ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ディスク レッスン後のわんこ達





こんにちは、コウです。
[松井田妙義]マツイダ ミョウギ
なんだか人の名前みたいですよね~
群馬県の地名なんですが、とても印象に残ってしまいました
また発見したら、紹介しまーす(^^)

それでは、今日はディスククラスのレッスン後を覗いていきましょう!

1枚目
久しぶりに遊びに来てくれました~
フレブルのまろちゃんと、
新しく家族となった、バーニーズマウンテンのビトーくんです。

体調不良のまろちゃんに変わり、
ビトーくんがディスクレッスンに参加してくれました

初レッスンで、伏せをマスターしたビトーくん!!
まろお姉ちゃんに負けていませんでしたよ~

まろちゃん、次回は元気一杯でレッスンに参加しに来てくださいね


2枚目
バッグにすっぽり☆
レッスン後のトイプー、Rioちゃん。
カメラを向けると、バッチリ目線をいただきました
それまでは、レッスン後の疲れなのか、ウトウトしていたんですよ~(^^)

鴻崎、イチオシ☆Rioちゃんでした~


3、4枚目
レッスン終了後も、オモチャで遊び続けていたのは、フラットのるぅちゃん。
ピッピッピと軽快に音を鳴らして、ご機嫌な様子でした。

ただ、るぅちゃんもレッスンでお疲れだったのか、オモチャが転がってしまっても、その場からは動きたくない様子でした(笑)

誰かとって~と言っているようでした。

以上、本日のレッスンの様子でした。

 ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

夏 浴衣 豆柴




こんにちは、はっしーです!

台風が過ぎたら一気に暑くなりましたね~
耐えきれなくなりクーラーをつけてしまいました(*_*)
暑いのが苦手な私にとって辛い時期ですがプールや花火など夏ならではのイベントを楽しみながら夏が過ぎ去るのを待つことにします(笑)

では、本日の様子です!

1枚目の写真はイケメン!豆柴のちび太くんです!
今日は浴衣を着てきてくれました☆
帯のところにはうちわをつけてまさに夏!カッコ良すぎて写真を撮る手が

止まりませんでしたよ~(*^ω^*)

2枚目の写真はイングリッシュコッカーのコリンくんです!
飼い主さんからはおすわり待ての指示が出ているのですがスタッフコウさんの誘惑の声が。。。。戸惑うコリンくんですがしっかり待つことが出来ました!!
誘惑に打ち勝つことも大事なんです☆

3枚目の写真はシーズーのももちゃんです!
ボールをくわえてどこに行くのかと見ているとコウさんの足の上に!
そこでボールかじかじタイムスタート!
コウさんの足の上がいいポジションだったんですね~!
可愛いぞ!ももちゃん(^ω^)

以上、本日の様子でした!

 ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

スタッフ犬!




こんにちは!のんです!


台風の影響で強風が続きましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

アパートに住んでいる私は、非常事態には犬を連れて、トイレかお風呂場に逃げよう!!ときちんと構えていましたが、
今、エアコンが壊れているため、強風の風さえも気持ちよく感じてしまいました

今日は台風の影響を踏まえ、保育園等のお預かりはお休みとなり、
ホテルの子のみの営業でした。
しかしまさかの、日中は太陽サンサン
でしたが、何事もなく一安心です。

ほとんど犬達がいなかったため、
今日は、ちょっと前に撮った個人的な写真をアップしたいと思います!


《写真1》
みなさんも1度は、やったことがある方いるんではないでしょうか!
影を利用した写真です!
夕日をバックにではなく・・・
夕日を利用して撮りました

広い公園、綺麗な夕日を見るとつい、はしゃぎたくなってしまうんです!笑
さて、友達と撮ったものですが、
どれが私か、わかる方はいるでしょうか?
なんだかどれも似たりよったりですが、
是非!当ててくださると嬉しいです(^^)



お次の写真は!
スタッフ犬の写真です☆

《2枚目》
鴻崎犬の柔軟体質犬!りくと、
我が家のとんがり頭、イヴです!!
お二人はとても仲良しなんです
休憩時間や、閉園後に、もみくちゃになって遊んでいます!!(^ω^)
わざわざ助走をつけて猛アタックしている、りく!
隙さえあれば、りくの頭をハムハムと口の中に入れて反撃?しているイヴ!
この子達はいろんな技を持っています・・・見ていて飽きないです(^O^)笑
りくの若さに完全負けているイヴですが、ホント遊んでいるときは楽しそうです


《写真3》
どこにでも登場!鴻崎りく!!と、
トレーナー、池ぞうの愛犬!ボーダーのアリスちゃん(*゜▽゜*)
小柄で可愛らしいアリスちゃん♪
池ぞうとディスクの大会にもでているアリスちゃん☆
今後も期待しております^^
たまーーーに、スクールに出現しているので、
みなさん要CHECK!ですよー



以上!本日のブログでした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

オビディエンス レッスン 子犬




こんにちは、イヴです。

先日、スマホを新しく買いました♪
最新ではありませんが、前に使っていたものよりもサクサク動いて、電池も持つので、快適です^^
まだ、使い慣れないところはありますが、色々と試していこうと思います。
写真の加工なども、もともと入っていたアプリは使い方が良く分かっていないので、今日のブログも試行錯誤しながらの投稿となっております(笑)

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、仲良し柴っこです。
黒柴のちび太君に、赤柴のポン太君(左)、なぎ君(右)。
他の子とも遊びますが、気が付けば3頭でかたまって遊んでいました^^
犬が苦手だったり、興味を持たない柴犬も多いのですが、スクールに子犬の頃から通っている子たちはほとんど、犬との遊びが好きな子に育っていると思います。
いつまでも仲よしでいてほしいですね~^^

二枚目の写真は、ちょっと休憩、なダックスのANON(あのん)ちゃん。
伏せの姿勢と思いきや、後ろ足も投げ出しています。この姿勢が楽なのか、よく足を投げ出して伏せて いるんですよね^^
「伏せ」と指示を出す時も、ビシッと伏せた姿勢も、しっかり後ろ足を伸ばしていたりと、とてもかわいい子です(о´∀`о)

三枚目の写真は、遊びのあとのクレートでのお昼寝。
トイプーのちゃたろう君、ジャックラッセルのくぅ君も、クレートの中で気持ちよさそうに寝ていました。
クレートの中では、お昼寝を邪魔されることもなく、安心して眠れますね
そして午後からのトレーニング、遊びタイムに向けて、体力回復です!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トリミング 犬遊び





こんにちは、またまたイケです笑。

財布の次はリュックを購入しました!
これは半年遅れの誕生日プレゼントです( ^ω^ )
これまた最高のプレゼントでして、なんとなんとまだ国内では未発売の柄!ズバリ☆STAR WARS☆柄なんです~毎日毎日にやけてしまいます\(//∇//)\
他のスタッフさんにはすこ~し引かれてしまいますが…気にしません!!!笑

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

1枚目*
シャンプー中の柴犬のマックくん!
洗われてる最中のこの表情!!!素晴らしいですね♪動き回ることなくとてもイイコだったそうです(^ν^)えらいぞ、マック\(^o^)/

2枚目*
ジャックラッセルテリアのアレンくんです!
アレンくんもトリミングをしてもらってピカピカになって帰ってきました☆
カメラを向けると撮って撮ってと言わんばかりに顔を近づけてきてくれました(^∇^)

3枚目*
躍動感たっぷり~ボストンテリアのロクくんと柴犬の小梅ちゃんです!
しゃがむと猛ダッシュで近寄ってきてくれましたが、ちょっと近すぎちゃいましたww
楽しさ伝わりますか^^??とても楽しんでいましたよ♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ペット業界おもしろい!&そろそろ起こるであろうパラダイムシフト

※パラダイムシフト
   ↓
その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することを言う。

 

たまには記事を書け!
とお客様に尻を叩かれている園長のチョパオです。
生きてますよ〜^^


デスクワーク&営業ばかりになっているチョパオさん、お腹周りが気になるといったところ、
オクラカレーを妻が作ってくれました。まぁヘルシーですこと。
効果はいかほどか分かりませんが、うまし!

 

さて、今日はシェアカフェなる、ペット業界の座談会イベントに参加してきました。
10名ほどの小さいイベントでしたが、私が犬の勉強をしている時にコミュニケーションスキルを担当してくださっていた伊藤先生(office m.i.c)が主催。
先生に会うのは確か5年ぶりぐらい。
いつのまにかラジオのDJやってるし。。。何者?
 

共催で先輩のクローバー鈴木さんと、参加者にはパルコデルカーネの高田さんもいました。
先輩方に会うのは7年振りだったかな?
まぁ皆さんメディアに出てくる有名どころですので、
メディアに出ていけない小心者のチョパオには眩しくうつるわけです。
まぁ僕は細々とやっているのが性に合っている訳で。。。。失敬


ゲストスピーカーにトリマー兼トレーナー兼獣医師という、
日本では珍しくパーフェクトでお綺麗な先生がいたわけです。
こういう先生がもっと増えたら日本はグッと変わるでしょうね。


イベントの内容は
 

・ワクチンと社会化期のおりあいをどうつけるのか
・獣医とトレーナーの今後
・フリートーク  など

特にワクチネーションの話は飼い主さんによく聞かれる事なので、
品質を管理する立場として詳しくつめてきました。
私も曖昧な部分が多くありましたので、スッキリ解決してきました。
いつになっても、こういった勉強会は新鮮でいいですね♬
ムーヴオン主催でも、こういうのやろうと企画中です。
 

さて本題に。

今、チョパオは全国のペット業者を対象とした超巨大プロジェクトを動かしています。
私は行政・企業・個人・ボランティアを含め、ペットと飼い主を取り巻く環境とシステムが、
犬の飼育放棄や殺処分を作り上げていると思っています。
(様々な考えがあると思いますが、個人の考えなのでお気になさらず)

なので、そのシステムを一回壊して、誰も文句も言えなくなる新しいシステムを作ります。

スティーブジョブスがパソコンをここまで普及させ、ipadやiphoneを世に広め、
世界中で誰でも使いやすい最高のものを作ったように、世界に通じる(それは言い過ぎだ!)、
日本の都市部でも地方でも場所は関係なく、ペットも飼い主も、行政もペット業者も、
そしてペット市場も、全てがハッピーになるシステムと思っています。
(そうだよね、うん、きっとそうだ)

ずっと探していた強力なコネクションが今回のイベントで3人もみつかりました。
灯台下暗しとはこの事です。賛同してくれる企業も大分集まりました。

今年は一気にプロジェクトが加速しそうです。
近い内に、ペット業界(まずは犬業界)の仕組みが180度変わるかもしれません。(それも言い過ぎだ)
まぁた現場にはでれなくなるのかな。。。。


昨年も約38,000頭の犬が処分されています。
早く犬の飼育放棄と殺処分を防がねばね!
 

保育園の様子もいいですが、たまには、こういった業界の話も面白いかなと思います。
チョパオの進捗と、行政の動き、メディアがどうリンクしてくるのか、こうご期待あれ。

また、ブログで登場しますのでお楽しみに!
有り難いことに、HPをご覧になりチョパオ目当てに入園される飼い主様も珍しくありません。
いないじゃないか!!
ってことはなく、いつも3Fにいますので、呼んでくださいね♬

 

 

おもちゃ遊び 一発芸







こんにちは、イケです!

今年から社会人ということもあり、ついにお財布を買ってしまいました!!!
今まで使っていたのは家族みんなからの誕生日プレゼントだったので、
なんだか少しは成長したのかなと感じています…^^;
自分のお金で買うというのはプレゼントとはまた違って何かずっしりとくるもの
がありますね、大切にします!!!

それでは、本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
おもちゃダイスキ、ジャックラッセルテリアのもこちゃんと柴犬のちび太くんです!
始めはそれぞれお互いのおもちゃを欲しそうにしていて
取ったり取られたりの繰り返しをしていたのですが、
最後は並んでお気に入りのおもちゃをくわえて満足気な顔を
していました( ^ω^ )

2枚目*
チワワのレオンくんとマルチーズの知美ちゃん!
ずっと追いかけっこをしていたので少し休憩中ですww
それにしてもいい顔していますね~♪
穏やかな表情をみると、とても嬉しくなります\(//∇//)\

3枚目*
一発芸ならまかせて!!トイプードルのちゃたろうくんです!
ただいま「おじぎ(プレイバウ)」を練習中です^^おじぎをしたときに
際立つ尻尾がまたかわいいんです!!!!
ちゃーさん、かっこよく決めてくれました☆

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

あの頃、みーんな若かったぁ~特集☆




こんにちは!
一昨日から部屋の片付けに追われております、コウです。

撮り溜めていた、愛犬たちの写真をラミネートしたいと思ったのですが、まずは荒れてきた部屋を片付けることにしました

片付け中、出てくる出てくる!!
懐かしいものばかり!!

きっとまだまだ出てきますよ(汗)


そんな懐かしいもの、発見記念☆
あの頃、みんな若かったぁぁぁ~

ということで、今回は昔のSDカードから
写真を探してきました(^^)


1枚目
柴犬コンビ☆
こちらはぽん太くんと寅太くんです!

今や立派にイケメンになった2頭にも、
あどけない姿があったんです!

しかも、豆柴寅太くんより、ぽん太くんは体が小さかったんですよ~


2枚目
スクールではかなりの有名犬!?
mixのソラくんです!

ソラくんは、昔からお友達を作るのが上手でした~
それは、今も健在ですね~(^^)

写真は少し押され気味のソラくんでした!


3枚目
可愛い2頭、みなさんは分かりますか?
…、
…、?

そうです!!!
シーズー、ももちゃんと
トイプー、モカくんです☆

最近は、保育園の日にちが違うことが多いのですが、ステキな関係の幼馴染みです☆



写真のピンボケすみません
ケイタイの画質もなんだか懐かしい(笑)

わんこの成長は早いです!
何日か会わないだけでも、次に会ったときには、確実に大人に近づいています。

そんな成長を飼い主様と一緒に見ていけるのは、幸せなことです

これからも、よろしくお願いします!


以上、あの頃若かったぁぁ~特集でした
また、やります♪

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

保育園 体験




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、はっしーです!

先日、アフター6でディズニーランドに行ってきました〜!
3大マウンテンに乗り、エレクトリカルパレードとonce upon a timeを見てきました(^^)
時間は短くても見たいものが見れてアトラクションも乗れて
ディズニーワールドを満喫してきました♪
やっぱりディズニーは私の元気の源です!!!

 

では、本日の犬の保育園の様子になります!
今日は体験に来てくれた子をクローズアップしました^^

 

【写真1】【写真2】は柴犬のぽんたくんです!
あの黒柴マックくんの息子さんなのです!
まだまだ甘えん坊のぽんたくん。お父さんに遊んでもらいたくてお父さんの後を
ついて遊ぼうとちょっかいを出していました^^
お父さんと仲良く、そして新しいお友達が出来ると良いね♪

 

【写真3】はプードルのアイルーくん(左)とテオくん(右)です!
テオくんが体験に来てくれました^^
たくさんのお友達とフリータイムを過ごしなんだかずっと保育園に通っているような
気がしてしまうほど馴染んでいました♪
先輩アイルーくんとも仲良くなれたようで良かったね☆

 

【写真4】はmixのあーるちゃんです!
あーるちゃんはまかんちゃんと同じ家族なのです。
人が大好きなあーるちゃんは初めてあったスタッフにお腹を見せてくれるほど
フレンドリーでした♪
愛嬌がある子はやっぱり可愛いですね〜♪見習わないと笑
またまかんちゃんと一緒に来てね☆

 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

犬 お昼寝 フリータイム





こんにちは!のんです!


山形出身の友達からたくさん、さくらんぼを頂きました
毎年この時期になると頂くんですが、
やはり、おいしいですね!!!
パクパク何個も食べてしまいます
今度はさくらんぼ狩りにも挑戦してみたいです\(^^)/


今日のブログは、お昼寝特集でいきたいと思います!(*´∀`)♪
この3頭のウトウト加減をどうぞご覧下さい


《写真1》
抱っこされながら、ウトウトMixのシェリルちゃん!
人の腕を前足で器用につかみながら、もたれかかる姿がかわいいですよね
甘えてくれる感じにスタッフもキュンキュンです(*´∀`)♪


《写真2》
ビションのスフレちゃん!
後ろ足をデローンと伸ばしてスヤスヤ
《写真3》
柴のコロちゃん!
前足をくっつけて、あごを乗せて
ちょっと上品にスヤスヤ


気持ち良さそうに寝るお二人は、
こんな感じです《写真4》
ちょっと距離を保ちながらも、
のほほんと過ごす感じでゆっくりと時間が過ぎていました
平和な感じが良いですね


以上!本日の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ