ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

犬の保育園 一日無料体験 社会化




こんにちは、イヴです。
最近はだいぶ暑くなってきたので、飲み物の飲む量も増えてきました。
一本はまずはお茶なのですが、もう一本飲み物をどうするか、毎回悩みますね。
ビタミンウォーターなどさっぱり飲めるものや、最近はTEAS' TEAのシリーズも気に入っています^^
他にも気に入るものがないか、いろいろと買ってみようと思います。


それでは、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、柴のもみじちゃん(左)とコロちゃん(右)です。
もみじちゃんの方からゆっくりと近づいたかと思うと、「遊ぼう!!」とおじぎをしたりしてコロちゃんと遊びたそうに誘っていました。
普段眠たそうに伏せていることの多いコロちゃんも、今日はよく遊びに乗っていました。
その後、コロちゃんはいつものように広いプレイルームの真ん中で舟をこぎ始めました…zzz
その姿を見ていると、一緒に寝たくなりますね^^

二枚目の写真は、本日、 一日体験に来ていた、柴の颯翔(はやと)くんと、ジャックラッセルのもこちゃん。
元気な子同士で気が合ったらしく、二頭で仲良く楽しそうに遊んでいました。

三枚目の写真は、トリミングルームにて慣らし中の、mixのココア君です。
初めての人に対して、まだ始めは緊張・警戒してしまうので、あまり接したことのないトリマーさんに慣らし練習をしてもらいました^^
トリミングは、爪切りや耳掃除をはじめ、犬が嫌がりやすいことが多いので、慣らすことでトリミングのストレスを少しでも減らせるようにしてあげることも大事なのです!


以上、本日の犬の保育園の様子でした。

 

********************************

大人気のエコロロのベット!

【エコロロ カドラーベット】
クッションカバーにオーガニックコットンパイルを
使用しており取り外し可能なのでお洗濯出来て清潔なまま使う事が出来ます^^
色も3種類ありますのでどれにするか迷ってしまいますね♪

img65364643.jpg

*********************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

トイプードル 社会化




こんにちは!のんです!


スタッフの池ぞうが、焼き鳥を食べたい!と言ってた日から、私も無性に食べたくなる時があります!
はっしーからもおススメを教えてもらいましたみなさんもオススメありましたら是非!本多までお願いします


それでは、本日の犬の保育園の様子です!



〈写真1〉
柴のぽん太くんと、Mixマギーちゃんです!
ぽん太くんの、遊んだあとのこの笑顔
カメラを向けると真顔になりやすかったのですが、今日はとても素敵な笑顔をいただきました(*^¬^*)
そこになぜか突撃マギーちゃん!!
なにを気になったのか、
ぽん太くんに急接近する、マギーちゃんでした(*´∀`)


〈写真2〉
再び登場!ぽん太くん(左)とシーズーのももちゃん(右)
マイペースなお二人は、周りで他の犬が遊び回っていても気にせずにまったりモード
なにか2頭で話してるようですね


〈写真3〉
今日から、保育園スタートのプードル、チョコくん!
初日ということで、いろんなものの慣らしからスタートです(^^)
フードを、使って慣らしてくのですが
これがまたフード大好きなチョコくん!
とてもよく頑張っていました\(^o^)/


以上!本日の犬の保育園様子でした!

************************

ハーブの力で口臭ケア!

【アニマルエッセンシャルズ バウザーブレス】
口の中に直接垂らしたり、食事に混ぜて与えるだけで
簡単に出来る口臭予防エッセンシャンスです!
体に優しい成分ですので安心して使う事が出来ます^^

img66692958.jpg

**************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かり 保育園




こんにちは、ヤスです!

最近はサイクリングにはまっています!
どんどん暑くなってきましたが風がとても気持ちがよくでいい運動になっています!
これからも続けて行こうと思います!

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

一枚目の写真はゴールデンレトリバーのステラちゃんです!
とても愛くるしい表情を見せてくれました!
今日も大好きなさつまいもやニンジンを美味しそうに食べていました!

二枚目の写真はジャックラッセルテリアのさくらちゃんです!
頑張って歯磨き慣れをしています。
はやく歯磨きに慣れてくれるといいですね!

三枚目の写真はムーヴ先生です!
今日はシャンプーをしてスッキリしました!
さらさらで触り心地抜群です!
きれいになってムーヴ先生も満足そうでした!

以上、犬の保育園の様子でした!

************************

いざというときに!

【どうぶつ用非常持ち出し袋】
避難所で生活に必要な道具が揃っています。
玄関等避難するときに取りやすい場所に置いておきますと
安心ですね。

img65243729.jpg

*************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイっ子整列!




こんにちは、イケです!

この前久々にLIVEに行ってきました♪もちろん私が行くのはk-popです笑。韓国人のたどたどしい日本語がまたいいんですよね~( ^ω^ )♪♪私も韓国人のような健康的なスタイル目指して頑張ります笑!!!それにはダイスキな韓国料理を摂取しなくてはですね!

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
デイっ子の集まり♪
仲良し元気組とヨークシャテリアのくうこちゃん!わんちゃんに来られるとまだ少し後ずさりをしますが、この時はmixのソラくんと正面から挨拶することができました\(^o^)/

2枚目*
元気組さすがに疲れたようで休憩していました^^;それもなんと!!自分たちから一列に整列をして!!!!素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))写真を撮ったあとはチェックをしにハンスくんが近づいてきてくれました~ちゃんと撮れてます!笑

3枚目*
シーズーのまるくんです!
ホテルで遊びにきてくれています^^名前を呼ぶとルンルンで近づいてきてくれて、お耳についているリボンもかわいいんですそれがまた(⌒▽⌒)次くる時はどんなリボンなのかな~?


以上、本日の犬の保育園の様子でした

************************

バリ島で作られた手作りの商品

【JETS UBUD オリジナルTシャツ】
前プリントはパウマーク後ろプリントは
バリ犬のシルエットとなっておりシンプルなのにとても可愛らしい
デザインになっています♪
色は3種類展開となっており色違いで集めても良いですね^^

img66965771.jpg

*************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

華麗 ディスクキャッチ





こんにちは、はっしーです!

あっという間に五月も終わりに近づいていますね~
1日1日があっという間に過ぎてしまいなんかもったいないなと感じることもあります( .. )
もっと時間を大切に過ごしていけたらと思います(*^ω^*)

では、本日の犬の保育園の様子です!


1枚目と2枚目の写真は柴犬のはやてくんです!
飼い主さんとディスクキャッチを頑張っていました!今日で保育園ラストということで取れるまで終われないという熱い気持ちで練習を重ね見事なキャッチを見せてくれました!(写真がぶれぶれでごめんなさい)
キャッチできたはやてくんも飼い主さんもいい笑顔でした\(^o^)/
卒業してもまた遊びに来てね~☆

3枚目の写真はmixのロンちゃん!
久しぶりのスクールにテンション高めのロンちゃん♪スタッフ、ムーヴ先生とたくさん遊んで疲れてしまったようです。
疲れた姿も可愛いですね(^^)

4枚目の写真はシーズーのモモちゃん♪
ボールを一人占めできて満面の笑顔☆
今日は犬慣れのお手伝いをたくさんしてくれました(^O^)いろんな飼い主さんから可愛いと言われ得意げな表情も見せてくれました(*^▽^*)

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

************************

噛みながらデンタルケア

【ハーツデンタルボーン ソフトタイプ】
わんちゃんの大好きなベーコンのにおいがするおもちゃなので
飽きずに噛み続けてくれます^^
噛んでるだけでデンタルケアしてくれるなんて楽で
良いですよね!

img66188352.jpg

**********************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

フリータイム 犬慣れ





ソナーポケットの曲を聞いて最近しみじみしている、のんです!
歌はほんとに良いですね
特にMVなどを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます
ではでは、
本日の犬の保育園の様子です!


<写真1>
元気組のフリータイムです!
今日は元気組&大人しい組を交互に出しました!
広々とフリータイムの時間を長めに設け、
たくさん遊ばせたり、犬慣れを行いました!
元気組は激しくは遊ぶのですが、喧嘩することもなく、
enjoyしていました!(*゜∀゜*)
みんなでプレイルームを走りまわっていました


<写真2>
こちらは大人しい組です♪
元気組とはまた違い、
こちらは、のほほんとした雰囲気がまた良いんです♪
人が大好きな子たちはスタッフに近寄って行き、甘えてみたり(´∀`)
後ろの方では…ダックス☆ひじきちゃんが上手にトイレに戻っていました!
本多は見逃しませんよッ!!(((o(*゜▽゜*)o)))
素晴らしい!!


<写真3>・〈写真4〉
もちろんたくさん遊んだあとは、お昼寝タイム~~♪
いっぱい遊び、満足してクレートではぐっすりの皆様。
黒柴ちび太君は、顔を後ろに向けて苦しくないのかな!?っと思いながらも
ぐっすり寝ていました!

ボステリのロクくんは半目が開いています(・□・;)が、爆睡しています
敷物を手前にして奥に寝ているのがまたかわいいですね

お家でもゆっくり休んでくださいね
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*******************

トレーニングに最適!

【ヤーミークッキー ゴートミルク】
薄く硬めに出来ているので割りやすく
トレーニングのご褒美としてとても使いやすいです^^
ゴートミルクの他に骨を強化してくれるグルコサミン入りもあります。

img65128330.jpg

*******************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

追いかけっこ ジャックラッセル




おはようございます。
クドです。

最近は俳優の山田孝行さんにハマっています。
えぇ、闇金ウシジマくんですね。
原作もほとんど知らない訳なんですが山田氏が出ているというだけで見たくなってきますね。
僕は山田孝行さんはすごくカッコいいと思ってるんですが、なかなか賛同を得られないんです。
カッコいいですよね?
間違ってないですよね!?


それでは本日の犬の保育園です。

1枚目
こちらホテル中のウェルシュテリアのハンスくんとジャックラッセルのZAKくん!
逃げるハンスくん!追うZAKくん!
追いかけっこをしてたくさん走り回っていました。

2枚目
ZAKくんがハンスくんを捉えました!
ハンスくんも負けじと応戦!
隙を見てまた走り出すハンスくん!
毎日たくさん遊んでホテルを満喫しているハンスくんでした。

3枚目
こちらチワワのミケ太くん、トイプードルのちゃたろうくん、ビションフリーゼのスフレちゃん。
ミケ太は犬の匂いを嗅ぎにいくのはとても珍しい事なのです!
今日はとっても積極的なミケ太くんでした。

以上、本日の犬の保育園でした。


 

***********************

洋服で夏を先取り♪

【ecololo セラーカラーノースリー】
暖かくなってきましたね^^
寒い冬を乗り越えもう夏が待ち遠しい子にオススメの洋服です。
オーガニックコットンなのでわんちゃんも心地良く着れます♪

84rk18.jpg

**********************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

お手入れ グルーミング ブラッシング




こんにちは、イヴです。

着実にパズドラウエハースのカードが集まってきています。。。( ̄▽ ̄)
昨日は、スサノオノミコト(スーパーレア!!)が出ました~
…でもどうせなら、ゲームの方(ガチャ)で出てきてほしいもんですけどね。
なぜかパズドラをやっていない姉も集めるのにはまっているので、この調子で全種集めたいところです!!
今日もパズドラ話になってしまいましたね~^^;
あ、あと、昨日たまたまテレビで見たんですが、ロッテって交流戦のときに挑発ポスターを作ってるんですね。
テレビでは全部は見られなかったので、ネットで調べて見てしまいました^^
良い挑発だと思います…!!(笑)


さてさて、テンションが上がってきたところで、本日の犬の保育園の様子をお届けです。

一枚目の写真は、柴のかんた君となぎ君。
今日はめずらしくかんた君の方から近づいてくれたようです。
二頭ともいい感じにまったりしているようですね^^

二枚目の写真は、柴のサスケくんがブラッシングをしてもらっているところですね。
オモチャをくわえてご満悦な様子です。
毛の抜け替わりの時期がまだ続いているらしく、ラバーブラシを軽く当てるだけで、もっさりと毛が抜けました。

三枚目の写真は、ジャックラッセルのさくらちゃん、ドゥードゥルのココア君、柴のもみじちゃん、ポ メラニアンのゆめちゃんです。
遊び大好きな子も、しつこいのは不得手、という子も一緒にフリータイムを過ごしました。
お互い匂いを嗅いで相手を確認したり、気の合う子は楽しそうに遊んでいました♪



以上、本日の犬の保育園の様子でした。

***********************

トッピングにおすすめ!

【フィールグリーン 馬肉・羊肉・鶏肉 各1個のセット】
毎日のご飯にトッピングしてあげるだけで
わんちゃんも大喜び^^
img66616504.jpg

********************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かり 遊び




こんにちは、ヤスです!

最近はなぜか早起きをしてしまいます!
いつも5時には目が覚めてしまうんですよね。
朝は特にやることもないのでぼーっとしながらテレビを見ています
もう少し寝れたらなと思うんですけどね!

それでは、本日の犬の保育園の様子です!

一枚目の写真はゴールデン・レトリバーのアンディくんです!
今日もいっぱい遊んだアンディくん
遊び疲れて寝てしまいました!

二枚目の写真はオーストラリアン・ラブラドゥードルのRoloくんと柴犬の小梅ちゃんです!
二頭で走り回ったりして楽しそうに遊んでいました!
小梅ちゃんは疲れたのか先にダウン
Roloちゃんは元気でまだまだ遊びたいご様子でした!

三枚目の写真はポメラニアンとチワワのmixのシェリルちゃんです!
今日も一日頑張ったシェリルちゃん!
とても気持ち良さそうに寝ていてかわいいですねー!



以上、本日の犬の保育園の様子でした!

**********************

Move'On おすすめ
レトリーブや引っ張りっこに最適!

【プラー 2個入り】
プラーは軽くて柔らかいのでわんちゃんにも
女性にも優しいオモチャです^^
スクール犬インディくんも大好きです♪

img66918810.jpg

************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かり フリータイム






こんにちは、イケです!

先週末、父の実家に遊びに行ってきました!もう祖父も年なので果樹園がどんどん小さくなっていって悲しいことではありますが、あいかわらず親戚みんなは元気だったので何よりです\(^o^)/農家の早寝早起き生活素晴らしいです!!!!2日間でさらに健康体になった気がします♪

それでは本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
仲良し元気コンビ!!!mixのソラくんとウェルシュテリアのハンスくん!広いスペースを走り回って満足できたのか、終始いい笑顔でした^^

2枚目*
豆柴の小梅ちゃんです!
小梅ちゃんも元気組に混ざってずっと遊んでいました♪相当疲れたらしく自分から伏せて休憩していました( ´ ▽ ` )ノ

3枚目*
ボーダーコリーの楓ちゃんです!
いい顔していますね~わんちゃんが少し苦手ということですが、ちょっとずつフリータイムも他の子と過ごせるようになってきました♪これからも頑張ろうね( ^ω^ )
 

以上、本日の犬の保育園の様子でした!

***********************

頭を使う知育おもちゃ

【PLAY ワブルボール】
頭を使いながら楽しく遊べるオモチャです!
一緒に遊ぶのはもちろんお留守番時にも使えます^^

lvrk1c.jpg

************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ