ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

Move On 3コマ劇場 ②

再び登場!

コウです。

続いてホテルっ子の様子です。


久しぶりに遊びに来てくれました~
パグのこぶしちゃん!

可愛いこぶしちゃんにいやされちゃってください
 

 

 

 

 

 

 




どうですか?
元気もらえましたか?

 

さらに癒しのもう1枚☆
バーンで倒れる、シェルティーの麻里乃ちゃん。

力が抜けて、上手なバーンでした

 

 

 

 



以上、日曜日の様子でした!

Move On 3コマ劇場 その①

みなさん、こんにちは!
日焼けした後が、なかなか消えず、
人の目が少し気になっています、コウです。
やはりこの時期、日焼け止めは必要ですね

これから夏本番!
暑さに負けずにいきたいですね~

それでは、日曜日の様子を見ていきましょう!
今回は、素敵な写真が多く、選びきれませんでした

なので、2回に分けて紹介します(^^)

【チョコくん奮闘記】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①チョコくんままに、ひざまくら(^^)
ゴールデンのアンディくん。
レッスン前から、おやすみモードに、、、

 


 

②しかし、その姿を見つめるmixのチョコくん。

 

 

 

 





 

 

③お母さんに熱視線を向けるも…
届かず、、、
 


 

 

 

 

 

 

 

④アンディくんままの懐に逃げ込み、よしよししてもらう、チョコくんでした。


最後には、無事にお母さんの元に戻ることができましたよ~

ストーリー満載のグループレッスン、
乞うご期待

ミニチュアピンシャー ディスク




こんにちは、はっしーです!

この間レトロな雰囲気の漂う居酒屋さんに行きました(*´▽`*)
駄菓子が置いてあったりメニューに揚げパンがあったりと昭和の気分をたっぷり味わってきました!
値段もリーズナブルでいいお店でした☆


では、本日の様子になります。

1枚目の写真はミニチュアピンシャーのチャーリーくんです!
大きなディスクをくわえて振り回すチャーリーくん♪
小さな体に大きなパワーが隠されてるんですね(^ω^)

2枚目の写真は柴犬のそら豆くんです!
おすわりの練習中!
よし!と言われるまで待ってくれています(^O^)
この練習の成果か午後には人の前でおすわりすることが多くなっていました☆
覚えるのが早いですね~。
その記憶力橋本にも分けてください(笑)

3枚目の写真はmixのソラくんです!
写真を撮るために連写していたところテヘと舌を出してる写真が撮れました(^O^)
イケメンソラくんは何してもかっこいいですね~☆

以上、本日の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

フリータイム お相撲さん?





みなさん、こんにちは!

最近よくじゃがりこを食べます!
先日は自分で買い、一昨日は友達が買ってくれ、今日は、ともさんに頂きました\(^o^)/
いやー、いつ食べても飽きないこの食感と味!!
たまりませんね
食べる手が止まりません!!


それでは、本日の保育園の様子です!

<写真1>
鴻崎トレーナーと、ドゥードル☆ロロくん!
真剣に「Down」の練習中です
元気いっぱいのロロくんにとって、同じ体勢でキープするというのは
大変なことなのですがよく頑張っています!
日々成長していくロロくんですが、これからも一緒に頑張っていこうね(*^^*)


<写真2>
ボーダ・コリーのふく先生…?
いえ!こちらは、同じボーダーの楓ちゃんです(*゜▽゜*)
9歳の女の子ですが、これがまたとてもべっぴんさんです(*´ω`*)
パピーの子などと比べると最初はなかな か慣れてくれなかった楓ちゃんですが、
今では慣れてきてくれて、スタッフにも近寄ってきてくれ、日中はまったりと過ごしてくれるようになりました♪
そんな変化がとても嬉しいですね


<写真3>
ハッケヨーイ!ノコッタ!!!
お相撲をとっているのが、チワワのレオン君(左)とプードルのルイ君(右)!(^O^)
行司さん?と思いきや、柴の小梅ちゃん!!
立ちながら遊ぶ2頭ですが、これがかわいいんです!!笑
動きはスローですが、なんかとても楽しそうで微笑ましいものです(*´ω`*)
あえて、それを見つめるだけの小梅ちゃんも空気を呼んでいます!笑


<写真4>
どんな夢を見ているのかな~
ジャックのモコちゃん!!
スクールに来店後、まずトイレ⇒元気組と激しいフリータイム!!⇒トレーニング⇒爆睡⇒回復!⇒トレーニング ⇒爆睡
⇒激しいフリータイム!⇒お散歩、おもちゃ遊び!⇒爆睡!!を繰り返しております(笑)
スクールでも寝るときはがっつりと寝て、パワー回復!笑
いつもヘトヘトにしてお返ししているハズなのですが、
回復が非常に早いモコちゃんでした!笑


以上!保育園の様子でした

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

子犬 社会化 問題行動




こんにちは、イヴです

最近、またニコニコ動画を見ることが増えました。
その中で、ボカロ曲の替え歌を
投稿している人がいるのですが、久々に笑いが止まらなくなりました( ´艸`)
元の歌詞よりも、替え歌の歌詞が先に思い出されたりと、なかなかにインパクトのある動画でした(笑)


それでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、ドゥードゥルのココアくんと、ヨークシャーテリアのくうこちゃんです。
身体の大きさは結構違いますが、上手く遊べていました(^-^)
かなり気が合ったようで、人が止めるまでずっと遊んでいました

二枚目の写真は、柴のちび太くんとポン太くん。
仲の良い2頭で、今日も楽しそうに遊んでいるようでした
プロレスごっこや一緒に転がってみたりと、色々な遊びをしていましたね!

三枚目の写真は、ミニピンのターボくんと柴の小梅ちゃん、フレブルのあずきちゃんです。
なんだかいろんな犬種が集まりましたね(^^)
お互いに挨拶をしたり、あずきちゃんは寝転がったりして上手に遊びに誘っていました♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ディスク or 犬遊び

 




こんにちは!のんです!


かゆーーい!
最近、蚊に食われ、かゆみとの戦いの日々です・・・・
とても眠いはずなのに、かゆさで起きてしまうこともあります。。
その時、蚊は私の血を吸って満腹で寝ているんだろうなーっと思うと
切なくなりますね・・・(´д`)


では、本日の犬の保育園の様子です!

<写真1>
ソフトディスク争奪戦!!
ボステリ☆ロク君と黒柴☆ちび太君!!
引っ張りっこをしているのですが、
ほぼ、ちび太君はディスク!!ロク君はディスクに夢中のちび太君のことが気になり追いかけていました!
その時によって、おもちゃを 選ぶか、犬を選ぶかが変わっておもしろいものです


<写真2>
ゴールデン☆ステラちゃんと、Mix☆ソラ君!
大きさは違っても仲良しのお二人^^
研修生のフジちゃんの指示を真剣に聞いています
その集中力、私も見習いたいと思います((T_T))


<写真3>
本日トリミングだったマルチーズ☆ベルちゃん♪
ふわふわ毛がとても気持ちよさそうでした!
リボンを2つ付けてとてもかわいくなったベルちゃん(*´ω`*)
またトレーニング頑張っていこうねー(*^¬^*)


以上、本日の犬の保育園でした!

***********************

見た目も可愛いおもちゃ♪

【PLAY ガーデンフレッシュ アップル】
全てハンドメイドの触り心地抜群のオモチャです!
アップルの他にもいろんな種類があるのでお気に入りを
探してみてください。

img66385312.jpg

***********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

保育園 ジャックラッセルテリア






こんにちは、イケです!

先日サムギョプサル、韓国の豚肉(三段腹!!!)を食べに新大久保に行ってきました( ^ω^ )開店と同時に入るつもりが、いつの間に24時間営業になってたらしく着いたらもうすでに満席でした…^^;1時間近く待ちましたが、久しぶりの友達と一緒だったのであっという間でした♪でももう外で1時間も待つと暑くてばてますね~お店の外にあった“とうもろこし茶”とってもありがたかったです*みなさんも水分補給は忘れずに!!!

それでは、本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
ジャックラッセルテリアのくぅちゃん!とっても芸達者なくぅちゃんですが、只今高度な芸であるお尻から入って人の足の間を抜けるという『バックウェーブ』を練習中です!!!完成の日が楽しみです♪

2枚目*
ボーダーコリーの楓ちゃんとマルチーズの知美(ちび)ちゃんです!
お互いわんこがあまり得意ではないのですが、この通り楓ちゃんはスタッフを見つめてとても良い顔をしています♪知美ちゃんは勇気を出して匂いを嗅いでいますね^o^すごい!!

3枚目*
ジャックラッセルテリアのZAKくんとムーヴ先生!
ホテル1日目から大好きなムーヴ先生とたくさん遊んでいました♪いっぱい遊んで少し休憩するのかと思いきやZAKくん、ずっと遊びに誘っていました( ^ω^ )!


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

***********************

ゆったり心地いい空間に

【ラウンジベッド アーバンデニム オレンジ】
気持ちいいクッションにゆったりとしたスペースで
わんちゃんがくつろぎやすいベッドです!
特にこのアーバンデニムはムーヴオンストアで大人気の商品です♪

img66369721.jpg

**************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

グループレッスン 犬芸練習 バーン





こんにちは、コウです。
先日、旅行のお土産にと友達から小さな観葉植物をもらいました。
家では、植物似合わないと言われてしまうことがあるのですが、意外と好きです^^
パソコン作業の傍らに、一人で癒されてます♪

それでは、日曜日のMove Onを見ていきましょう!

とてもありがたいことに、本日は4部までフルレッスンでした~


1枚目
本日はレベルを上げて、遠隔のオビディエンスに挑戦しました!
mixのチョコ君です。
お母さんの指示があるたびに、耳がピコピコ動きます。
必死に頑張る姿は、愛くるしすぎます!!!

そんな姿をパシャリ☆
真剣なチョコくんの姿を!と思ったのですが、
かわいい舌がペロリ。
なんだか、べぇ~しているみたいでした(笑)


2枚目
続いては、ゴールデンのアンディ君。
只今、ダンスクラスでは「バーン」を練習中!!
手で銃の形を作り、人が打つ指示に合わせて、横に倒れるトリックです。

ダイナミックに倒れるアンディ君の迫真の演技、みなさん、いかがですか?
「バーン」は、それぞれに倒れ方が違うので、面白いですよ~


3枚目
ディスク教室に参加してくれました、柴犬のちび太君。
今日は、ソフトディスクで挑戦してみました♪

ちび太君の頭より大きなディスクでしたが、しっかり見て~~~
見事にナイスキャッチ☆

初めは目をつぶってしまっていたちび太君でしたが、
こんなにキャッチが上手になりました!!

これはすいらんの記録会も楽しみですね♪

以上、日曜日のレッスンの様子でした。

************************

種類が豊富なおやつ!

【NY BON BONE チキンパルメザン味】
骨型のビスケットでトレーニングのご褒美として最適です!
味もチキンパルメザンのほかにもいろいろあるので日替わりで
あげてもいいですね^^

img63968489-1.jpg

****************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トレーニング ポメラニアン




こんにちは!はっしーです!

先日バスケグッズを新しく買い換えました(*゜∀゜*)
ほんとはバスケシューズだけを買う予定だったのですかTシャツやパンツも買ってしまいお金が吹っ飛びました(笑)
この新しくしたグッズでバスケをするのが今から待ち遠しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

では、本日の様子になります!

1枚目の写真はポメラニアンのゆめちゃんです!
今日は手の指示ではなく言葉の指示で出来るように練習していました!
飼い主さんもゆめちゃんの頑張りと出来栄えにびっくりしてました(*゜∀゜*)

2枚目の写真はダックスのロビンくんです!スタッフに追いかけてもらい楽しそうに走るロビンくん☆
写真からも楽しさが伝わってきますね!

3枚目の写真はシーズーのコロちゃんです!昨日トリミングしてもらい綺麗になったコロちゃん♪
トリミングは火曜日と金曜日に出来ますのでデイ預かりやホテルのついでにしてもらうのもいいですね(*´▽`*)

以上、本日の様子でした!

**********************

夢中になるわんちゃん続出!

【PULLER MINI 2個セット】
噛み心地抜群のおもちゃです!
引っ張りっこしたりレトリーブにも最適^^
スクールでも人気のあるおもちゃです♪

img66918564.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬 お手入れ グルーミング




こんにちは!のんです!

先日、友人の結婚式に出席してきました(^^)
幸せいっぱいな友人を見ていると、
とてもジーンっときてしまい、一緒に出席した友人たちと涙、涙。。
いつもおバカばっかりやっていた仲間でしたが、改めて結婚式という舞台にいくと、込み上げるものがありますね‥‥
素敵な1日でした

それでは犬の保育園の様子です!
 

<写真1>

歯磨き練習中のプードル☆ルイくん!

リラックスポジションでの練習ですがとても落ち着いていますね^^

歯ブラシを実際に使う前に、歯を指でこする、歯茎を触る、唇をめくるなど

慣らしておきたいことがいくつかあります。

無理矢理磨くのではなく、少しずつ慣らして行くのが歯磨き練習のポイントです!!

 

<写真2>

本日はトリミングDAY!!

ボステリ☆こまちちゃん^^

シャンプー、ドライヤー、耳掃除等とてもお利口さんでした!

スッキリピカピカになってトレーニングへの集中も増していたように感じます!笑

 

<写真3>

黒柴☆小梅ちゃん(左)と、ゴールデン☆アンディくん(右)

たくさん遊んだあとは2頭でフセ〜〜〜♪

こんなに近くてもどちらも落ち着いています(^^)

手の大きさが全然違う2頭♪

とてもかわいいですね!!

 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*************************

ムーブオンストアで大人気の商品!

【犬に優しい引っ張り抑止胴輪】
お散歩でお困りの方におすすめです!
着けるだけで楽しくお散歩が出来るようになります。

 

ikrk12.jpg

**************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

ページ上部へ