ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ディスク オビディエンス レッスン




こんにちは!のんです!

ローソンで、Uchi Cafeの抹茶のワッフルコーンソフトを買って食べたのですが
これがとてもおいしかったです!!
ほろよい苦味が良いですね
もちろん食べたあとは口の中は甘くなりますが、そのあとに飲む水もおいしーもんです(´∀`)


では!本日の様子です!

<写真1>
今日のオビ&ディスクレッスンも絶好調の、ゴールデン☆アンディくん!!
飼い主さんを見上げながらニカニカ笑顔で笑いながら歩く姿はたまりませんね!!
難易度の高い誘惑にも負けずに頑張って集中していました!(^O^)


<写真2>
手前、黒柴 ちび太君☆右、ゴールデン アンディ君☆左、フラット るうちゃん!
元気っ子の3頭ですが、やるときは、しっかりと集中して指示された通りにこなしていくんですよ~!
今後も期待大ですね!!
愛犬ちゃんと共に楽しそうにレッスンをしている姿をみていると
ついつい、ニヤっ♪っと微笑んでしまいますね(〃∇〃)


<写真3>
イングリッシュコッカーのコリン君!
犬と遊んだり、ディスクを追いかけたり、引っ張りっこをしたりとたくさん動いてお疲れのようでした
いろんな技を組み合わせてからの空中キャッチに挑戦したりと
回数を重ねるごとにとても上手になっています!
この調子で頑張っていこう!!




以上、本日の様子でした!

*************************

わんこをとりこにするモンスター♪

【DOGGLES モンスター】
モンスターの手の部分が長いので間違えて噛まれる心配も少なく
楽しく遊べるおもちゃです^^
ムーヴ一家もこのおもちゃはお気に入り♪
おすすめのおもちゃです!

img64166035.jpg
**************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ゴールデン ホテル体験




こんにちは、はっしーです!

最近フルーツのキウイにはまっています!
この間はガリガリ君のキウイ味を食べました\(^o^)/
なかなかキウイ味のお菓子などに出逢えないなか大好きなガリガリ君にキウイ味が出てとっても嬉しかったです!
味もとっても美味しいのでぜひみなさんも食べてみてください(*^ω^*)

では、本日の様子です!

1枚目の写真はプードルのRioちゃんです!飼い主さんのコマンドをちゃんと聞いて頑張っているRioちゃん(^^)
スタッフからの誘惑にも負けずにキープし続けていました!

2枚目の写真はホテル体験に来てくれたゴールデンのジンジャーくんです!
8歳とは思えないほどの毛並みの良さとスマイルにスタッフみんな驚いていました!若々しいジンジャーくん!今度はムーヴ先生とのツーショット撮りたいですね(^^)

3枚目の写真はシュナウザーのナイトくんです!
バナナのおもちゃに夢中のナイトくん♪
楽しそうに追いかけてはかじってを繰り返していました(*゜∀゜*)
またバナナで遊ぼうね~\(^ω^)/

以上、本日の様子でした!

***********************

はっしーのおすすめ!

形が特徴のおもちゃ♪

【メジャードッグ オクトパスボール】
おもちゃの表面にある突起物により遊びながら
デンタル効果が得られます!

mrrk1i.jpg
**************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬慣れ ヒールウォーク





みなさん、こんにちは!
今週の月曜日にふくりくを連れて、館山の海に行ってきました。
ふくの足腰強化と、りくは社会化を含めてトレーニングをしてきました。
館山オススメですよ~
海にダーイブ!のハプニングもありつつ、夏が楽しみな予感です♪
ちなみに、りくはサーフボードを持った人に吠えていました。
でも、お散歩するうちに、気にせずに歩けるようになりました^^

それでは、本日も元気にいきましょう!
Move On の様子です。

1枚目
どーーん!!!
ゴールデンの優ちゃんです。
今日は降ったり止んだりのあいにくのお天気で、
少し退屈そうな優ちゃんでしたが、
室内では、ディスクで遊んでもらっていました。
マザー牧場をちゃっかり宣伝(笑)
その勢いでMove Onの宣伝部長になりません?

2枚目
ヒールウォーク練習で奮闘していたのは、mixのまかんちゃん。
今日は他のわんちゃんがフリー状態でいる中を、歩きました!!遊ぼう!とドゥードゥルのRolo君のパンチが飛んでくる中でも、人に注目して歩くことが出来ました^^


3、4枚目
イヴさんを見つめる、切ない後ろ姿。。
ジャックラッセルのさくらちゃんです。
少し前まで、遊んでもらっていたさくらちゃんでしたが、名残惜しい様子でした。
可愛いなぁと思い、隠し撮り

…あ、
見つかりました



以上、本日の様子でした。

***************************

倒れてもこぼれない!

【ブリングウォーター】
元気よく水を飲んで周りを濡らしちゃう子や
食器に足をかけてこぼしてしまう子にオススメです!
もし倒してしまっても水滴程度のこぼれで水浸しになることは
ありません!
タンク式なので持ち運びも便利です^^

img65820833.jpg

****************************

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

小型犬 しつけ 千葉




こんにちは、イヴです。

最近、パズドラのウエハースをよく買っています。
カードがついてくるので、集め始めてしまいました
最初は、姉がたまたま買ってきたことで、その時にいきなりシークレットが出ましてこれはいけるんじゃ!?などと思ったわけですね( ´艸`)
現在8枚、うちシークレット2枚出ました。
ウエハース自体も美味しいので、楽しく集められそうです(´▽`)


ではでは、本日の犬の保育園の様子です。


一枚目の写真は、チワワのメルちゃん(左)とアイちゃん(右)。
お散歩から戻り、渇いたのどを癒し中です(^^)
アイちゃんメルちゃんは同じ家の子で仲良しさん♪お水も喧嘩することなく一緒に飲んでいました。

二枚目の写真は、ディスク練習中の豆柴のちび太くん。
ナイスキャッチ!!なところを納めることが出来ました(^-^)
しっかりジャンプして、格好良くキャッチ出来ましたね!

三枚目の写真は、クレートでお休み中の柴ーズ、もみじちゃんとちび太くんです。
よく遊び、勉強し、そして休む!
充実した保育園ライフを過ごせているようですね(^^)


以上、本日の犬の保育園の様子でした!

*************************

驚く程の消臭効果!

【イオン消臭機 エアーサクセスプロ】
お部屋に漂ういろんな臭いを強力除去!
お手入れも簡単でコンパクトなのでいろんな置くスペースに困りません。
ずっと電源を入れっぱなしでも電気代が月約40円しかかからないので経済的です!
img66833639.jpg

**********************

 

*****************************************************************************************************

6/8 (日) 東扇島ディスク大会のため、レッスン休講(参加者&見学者募集中!)
        (申し込み期限 〜5/19(月)24時まで)
今回のディスク大会は、レトリーブクラスがあります!ディスクは難しいけど、ボールなら自身あります!!!
そんなわんこたち、一緒に大会に出てみませんか?(飼い主さんが取りに行ってもいいそうですよ!)
もちろん、ディスクでの参加も大歓迎です^^
ルールのこと、その他分からないことなどありましたら、鴻崎宛にご連絡下さい。

*****************************************************************************************************

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

デイ預かり トリミング




こんにちは、ヤスです!

この前友達みんなとご飯に行きました!
久しぶりに会えて何だか嬉しかったです!
いろいろな話をして5時間ぐらい話し込んでしまいました笑

それでは、本日の様子です!

一枚目の写真は柴犬の小梅ちゃんです!
お手の練習をしています。
一生懸命お手をしている姿がかわいかったです!
小梅ちゃん頑張れ!

二枚目の写真はオーストラリアン・ラブラドゥードルのショコラちゃんとトイ・プードルのモカくんです!
モカくんはとてもショコラちゃんのことを気に入った様子でショコラちゃんの後をずっとついて歩いていました!

三枚目の写真はムーヴ先生とふくちゃんです!
今日はトリミングをしました!
やっぱりトリマーさんはすごいですね!
とっても綺麗になりました!

以上、本日の様子でした!

************************

ベーコンのいいにおいがたまらない!

【ハーツデンタルボーン】
噛みながら遊ぶ事で自然にデンタルケアが出来ちゃいます^^
硬さも選べるのがいいですよね♪

img66188326.jpg

************************

 

 

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

一日体験 遊び






こんにちは、イケです!

この前久々に小学生の頃の友達と駅で会って、大学卒業後はワーキングホリデーをしたいと思っていると聞きとても感動しました(;_;)小さい時はイタズラばかりしていた子だったので…成長したのだなと思ってしまいました。同級生なのですが笑。
分野は違いますが、私も成長した姿を見せれるように頑張りたいと思いました!!!!友達と会話するといい意味で刺激されます♪

それでは、本日の犬の保育園の様子です。

1枚目*
一日体験できてくれました、ビションフリーゼのスフレちゃん♪フワフワの毛でスタッフみんなを魅了していました^^

2枚目*
ボストンテリアのこまちちゃんとムーヴ先生です!
お互いスイッチが入ってとっても楽しそうでした\(^o^)/ムーヴ先生の周りをぴょんぴょん飛んでいるアクティブこまちちゃんはとっても可愛かったです♪

3枚目*
柴犬のサスケくんと豆柴のちび太くん!
動きがはやいはやいシバーズです☆クルンとした和犬独特の尻尾がたまりませんね~( ^ω^ )ついつい触りたくなります!

 

以上、本日の犬の保育園の様子でした。

***********************

はっしーのおすすめ!

形が特徴のおもちゃ♪

【メジャードッグ オクトパスボール】
おもちゃの表面にある突起物により遊びながら
デンタル効果が得られます!

mrrk1i.jpg
**************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬遊び 大型犬 小型犬




こんにちは、コウです。
雨のゴールデンウィークだった、私の休日でしたが、唯一出掛けた場所がありました!
自宅から30分ほどの所に、大きな公園がありりくとたくさん歩いてきました!
ここ敷地?と思うほどの、森の中に迷い、焦りましたが、トレーニングには最適!!
クロには、過酷ですが
次はお天気の日に行きたいですね(^^)

それでは、Move Onの様子です。

1枚目
ドッグダンスクラスより、おいで練習の様子です!
今日は一頭ずつ呼びましたよ~
柴のタローくんが先に呼ばれ、一瞬立ち上がりそうになりながらも、
ドゥードゥルのチョコちゃんは、しっかり待つことができました(^^)

2枚目
チワワのチップくん、ポメラニアンのムウちゃん、フラットのるぅちゃんです!

2頭でいれば怖くない!!
チップくんは、体の大きなるぅちゃんに、1対1では立ち向かうことができませんでしたが、そこにムウちゃんが加わったことで、
パンチ炸裂でした

なんだか微笑ましかったです


3枚目
再び登場!るぅちゃん!
今日はゴロンにも挑戦しました☆
初めてとは、思えないほど上達の早さ!!
これから、スムーズなゴロンを極めていきます!




以上、日曜日のMove Onでした。

***************************

はっしーおすすめ!

新しい感覚のおやつ♪

【バロンシリーズ マグロパフ 20g】
マグロを使ったおやつ!
さくっとしていて香りも良くそのままあげても良し!
ご飯の上にふりかけても良し!の万能おやつです^^

img66607313.jpg

*************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

 

しつけ教室 ディスク




こんにちは、はっしーです!

最近、スマホアプリのぷよぷよにはまっています!小さい頃はゲーム機でやってましたがスマホで出来る時代になるとは。。
すごいですね(^O^)
やったらハマると思いますのでみなさんもぜひやってみてください\(^o^)/

では、本日の様子です!

1枚目の写真はしつけ教室のドッグダンスクラスの様子です(^O^)
上からシュナウザーのトリュフちゃん、シェルティの麻里乃ちゃん、シュナウザーのショコラちゃん、ダックスのロッキーくんです!
みんなで一列になりおすわりまてをしています!
他の子が気になったりして立ってしまう子が多い中きっちり待てました!

2枚目の写真はmixのマギーちゃんです!
持参してくれたディスクでレトリーブしました(*^ω^*)
ちゃんと「ちょーだい」でディスクを出してくれる姿は可愛かったです(*゜∀゜*)

3枚目の写真はお相撲中のmixのソラくんとパピヨンのハートくんです!
遊び始めるとお互い立ってまるで相撲してるかのように遊ぶのです!
仲良し2頭の遊ぶ姿に癒されました♪

以上、本日の様子でした!

 

***********************

見た目も可愛いおもちゃ♪

【PLAY ガーデンフレッシュ アップル】
全てハンドメイドの触り心地抜群のオモチャです!
アップルの他にもいろんな種類があるのでお気に入りを
探してみてください。

img66385312.jpg

***********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ドッグホテル体験 慣らし




こんにちは!
のんです(^^)

先日、友人達と、とある都内の公園にぶらぶらお散歩に行ってきました
湖には、カモの親子がいて、子供を引き連れてプカプカ泳いでいました
とってもかわいくて、つい見いってしまいました

それでは、本日の犬の保育園の様子です!
《写真1》
マルチーズのチロルくん!
今日はホテルの体験&慣らしで来てくれました
フリーにしていても、スタッフのもとへ駆け足で寄ってきてくれて、
『初めましてなのに、こんなに来てくれるの?!』というぐらい来てくれました!嬉しかったですね


《写真2》
こちらは、初対面の柴ちゃんのお二方\(^^)/
小梅ちゃんと、柚ちゃん
プリプリ動く小梅ちゃんに大興奮&興味津々の柚ちゃん
どちらも動きがとても、かわいかったです


《写真3》
元気組のフリータイムです!
うまい具合に、2―2に分かれて遊ぶ感じがすごいですね(^^)
この中でも、特に、もこちゃんと、Roloくんはお互いひっくり返り、ひっくり返されながら激しい遊びが続いていました!
パピーの体力恐るべしー


以上!本日の犬の保育園の様子でした!

**************************

フィールグリーンのレトルトフード

【犬のレトルトフード 馬肉】
いつものフードにトッピングしたり
特別な日のごはんにもおすすめ!
今年は午年!馬肉を食べて元気をチャージしよう!

img66616339.jpg

**************************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

犬慣れ 歯磨き練習 犬のしつけ色々






こんにちは、イヴです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~
皆さんはどこかへ出かけられたのでしょうか?
私の家では、GWには美味しいものを食べる!!というのがお決まりになっています。
外食ではなく、お店で買って家で食べる事がほとんどなのですが、昨日はお寿司を食べました。
美味しいものを食べるというだけで、とても有意義なお休みだったと感じてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)


では、本日の犬の保育園の様子です。

一枚目の写真は、みんなでフリータイム!!
ダックスのバナナ君、ベル君、心春ちゃん、トイプードルのプー子ちゃん、ルイ君、柴のコロちゃん。
このメンバーでは、みんなで絡まって遊ぶというよりは、自由に歩き回ったりトレーナーの所に遊びにくる子の方が多い様でした。
ランでの遊び方、過ごし方は犬それぞれですね~

二枚目の写真は、豆柴のちび太君です。
リラックスポジションで歯磨き練習をしました。
歯磨きをしたい、という方は多いですが、嫌がったり歯ブラシ(ガーゼ)をかじる子が多く、歯磨きをする練習も必要になってきます。
休憩を挟みながら、歯磨き頑張りました!!

三枚目・四枚目の写真は、ボステリのこまちちゃんと、レックス君です。
登園しているこまちちゃんに会いに、レックス君が遊びに来てくれました^^
始めはレックス君の方が積極的に近づいていたのが、途中から立場が逆転!?気がつくとこまちちゃんの方が遊びを仕掛けていました。



以上、本日の犬の保育園の様子でした。

**********************

栄養価の高いおやつ

【ZiwiPeak  グットドッグトリーツラム】
ムーヴ先生たちも大好きなZiwiPeak^^
おやつなのに栄養価が高くわんちゃんの健康には
もってこいのおやつです!
img65913354.jpg

*********************

ブログランキング参加中です、ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

ページ上部へ