ホーム>スタッフブログ>ドッグホテル

ドッグホテル

バーニーズマウンテンドッグ ドッグホテル




こんにちは、イヴです。

家の近くの中学校も夏休みに入ったようで、朝から吹奏楽部の練習する音が聞こえてきます。
やっぱりこの時期になると吹奏楽部のころが懐かしく感じられますね^^
またホルンを吹いてみたいものですが、きっと息が続かないんでしょうね( 一一)

さてさて、本日のMove Onの様子をお届けです。
本日は祝日のため、通常の保育園はお休みでした。

一枚目・二枚目の写真は、セルフシャンプーに来ていた、シーズーの雪ちゃんです。
保育園には何度も来ていますが、シャンプーは初めてでしたね。
毛が長く、ふわふわしているので、濡らすとと一気に小さくなっていしまいました。
飼い主さんにシャンプーしてもらい、とってもふわふわキレイになって帰っていきました^^

三枚目の写真は、バーニーズマウンテンドッグのましろちゃん。
プレイルームを広く使って遊んでいました♪
写真を撮ろうと構えていると、ドゥードゥルのロロ君と遊んでいたのですが、途中から人の横にオスワリをし始め たましろちゃん。
人が場所を変えてもついてきて隣にオスワリをしていました。
とてもいい笑顔だったので、しっかり撮らせていただきました^^
人とも犬とも遊んで、楽しそうに過ごしていましたね^^


以上、本日のMove Onの様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホテル お盆休み 受付中




こんにちは、イヴです。
お休みだった昨日、髪を切りに行きました。
バッサリ切って、涼しくなりました~^^
短くなった分髪を乾かすのもさらに早くなり、いいことだらけです( ´艸`)
そして、帰りにドトールに寄り、アイスロイヤルハニーチャイを飲みました♪
やっぱりチャイは美味しいですね(*^^*)
気分もさらに上がり、今週も元気に過ごせそうです(笑)

さてさて、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のあずきちゃんです。
おもちゃに夢中なあずきちゃん、くわえようとするもなかなかうまくくわえられず、くわえる角度を色々と変えて頑張っている姿がかわいかったです^^

二枚目の写真は、ゴールデンのステラちゃんとmixのソラ君です。
ステラちゃんがパンチをしていますが、体重はのせていない優しいパンチですね♪
ちゃんと加減をしてあげられるのはいい事です^^大型犬は特に大事ですね。
小型犬と大型犬が遊ぶには、この加減ができるかどうかでだいぶ変わってくるんですよね~

三枚目の写真は、ビションフリーゼのスフレちゃんとゴールデンのムーヴ先生。
スフレちゃんは大型犬が苦手で、初めの頃はムーヴ先生にも吠えていましたが、だいぶ慣れてきたようで、こんなに近くでも、静かにいられるようになりました!!
近づかれすぎると、ちょっと逃げてしまいますが、後ろを向いているときにはそっとにおいをかぎに近づいてみたり、興味も持っているようで。
大進歩です^^


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

スタッフ犬!




こんにちは!のんです!


台風の影響で強風が続きましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

アパートに住んでいる私は、非常事態には犬を連れて、トイレかお風呂場に逃げよう!!ときちんと構えていましたが、
今、エアコンが壊れているため、強風の風さえも気持ちよく感じてしまいました

今日は台風の影響を踏まえ、保育園等のお預かりはお休みとなり、
ホテルの子のみの営業でした。
しかしまさかの、日中は太陽サンサン
でしたが、何事もなく一安心です。

ほとんど犬達がいなかったため、
今日は、ちょっと前に撮った個人的な写真をアップしたいと思います!


《写真1》
みなさんも1度は、やったことがある方いるんではないでしょうか!
影を利用した写真です!
夕日をバックにではなく・・・
夕日を利用して撮りました

広い公園、綺麗な夕日を見るとつい、はしゃぎたくなってしまうんです!笑
さて、友達と撮ったものですが、
どれが私か、わかる方はいるでしょうか?
なんだかどれも似たりよったりですが、
是非!当ててくださると嬉しいです(^^)



お次の写真は!
スタッフ犬の写真です☆

《2枚目》
鴻崎犬の柔軟体質犬!りくと、
我が家のとんがり頭、イヴです!!
お二人はとても仲良しなんです
休憩時間や、閉園後に、もみくちゃになって遊んでいます!!(^ω^)
わざわざ助走をつけて猛アタックしている、りく!
隙さえあれば、りくの頭をハムハムと口の中に入れて反撃?しているイヴ!
この子達はいろんな技を持っています・・・見ていて飽きないです(^O^)笑
りくの若さに完全負けているイヴですが、ホント遊んでいるときは楽しそうです


《写真3》
どこにでも登場!鴻崎りく!!と、
トレーナー、池ぞうの愛犬!ボーダーのアリスちゃん(*゜▽゜*)
小柄で可愛らしいアリスちゃん♪
池ぞうとディスクの大会にもでているアリスちゃん☆
今後も期待しております^^
たまーーーに、スクールに出現しているので、
みなさん要CHECK!ですよー



以上!本日のブログでした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

オビディエンス レッスン 子犬




こんにちは、イヴです。

先日、スマホを新しく買いました♪
最新ではありませんが、前に使っていたものよりもサクサク動いて、電池も持つので、快適です^^
まだ、使い慣れないところはありますが、色々と試していこうと思います。
写真の加工なども、もともと入っていたアプリは使い方が良く分かっていないので、今日のブログも試行錯誤しながらの投稿となっております(笑)

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、仲良し柴っこです。
黒柴のちび太君に、赤柴のポン太君(左)、なぎ君(右)。
他の子とも遊びますが、気が付けば3頭でかたまって遊んでいました^^
犬が苦手だったり、興味を持たない柴犬も多いのですが、スクールに子犬の頃から通っている子たちはほとんど、犬との遊びが好きな子に育っていると思います。
いつまでも仲よしでいてほしいですね~^^

二枚目の写真は、ちょっと休憩、なダックスのANON(あのん)ちゃん。
伏せの姿勢と思いきや、後ろ足も投げ出しています。この姿勢が楽なのか、よく足を投げ出して伏せて いるんですよね^^
「伏せ」と指示を出す時も、ビシッと伏せた姿勢も、しっかり後ろ足を伸ばしていたりと、とてもかわいい子です(о´∀`о)

三枚目の写真は、遊びのあとのクレートでのお昼寝。
トイプーのちゃたろう君、ジャックラッセルのくぅ君も、クレートの中で気持ちよさそうに寝ていました。
クレートの中では、お昼寝を邪魔されることもなく、安心して眠れますね
そして午後からのトレーニング、遊びタイムに向けて、体力回復です!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬遊び 初ホテル






こんにちは、イケです♪

先日、CDとDVDを借りにTSUTAYAに行ってきました( ´ ▽ ` )ノお目当てのCDもありルンルンだったのですが、大好きなスターウォーズのDVDが100円で借りれることに1番驚きました…!!100円で借りれて“ラッキー”な気持ちと“安すぎないか!?”という気持ちでなんだか複雑でした>_<
気持ち的に悔しかったですが、天気も悪くゆっくり鑑賞できたのでヨシとします笑!

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
ラブラドゥードゥルのロロくんと柴犬の小梅ちゃん!
他にもたくさんの子と一緒にフリータイムを過ごしましたが、飽きることなくずっとこのコンビで遊んでいました( ^ω^ )大親友だね☆

2枚目*
チワワのりくくんとレオンくんです!
カラーは違いますが、なんだかシルエット的には似ているものがある気がします!!!なんと動きもそっくりで鏡のような“ちわわーず”でした(^∇^)

3枚目*
柴犬のあずきちゃんとコウさんちのクロちゃん!
ホテル初日はジェントルマンのクロちゃんとフリータイムを過ごしました♪男らしい匂いがしたのかクンクン匂いをしきりに嗅いでいました\(//∇//)\これから仲良くなれるかな?

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

豪雨 イベント ドッグホテル



 

こんにちは、コウです。
火曜日に、始めてランチクルーズに行ってきました^^
お天気が土砂降りだったのが、残念でしたが、
バイキングだったのでお腹いっぱい食べて来ました♪
次は、ナイトクルーズ!
ぜひ行きたいと思いました。

本日、本当はイベントの結果報告をする予定でしたが、
雨で中止になってしまいました。
楽しみにして下さった方、この日のために愛犬と共に練習して下さった方、
申し訳ありませんでした。
現在早急に振替日を検討中ですので、もうしばらくお待ちください。


それでは、日曜日のMove Onの様子になります。

1枚目
ラブラドールのトロ君。
何やらトレーナー、

本多と奮闘中!
実は、お水目の前に待っているトロ君に、園長のささやきが!!

園長 「トロ、よし!」
トロ君 (…)
園長 「よし!」
トロ君 (立ち上がる)
本多 「あ~、マテ!」

園長のささやきに負けず、頑張って耐えるトロ君でした^^


2枚目
久しぶりに遊びに来てくれました~mixのロンちゃん。
ホテルルームのドアの前で、ウロウロ、しっぽプリプリのロンちゃん、
その姿があまりに可愛かったので、写真をパシャリ☆

ドアの向こうから出て来たのは、大好きなmixソラ君でした^^
変わらず仲良しな2頭でした!

 

3枚目
だーれだっ!!!




 

 

 

 

 

正解は、、、、、、


 

 

4枚目
みなさんは、分かりましたよね?
ソラ君でした

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいる様子を撮ろうと携帯を向けると、
ソラ君の顔にボールがうまくハマっている事に気付きました。
おっきなトゲトゲボールを、楽しそうに咥えるソラ君でした。


以上、本日のご報告でした。
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

梅雨 元気いっぱい保育園




こんにちは、はっしーです!

いよいよ来週からマレフィセントという映画が公開ですね(((o(*゜▽゜*)o)))
ディズニーアニメ「眠れる森の美女」の悪役マレフィセントを主役にした映画になっておりアンジー演じるマレフィセントの美しさが素晴らしいのです!!!
今からとっても楽しみです(^O^)

では、本日の犬の保育園の様子になります!

1枚目の写真はポメラニアンの琳ちゃんです!
目線の先には美味しそうなフードが!
釘付けになってますね(^ω^)
今日は他のわんちゃんとも過ごすことが出来たようで楽しそうでした♪

2枚目の写真はmixのソラくんとミニチュアピンシャーのチャーリーくんです!
一緒におもちゃで遊んでいたのにふとした瞬間にチャーリーくんにおもちゃを独り占めされてしまったソラくん。
しばらく呆然と立ち尽くしていました(笑)
この後はちゃんとソラくんにもおもちゃを渡し仲良く遊んでいました(*゜∀゜*)

3枚目の写真はラブラドールのトロくんです!
見てください!!!
このトロっとしたお顔とっても可愛いですよね(^O^)
トロくんが可愛いすぎて思わずたくさん遊びすぎちゃいました(笑)

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

保育園 ホテル 思い出♪




こんにちは!
コンビニでスマホやSDのデーターなどを、
手軽に写真に出来ることに感動しているのんです!!

前から知ってはいましたが、やはり良い!!!(*´ω`*)
この手軽な感じに今更ながらハマっております
コルクボードにいろんな写真を貼るだけでワクワクしますね


それでは、本日の様子です!

<写真1>
絡み合うほど仲が良い!!
ジャックのもこちゃんと、ドゥードルのロロくん!
登園日が重なると必ず遊ぶお二人♪
ロロくんは今日からちょっと長めの初ホテルですが、犬達とたくさん遊んで
良い思い出作ってくれるかな~^^

<写真2>
ジャックのさくらちゃん!
おもちゃには目がないんです(*´ω`*)
キラキラした目で「投げて♪投げて♪」の視線!!
遊んであげるこっちが遊んでもらってるくらいの
ノリノリな気分になってしまします~~(*゜▽゜*)


<写真3>
こちらは、大人しい組!
キャバの、りん君と、マルチーズの知美(ちび)ちゃん!
知美ちゃん、スクールにも慣れてきてくれて犬に対しても少しづつ積極的になってきました!
りん君に対しては特に積極的でしたよー!!(^O^)
まさかの知美ちゃんの積極性にちょっとビックリのりん君でしたが、
いいお友達になりそうです


以上!本日の保育園でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ホテル慣らし プードル



こんにちは!はっしーです!
先日雨の中ディズニーランドに行ってきました^^
お目当てはもちろんOnce upon a time です!
綺麗な映像にとても感動しました。。。
今度は抽選に当たって座って見るために日頃の行いを良くしようと
思います!
ぜひみなさんも見に行ってみてください☆

それでは、本日の様子になります。

1枚目の写真はラブラドゥードゥルのショコラちゃんとトーレスくんです。
仲良くおもちゃの引っ張りっこ♪
ショコラちゃんが強いのかそれともトーレスくんが優しいのか
互角の戦いでした^^

2枚目の写真はプードルのモモちゃんです!
本番のホテルに備えて2泊のお泊まりです^^
ご飯も良く食べ、元気に走り回っていました☆

3枚目の写真はプードルのフォアちゃんです!
モモちゃんと同じように本番のホテルに向けて練習お泊まりです^^
前からデイ預かりで慣らして頂いたので体調崩す事なく元気に過ごしてくれました♪
これから夏休みに向けてホテルをご利用される方は今から慣らしてあげるといいですね^^

以上、本日の様子でした。

*******************

涼しげなレースが夏にぴったり!

【エコロロ 透かしレースキャミソール】
首回りはゴムが入っているので着やすく
肌が触れる部分にはオーガニックコットンを使っていますので
肌が敏感な子も安心して着れます^^

img66844705.jpg

*********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ホテル慣らし 西船橋




こんにちは、はっしーです!

この間久しぶりに池袋に行きました!
いけふくろう前に集合だったのですが駅が広すぎてなかなかたどり着けなかったです(;_q)
田舎者には都会は辛いですね(笑)

それでは、本日の様子です。

1枚目の写真はブルテリアのななちゃんです!
市川の時に来てくれてましたが西船橋のスクールに来るのは初めてなので明日からのホテルに備えて慣らすために来てくれました!
最初は慣れない場所に戸惑っていましたが慣れてきたのか落ち着いていました☆

2枚目の写真はジャックラッセルテリアのへいぞうくんです!
へいぞうくんは隣の部屋が気になる様子。ずっと扉の前で待ちかまえていました!
可愛すぎです!

3枚目の写真はラブラドゥードゥルのトーレスくんです!
昨日トリミングに来てくれて今日はデイ預かりで来てくれました(*^▽^*)
ふわふわでイイ香りが続いてました!

以上、本日の様子でした!

****************************

拭き取る必要がないから簡単にケアできる!

【シュアリンプウ イヤークリーナー】
耳の中に液を入れて汚れを取るようにマッサージするだけで
拭き取りの必要がないです!
簡単にケア出来てわんちゃんも飼い主さんも安心して出来ますね^^

img66687595.jpg

***************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ