回も行ってきました、ディスク大会 IN マザー牧場☆
昨日の寒さが関係しているのか、思った以上の体力消費に、
久しぶりの7時間睡眠です!!!
さすがのふく先生も、朝までぐっすりでした^^

今回のマザーカップは、朝からドンヨリ不安なお天気でしたね~
雨が心配されましたが、最後まで降られずにすみました~

さて、今回の結果ですが、、
ボストンテリアのレックス君がやってくれましたー!!!
なんと!ビギナークラス、2位入賞☆
周りは大型犬揃いという中での素晴らしい内容でしたよ~
ディスク大会に出場してから、1年。。
今回でビギナークラスは卒業です!
次からは強豪揃いの小型犬クラスで優勝を目指してくれることでしょう^^
おめでとうございます!そして、お疲れ様でした^^

そして、コウ&ふくはといいますと、
今回は本気で(いつもですが、、)
優勝を目指していたのですが、結果は4位でした。。
3月大会よりは、内容は良かったのですが…これは、悔しい。。

少ない練習でも、いつも遅い時間に練習に付き合ってくれるふく先生。
本当に感謝しています。
また新たな課題に挑戦していきます!


1枚目
左から、レックス君、ブリタニースパニエルのベリーちゃん、ふく先生です。
ベリーちゃんは、以前にMove Onと親交があった方のわんちゃんで、
最近は、このメンバーでご一緒させていただいております♪
今回は、全員入賞でした!

今後Move Onチームとして、
みなさまと一緒に参加できることを
楽しみにしております!


2枚目
大会がほっとしたのは、べりーちゃんがレックスくんを遊びに誘っていました(笑)
ふいを突かれたレックスくん、
思わず体が反応!!
大会が終わっても、元気一杯の2頭でした


3枚目
ふく先生、競技の合間に休息中。。
…。
いや、ふて寝中?
クロがご飯をもらっているところに、
行きたかったようですが、入口がしまっていて出られなかったようです(笑)
下だけ空いていたので、こんな中途半端
そのうち、このまま眠りに入るふく先生でした。

おまけ☆
マザーカップはいつも豪華な賞品ですね~
今回は、チーズ&バター、ソーセージまで
いただきました!!!
さらに、、
欲求に負け、バームクーヘン、チーズケーキも買ってしまいました。。
みなさん、マザー牧場に来た際には、ぜひ

以上、ディスク大会の様子でした!

 

お知らせ☆

6月8日(日)神奈川の東扇島にて、DDJ Open2014 第3戦が行われます。
ディスク大会の詳細は、まだ出ていませんが、

この大会にコウ&ふくで参加を予定しております。

この大会には、レトリーブ部門があり、ディスクはまだ自信ないという方でも、

オモチャを持って帰ってくることが出来れば、参加しやすいクラスがあります。

興味のある方、ぜひ一度大会に参加してみませんか?

詳細が発表されましたら、改めてご連絡させていただきます!

 

************************

瞳の健康をサポート!

【アニマルエッセンシャルズ ハッピービュー】
いつまでも愛犬には健康な瞳でいてほしいですよね。
いつものごはんにさっとかけるだけで
瞳の健康にかかせない栄養を摂ることができます^^

img66651866.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

忘年会2013開催のお知らせ

今年最後のイベントです。
今年もやって参りました忘年会です。

飲んで遊んでワイワイいきましょう♪
参加者が増える事を予測し、2部制にしました。
 

うちの子吠えちゃうから心配。。。など、イベント参加に不安があるオーナー様向けにプライベートレッスンをご用意しました。

  • イベント時の注意点
  • 犬に囲まれた時の対処法
  • 吠えまくった時の対処法
  • 咬みつきそうな勢いな時の対処法 など

イベントをより楽しむために、イベント中のプライベートレッスンもご検討ください。
安心してイベントをお楽しみくださいね!
以下、詳細です。沢山のご参加おまちしております!

 

日程 2013年 12月 8日(日曜日)
第1部  10:30~13:00 第2部  14:30~17:00
受付   10:00~10:30 受付   14:00~14:30
場所 パウハウス八幡店 2F室内ドッグラン 千葉県市川市東菅野3-1-6
定員 各15組
料金 大人 (中学生以上) ¥4,000
小学生 ¥1,000
幼児 無料
オプション料金 プライベートレッスン1家族(イベント中 30分) ¥4,000
送迎(第2部終了時のみ) 片道5km限定・先着4組・1家族4名まで2,000円
内容

   第1部  

  • 自己紹介
  • フリータイム
  • ゲーム大会
  • 集合写真撮影

 料理について

  • 和洋折衷
  • フリードリンク(アルコールなし)
  • 持ち込み可能

 
  第2部  

  • 自己紹介
  • ゲーム大会
  • フリータイム
  • 集合写真撮影

 料理について

  • 軽食
  • フリードリンク(アルコール含む)
  • 持ち込み可能
*注意事項
  1. 飲酒運転は絶対におやめ下さい。イベント終了後の送迎承ります。
    (片道5km限定・先着4組・2,000円)
  2. スタッフも細心の注意を払いますが、怪我などのトラブルは当事者同士で解決する事。
    当方は一切の責任をおいかねます。
  3. 駐車場は一切使えません。公共機関または徒歩2分のパーキングをご利用ください。(60分200円)
  4. 1部と2部の両方の参加は可能です。
予約・問い合わせ 047-727-1393 info@dms-moveon.com
参加者
  1. ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)
  2. ふく先生(ボーダーコリー)
  3. インディ君(MIX)
  4. ももちゃん(MIX)
  1. ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)
  2. ふく先生(ボーダーコリー)
  3. インディ君(MIX)
  4. ももちゃん(MIX)

 

 

 

ついに開催! すげ~楽しかった!

の開催された7/27.28の2日間で計6時間の睡眠だったチョパオです。
よく耐えたもんだ。。。。。

 

 

さて、今日はの結果報告です。


参加された方はもちろんの事、本当は参加するはずだったのに直前で都合がつかなくなった方、
虫が原因で敬遠された方、告知されたときには既に満席でもっと早く告知してくれよ!の方、
色んな方の想いがあった、今回の。
どんな内容になったのかをご報告します。それでは早速

 

 

11:00 イベント開始のはずだったが。。。。。


      首都高・外環・関越がまさかの大渋滞。。。。スタッフが到着したのは11:00ピッタリでした。
      家を出たのは6:30なんですけどね^^;
      参加者の半分が渋滞に巻き込まれ、開始出来ませんでしたので、とりあえずフリータイムに。 コンタクト.JPG

 

 

12:00 トレーニングスタートのはずだったが。。。。。


      未だ到着されない方が多数で、トレーニングを諦め、BBQを先に準備。
      準備をしつつ自己紹介開始。

自己紹介.JPG      

 

13:00 BBQ開始
      ここは予定通り開始できました。
      ここで全飼い主さん合流。

BBQですよ.JPG

生肉食す.JPG

 

14:00 フリータイム

      そして予想通りの雨。。。。。急いでチェックIN!(雨男でスミマセン;;)

 

15:00 講義開始
     お腹がふくれた後、眠くなる時間帯にまさかの90分講義。

講義風景.JPG

講義風景2.JPG

     今回のセミナー参加費は2万円。(宿泊費別)
     海外の有名なトレーナーさんのセミナーより高い金額です。


     生半可な内容では納得してもらえないと考えましたし、本気で学んで貰いたかったので、
     普段は皆さんに絶対に言わない厳しい事をあえて伝えました。
     熱意が伝わったのか、全て本音で言って欲しいとの声があがったのはとても嬉しかったです^^
     何を言ったのかは参加者だけの秘密です♪     

   

     今回は犬に吠えてしまうワンコの参加が多く見られましたので、人が集まる中でも大人しくできるよう

      『THE テーブルマナー』を題材に行いました。

      講義2割、実践8割でとにかく人の集まる場所での予防、対処法を身に付けてもらいました。
      なので、講義を聴くときもトレーニングをしながら進行しました。

 

16:30 講義で学んだ事を早速実践

      講義の時とは違う席へ席替え。
      隣にどんな犬が来ても同じ対応がとれるようになってもらいたく、毎回席替えをお願いしました。
      今回はシェーピングを理解してもらうために、分かりやすい『おいで』で実践してもらいました。
      コマンドの条件付け、スモールステップでの強化、そして日常生活への般化。
      あとは飼い主さんの心構え!

 

17:15 講義内容をより深く落とし込む


      もちろん、ここでも席替え。
      もの凄く怖がりなワンコが、犬の吠え声にビックリしてしまった時の対処法や、
      回りへの配慮などもお伝えしました。
      トレーニングの様子は極秘です♪
 

      トレーニング初日お疲れ様でした!

初日終了.JPG

 

18:00 夕食
      写真とり忘れました。。。。

      ついさっきまでやっていた練習を早速実践!
      みんなマナーよく食事を楽しめたのかな?

      僕のカレーは皆さんと話している間に冷めてしまいました^^;

 

20:00 お風呂
      ロッジにも浴場はあったのですが、近くの温泉にいきました。
      風呂上りに食べたアイスクリームの味、それは『アスパラ』!

      

21:30 宴会開始
  DSC_0689.JPG

      宴は深夜まで続き、気付けば深夜2時・・・・・・
      最後に残ったのはチョパオ・イブ・のん・ハッシー、そしてダイ君&ちゃたろう君ファミリー。

      Move’Onのスタッフは社会経験の少ない若いスタッフが多いので、
      皆さんから聞けた話はいい経験になったと思います。とても有意義な時間になりました♪


      鉄板ネタはのんちゃんのハッシーいじりだったけど^^      
      また飲みましょうね♪

 

 

28日 7:00 散歩

     深夜2時まで飲んでいたのに、いつも通り、6時前に目が覚めました。
     よく起きれたもんだと自分で自分を関心。
    
     さすがは山、気温がぐっと下がって半袖では寒かったんですが、ムーヴとお散歩しました。
     前日の雨で草についた水滴が犬を濡らしドロドロに。。。。

     image.jpeg

 

8:00 朝食

     トーストとシチューでした。
     ホットコーヒーが飲みたかったのですが、まさかの氷水^^;こんなに寒いのに?w
     昨日のレッスンの成果なのか?それとも疲れていたのか?朝食はみんな吠えることなく静か~~~~!!

 

9:15 最後のトレーニング

   DSC_0724.JPG 

室内トレーニング組と野外トレーニング組と分かれてのレッスン。
前日に行った『理論を踏まえての、おいで』を中心に行いました。

特に野外組は
『フードを食べなくなった時の戻し方』
『一人でできるトレーニング』
『リードワーク』
『寄り道せず真っ直ぐ戻ってくるやり方』
『周りに気が散って集中していない時の戻し方』
『ストライキを起こした時の戻し方』
『食べ物も罰も使わず確実にマテを成功させるやり方』など、
普段のレッスンではあまり教えない事もお伝えさせて頂きました。

 

その成果もあってか、最初は見向きもしなかった子も、ロングリードをつけなくても、
食べ物がなくても35mすっとんでくるようになりました!!Nice!!

 

 

10:50 集合写真撮影
      初日で帰られた方と一緒に撮るの忘れたぜ!と思いつつパシャリ。
      皆さんいい思い出になりましたか??

DSC_0786.JPG

 

 

11:00 解散

     諦めの悪い子がいたのはご愛嬌。。。
     帰りは渋滞にはまることなく帰れました。

DSC_0774.JPG

 

以上です。
参加された方はご自分で体験されたと思いますが、理屈を踏まえて実践すると、
たった1回のやり方、もしくは、たった数分のトレーニングで犬の行動は劇的に変わります。
また、『吠えるから』『噛み付くから』『迷惑をかけてしまうから』と家に閉じこもってしまっては、
飼い主さんに『慣れ』が起きなくなります。
犬に社会化が必要なように、飼い主さんにも社会化は必要だと私は思います。
ドンドン外に出て実践していってくださいね!


大事なのは『行動の原理原則を知ること』 『実践する』 たったこれだけです。

 

1部の参加者からは2万円以上の価値があった!との声を頂きました。とても嬉しかったです♪

今回は6組泊まれるコテージを貸切でしたが、次回は20組ぐらい泊まれるホテルを貸切にして
第2段を開催したいなぁと、一人思っています。

 

 

にしても、綺麗なコテージと広いランでした。リピート決定です♪
ハイジの里
 

参加された皆さん&スタッフ、留守番のクドちゃんお疲れ様でした!
また、お付き合いくださいね^^スタッフ一同心よりお待ちしています!

スタッフと.JPG

 


 

ブログで使った以外にも撮った写真をWebアルバムにまとめました。
参加された方のメルアドにURL貼り付けてメールしますので、必要なものはダウンロードなどしてご使用ください。
メールが届かない方に関しては、このブログにコメント頂ければ、再度送らせて頂きます。
 

以上、結果報告でした!

そうそう、こんなミラクルも。。。。
セミ抜け殻.JPG

 

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

チャリティイベント2013  結果報告

最近、カンブリア宮殿・プロフェッショナル仕事の流儀にはまっているチョパオです。
売れている会社の社長の考えはどれも面白いですね。
 

 

 

さて、今日は先日行われたチャリティイベントの結果報告です。

写真をずら~っと並べますので、参加された方もされていない方もお楽しみ頂ければと思います。

ここから

********************************

全体像

DSC_0737.JPGDSC_0762.JPG

 

 

 

 

犬たわむれ編

DSC_0647.JPGDSC_0605.JPGDSC_0652.JPG

 

 

BBQ編

DSC_0584.JPGDSC_0629.JPGDSC_0672.JPG

 

 

なにかと食べ物の近くに現れる存在編

DSC_0655.JPGDSC_0659.JPGDSC_0705.JPG

 

 

カメラ目線いただきました!

DSC_0701.JPG

 

 

しつけ教室編

DSC_0591.JPGDSC_0632.JPGDSC_0676.JPG
 
 
 

 

 

家族団らん編

DSC_0658.JPGDSC_0685.JPGDSC_0688.JPG

 

 

まったり過ごしている編

DSC_0607.JPGDSC_0726.JPGDSC_0709.JPG

 

 

ゲーム大会編

DSC_0799.JPGDSC_0806.JPGDSC_0829.JPG

 

 

ピース編??? いやいや仕事してくださいww

DSC_0670.JPG 

 

 

変顔いただきました。

困った顔してますww

DSC_0833.JPG

 

 

 

最後に一番若い参加のクイーポちゃん(ポメラニアン)。
パピーなのに暑い中頑張りました♪

DSC_0837.JPG

以上です。
テントやコンロの器材をご持参いただきましたオーナー様方のおかげで、すんなり事が運びました。
犬同士の喧嘩や、トラブルもなくイベントが進行できたのも皆さんの協力があってこそです。
本当にありがとうございました!また来年も一緒に遊びましょう!!

 

チャリティイベントですから、お帰りの際募金を募り、合計19,780円が集まりました。

これに売上金の一部を含め、仙台で保護活動をされているDogWood改め

『一般社団法人 日本動物支援協会』

に送金します。
今年で3年目になるチャリティイベントですが、これまで約10万円ほどの募金をしてきました。
金額だけ見れば少ないですが、風化させない事が大切だと思います。

震災だけでなく、飼い主の見つからない犬が沢山います。
飼い主が見つかっていない犬たちのため、
簡単に援助できる募金というツールを使い今後も援助していこうと思います。
来年も開催しますので、皆さんの温かいお気持ちをどうぞよろしくお願いします。 

by チョパオ(㈱MoveOn 代表取締役 柴田正樹)

****************************************

次回ドッグホリデーは7/27&28のです。

既にコテージ泊は満室となっていますが、テント泊・近隣ロッジ泊は空きがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
   ↓  ↓

 in ハイジの里

 

 

***********************************

今日のお薦めの一品

昨日、本当は出店するはずだったのに、すっかり出し忘れていました^^;

水遊びした後、シャンプーの後、お決まりのブルブルで家中ビショビショになるのを防いでくれる
吸水性抜群のマイクロファイバーテクノロジー!
日本ではまだMサイズまでしかないのが残念ですが。。。
メーカーさんLサイズの日本上陸待ってます!!

 

9brk14.jpg ファーミネータ ファードライ

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホリデー『プールで遊んじゃおうぜベイベ』結果報告

ホリデー用に購入した大型水鉄砲(マシンガン)が予想以上に威力がなくガッカリしたチョパオです。
これぞ無駄な買い物。試し撃ちできたら良かったのになぁ。。。。

 

さて、先週末は今年最後の大型野外イベント、ドッグホリデーでした。
場所はここプライムランドひぬま

111101695885.jpg
 

 

Move'Onから車でちょうど2時間でした。
ナイト君ファミリーと一緒に車でお出かけ。

運転ちかれました。。。。。

 

 

9:30 受付開始

お店と情報に食い違いが出て、少しとまどいましたが、何とかクリア
 

 

 

10:15 

受付がおしたため、少し送れてスタート。
まずはみんなで自己紹介
DSC_0231.JPG

 

10:30 お待ちかねのフリータイム
      ランで走ったり、プールで泳いだり、皆さんいっぱい遊んでいました。 DSC_0225.JPG

DSC_0353.JPG

 

11:00 しつけ教室開催
      天気がいい事、暑すぎない事、その他様々な条件がクリアされたので急遽開催しました。
      内容は『おいで』。完璧なおいでって結構難しいです。
      家では呼べば来るけど、ドッグランでは呼んでも来ないなんてのは、よくある話。
      これは弁別されているというのが一つ。あとは十分に強化されていない可能性が高い。
      とにかく、色んな場所で呼ぶ練習をするのが一番早くて確実です。
      一番怖いのは、何故呼んでも来ないのか?の理屈が分からない事。これは保育園でお伝えしていますので、 
      保育園に通っていただければいくらでもお教えします。  DSC_0385.JPG

     

12:15 昼食
      レストランで食事を頂きました。ボリューム満点、味も良くてGood!

 SANY0826.jpg

 

13:30 ゲーム大会
      紙ひもをリード替わりにして、真ん中を水で濡らします。
      その状態でヒールオォークをしたまま20mダッシュ!
      普段からどれだけ横について歩いているかが試されます。
      早すぎてもダメ、遅すぎてもダメなわけです。  DSC_0538.JPG

 


優勝者は来夢くん
DSC_0577.JPG



2位はへいぞう君
DSC_0575.JPG

 

3位は寅太くんでした。
DSC_0572.JPG

みんな卒業した子たちばかりで、嬉しかったです。
いつまでも横について歩く練習続けて下さいね♪
レッスン受講中の皆さん、いっぱい練習していきましょう!

 

最後はみんなで記念写真をとって終了。
計18頭36名でした。
沢山の方々にご参加いただきありがとうございました!

DSC_0584.JPG

 

さぁ、ここからがお楽しみ!
全部 片付けが終わったら。。。。。ムーヴ達と一緒にプールで遊んで帰りました。
営業時間終了前でしたのでほぼ貸切状態^^
水がちべたかったです。
DSC_0324.jpg


 

途中、友部SAにお土産を買いによって帰りました。
 

日々の疲れか、イベントの疲れなのか帰りひどい睡魔が。。。。
眠気覚ましに車内にいた4人でしりとりしました。

しりとりなんて何年ぶりでしょうか。
これが大ハマリ!

 

しりとりっていいですね。

頭も使うからボケ予防にもなるだろうし、何より言葉を覚えられる。
聞いた事のない単語がいっぱいでました。
日本人でありながら、知らない言葉って山のようにありますね。

 

次回イベントは11/11に同窓会を行います。

ホームパーティーなので、インドアなオーナー様にはピッタリですよ♪
沢山のご参加お待ちしております。

 

また、今イベントのWebアルバムを作りました。
参加者の皆さんのメールにアドレスをお送りしていますので、お時間のある時にでも見てくださいね。

 

 

 

次回に続きます。

オビディエンス/ディスク教室開校記念イベント結果報告

やっとこさHPがリニューアルされました。
新しくなると言いつつ、なんだかんだで3ヶ月もずれこみました。
新しいコースが出来たり、
料金にも多少変動がありますので、ご確認下さいね^^

 

先週、一足遅いGWで2連休をいただいたチョパオです。
お店はスタッフに任せて家族3人でディズニーランド&シーに行って来ました。

ディズニーって凄いですよね。
何回行っても新しい発見がある。
こんな動画を見つけました、良かったらご覧下さい。
 


アトラクションやショー意外にも、いつもはただの掃除員としか見られない人ですら
ゲスト(お客様)を楽しませるため色んなカラクリがある。(この人はパフォーマーですけど)
Move'Onもそんな存在になりたいなぁなんて思います。

ホテルはシー直結のホテルミラコスタ。
いや~1部屋・食事なしで約6万円って凄いです、さすがです。
しかも予約は半年先までいっぱい。
つまり半年前に予約して、ようやくこの日を迎えた訳です。

当日ホテルに行ってみると、あ~らビックリ、スウィートルームにグレードアップされてました。
何故こうなったか詳しくは話せませんが、今回はこのお話に甘えさせて頂きました。

あとあと料金をみたら、あららららら1泊18万円もするんですね^^;
サービスから部屋から凄いもんです。
一生に一度あるか無いかの貴重な体験をさせて頂きました。
あんなお部屋に普通に泊まれるような人間になりたいもんですね♫

 

さてさて、話が反れました。

昨日はオビディエンス/ディスク教室開校記念イベントでした。

朝になっても晴れ間が見えず小雨も降ってきたので雨で中止にするかギリギリまで迷いましたが、
晴れる事を祈り、出発!
途中から晴れてきて、気がついたら雨どころかピーカン♫

ただ、途中から雨がふってきそうでしたので、プログラムを一部変更して行いました。
まずはトレーナーによるデモンストレーション。
動画は撮り忘れました。。。。すみません。

そのあとは、スローイングの体験教室。
スローイング教室.JPG

オビディエンスもディスクも、ドッグスポーツはは飼い主さんの実力が8割を占めます。

どうしても{犬が悪い}(この子は覚えが悪い)と批判がちになりますが、そんな事なありません。
練習は嘘をつかない。僕の好きな言葉です。


その後は、教室で覚えた事を生かしてのゲーム大会。
優勝者には素敵な景品がありますの一声に皆さん頑張ってます♫

suro-inngu .JPG

 

本当は犬を絡めてのゲームをしたかったんですが、どうしても天気を気にしてしまい、
いつでも止められるように飼い主さんだけの内容にしました。
この時やる予定だったものは、次の機会にでもやろうかと思います。

4時間のプログラムを2時間で終わるようにして、残りの2時間はただただドッグランで遊ぶだけ。
ディスクの練習をする人もいれば、レトリーブする人もいる。
トレーナーと遊ぶ人もいました。

結局、雨は降ることなく終了。

ドッグランで走り終わった子.JPG
終わってみれば、チョパオ真っ赤っかに日焼けしてました(;△;)

 

そんなこんなで終わったイベントでしたが、参加された皆さんは楽しんで頂けたでしょうか?

レッスンは6/17~スタートします。
まだ空きがありますので、お時間に都合がつくようでしたら、是非遊びにいらして下さいね♫

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ