ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ダックス しつけ 日中預かり




こんにちは、イヴです

突然ですが、私は今、デジカメが欲しいです!!
家電屋さんもちょこちょこ見ています。
ところが、最近ケータイの調子も悪く、こちらもそろそろ買い替え時かな…と思ったりしているのです。
さて、いったいどちらを先に買うべきなのか!?
迷っています

両方買えばいいじゃない!!

なんてのはなしです。
そんなにお金がありません((
ということで、どちらを先に買うかというところから迷い始めている今日この頃です。
迷いすぎて両方買えない、ということにならないように、早めに決断しようと思います…!!


さて、それでは本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴の柚ちゃんとゴールデンのムーヴ先生。
柚ちゃん、ムーヴ先生が大好きで、今日も大好きなムーヴ先生を前に大興奮でした^^
耳をぺったりと寝かせて尻尾をぶんぶんに振り、飛び跳ねている姿は、とても楽しそうですね。

二枚目の写真は、ゴールデンのステラちゃんと、mixのマギーちゃんです。
イケちゃんと一緒にオモチャで遊びました。
二頭は仲良しさんですね~。
その後ろのケージから、なぎ君がさり気なく見ていますね。
(なぎ君はすでに他の子たちと遊んだ後で、休憩中でした。)

三枚目の写真は、今日から保育園に登園開始の、 ダックスのANON(あのん)ちゃんです!!
あのんちゃんは元気いっぱいな女の子で、楽しそうにプレイルームを走り回っていました。
最近、新しいワンコが増えてきていますね~
スクールがにぎやかになって良いですね♪また新しい子が入ってきたらどんどん紹介していきますので、お楽しみに!!

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

*************************

驚く程の消臭効果!

【イオン消臭機 エアーサクセスプロ】
お部屋に漂ういろんな臭いを強力除去!
お手入れも簡単でコンパクトなのでいろんな置くスペースに困りません。
ずっと電源を入れっぱなしでも電気代が月約40円しかかからないので経済的です!
img66833639.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬の保育園 新入生 マルチーズ





こんにちは、イヴです

仕事帰りに通りかかった銀のあん(たい焼き屋)で、おいしそうなのがあったので、買って帰りました(^^)
黒蜜わらび餅というもので、中にわらび餅が入っていました!
暖かい状態で、わらび餅は柔らかく、黒蜜はきなこ?と混ざっている感じで、私の好きなタイプでした(^-^)
もう一つ、クロワッサンたい焼きのりんごカスタードも気になっていたのですが、売り切れていたので次回に持ち越しです。
(また行く気満々です!!)

さてさて、本日の犬の保育園の様子をお届けです。

一枚目の写真は、今日から保育園開始の、マルチーズの知美(ちび)ちゃんです。
初日からスタッフにもルンルンで挨拶をしてくれました(^^)
カメラが苦手なのか、写真を撮ろうとすると、心なしかショボンとしている様子でしたが、ピントを合わせたときの「ピピッ」という音に首を傾げているのが、可愛かったです

二枚目の写真は、ボステリのロクくんと、キャバリアのリンくんです。
オスワリ、フセの練習を頑張っていて、2頭で仲良く並んでもらいました
ちなみにリンくんのマイブームはフセのようで、指示を出す前にもうフセをしていました(^^)

(オマケ)
三枚目、四枚目の写真は、コウさんの愛犬、クロさんです。
よく眠っている様子のクロさんにいたずらをするコウさん(笑)
寝ているクロさんの顔の上に、ボーロを乗せていました(・∀・)
でも、気付いてないのか、眠り続けるクロさん。
そのうち身じろぎでボーロが転がり落ちましたが、さらにボーロを乗せられる!( ´艸`)
顔にボーロを乗せられ、周りにボーロが転がっている中、マイペースに眠り続けるクロさんでした(^^)


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

************************

いつまでも健康でいてほしいから!

【ピュアグルコサミン】
グルコサミンを定期的に取り入れる事で
パートナーの足腰をサポートしてくれます^^
粉末なのでフードにふりかけるだけでいいので
簡単に与えることができます♪

img66672616.jpg

**********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

カフェトレ 犬慣れ





こんにちは、イケです!

ここ最近暑くて早期夏バテになり始めてきました^^;夏バテはするものの夏という季節は一番好きです~♪お祭りやプール!楽しいことが盛りだくさんですからね( ^ω^ )今年の夏は専門の時お世話になった先生の家に友達みんなで遊びに行って“流しそうめん”をする予定です♪今からワクワクです\(^o^)/

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
ビションフリーゼのスフレちゃん!
ただいまカフェトレ中です…☆カメラを構える瞬間こちらを見てくれました( ´ ▽ ` )ノグッドタイミング♪人が近づいても動くことなくちゃんと伏せていました!

2枚目*
豆柴の小梅ちゃんとオーストラリアンラブラドゥードルのロロくんです。
さすが元気っ子!これでもかというくらいずっと遊んでいました^^どちらもいい勝負でした♪

3枚目*
カニンヘンダックスフンドのあんずちゃん!
わんちゃんが少し苦手ですが、今日はほとんど吠えることなく他のわんちゃんと一緒に過ごせました♪素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*********************

わんぱくなわんこに!

【耳付きボール】
ボールに持ち手がついたので引っ張りっこやボール遊び等
いろんな使い方が出来るおもちゃです^^
持ち手の先端部分は音が鳴るのでわんちゃんも
大喜びですね♪

img64650311.jpg

**********************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ディスク大会 神奈川 東扇島公園





こんにちは、コウです。
スクールの階段で、地味にコケてしまいました。。
かなーり痛かったのですが、平然を装ったので、
スタッフにはバレなかった気がします^^
でも、ぶつけた場所はやはり晴れました(汗)


日曜日、ディスク大会に行ってきました!
前日までの大荒れの天気で、中止が予想されていましたが、
なんとか開催されました。

今季最後の大会、今回はマザー牧場ではなく、
神奈川の東扇島公園へ行っていましたよ~

ここには、小さいドッグランもあり、
大会以外でもわんちゃんを連れてお散歩している方が多く見られます。
晴れた日は、ゆっくりお散歩したいですね~
海が見えて、こちらもオススメ!(写真)

1枚目
今回は、一つクラス上のクラス、レディースクラスに挑戦しました。
ですが、12位と撃沈しました…
体調が悪く、練習も思うように出来ない中で、
それでもふくさん、大健闘です。
本当にありがとう!
最後まで頑張って走ってくれました!
この夏は、コウさんがレベルアップする番です!
頑張ります☆


2枚目
小型犬クラスにエントリーのボストンテリアのレックス君。
なんと!第3位に入賞です☆
なんだか貫禄が出てきましたね~
おめでとうございます(^^)

今回参加者の中で、一番のスローイング回数!!
ディスタンスは、距離だけが全てじゃないんです!

秋に一緒に参加できる生徒さんが増えることを、レックスくんママ共々、楽しみにしております☆


3枚目
物販を少し覗いてみましょう!
今回は、こんな可愛いディスクの販売をしておりました~

しかも、大会特別価格です!
私も、練習用に購入しました。
さらに、今回はスポンサーの方から、参加者へのお土産まで♪


色々盛りだくさんなDDJ Openでした^^
以上、日曜日の様子でした。

***********************

わんちゃんの蜂蜜!

【ハニーハンター】
手作りおやつにプラスしても良し!
飲み水にプラスしても良し!
ちょっとくわえるだけで栄養が補給出来ます^^

img66672457.jpg

 

************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ホテル慣らし プードル



こんにちは!はっしーです!
先日雨の中ディズニーランドに行ってきました^^
お目当てはもちろんOnce upon a time です!
綺麗な映像にとても感動しました。。。
今度は抽選に当たって座って見るために日頃の行いを良くしようと
思います!
ぜひみなさんも見に行ってみてください☆

それでは、本日の様子になります。

1枚目の写真はラブラドゥードゥルのショコラちゃんとトーレスくんです。
仲良くおもちゃの引っ張りっこ♪
ショコラちゃんが強いのかそれともトーレスくんが優しいのか
互角の戦いでした^^

2枚目の写真はプードルのモモちゃんです!
本番のホテルに備えて2泊のお泊まりです^^
ご飯も良く食べ、元気に走り回っていました☆

3枚目の写真はプードルのフォアちゃんです!
モモちゃんと同じように本番のホテルに向けて練習お泊まりです^^
前からデイ預かりで慣らして頂いたので体調崩す事なく元気に過ごしてくれました♪
これから夏休みに向けてホテルをご利用される方は今から慣らしてあげるといいですね^^

以上、本日の様子でした。

*******************

涼しげなレースが夏にぴったり!

【エコロロ 透かしレースキャミソール】
首回りはゴムが入っているので着やすく
肌が触れる部分にはオーガニックコットンを使っていますので
肌が敏感な子も安心して着れます^^

img66844705.jpg

*********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

初保育園 グルーミング慣れ




こんにちは!のんです!


最近、新しい掛け布団を購入しました^^
これから暑くなるのにちょっと時期外れですが。。。
やっぱり新しい布団はふかふかでいいですよね~~
起きてみれば布団はかかっていないのですが、
寝る瞬間の楽しみです


<写真1>
ルンルンルン♪ビションフリーゼのスフレちゃん!(*´ω`*)
右前足を浮かせながら止まっています!!
何をそんなにニカニカ笑顔で集中してみているのかな??っと思ったら、
トレーナーが奥で、フードの袋をガサゴソしている所でした!!

集中し過ぎて前足が浮いちゃってるところがなんともいえないですね!!


<写真2>
シャンプー終了後、ドライヤーで乾かしているヨーキーの、くうこちゃん!!
最初は大きなドライヤーの音にビックリのくうこちゃんでしたが、
後半は慣れてきて、フードも食べる余裕がでてきました!!^^
とてもよく頑張ったくうこちゃん!
今日は保育園初日でしたが、犬たちともたくさん交流できて濃い1日だったと思います。
お疲れさまでした(*´ω`*)


<写真3>
勢い余って体当たりしてしまっているのが、黒柴のもみじちゃん!!
それを避けきれなかった柴のサスケ君!
意気投合したのか、今日はずっと仲良く遊んでいました!\(^^)/
それにしても、動き回ること動き回ること!!
遊びには女も男も関係なしのお二人でした


以上!本日の保育園でした!

*********************

鉄分たっぷり!鶏レバー!

【フィールグリーン 天然素材シリーズ 鶏レバー】
手で割れるのでおやつとして使ったり
食事のトッピングとしてあげたりとさまざまな使い方が出来ます^^
img66610163.jpg


***********************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

柴犬 オーストラリアンラブラドゥードゥル ミニピン





こんにちは、イヴです。

今、ドトールでロイヤルハニーチャイをやっていますね!!
チャイは好きなので、もちろん飲みに行きました!!
しかも、先日二日連続で飲んでしまいました~( ´艸`)
アイスしか飲んでいませんが、とってもおいしいです!!
前にやってたマサラチャイもおいしかったですし、ドトールのチャイはかなり私の好みのようです♪
時期的にアイスを頼んでしまうのですが、そのうちホットの方も飲んでみようと思います。

ではでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のコロちゃんとそら豆君、ドゥードゥルのココア君です。
始めはそら豆君とココア君が遊んでいたのですが、遠目から仲間に入りたそうにしていたコロちゃん。
おもむろに近づくも、なかなかタイミングがつかめないのか、見ている時間もありましたが、最後は一緒に遊べました~^^

二枚目の写真は、ドゥードゥルのショコラちゃんと柴のなぎ君。
二頭で仲良く遊んでいました♪
ショコラちゃんは今日からお泊り。
初日から楽しんで、夜はぐっすり眠れそうですね^^

三枚目、四枚目の写真は、今日から保育園に登園開始の、ミニピンのチャーリー君です。
パピーパーティーにも参加していて、スクールの場所には慣れてきているようですね。
犬同士でも遊びましたが、自分の体と同じくらいありそうなおもちゃをくわえて楽しそうにしていたので、こちらを激写しました
これから一緒にお勉強がんばりましょう!!


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

***********************

みんな大好きなクッキー♪

【NY BONBONE ミックス味】
わんちゃんが食べやすい大きさなのでトレーニングにぴったり!
ミックス味はいろんな味が入っているのでわんちゃんも
飽きずに食べてくれると思います^^

img63969764.jpg
**********************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

保育園 勝負!?






こんにちは、イケです!

先月の終わりにディズニーランドに行ってきました( ^ω^ )シンデレラ城に映されるプロジェクションマッピング“Once Upon a Time”本当に素晴らしかったです~!抽選で席も用意されてるようですが、後ろの方から立って見るのも悪くないです♪とってもオススメです\(^o^)/

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
ジャックラッセルのくぅちゃんとチワワのチップくんです。
チップくんの必殺キックすごいです!!!でもくぅちゃんも負けてなかったですね~意気投合したようでとても楽しそうでした♪

2枚目*
トイプードルのルイくん!
どこかがいつもと違いますね(^∇^)あっ首輪が変わったんだね~!茶色のルイくんには赤が映えて、とっても可愛いです♪

3枚目*
オーストラリアンラブラドゥードルのロロくんと豆柴のちび太くん。
飽きることなくずっと遊び続けていた仲良し2匹!犬種は違いますが兄弟のようですね^^写真を撮ろうとすると興味深そうに近寄ってきました♪

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

************************

瞳の健康をサポート!

【アニマルエッセンシャルズ ハッピービュー】
いつまでも愛犬には健康な瞳でいてほしいですよね。
いつものごはんにさっとかけるだけで
瞳の健康にかかせない栄養を摂ることができます^^

img66651866.jpg

**********************

****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ディスク教室体験 コイケルホンディエ

 




こんにちは、コウです!

6月に入りました~
それにしても、うだるような暑さですね(汗)
夏は好きですが、予想外に早い気温の急上昇に、体が追いついていません。。
みなさんは、大丈夫ですか?
最近、GREEN DAKARAという飲み物の飴を発見しました!
少しでも暑い時の手助けになればいいなと思っています^^


それでは、日曜日のMove Onです。

1枚目
ディスククラスの体験に来てくれました~
コイケルホンディエのロック君!
珍しい犬種ですよね~
初めての場所、人、ワンコに少し驚いた様子でしたが、
ディスクを見るとるんるんに♪
空中キャッチのコツも、今日でつかんだようです^^

これから、一緒にディスクが出来ることを、楽しみにしています!


2枚目
ディスククラスは、続きます!
ラブラドールの大吉君。

ブレてしまいましたが、このアングル、カッコいいですよね!!!
このディスクに向かっていく姿勢、実は大好きなのです^^
大ちゃんも確実にキャッチ率が上がっています!
楽しみがたくさんなディスク教室です☆


3枚目
デイ預かり、ホテルっ子の様子です。
柴犬の寅太くん、フラットコーテッドレトリバーのるぅちゃん、
ジャックラッセルの平蔵君です。

何やら、異色な犬種組み合わせですね~
仲良しは素敵なことです!

スタッフがお水を持っていくと、、、
みんな揃って、素早いオスワリ!みなさん、さすがです☆
きっとご自宅でも、練習している成果ですね~

以上、日曜日のMove Onでした。

********************

今年流行中のギンガムチェックをわんちゃんにも!

【エコロロ ギンガムチェックシャツ】
ブルーとピンクの2週類展開になっていますので
ブルーで爽やかな感じにピンクはガリーな感じで
着こなす事ができます^^
生地もオーガニックコットンを使っていますので
肌触りもとても良いです♪

img64375177.jpg

**********************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

 

ホテル慣らし 西船橋




こんにちは、はっしーです!

この間久しぶりに池袋に行きました!
いけふくろう前に集合だったのですが駅が広すぎてなかなかたどり着けなかったです(;_q)
田舎者には都会は辛いですね(笑)

それでは、本日の様子です。

1枚目の写真はブルテリアのななちゃんです!
市川の時に来てくれてましたが西船橋のスクールに来るのは初めてなので明日からのホテルに備えて慣らすために来てくれました!
最初は慣れない場所に戸惑っていましたが慣れてきたのか落ち着いていました☆

2枚目の写真はジャックラッセルテリアのへいぞうくんです!
へいぞうくんは隣の部屋が気になる様子。ずっと扉の前で待ちかまえていました!
可愛すぎです!

3枚目の写真はラブラドゥードゥルのトーレスくんです!
昨日トリミングに来てくれて今日はデイ預かりで来てくれました(*^▽^*)
ふわふわでイイ香りが続いてました!

以上、本日の様子でした!

****************************

拭き取る必要がないから簡単にケアできる!

【シュアリンプウ イヤークリーナー】
耳の中に液を入れて汚れを取るようにマッサージするだけで
拭き取りの必要がないです!
簡単にケア出来てわんちゃんも飼い主さんも安心して出来ますね^^

img66687595.jpg

***************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ