ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

パピークラス ミニチュアシュナウザー 社会化




こんにちは、イヴです。

7月から、また宮部みゆきさん原作のドラマが始まるらしいですね!!
「ペテロの葬列」というらしいのですが、実は私はまだ読んでいません!!
今回は、原作を読まずにドラマから楽しもうと思います^^
そのあとで、たぶん原作も読みますね!!
前回の「名もなき毒」の続編ということで、今からどんな話なのか楽しみです♪


ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、シュナウザーっこです。
シュナの子犬が二頭いたので、一緒に写真を撮らせてもらいました
左がアールくん、右がマロンくんです。
子犬らしく、ぴょこんぴょこんと飛び跳ねながら遊ぶ姿が、とてもかわいかったです♪

二枚目の写真は、ダックスのANONちゃん、マルチーズのくるみちゃん、シュナウザーのマロンくん。
今回のメンツは、とっくみあいのプロレスごっこより走って追いかけっこの方が好きなようでした。
ANONちゃんを先頭にプレイルームいっぱいに走り回っていましたね^^

三枚目の写真は、ジャックラッセル のくぅくん。
芸達者なくぅくんは、またまた新技に挑戦中ですが、たまには息抜きに、タッチ練習です。
久しぶりにやると、始め何をするのかわからなかったようですが(伏せたりバックをしたり、いろいろやってました)、タッチを思い出してくると、色々な場所に手を出しても、しっかりとタッチしてきました^^

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トイプードル 初めての保育園



 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、コウです。
昨日、Move Onの屋上でりくと日向ぼっこをしました~
日中なかなかお散歩に行けず、
陽にあたる機会が減っていました。
骨を強くするためには、カルシウムだけなく、太陽の光を浴びることも必要なんです!
また時間を作りたいと思います。

それでは、Move Onの様子を見ていきましょう!


1枚目
体験に来てくれました~
トイプーのオラフくん。
クレートから頭を出して、辺りを観察中...

クレートから出ようか、止めようか、、、
その奮闘姿がとても可愛かったです^^

これからお友達、作って行こうね!

 

2枚目
柴犬ちび太くんの「マテ」&「テイク」練習。

「テイク」という指示があるまでは、待ち続けます。
「テ!」
「テイ…」
「テ〜」

何度も飛び出しそうになりながらも、耐え続けるちび太くん!
最後は、頑張ったご褒美にたくさん遊んでもらっていました☆

みなさんも、ぜひ、似た言葉で練習してみてくださいね^^
 

3枚目
ボステリコンビ☆
左がロクくん、右がこまちちゃんです。

遊び合っていると、飼い主さんでも見間違えてしまいそうな2頭。
遊び終わって、デヘデヘな姿も似ていました〜

意気投合で良かったね^^

 

以上、保育園の様子でした。

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

犬遊び 初ホテル






こんにちは、イケです♪

先日、CDとDVDを借りにTSUTAYAに行ってきました( ´ ▽ ` )ノお目当てのCDもありルンルンだったのですが、大好きなスターウォーズのDVDが100円で借りれることに1番驚きました…!!100円で借りれて“ラッキー”な気持ちと“安すぎないか!?”という気持ちでなんだか複雑でした>_<
気持ち的に悔しかったですが、天気も悪くゆっくり鑑賞できたのでヨシとします笑!

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
ラブラドゥードゥルのロロくんと柴犬の小梅ちゃん!
他にもたくさんの子と一緒にフリータイムを過ごしましたが、飽きることなくずっとこのコンビで遊んでいました( ^ω^ )大親友だね☆

2枚目*
チワワのりくくんとレオンくんです!
カラーは違いますが、なんだかシルエット的には似ているものがある気がします!!!なんと動きもそっくりで鏡のような“ちわわーず”でした(^∇^)

3枚目*
柴犬のあずきちゃんとコウさんちのクロちゃん!
ホテル初日はジェントルマンのクロちゃんとフリータイムを過ごしました♪男らしい匂いがしたのかクンクン匂いをしきりに嗅いでいました\(//∇//)\これから仲良くなれるかな?

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

豪雨 イベント ドッグホテル



 

こんにちは、コウです。
火曜日に、始めてランチクルーズに行ってきました^^
お天気が土砂降りだったのが、残念でしたが、
バイキングだったのでお腹いっぱい食べて来ました♪
次は、ナイトクルーズ!
ぜひ行きたいと思いました。

本日、本当はイベントの結果報告をする予定でしたが、
雨で中止になってしまいました。
楽しみにして下さった方、この日のために愛犬と共に練習して下さった方、
申し訳ありませんでした。
現在早急に振替日を検討中ですので、もうしばらくお待ちください。


それでは、日曜日のMove Onの様子になります。

1枚目
ラブラドールのトロ君。
何やらトレーナー、

本多と奮闘中!
実は、お水目の前に待っているトロ君に、園長のささやきが!!

園長 「トロ、よし!」
トロ君 (…)
園長 「よし!」
トロ君 (立ち上がる)
本多 「あ~、マテ!」

園長のささやきに負けず、頑張って耐えるトロ君でした^^


2枚目
久しぶりに遊びに来てくれました~mixのロンちゃん。
ホテルルームのドアの前で、ウロウロ、しっぽプリプリのロンちゃん、
その姿があまりに可愛かったので、写真をパシャリ☆

ドアの向こうから出て来たのは、大好きなmixソラ君でした^^
変わらず仲良しな2頭でした!

 

3枚目
だーれだっ!!!




 

 

 

 

 

正解は、、、、、、


 

 

4枚目
みなさんは、分かりましたよね?
ソラ君でした

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいる様子を撮ろうと携帯を向けると、
ソラ君の顔にボールがうまくハマっている事に気付きました。
おっきなトゲトゲボールを、楽しそうに咥えるソラ君でした。


以上、本日のご報告でした。
 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

梅雨 元気いっぱい保育園




こんにちは、はっしーです!

いよいよ来週からマレフィセントという映画が公開ですね(((o(*゜▽゜*)o)))
ディズニーアニメ「眠れる森の美女」の悪役マレフィセントを主役にした映画になっておりアンジー演じるマレフィセントの美しさが素晴らしいのです!!!
今からとっても楽しみです(^O^)

では、本日の犬の保育園の様子になります!

1枚目の写真はポメラニアンの琳ちゃんです!
目線の先には美味しそうなフードが!
釘付けになってますね(^ω^)
今日は他のわんちゃんとも過ごすことが出来たようで楽しそうでした♪

2枚目の写真はmixのソラくんとミニチュアピンシャーのチャーリーくんです!
一緒におもちゃで遊んでいたのにふとした瞬間にチャーリーくんにおもちゃを独り占めされてしまったソラくん。
しばらく呆然と立ち尽くしていました(笑)
この後はちゃんとソラくんにもおもちゃを渡し仲良く遊んでいました(*゜∀゜*)

3枚目の写真はラブラドールのトロくんです!
見てください!!!
このトロっとしたお顔とっても可愛いですよね(^O^)
トロくんが可愛いすぎて思わずたくさん遊びすぎちゃいました(笑)

以上、本日の保育園の様子でした!

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

ドッグラン・すいらん RUN♪RUN♪ イベント振替開催!!

みなさん、こんにちは!
ゲリライベントに引き続き、またまた登場! コウです。

おまたせしました!

雨で中止になったオビディエンス/ディスク教室とのコラボイベントの
振替開催日が決定しました!

その名も、、、ドッグラン・すいらん、RUN♪ RUN♪ イベント!!
「ラン」がたくさん、内容盛りだくさんです!

6月はダメだったけど、7月なら大丈夫!という方の参加大歓迎です。
みんなで盛り上がりましょう!

以下、詳細になります。

**********************************

日程 7月27日(日)
場所 すいらんグリーンパーク(茂原市)
時間 10:30~15:00(受付9:30~予定)
定員 30組
料金 大人2,000円   小人500円(税込)
※※すいらん入場料に、別途料金(税込1人648円)が発生いたします。
記録会ルール 記録会ルール.pdf みなさん、ぜひ挑戦してみて下さい!
内容

○レトリーブ・ディスク
 ・オビディエンスのプチ記録会

○ディスク・オビディエンス体験会
    ・愛犬とディスクで遊んでみよう!
    ・オビディエンスって何?一緒にTRY!

○ディスクデモンストレーション

○我が子自慢の時間ですよ~

○社会化向けクラス
(環境・犬・人の慣らしをトレーナーがサポートします。)

○しつけ相談

○ゲーム大会   など

 

遅くなりましたが、当日の日程になります。
当日のスケジュール.pdf

 

     DSC_0433.JPG

今回のイベントは、とにかく内容盛りだくさん!!
興味のあるものに、自由に参加していただけるように、企画しました!!
また、オビディエンス/ディスク教室とのコラボイベントも兼ねております。
 

興味はあるけど、何をやっているのか分からない。。
なんだか難しそう…。。
と思っている、飼い主様!!
今回は、実際に見ていただき、さらに体験会も実施しますので、
お気軽に参加していただければと思います。
 

もちろん、記録会は、ディスク教室に通っていない方の、参加も大歓迎です!

お友達作りに来ていただくもよし、
ディスク、少しやってみたいもよし、
園長に会いたい!(これがメインですよね? byチョパオ)それもよしです。

ぜひ、楽しみにしていてください^^
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 

参加者

①ムーヴ先生(ゴールデンレトリバー)×6名
②ふく先生(ボーダーコリー)

③アンディくん(ゴールデンレトリバー)
④ちゃたろうくん(トイプードル)
⑤ちび太くん(柴犬)
⑥コロちゃん(柴犬)
⑦ベルくん(ダックスフンド)・ココアくん(mix)
⑧ぽん太くん(柴犬)
⑨ロロくん(ラブラドゥードゥル)
⑩ラテちゃん(ダックスフンド)
⑪モカくん(mix)
⑫リーフくん(ゴールデンレトリバー)
⑬寅太くん(柴犬)
⑭タローくん(柴犬)

 

 

                                               (7/8 現在)

**************************************************************************************

電話 0120-994-101

お問い合わせはこちらから

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

保育園 ホテル 思い出♪




こんにちは!
コンビニでスマホやSDのデーターなどを、
手軽に写真に出来ることに感動しているのんです!!

前から知ってはいましたが、やはり良い!!!(*´ω`*)
この手軽な感じに今更ながらハマっております
コルクボードにいろんな写真を貼るだけでワクワクしますね


それでは、本日の様子です!

<写真1>
絡み合うほど仲が良い!!
ジャックのもこちゃんと、ドゥードルのロロくん!
登園日が重なると必ず遊ぶお二人♪
ロロくんは今日からちょっと長めの初ホテルですが、犬達とたくさん遊んで
良い思い出作ってくれるかな~^^

<写真2>
ジャックのさくらちゃん!
おもちゃには目がないんです(*´ω`*)
キラキラした目で「投げて♪投げて♪」の視線!!
遊んであげるこっちが遊んでもらってるくらいの
ノリノリな気分になってしまします~~(*゜▽゜*)


<写真3>
こちらは、大人しい組!
キャバの、りん君と、マルチーズの知美(ちび)ちゃん!
知美ちゃん、スクールにも慣れてきてくれて犬に対しても少しづつ積極的になってきました!
りん君に対しては特に積極的でしたよー!!(^O^)
まさかの知美ちゃんの積極性にちょっとビックリのりん君でしたが、
いいお友達になりそうです


以上!本日の保育園でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ゴールデンレトリーバー フレンチブルドッグ 呼び戻し




こんにちはイヴです。
昨日、パズドラの通算ログイン日数が600日となりました!!
もうそんなに経つのか~と感慨深いですね( ̄▽ ̄)
ちなみにランクは235です。
ちょいちょい地獄級にチャレンジしてはゲームオーバー、超級などでも、ポカでゲームオーバー、などと、ゲームオーバーになることが最近特に多く、なかなかランクも上がりませんね。
まずはパズルをうまくならなければ…あ、あとモンスターをもう少し育てようと思います。
基本って、大事ですよね。


ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、ゴールデンの優ちゃん、アンディ君、チワワのレオ ン君、柴のなぎ君、ウェルシュテリアのハンス君、シーズーのモモちゃん。
大小様々な子達が一緒にフリータイムを過ごしました。
優ちゃんは久しぶりの来園でしたが、あいかわらず元気そうでしたね^^
みんなそれぞれ、自由に歩き回ったり遊んだりと、各々で楽しんでいるようでした♪

二枚目の写真は、mixのマギーちゃん、フレブルのきのこちゃん、柴のなぎ君です。
マギーちゃん、きのこちゃんに興味津々のようで、ものすごい勢いで後を追っていました(笑)
きのこちゃんも遊び好きなので、二頭で楽しく遊べたようです。そしてそこへなぎ君がおもむろに登場。
二頭の遊びにちゃっかり混ざっているのでした^^

三 枚目の写真は、マルチーズのベルちゃん、ドゥードゥルのショコラちゃん、シーズーのももちゃんです。
ベルちゃんは遊び中に「オイデ」の練習もしていました。
声に対する反応はばっちりで、呼ぶとすぐにこちらを向き、走ってきてくれました^^
遊びに夢中になってしまうと戻ってこられなくなるので、色々な場所・シチュエーションで練習して、どんな時でも戻ってこられるようにがんばりましょう!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

火曜日 トリミング




こんにちは!はっしーです!

最近アボカドにはまってます(^ω^)
サラダにして食べると
とっても美味しいんです(*゜∀゜*)
アボカドには美容成分もあるとか。。。
食べ続けることでお肌もツルツルになってくれればいいんですけどね(笑)

では、本日の犬の保育園の様子です。

1枚目の写真はプードルのぷー子ちゃんです!
おすわりすればご飯がもらえると学習したぷー子ちゃん♪
ご飯がもらえると美味しそうに食べていました(*´▽`*)

2枚目の写真はプードルのちゃたろうくんです!
ちゃたろうくんの背中にはキュートなハートが!
ふわふわのハートで思わず触ってしまいたくなる程でした(^O^)
洋服もバンダナもハートも似合うちゃたろうくんはさすがですね☆

3枚目の写真はゴールデンのステラちゃんです(*^ω^*)
大好きなボールでハッスルした後笑顔をカメラに向けてくれました(o^∀^o)
人も犬も笑顔はやっぱり大事ですね!

以上、本日の犬の保育園の様子でした!


 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園 体験






こんにちは、イケです!

数日前、仕事終わりに弾丸ディズニーツアー(?)をしてきました!祖母がもともとディズニー好きで、久しぶりに行きたいとずっと言っていてそれがついに実現しました!!!滞在時間は短かったものの、祖母の楽しんでいる顔を横で見ることができたので大満足です♪夜は近くのホテルに泊まり、朝は美味しいバイキングを食べました\(^o^)/次はシーに行きたいらしいのでいろいろと頑張ります!!!笑

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
元気っ子テリアペア!!!ジャックラッセルテリアのへいぞうくんとウェルシュテリアのハンスくん♪
へいぞうくんがおもちゃを通してずっと遊びに誘っていると、後半はそれに応えるかのようにずっと2頭で引っ張りっこをしていました^o^

2枚目*
ミニチュアシュナウザーのアールくん!
保育園の体験をしにきてくれました♪このおもちゃが気に入ったらしく、カメラを向けるとキメ顔をしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

3枚目*
トイプードルのルイくんです!
隣の子が気になるらしく、柵越しにずっと鼻をクンクンさせていました^^ちゃんと挨拶できたのかな??次会う時は柵なしで再会できるといいね( ´ ▽ ` )ノ


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ