ホーム>スタッフブログ>パピーパーティー

パピーパーティー

Move'On パピーパーティー




こんにちは!はっしーです!

最近、ポケモンをやり始めました!
今のやつは昔やってたのとは全然違ってびっくりしました(゜ロ゜)
ポケモン捕まえたときも経験値がもらえるしすぐローラースケートをもらえて移動もスイスイ♪
昔のやつはとりあえず歩くのが遅くて野生のポケモンと遭遇しちゃってたんですよね( ̄^ ̄)
そのイライラも解消され楽しくできるのでとってもおすすめです(*゜▽゜*)

では、本日の様子を見ていきましょう!
今日はパピーパーティーが行われました(1枚目&2枚目)
5組の方が来てくださり他のわんちゃんとご挨拶したり社会化のお話を聞いてくださりました。
挨拶のさせ方や慣らし方など話だけでなく実践しながらできるのがいいですよね♪
きっと今日はわんちゃんよりも飼い主さんの方が頭と体を使い疲れたと思います(^ ^)パピーパーティーは2月にもあります!
ぜひ参加してみてください!

パピーパーティーにも参加してくれた柴犬のリュウくんです!
やっぱり人気のひよこさん♪
振りまわして楽しそうに遊んでました!
さすがにパピーパーティーで疲れたのか今日は寝てることの多かったリュウくんでした(^^)

以上、本日の様子でした!

*****************************************

みなさんお待たせいたしました。
今年1発目のホリデーが決まりました!

2/15(土)に【プレレッスン&飲み会】を行います♪

詳しくはドッグホリデーのページに書いてありますのでご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!

******************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

子犬の社会化 苦手な物を慣らす方法とは?





こんにちは、イヴです。

この間、引き出しを整理していたら、商品券が出てきました!しかも一万円分!!
使ったと思っていたので、結構驚きましたが、こういうのはちょっとうれしいですね^^
でも、ちゃんと整理しておけば、もっとはやく見つかっていたんでしょうか…( ̄∇ ̄)
とりあえず、何に使おうか、考える楽しみが増えました(笑)
またどこかへ隠れてしまう前にきっちり使いたいと思います!!

では、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、Mixのソラ君。
最近みんなのブーム、輪っかで遊びました。
小型犬にはちょっと大きすぎて、くわえるのも一苦労だと思うのですが、ソラ君以外にもシーズーのモモちゃんをはじめ、だいたいの子がこのオモチャで遊んでいました。
頑張ってくわえようとしている時に、試しに輪っかを首に通してみると、うまいこと抜けます。
みんな器用ですね~^^

二枚目、三枚目の写真は、チワワのチップ君、MシュナのJJ君、柴のコロちゃんです。
ちびっこ二頭が先輩犬のコロちゃんの後を楽しそうにくっついて歩いていました^^
途中チップ君とJJ君で遊び始めたかと思うと、思い出したかのようにまたコロちゃんの後を追いかける、ということの繰り返し。
面白いくらい後をぴったり追いかけていて、トレーナーはほほえましく見守っていたのでした^^

四枚目の写真 は、チップ君with掃除機!!
掃除機が苦手なわんこはたくさんいます。
チップ君もその一頭…だったはず!!
今ではすっかり慣れてしまったようですね。ちゃっかり背もたれ?枕?にしてました(笑)
社会化はやはり子犬の方がはやく慣れていきますね。
もちろん、成犬でも慣らすことは可能ですが、子犬の順応性の高さはかなりのものなので、早いうちに苦手克服大作戦!!を決行しておくことをオススメします(・∀・)
具体的な方法は犬の保育園にてレクチャーしております
パピーパーティーでも簡単なお話はしているので、興味のある方は是非♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

*********************************

12月8日にドッグホリデーを開催します!

 

今回は忘年会です^^
食べて、飲んで、遊んで
みんなで楽しく盛り上がりましょう!

ドッグホリデーの詳細はこちら→ドッグホリデー
みなさんのご参加お待ちしております^^
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピーパーティーが松戸店に移ります!




こんにちは、コウです!
この前、押し入れの中にたくさんの子供服を見つけました。
私と弟が着ていた赤ちゃん時期から保育園くらいまでの洋服でした。
父は早く処分したかったようでしたが、母は捨てることが出来ず、内緒でしまってあったそうです。
でもなんとなく母の気持ちがわかる気がします。母の思いを感じて、感謝を感じるこの頃です。


さて、日曜日は保育園がお休みでしたが、
本八幡にある、パウハウスの室内ドッグランにてパピーパーティーが開催されました!
その様子をお伝えします!

1枚目
トイプーの小次郎くん、パグの空ちゃんの
ツーショット!!
社会化についての説明中も、とても静かに待っていましたね~
なんだか一緒に聞いているようにも見えました(^^)


社会化とは、犬や人に慣らすことだけではありません。
私たちの生活の中には、音や物があります。
またお出かけもしますよね?
家だけではなく、違う環境にも慣れていく必要があるのです!


2枚目は、犬慣れの様子です。
空ちゃん、大きなムーヴ先生の足に興味津々です。
初めは一歩後ろをついていた空ちゃんでしたが、パピーパーティーが終わる頃には
ムーヴ先生を遊びに誘うまでに
仔犬の成長は早いなぁ~と改めて実感しました。


今後のパピーパーティーですが、
本八幡のパウハウスではなく、
松戸にあるパウハウスに場所が移ります。
次回は、9/22(日)を予定しておりますので、
参加を希望される方は、スクールまでお問い合わせください!


3枚目
オビディエンス/ディスク教室の様子も一枚☆
本日からレッスンに参加します!
ゴールデンレトリバーのアンディ君です。
キレイな「立って」ですね~
これからのアンディ君に期待しています(^^)

以上、日曜日の様子でした!

++++++++++++++++++++++++++++++++
10月5日(土)のドッグホリデー、
まだまだ参加者募集中です!
今回は千葉県の南房総にある大房岬に行きます!
大自然を満喫しながら、一緒にお散歩しましょう!お昼持参でピクニック気分も味わえますよ~
皆様からのご予約、お待ちしております(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ダックスday♪

 




こんにちは!!はっしーです!

もう8月も終わってしまいましたね~!!
まだまだ日中は暑いですが
夜は風があり涼しくなってきましたね♪
もう秋に近づいてるんだなと
感じています!!
秋は秋で過ごしやすいしイベントもあるので秋が来るのが楽しみです♪

では、本日の保育園の様子です!

1枚目の写真はダックスの心春(こはる)ちゃんです!
前から通って下さってるベルくん、バナナくん、ココアくんの新しい家族です!
お兄ちゃんたちと遊ぶときは激しく転がされたりしてましたが気にせず果敢に向かっていっていました(笑)

2枚目の写真はエルマーくんです!
苦手な胴輪をご飯を使いながら慣らしています!
まだ少し苦手意識はあるようですが
段々と慣れてきたようです!!
無理矢理やるよりも少しずつではありますがこうやってあげるとわんちゃんへの負担も少なくなりますよね♪

3枚目の写真はダックスのハルちゃん(左)とマリブくん(右)です!
大きさはちがいますがそっくりな2匹です!マリブくんも数ヶ月前はハルちゃんくらいの大きさでした!
犬の成長は早いですね♪
今日はダックスがたくさんいるでした♪

以上、本日の保育園の様子でした!

~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜

松戸のペットランドにてパピーパーティを開催しています!

興味のある方はぜひスクールもしくは松戸のペットランドの本部まで

お問い合わせ下さい。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

元気いっぱいの子犬ちゃんが集まりました!7月のパピーパーティー☆




こんにちは、コウです。
昨日の夕立、凄かったですね~
突然の雨でずぶ濡れになってしまった方もいたのではないでしょうか?
そして雷も鳴っていましたね…
雷は苦手な子が多いので、こういう日こそ社会化が必要です☆
好きなものを使って、慣れさせてあげてくださいね♪


今週の日曜日はパピーパーティーがありました!
かわいい子犬ちゃんが揃いましたよ!!

1枚目
柴犬のなぎちゃんとヨークシャーテリアのすみれちゃん。
他のわんちゃんに囲まれてしまい、初めは固まってしまったすみれちゃんでしたが、
ご飯パワーでしょうか?
慣れてくると自分から他の子に近づいていけるようになりました^^
ご飯パワーと言いましたが、初めての環境では、ご飯を食べる余裕がない子も多いです。
なので、【食べられる】というのは、とっても大切なことなんですよ~

なぎちゃんは挨拶が上手でした!
そして、寝てしまうほどの落ち着きでしたね~


2枚目
ポメラニアンのティノちゃんです。
おうちでは暴れん坊 とのことでしたが、
初めての場所、人、犬に驚いてしまった様子でした。
それでも、少しずつスタッフにに近づいてきてくれましたよ!
手からご飯も食べてくれました♪

何かに慣らす時ですが、絶対無理は禁物です!
怖がっているものがある時は、時間をかけて慣らしてあげましょうね♪


3枚目
オビディエンス/ディスク教室の様子を1枚☆
今回で2回目のトイプーのクッキー君ですが、
只今環境慣れも含めてレッスンを頑張っています!

練習の途中、何かに驚いたクッキー君が逃げ込んだ先は…?
そうです!右隣にいるのは、ムーヴ先生です!
穏やかなムーヴ先生に安心感があったのか、ピッタリくっついていました。
それでも、前回よりご飯の食いつきも、動きも、とても良くなったクッキー君。
とっても頑張りました!

以上、パピーパーティー、オビディエンス教室の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

シェルティの麻里乃ちゃんvsスタッフの遊び&チワワのソラ君が一日体験に来ました。





こんにちは、イヴです

台風の影響で電車が止まったりしないか、不安だったのですが、それほど影響していないので、ホッとしました(^^)
ただ、雨で意外と夜は寒く感じますね。
思わず毛布にくるまってしまいました。
また急に暑くなるようなので、この気温差で体調を崩さないよう、気をつけましょう。


さて。
今日の様子をお届けです。

一枚目の写真は、シェルティの麻里乃ちゃん。
久しぶりの登園でした
スタッフが遊びを仕掛けると、パンチで応戦する麻里乃ちゃん。
麻里乃ちゃんのパンチは優しくて、とても可愛いです

二枚目の写真は、休憩中の1コマ。
スタッフもお昼寝するんです!( ´艸`)
そしてポン太君も一緒に仰向けになって寝ていました。
なんだか微笑ましかったので、写真撮っちゃいました

三枚目の写真も、休憩中。
クレートの扉はあけた状態で、シュナウザーのナイト君がクレートに入って休んでいました。
爆睡ですね。
トレーニングは体だけでなく頭も使うので、日中もですが、帰った後は大体皆疲れて寝てしまうそうです。
よく勉強して、よく休む!
良いことです!!(・∀・)

四枚目の写真は、本日、一日体験を行ったチワワのソラ君です。
クレートは今日初めて入ったそうですが、最初におやつを入れて入るきっかけを作ると、あとは自分からクレートに入り、出てこなくなりました。
クレート、気に入ったようで良かったです

最近またパピーの問い合わせが多くなってきました。
カウンセリングも、予約がいっぱいで、曜日によっては1ヶ月先になってしまう場合もあります。
パピーでスクールに通いたいけど迷っている、という方は、まずパピーパーティに参加していただくのも、オススメです。
もちろん、成犬のトレーニングも行っていますよ!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピーパーティーで、わんこも飼い主さんも交流しましょ☆




こんにちは、コウです。
最近家の近くで、モデルハウスの建設作業をしています。
コンクリートをヘラみたいな道具で平らにする作業をしている方がいたのですが、
あまりの職人技に犬の散歩をしながら、
見いってしまいました!!
その場でお見事!!と言いたくなりましたが、見ているだけでも怪しい人だったので
気づかれる前に退散しました 笑
という、マニアックなお話でした


今週日曜日は、本八幡にあります、パウハウス2階でパピーパーティーが開催されました!


今回参加してくれたのは、
トイプーのアポロちゃん、ポテトちゃん、
チワワのむぎちゃん、アリスちゃん、ラムちゃん、あづきちゃん、
シュナウザーのアップルちゃん、
フレブルのむんたちゃん、
ドゥードゥルのチョコちゃん、
イタグレのもちこちゃんです


1枚目
みんな、密集で井戸端会議みたいですね~

アップルちゃんは少し犬が苦手とお聞きしましたが、自ら犬たちの輪の中へ入っていくことができました

また、ポテトちゃんも頑張りました!しっぽが下がりながらも、フードを食べ続けていました!フードが、食べれるのはとても大切なことなんですよー

挨拶上手だったのは、アポロちゃん。
他の子の様子を伺う姿が印象的でした!
犬との挨拶はいきなり突っ込んでしまうのはです!犬が苦手な子がいるときは、ゆっくり近付いてあげてくださいね(^ ^)

犬が、大好きなチョコちゃんは、今日もしっかり犬慣れに協力してくれました!


2枚目
お次はチワワさんの集まりに潜入☆
ご飯大好き、むぎちゃん(左)は、ご飯パワーで色んなわんこと飼い主さんに大接近でしたね~
足の間で避難していたラムちゃんも、ご飯は食べることができました!
園長の講義中、元気一杯のわんこが隣にいても頑張っていましたよー
あづきちゃんは、自分より大きなわんこが近付いてきても、驚いている様子がありませんでしたね~なんだか逞しさを感じました


3枚目
講義中もずーっと遊んでいました!
むんたちゃんともちこちゃんです
早さで圧倒するもちこちゃんでしたが、
むんたちゃんは、強かったですね~
もちこちゃんは、何度も押さえ込まれていました
可愛い遊びを見ることができて、癒されてしまいました


以上、本日のパピーパーティーでした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パピーパーティーでは、最寄り駅のJR本八幡駅からの無料送迎サービスを行っております!
車で来ることができない方は、ぜひ、ご利用ください(^ ^)
次回のパピーパーティーは6月16日(日)です。

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

パピーパーティーで社会化しましょう!

 

 

 

 

 

 

 





こんにちは、コウです。
最近風が強い日が多いですね
私が自転車を漕ぐと、いつも向かい風なのは
何でなんでしょうか…。
今回も、必死で風と戦って帰りました


さて、日曜日は、パピーパーティーがありました!
パウハウスに場所を移して、今回で2回目になります。
本日参加してくれたのは、チワワの夏凛ちゃん、トイプーのライ君、
ゴールデンのアンディ君、フレブルのむんた君、ドゥードゥルのチョコちゃんです。


1枚目
レイ君とむんた君のファーストコンタクト☆
いきなり突撃するのではなく、お互いゆっくり近づいて、上手な挨拶ができていましたよ!
レイ君は、常にしっぽはプリプリでしたね~
パウハウスにるんるんで入ってきてくれた姿が印象的でした。


2枚目
ムーブ先生大接近
その目の前で犬慣れを頑張っていたのは、夏凛ちゃん。
初参加のパピーパーティーではほとんどご飯を食べることが出来ませんでしたが、
今日は初めからパクパク食べていました!
他の子が周りにいても、自由に散策していることもありましたね~
夏凛ちゃんのたくましい姿に飼い主さんも驚いていました


3枚目
今日も元気いっぱいに遊ぶ、アンディ君とチョコちゃん。
激しく遊ぶ2頭の後を、むんた君が果敢にも追いかけていました。
なかなか相手にしてもらえず、必死に一人で闘っていました 笑
むんた君の願いが届いたのか、アンディ君が気づいてくれましたが、
大きなアンディ君に圧倒され、転がってしまうこともありましたね~
それでも負けないむんた君に、今後も期待ですね


おまけ
アンディ君のパパの足元で休憩中?の
ムーヴ先生でしたが、
大型犬慣れでしっかりお仕事をしました!
疲れ気味でのウトウトはご愛嬌で


以上、本日のパピーパーティーの様子でした。

 

scblog0416.jpg【本日のおすすめ】

ecololo ベストハーネスチロリアン

広い範囲で体を支え、首の負担を軽減します。

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

仔犬が勢揃い♪パピーパーティ♪




こんにちは!
花粉デビュー決定の、のんです。

今年から、花粉症になったという方は多いんではないでしょうか?
また、目がかゆくなったり、くしゃみが出る…ケド、私は花粉症とは認めないという方も多いと思います(^^)

しかし、ここ1週間で、目・鼻・くしゃみ全てにおいて症状が出てる私は、認めるしかないですよね(´Д`)
先がおもいやられます


それでは!
気をとり直して、
本日のパピーパーティの様子を見ていきましょう♪

本日から、パピーパーティは
Move On のスクール内ではなく、パウハウス2Fの室内ドッグランでの開催となります
今日は開催場所が変更になってからの第1回目のパピーパーティ
たくさんの方々が参加してくれました(写真1枚目)
ありがとうございます!o(^o^)o


写真2枚目のように、
犬&人慣れの時間の時も、室内ドッグランを広々使い、
犬が苦手な子は、嫌がりや怖がり出ない&フードが食べられる距離まで離れて慣らしを行いました

前回は、飼い主さんの膝の上から動けなかった子も参加2回目の今日は犬がたくさんいる中でも距離をあければ歩ける事ができるようになったり、フードも食べることができたりと、嬉しい成長も見られました♪


パピーパーティは毎月行っています
ですが、おかげさまで現在パピーパーティの予約がすぐに満員となり、予約がとれにくい場合があるので、参加ご希望の方は
早めのご予約をオススメします。
お気軽に一度、お問い合わせくださいね(^-^)


では、最後にラストショット♪
ゴールデンレトリーバーの、アンディ君♪
飼い主さんの横できちんとお座りしてお利口さんですね
一緒に、お話を聞いてお勉強しているようにも見えますね(*^^*)


以上!
本日のパピーパーティの様子でした♪

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

パピーパーティー 次回から場所が変更になります!





こんにちは!のんです!
 
最近、DyDoの自販機で、ルーレットの数字が揃い、当たりました!!
皆さん、知っていましたか?当たってから30秒以内にもう1本選ばないと、無効になってしまうんです
突然の当たりに…もう1本って何を選べばいいか、迷いますよね…
私は、今までに飲んだことがない物をつい選んでみたくなります♪
当たった事に、テンションも上がり、その日は1日ハッピーな気分でした(^^)
 
 
それでは、本日のパピーパーティーの様子を見て行きましょう!!
 
 
写真1枚目は
本日初参加の、チワワの夏凛ちゃん♪
今日は元気いっぱいの子達が勢ぞろいだったので、
お母さんの膝の上での参加です^^
最初はドキドキでフードも食べれなかった夏凛ちゃんでしたが、
お母さんからとっておきのジャーキーをもらうと、、
モグモグと食べ始めることができました(*゜▽゜*)
スタッフの手からも食べることができ、とてもよく頑張りました!
焦らずに少しづつ社会化、頑張っていきましょう^^!
 
 
写真2枚目 は
Mixのこつぶちゃん(左)とあんずちゃん(右)♪
こつぶちゃんと、あんずちゃんは姉妹さんです(^ω^)今日は2頭で参加してくれました!
ケージの仕切り越しで見つめる視線の先には・・・・
激しく游び合う犬たちの姿が・・・(^q^)
その中でもフードはしっかりと食べることができました!!
フードパワーで最後の全頭でのフリータイムもがんばれました!!(^O^)
 
 
写真3枚目は
元気いっぱいの子たちのフリータイムです!
遊びに遊んで、
帰りは皆で水をガブ飲みでした!笑
 
今日はぐっすりかな・・・( ´▽`)♪
 
 
ラストはホテルで来てくれていたダックスのラテちゃん!
夜に飼い主さんがお迎えに来てくれました。
もちろん、ラテちゃんは大喜び♪
飼い主さんに会って尻っぽをブンブンさせて喜ぶ犬の姿はいつ見ても良いですね(*^_^*)
そして、ラテちゃんは今月がお誕生日ですちょっと早いけど、おめでとう!(≧▽≦)♪
 
 
 
以上!本日の様子でした!
 
 
※次回のパピーパティーは3月10日です!
なお、次回から場所が、変更になります!
スクールではなく、『パウハウス 八幡店』 での開催となりますので、
お間違えのないようお気をつけ下さい。
駐車場についての注意事項などもありますので、
詳しくは、ホームペ-ジをご覧下さい。
また、ご質問などがありましたらお気軽にスクールにお問い合わせ下さいね。
 

ブログランキング参加中です。
ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

************************************


Move'Onでは現在、ネットショップで取り扱うオリジナル商品を探しています。
趣味・本職で犬用品を作っているのがあればMove'Onで出店してみませんか?

詳しくはこちら

ページ上部へ